東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 葛飾区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

kudzu [更新日時] 2024-05-04 23:26:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

足立区や江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

葛飾区の住環境ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2009-01-10 13:48:00
おっしゃる通り区内であっても、地域差が大きいので、話題にする地区を限定しないと何とも
言えないだろうと思います。散漫になるか、長文を書かねばなりません(誰も書く気はしないで
しょう)
 あるいは、他のどこか別の区とか地域と比較すれば(板が荒れるかもしれませんが)ものが言え
るかも知れません。

 金町について言えば、JRの北側と南側は全く違います。北側の開発地区は今度の発展が期待
できますし、大型スーパーなどがあり生活に便利ですが、駅周辺の商店街の衰退振りは今現在、
気の毒なくらいで、はっきり言って(住みたくないうような)惨めな雰囲気です。

 葛飾区は、全体として言えば、たとえば「物価が安い」、「子供の学力が低い」、「坂が少な
い」等の特徴がありますが、もしも本当に情報を得たいのなら、住みやすさに何を求めるかを記
述して、かつ条件を限定されてはいかがでしょうか?
No.3  
by 匿名さん 2009-01-10 14:45:00
南も金町タワーが完成してその回りの壊れかかったアーケード
等を取り外して、綺麗にすれば捨てた物じゃないように思うが?
(アーケードはタワーを建てるので壊したのかもね)
タワーが出来ればかなり良くなると思いますよ。
No.5  
by 賃貸住まいさん 2009-01-10 20:15:00
一度、賃貸物件で体験されるのが最も確実かと思います。

家賃は安いです。

「住み心地」が何を意味するのか人それぞれですので。

物価は確かに安いですが、「安物」しか置いていないとも言えます。
たとえば、豆腐など、「消泡剤」入りのものしか置いてなかったりします。

地盤が悪いので、マンションは地震が不安です。支持杭50メートル台は当たり前になります。
海抜が低いので、一戸建ては浸水が心配です。洪水ハザードマップを確認してみてください。

都心へのアクセスが良いわりに価格が安いのには理由があります。
No.6  
by 匿名さん 2009-01-10 20:43:00
金町に恨みでも。かなり煽りますね。
No.7  
by 匿名さん 2009-01-10 22:16:00
>>03さん
ヴィナシスが建つとアーケード街じゃなくなるので外しちゃうんですよ。

>>05さん
もう少し豆腐について勉強した方が良いかと。
フツーに街の豆腐屋で使われてるけどね。>消泡剤

>>06さん
悪意の有無は分かりませんが、
金町についての知識が乏しいことは分かりますね。
No.8  
by 匿名さん 2009-01-10 22:22:00
宝町には亀田さんもいますよ。近くのお豆腐屋さんおいしい。昔ながらの店構えで親しみわく。
No.9  
by 賃貸住まいさん 2009-01-10 22:37:00
>>07さん
消泡剤は、普通の豆腐に使われています。
消泡剤を使うと同じ量の大豆からたくさんの豆腐が作れます。
でも、良い豆腐には使われていません。
豆腐の成分表を見るとわかります。
No.10  
by つい先日、契約済みさん 2009-01-11 21:18:00
葛飾区・・・

京成線と水戸街道

寅さんと両さん

新小岩だけは少し違う雰囲気ですが・・・

それから駅近くにイトーヨーカドーがある割合が高いですね。

生活においてはヨーカドー、マツキヨの広告の品、特売でかなり物価安く買い物できます。

用がない方も多いと思いますが千葉に行きやすい。(行かねーよって言われそう)
No.12  
by 匿名さん 2009-01-11 23:39:00
葛飾区に対する第一のイメージが「下町でのどかで暮らしやすそう」という感じの人なら、実際その通りなので暮らしやすくていい街だと思います。京成線沿線なら特に。

逆に、「足立区と色々なデータでワーストを争っている程度の低い街」というイメージを持ってしまっている人は避けた方がいいでしょうね。足立区も葛飾区もイメージだけで一蹴されるようなひどい街ではありませんが、イメージ重視の方の気持ちもわからなくもないので。
No.13  
by 匿名さん 2009-01-12 00:02:00
ワーストを争っている・・・

具体的には、教育においてもそのひとつに挙げられると思います。

となりで千葉県に接している江戸川区とはだいぶ違うように話を聞きます。

下町で心地よいと感じることができて、通勤は少しでも大手町(都心)に近くなくてはという意見でなければ足立区、荒川区よりは幾分マシな気もします。
No.14  
by 匿名さん 2009-01-12 00:41:00
以前、大手町勤務だった時は四ツ木に家を借りたよ。
押上乗り換えで半蔵門線の始発に乗ったのですごく通勤は楽だった。

でもって家賃や物価は安いし悪いことは何もなかった。
No.15  
by 匿名さん 2009-01-12 00:51:00
何かしらの地縁があるわけでもないのに、わざわざ物件を求めるような場所ではないことは確かですね。とりあえず一度賃貸で住んでみて、買うのはそれからでも遅くはないと思います。
No.16  
by 匿名はん 2009-01-12 00:58:00
金町辺りまで考えてるなら、思い切って松戸まで行っちゃえ。
ってのは、駄目?w
松戸の方がダイエー・IYがあって、買物便利そうなんだもん。
腐っても伊勢丹があるし・・・・・
No.17  
by 匿名さん 2009-01-12 01:39:00
No.2です。
スレ主さんを置いてけ堀にして突っ走ってもね。
反応あったら、先に進みましょ。
No.18  
by 周辺住民さん 2009-01-12 09:28:00
青砥周辺に住んでます。
子供無し会社への通勤重視であれば悪くないと思い
ます。
教育熱心?とすると学校に悩む気がします。
うちの子供はまだ小学生ですが、行かせたい高校がない。
その時は引越しをと思っても子供はそこで育っている
ので反対するだろうな。と思うと早いうちに引越し
した方がいいのかなぁと思ってます。
No.19  
by 元金町住民 2009-01-12 11:14:00
20年間金町に住んでましたが、便利で住みやすい町でしたよ。都心へのアプローチも悪くないし、毎日高級品を買う訳じゃないから、近所の商店街で買い物は充分。
教育はそんなに低いのですか?私の中学は別に荒れていなかったし、早稲田には何人か行ってましたよ。私自身も東大卒です。駒場はともかく、本郷へのアクセスは良かったので楽でした(根津からちょっと遠いけど、歩きたくなければ御茶ノ水からバスという手もある)。

豆腐は…知らん。
No.20  
by 匿名さん 2009-01-12 20:42:00
豆腐は一例でしょ。
このご時勢、危険なものを口にする確率が高いのは、物価の安い町。
日本酒にも汚染米が使われてたけど、まともな日本酒には使われてなかったし。
(安酒つくるには汚染米じゃなきゃ無理。)
No.21  
by 匿名さん 2009-01-13 00:56:00
勉強できる子は、都立だと両国とか城東、遠距離を頑張って戸山とかに通ってたかな。
私立だと、早稲田とか明治、といった有名大学の付属高校に進んだ子が多かった気がする。

葛飾区とか足立区の教育に関する数字が低めなのは、教育熱心な親が少なくて平均を押し下げてるだけではないか?
勉強好きな子や頑張れる子は偏差値高い学校入ってたよ。
No.23  
by 匿名さん 2009-01-13 02:57:00
仕事で葛飾よく行きますが中川の東西でだいぶイメージが違います。
おすすめは東側で水戸街道の南かなぁ。(買い物不便そうですが)

下町風が好みならば京成の駅が良いかもしれません。
特に立石駅周辺のアーケードは昭和のテーマパークみたいで楽しいです。
(三菱製紙の跡地に出来る街とは正反対)
No.24  
by 匿名さん 2009-01-13 07:04:00
東京23区内の中でもいつも最下位争いを競っているイメージがある
京成線も常磐線も不人気路線 足立ナンバー
年寄りとヤンキーが多い感じ
No.25  
by 入居済み住民さん 2009-01-13 08:07:00
ここは、イメージをもとめているのではなく、実際の居住環境を求めているはずです。
あんたらのどのような『感じ』なんかは求めてないのではないか。
No.27  
by 周辺住民さん 2009-01-13 17:59:00
青砥に15年住んでますが、まず交通の便はすごくいいです。
青砥に出れば、都営浅草線から、京急までつながっていますし、亀有駅に出れば、常磐線から千代田、小田急とつながっていますので、都心への交通の便がいいですね。

確かに周辺に頭のいい学校が少ないため、始めからいい学校を狙うには、適していないと思いますが。

買い物も、結構スーパーがありますし、青砥駅のセーフーは24時間営業してます。
アリオ(シティモール)があり、映画館も入っています。リリオ(イトーヨーカドー)には、ホールもあります。

生活するには、すごく便利だと思います。
静けさを求めるのであれば、あまり適していないと思いますが。

人によって求めるものが違いますので、23区の中では、手頃に住めて、土地もせせこましくないところがいいですね。
No.28  
by 匿名さん 2009-01-14 01:40:00
青砥に住んでいる方の交通の便はよいでしょうね。

ただ、青砥、高砂はこれから移住するには物件が少ない気がします。

青砥の徒歩5分(交差点のセブンイレブンの近く)でマンション建設予定でありましたが、この不況のため建設が凍結してしまっているようです。

賃貸物件を探すのもちょっと大変かと。

それから、高砂の駅は京成線で開かずの踏み切りになってしまうのが気になりますね。
No.29  
by 匿名さん 2009-01-16 09:27:00
3000万円台前半で検討中。
23区は中学校まで医療費が無料になっている
らしいので魅力的なのですが
その条件だと足立区、葛飾区、江戸川区あたりになりますかね。

上野近辺への行きやすさを考えると
足立区と葛飾区なのですが
この二つの区って大きな差みたいのはあるのでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2009-01-16 09:36:00
金町駅前は、大規模開発が続いているから、よい物件をよいタイミングで買えるといいなぁ
常磐線で、葛飾区と足立区を考えてみると、あんまり変わらない気がする。
綾瀬始発の千代田線があるのは座れていいと思うけど。
金町の南側から柴又街道沿いあたりもよさそうだけど、やっぱり大きな線路か駅のが便利。

土地柄なんて金額相応だと思って住むしかないと思います。
だれもが高級住宅地やタワーマンションに住めるわけではありませんから。
No.31  
by 匿名さん 2009-01-16 13:49:00
常磐線沿線だと葛飾区も足立区もあまり変わらないのかも。

TXで秋葉原経由or舎人ライナーで日暮里経由で上野って感じで足立区もありかしら。


そうなると区というよりは
沿線の雰囲気みたいなものが自分に合ってるか考えた方がいいか。
No.32  
by 31 2009-01-16 13:50:00
あ、京成で上野もありか。
No.33  
by 匿名さん 2009-01-16 23:44:00
>>21さん
葛飾区だと金町小は23区内でも教育上位校ですよ。
入学者の半数が越境入学と言う恐ろしく人気がある学校です。
あそこの教育への取り組みは教員の間でも有名です。

とは言え葛飾区全体で見ると、
23区でも下から数えた方が早いんですけどね…。
No.34  
by 匿名さん 2009-01-17 00:50:00
足立区と葛飾区の違いよりも環状7号の内側、外側の違いのほうが
わかりやすいとおもいます。
No.35  
by 匿名さん 2009-01-17 08:40:00
金町町学校のよい評判は私も聞いています。

駅前のタワーマンションを選ばれた方も、子供を金町小学校に通学させるというメリットも考慮したと話されていました。建設中のプラウドでは東金町小学校になってしまい、色々検討されたうえ早めにタワーマンションに決めたとのことでした。

東京では子供の教育については大事な問題ですよね。
No.36  
by 匿名さん 2009-01-17 09:59:00
>>34さん
足立区は環七と日光街道で4つに分割すると語りやすいです。
葛飾区は常磐線沿線、京成線沿線、総武線沿線で3つに分割すると語りやすいです。

環七で分割すると亀有と新小岩が同じ文化圏になってしまい説明しづらいですよ。
葛飾区は南北の交通網が発達してないので違う文化圏になってますから。
No.37  
by お花茶屋周辺予定 2009-01-25 07:20:00
亀有から四つ木方面にかけて曳舟川親水公園に沿った道路がありますが、
平日の朝晩の車通りと人通りはどうでしょうか?
ご存じの方がいましたら教えてください。
夜9時以降に1人で歩いたらさみしい感じでしょうか…?
No.38  
by 周辺住民さん 2009-02-02 21:53:00
下町ならではの人と人とのつながりを大切にしてる地域は京成線沿いかな、柴又、堀切、立石とか。まあ〜どの地域でもありますが。金町はマンションラッシュで、商店街は悲惨ですね。昔の方が私は好きでしたね
住み易さとかは人それぞれ、どの地域にもよいところはあると思います。都市開発
とは言え、便利になるのはいいですが、なんか昔のよいところがなくなってきて寂しいです
No.39  
by 匿名さん 2009-02-03 00:48:00
>>38さん
人と人とのつながりを大切に…と言えば聞こえは良いのですが、
要するに人的流動性に乏しい地域と言うだけですよ。

古くからの知り合いしかいないから「勝手知りたる仲」になるのであって、
外から見れば単純に街の老化が進行しているだけで決して良いことではないです。
(そもそも、そういう地域は新参者には厳しいですしね…)

もちろん、だからと言って開発礼賛するつもりはありませんけど。
No.40  
by 匿名さん 2009-02-24 00:39:00
水元公園ってよさげな感じがします。
No.41  
by マンコミュファンさん 2009-03-01 23:54:00
お花茶屋駅あたりから見る曳舟川親水公園の景色が好きです。
歩道も道路広いし、何より空が広いなーって思います。
No.42  
by 匿名さん 2009-03-11 12:08:00
確かに、青砥駅から見る空は広々としていい感じだったなぁ、5年くらい前に行ったときは。

今はどうなってるかしら?
No.44  
by マンコミュはん 2009-03-12 09:11:00
ALL ABOUTの記事より
お花茶屋、青砥、立石を結ぶ三角形の中を葛飾トライアングルと呼んでいるそうです。
家賃も物価もお手ごろ、葛飾区の行政の施設がぎゅっと凝縮されていて穴場エリアだそうです。
葛飾トライアングル内に住んでいる方、おすすめですか‥?
No.45  
by 匿名さん 2009-03-12 11:12:00
商業施設や公園がたくさんあり、駅も近い。悪くはないと思う。
家賃も確かに安いね。荒川越えて墨田区や江東区に入ると家賃相場は跳ね上がる。

ただ、当方は葛飾区以外に住んだことがない(笑)
No.46  
by マンコミュはん 2009-03-12 16:27:00
ALL ABOUT葛飾区トライアングルの記事です。

http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20090127A/
No.47  
by 匿名さん 2009-03-14 13:54:00
>>44さん
でも、あの辺りは交通事情に恵まれてないですからね…。
特にお花茶屋は都心部まで1本で出られるのが日暮里ぐらいですから。
(京成上野は利便性が悪すぎる…)
後は京成自体が不動産開発に対して消極的なのも、
このあたりの発展を阻害している大きな要因でしょね。

その地域での利便性だけならまあ悪くはないんでしょうけどね。
資産価値から考えると外さざるを得ない地域かと。
地縁がある人にとってはのんびりしていてとても良い土地だとは思いますが。
No.48  
by 匿名さん 2009-03-16 09:16:00
東京まで電車で45分かかる場所に住んでいる私にとって、
電車1本で10分ちょっとで日暮里まで出られるなんて
超うらやましいです‥
No.50  
by 匿名さん 2009-03-25 02:50:00
金町小学校は教育校で人気があるらしいですね。

金町もマンションがどんどん増えて駅のcapacityが心配だわさ。
No.51  
by 匿名さん 2009-03-26 07:55:00
ですよねー。>金町駅キャパ問題

メトロ7とか有楽町線延伸とかして欲しい。
南北交通網が発達すれば千代田線も混雑緩和するでしょうし。
No.53  
by 匿名さん 2009-03-26 15:16:00
>>52
何を書いていたのかは知らないが、
その書きっぷりから見るに消されて当然のもののようだね。

とりあえずもう少し客観性のある書き込みをした方が良いと思う。
「自分の経験だけが世界の全てではない」と思うぞ。
No.54  
by 匿名さん 2009-04-02 15:43:00
ヴィナシス完売だそうで。

金町人気あるんですね。
葛飾区の中では教育環境も良さそう。
No.55  
by 匿名さん 2009-04-04 11:58:00
>>54
新宿再開発で大きく変貌しようとしてますからね。>金町
東京理科大学も誘致決定しましたから、
人の流れも大きく変わるでしょうね。

元々三郷~高砂間の南北交通の要衝でもあったので、
今後が期待できるエリアでしょう。
No.56  
by 匿名さん 2009-04-18 14:38:00
新小岩が便利かな
No.57  
by 匿名 2009-04-22 16:37:00
4年ほど前から堀切に住みはじめ、一年前結婚を期に堀切菖蒲園駅徒歩5分のマンションを購入しました。
東京駅までドアツードアで30~40分で行ける意外な便利さと、物価も安く満足してます。
各方面へ高速道路が繋がっているのも便利です。
京成の終電の早さはタマにキズですが…。
No.58  
by 近所をよく知る人 2009-05-19 13:36:00
京成高砂・京成小岩駅・JR小岩駅の中間(どの駅にも自転車10分程度。裏を返せばどの駅にも徒歩20分程度
(^_^;))に位置する街に住んでいますが、場所柄江戸川区の恩恵を受けることもでき(京成・JR小岩駅は
江戸川区の為、駐輪場も駅付近にあり、月額も安いです)緑は少ないですが、静かでとても生活しやすいです。
徒歩で移動するには少々キツイかもしれませんが、サミット・ライフ・パパスなど近くにスーパーがあり、
とても便利です。最近は道路の拡張工事に伴い周辺の家なども新しくなり数年後にはきれいな街並になりそうです。
マンションや建売住宅も増えて変わりつつあります。

京成高砂・・・良い点は、
        なんといっても特急・急行などスカイライナー以外のすべての電車が停車します。
        周辺住人は反対されている方も多いようですが・・・線路が高架になる予定なので開かずの
        踏み切りが解消されるかも?
       悪い点は、
        区営の駐輪場が線路の片側方面にしかなくヨーカドー側の人間にとっては悩みの種。
        個人で営業されている駐輪場がありますが月額が異様に高いです。
        駅周辺の住人の中には癖のある方も多いとか多くないとか・・・??
No.60  
by 入居済み住民さん 2009-05-20 15:23:00
59さんが仰るとおり私もそう感じます。
今まで目黒、品川に暮らしましたが区役所も環境も
葛飾が一番ほっと出来きて気にいってます。
No.61  
by 葛飾区在住 2009-05-24 09:26:00
ホントに以前は文京区にいましたが区役所の態度は9時5時のお役所仕事で働いている人には、会社を早退しないといけません。そのてん葛飾区は水曜日は7時まで開いているから便利ですね。
No.62  
by 入居済み住民です 2009-05-24 10:23:00
そういえば先月ごろから毎月第4日曜日の午前中は開庁するようになったんですよね。
平日は半休を取らないとなかなか区役所へは行けないので非常に助かります。
No.63  
by 匿名さん 2009-06-23 20:45:00
新下町は住みやすいですね。
No.64  
by 匿名さん 2009-06-27 15:39:00
三兄弟?
No.65  
by 匿名さん 2009-07-24 09:17:00
金町にもっと商業施設を。
No.66  
by 購入経験者さん 2009-07-24 11:29:00
京成線の高架工事。
もっとスピーディーにいかないものでしょうか?
No.67  
by 匿名さん 2009-07-24 12:39:00
亀有っていろいろ店があって便利に見えますがどうなのですか?
悪い点が知りたいです。
子供の教育環境についてはあまりどうでもいいです。
No.68  
by 匿名さん 2009-07-29 01:23:00
亀有は風俗多すぎ。最近はこち亀のドラマ化で盛り上がっているものの、ラヴィアンコート亀有を検討してたけど、日中は商店街でずっと流れている放送が煩い。
No.69  
by 匿名さん 2009-09-03 13:44:35
亀有のアリオは便利。
No.70  
by 契約済みさん 2009-09-13 14:28:43
常磐線金町駅の改札が増築される耳にしたのですが、本当ですか?
No.71  
by 匿名さん 2009-09-13 14:56:38
>>67
商店街充実で美味しい惣菜類も豊富なので食費がかかってしまうこともある。
No.72  
by 匿名さん 2009-09-19 23:23:11
金町駅の北口側は夜になるとかなり怪しいお店があちらこちらあり物騒ですが大丈夫なのでしょうか?
No.73  
by 匿名さん 2010-05-14 14:24:05
堀切は余りお勧めできませんね。交通量の多い通りがいくつもありますし。
それと堀切に限らず葛飾区内には法令無視で騒音をまき散らす町工場も多いですから
その点は十分気をつけた方がいいですね。
No.74  
by 匿名さん 2010-05-17 10:27:13
京成押上線の高架工事押上側から進んでますね。
早く青砥まで終わらないかな。
渋滞がすこしはなくなるかなと思ってます。
No.75  
by 匿名 2010-05-18 06:24:30
金町の再開発はなかなか進みません。
No.76  
by ご近所さん 2010-05-20 11:19:07
仕事や休日などで23区を徘徊する葛飾区在住の意見です。

よくテレビ等で柴又の参道や亀有・立石の商店街が放映され人情味があるとか昭和にタイムスリップしたという表現を使いますが、それはかなり限られたエリアですし、人情って大概の日本人は持っているのではないでしょうか。

例えばの話ですが、私が良く行く麻布十番商店街なども古いお店(布団屋さんや靴屋さんなど)が多く残っていますし、そこに昔から店をかまえている人は人情味があって気取っていませんし建物も「昭和」そのままです。単なる部外者がビルやマンションを建て高い賃料をとり、そこに住む人を気取らせてるいるだけです。

本題に戻りますが葛飾区は下町というより住宅街です。下町と言われても正直ピントきません。高齢者が多いとかお洒落なお店が少ないと下町になるのでしょうか!?下町の定義が良く分かりません。

あとは葛飾区住民は綺麗な街づくりをしようという意識が薄いです。これは京成線にも言える事です。東急の開発力を是非手本にして欲しいと思います。

最後に葛飾区は区画も整備されている方だと思いますし、水元地区以外であれば交通の便も良いですしスカイツリーもよく見えます。
No.77  
by 匿名さん 2010-05-20 11:29:38

下町とは東京市にて山の手に對して、京橋・日本橋・神田・芝・深川・本所等。
とありますが、時代とともにかわってるようで、いい加減な呼び方ですね。

葛飾区も広い区のほうだと思いますので地域で行政以外は異なるのではないでしょうか。
ただ、京成線は少しずつ改修等が進んでいます。高架工事も始まってます。

No.78  
by 匿名さん 2010-05-23 11:19:58
金町はそれほど怪しい店は多くありませんけど…。
元々この辺りの南北交通の要衝であり、
大規模工場があったためにそれらを目当てにした飲み屋は沢山ありますが、
それを怪しいとか言いだしたら、
中野とか東京西側の主要都市なんて住めないでしょうね。

まあ、何を怪しいと思うかは人によって違うのであれですけど…。
No.79  
by 匿名 2010-05-24 17:43:34
飲み屋じゃなくて、フーゾクあるみたいですね
No.80  
by 匿名 2010-05-24 23:20:46
フーゾクといったら亀有でしょう。普通にソープランドがあります。
No.81  
by 匿名 2010-05-25 01:08:34
葛飾区だったら便利な駅は新小岩だけなんじゃいのかな。
No.82  
by 匿名さん 2010-05-25 10:06:25
>>81
なにを根拠にですか?
毎日利用はしてますが…
No.83  
by 匿名 2010-05-26 00:56:47
人気の総武線、更に快速もとまるからかな?金町も何げに2路線使える。
No.84  
by 匿名さん 2010-05-28 07:07:42
何を根拠ってアホな…
人それぞれ仕事や遊び目的が異なるのだから利便性も違うはず。
No.85  
by 匿名さん 2010-05-29 13:18:21
>>84
あなたは何しにココへきているのですか?
投稿者その人達の個人的な発言を聞いて検討するためのものでしょう。
No.86  
by 匿名さん 2010-06-04 21:01:57
お花茶屋はどうなんだろう。
この間MR行ったついでに周辺ふらふらしていたんですけど、
6号沿道以外は一本入ると結構静ですよ。
まあ普通の住宅街という感じですかね。
No.87  
by 匿名 2010-06-06 00:04:26
お花茶屋は住むのはいいけど、駅としてはしょぼいでしょ…
No.88  
by 匿名 2010-06-06 18:21:41
最寄り駅はお花茶屋ですが、勤務地の都合で通勤は立石を利用しています。
お花茶屋駅は今ひとつですが、近辺で生活するには便利な場所だと思いますよ。
大きなスーパーや量販店、ファミレスが意外に多いのは国道が近いおかげですね。
道路が整備されていて歩きやすいところが気に入ってます。
広めの歩道がしっかり確保されていて、お子様やお年寄りにも優しい。
立石駅近辺は非常に賑やかで魅力的なのですが、
あのせせこましさに少々イライラする時があります。
私の中では飲みに行く街という感じかな。
No.89  
by 匿名 2010-06-09 00:42:05
金町なんとかして欲しいです。
No.90  
by 匿名さん 2010-06-09 01:47:09
 あのね、金町って言ったってけっこう広いんだよ、きみぃ!
 どうしたいの?
No.91  
by 匿名さん 2010-06-11 17:07:54
金町は北口にたくさんマンションができ人口が増えていくのに、電車の本数も駅もとてもこじんまりとしていて不安です。
一応計画だけはありそうですが、実現するかといえば・・・・
この辺どうなんでしょうね~
あとスーパーもあれだけの人口増だと少ない様な気もしますので再開発地区にはもっと商業施設を増やさないといけませんよね。

理科大が来るのは正直大きなインパクトだと思います。
学生が多いと町自体がとても活性化します。 今までなかったカフェなどもできるでしょうし、金町は亀有以上に雰囲気がガラッと変わると思います。

鉄道をなんとかしてほしいですが・・
No.92  
by 匿名 2010-06-11 21:58:55
金町は駅がかなりショボい。あと金町駅南口のマクドナルドあたりも小汚い建物がたくさんあります。なんとかして欲しいですね。
No.93  
by 近所をよく知る人 2010-06-11 23:08:18
金町は千葉みたいなもんだし、あの地域に期待するほうが間違い。
ガラの悪さでは、錦糸町と似ているか。
所詮、進学校がない葛飾区だし。
子育てするのに色々な意味で結構勇気いるぞ。
名利を貪りたいなら、他にも色々あんだろ。
No.94  
by 匿名さん 2010-06-12 01:08:34
>>93
錦糸町と金町のどっちもを知らない人に批判されてもなあ…。

金町と錦糸町が同じとか言っちゃうのは単に自己イメージだけで語ってるだけだね。
街を歩けばすぐ分かるけど生い立ちから街の構造まで全く違う。

ちなみに金町は全国的に有名な金町小学校を有していますけどね。
まあ、あそこだけ突出していると言われれば強くは否定しないけど。
No.95  
by 匿名 2010-06-12 01:55:32
金町小学校が全国的に有名?
生まれも育ちも都内だけど、金町小学校なんて聞いたことないんだけど。
No.96  
by 匿名 2010-06-12 08:16:41
理科大が開校したら金町も変わりますかね?お店が増えてほしい。
No.97  
by 匿名さん 2010-06-12 22:58:50
金町って高校の時、よく遊んで
たけど、百歩譲っても、ショボイよね。
いっそのこと千葉にしちまえよ。
松戸からすぐだし。おまけに、
柴又ほど知名度はない。
かつて金町出身のB級タレントが
私柴又出身の下町っ子ですなんて
言ってたくらいだからな。
No.98  
by 匿名 2010-06-13 01:42:49
ジジババが多いよな
まだ金町はいいが、周辺は陸の孤島だらけ
畑もたくさんあるし、ビニールハウスもある(笑)
No.99  
by 匿名さん 2010-06-23 12:34:57
去年、平日に柴又帝釈天に行ってみました。
時間が少し遅くて庭園の入園時間が過ぎていたのですが、係りの人が特別に入れてくれました。
さすが人情の街だなと感じました。
ただ、食事をしたくて駅周辺を歩いて探しましたが安くて落ち着ける店がみつからず、結局寅さん像の近くの立ち食いそばになりました。
帝釈天とその道のりを外れると街の様子はなんとなくさびしい感じがしました。
No.100  
by 匿名さん 2010-06-25 01:17:30
 イメージが良くないのは仕方ないと思います。
 知り合いが、奥さん(北陸出身)が東京の東部地域は絶対に住みたくない!
と言うので、下北沢とか経堂のあたりでマンションを探しています。

 東部地域に住みたくないのは、単にイメージ(他人からどう思われるか)
らしいです。東京を知らない人ほどそうしたイメージは強いのかも知れません。

 葛飾区を含めた東部地域は、実体とは別に(理屈抜きに)イメージは良く
ないんですね。残念ですが、それが現実です。

 そうした人は住むのをやめてもらうこととして、イメージが良くないから
こそ実体と比較して賃貸でも分譲でも安く設定されるのは、有利と捉える
こともできるのではないでしょうか?

 地下が安いからでしょうか、葛飾区や江戸川区は物価が安いです。わたし
は港区に住んでいますが、港区で3割引き!と宣伝している値段が、実家の
葛飾区では、通常の値段ですからね。
 私の好きな雪印コーヒー牛乳の例では、港区で特売で159円(普通は
210円)なのですが、葛飾区では通常料金が135円です。110円で
売るときだってあります。

 住みたくなりましたか?

No.101  
by 匿名 2010-06-26 01:34:45
葛飾区金町でもヴィナシス金町タワー、プラウド金町は高かったよ。
No.102  
by 匿名さん 2010-06-26 02:42:18
 ヴィナシスはMRを見に行きました。ちょうど、デベが一斉に強気になって
きた時期だったし、ここの売主は、何とか儲けないと会社が潰れるかも!という
危機感もあっただろうと思います。内容は良かったと思いますが、確かに高かっ
たですね。

 買った人は、その値段に納得して買ったのでしょうけど、時期が悪かった
かも知れません。この時期は、どこも強気でした。住み替えなどの場合には
不利かも知れませんが、まあ、ずっと、住むなら関係ないですけど・・・
No.103  
by 匿名さん 2010-06-26 02:48:59
 葛飾区は、お金とお金をを出す気があっても、なかなかいい物件が出てこないという
ことは言えます。金町再開発は、例外的に大規模で良い物件が出てきています(高すぎ
かどうかは別として)。

 わたしは、結局、実家から遠くなりますが、気に入った物件があったので、港区
のマンションにしました。
 同じ内容(仕様、構造など)の物件では比較できませんが、広さだけで比較した場合、
およそ倍の値段でした!

 逆に考えたら、同じ広さで半額で買えるのだったら、それはそれで悪くないのでは?
場所にもよりますが、葛飾区の住環境は、それほど悪くありません。スーパーの物価が
安くていいくらいかも。
 住環境はいいとしても、公立小中学校のレベルは低いですね。だけどそれについても、
逆に考えたら、通信簿の(内申書の)内容がよくなるから、あながち悪くないかも!
No.104  
by 匿名さん 2010-06-26 04:58:19
ヴィナシスはリーマンショックの後に大半が売れてるので、それでも完売したのは
デベの値付けが上手った(安い)のでないのか~。現実にその後地権者住戸が何件か
売りに出されたがすぐに売れちゃったとこ見ると。
No.105  
by 匿名 2010-06-26 10:16:06
待機児童の少なさは魅力の一つじゃないでしょうか。
No.106  
by 匿名 2010-06-26 21:58:43
確かにヴィナシスは完売しましたが、野村不動産のプラウド金町はまだ苦戦してるみたいですね。新宿再開発が具現化してきたらあの辺りもだいぶ変わってくると思いますが。
No.107  
by 匿名さん 2010-08-02 22:42:12
プラウドシティ金町は今販売中物件は6戸なんですね。
大分減ったように思います…。
No.108  
by 匿名 2010-08-04 00:47:29
金町は駅周辺の小汚さをなんとかして欲しい。
No.109  
by 匿名 2010-08-04 01:29:34
そんな計画はいまのところない
No.110  
by 匿名さん 2010-08-04 14:46:56
東京理科大が来て雰囲気が変わって欲しいなぁ…。
No.111  
by 匿名 2010-09-23 22:59:10
いやいや、南口にヴィナシス2(野村不動産)が二年後に建つらしいですが。
No.112  
by 匿名さん 2010-09-24 00:46:03
 そんな計画があるのですか?

 JR金町の南側を開発して欲しいですよね。細かい土地の地権者が
たくさんいてできないのでしょうけど、そこは、良い条件を出す
ことと、魅力的な計画を作るなど、区と都の協力による政治力で
クリアして・・・・・・
無理かなぁ・・・お隣の亀有は漫画の効果とアリオができたことに
よって、イメージも街自体もすご~~く良くなっちゃったのにぃ。
No.113  
by 契約済みさん 2010-09-25 11:48:01
常磐線快速を停車させるか、各駅停車の本数を増やすか、いずれにしても金町再開発で今のキャパでは足りないのは目に見えているので早く手を打ってほしいです。  
さらに再開発地区にイオンが来たら、最高です。
No.114  
by 匿名 2010-09-25 23:52:19

契約済みとはどこのマンションですか?
No.115  
by 購入検討中さん 2010-12-12 01:01:27
下のランキングには新小岩の物件しかないのですが
葛飾区の他の駅はあまり評価されないのでしょうか?

http://tonaiooya3.blog110.fc2.com/blog-entry-190.html
http://tonaiooya3.blog110.fc2.com/blog-entry-167.html
No.116  
by 匿名さん 2011-02-05 08:42:13
葛飾区のIT企業ユニット「AKP48」発足-残り43人の参加呼びかけ
http://kameari.keizai.biz/headline/495/
No.117  
by 匿名さん 2011-02-10 23:30:34
葛飾区は緑が多くて住みやすいよ。
区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、渋谷区7.99、
港区6.59、中央区5.19、足立区4.78、台東区4.54、
葛飾区4.13、大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、北区2.82、
練馬区2.74、文京区2.65、荒川区2.13、杉並区1.85、
目黒区1.73、中野区1.28、豊島区0.70、
No.118  
by 匿名さん 2011-02-11 05:35:01
世田谷区より上じゃないの。
No.119  
by 匿名 2011-02-11 07:35:20
金町の貧相な駅はどうなんでしょう?
No.120  
by 匿名さん 2011-02-11 12:25:02
住環境は良さそうですね。
No.121  
by 匿名さん 2011-02-12 10:29:51
杉並区、目黒区って意外と環境が悪いんだなあ。

値段が高いだけじゃん。
No.122  
by 匿名さん 2011-02-12 13:52:28
子育て支援施設の整備状況
就学前児童人口に対する保育サービスの充足割合
葛飾区が一番充実している。
大田区31.5%、世田谷区23.5%、杉並区27.2%、
練馬区26.8%、板橋区37.0%、北区40.7%、
足立区32.3%、葛飾区40.9%、江戸川区29.8%、
No.123  
by 匿名 2011-02-12 17:51:29

葛飾区金町の例。

葛飾区金町・・・という住所になるかと思いますが、
印刷された住所記入欄の時に迷います。

葛飾と書いて区に○---ここまではok
次に、金町と書いて町に○なのか?金と書いて町に○なのか?---これが迷う。
前者の場合は金町町となるので悩み、後者の場合はか金というのが町名なの
か悩む。
No.124  
by 匿名さん 2011-02-12 17:55:07
子育て支援NO.1区は
実は葛飾区だったのです。
No.125  
by 匿名さん 2011-02-12 20:21:41
マンションの平均坪単価も23区で一番安い。
お金の面でも子育て支援。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_3....
No.126  
by 匿名さん 2011-02-14 01:33:42
 いま、港区に住んでいるけど、実家の葛飾区は
何といっても物価が安いよ!

 
No.127  
by 匿名 2011-02-19 11:11:18

東京都のなかでも平均物価が安い地域の一つだね。
のんびりしている区でもあり、教育水準の平均は世田谷区や杉並区に
比べると落ちる。

柄が悪い部分もあるが、住みやすくて安住めるのは魅力ですね。
No.128  
by 匿名さん 2011-02-19 12:53:23
区内で一番便利なのが「新小岩」近辺
No.129  
by 匿名 2011-02-19 13:45:31
金町駅周辺で見る中高生は絶望的に柄が悪い。
No.130  
by 匿名さん 2011-02-19 13:50:24
亀有もよいみたい
No.131  
by 匿名さん 2011-02-20 22:53:34
葛飾区は見直しムード。
No.132  
by 匿名さん 2011-02-22 23:44:51
亀有マジ最高!
No.133  
by 匿名 2011-02-23 01:21:34
金町再開発サイコー
No.134  
by 匿名さん 2011-03-06 09:05:27
坪単価が安いからファミリー層向き。
緑も多くて子育て環境も良いです。
物価も安くて住みやすい。
No.135  
by 匿名さん 2011-03-07 21:48:19
子育て環境が良い区。
No.136  
by 匿名さん 2011-03-16 01:30:21
環境とても良い!子育てに最適!利便性良い!
一度は住んでみたいところ! 憧れも町!
それに物価がすごく安い!東京とは思えない!
No.137  
by 匿名さん 2011-03-16 01:33:42
京都在住です。そんなにいいのですか?
一度住んでみたいです。東京に憧れもありますし・・・
しかし、今は地震で大変ですね。救援物資、届いてますか?
No.138  
by 匿名さん 2011-03-17 15:31:46
136さん
貴方、葛飾区に本当に住んでます?
No.139  
by 匿名さん 2011-03-18 02:30:15
葛飾区、物価はかなり安いです。 関西より安いのでは・・・
環境もそれなりです。一戸建ても安く買えます。
No.140  
by 匿名さん 2011-03-18 02:34:51
環境気にしなくていいです。
気楽、気取らなくていい、ジャージでもきにならない、
朝からビール飲んでる人多い。
とにかく、ゆったり気ままに、いいところです。
給料が安い私には、物価が安く、住みごごちよく、本当にいいところです!
No.141  
by 匿名さん 2011-03-18 02:36:43
関西より、家も物価も安く、
住むにはいいですよ!
No.142  
by 元住民 2011-03-22 21:06:30
昨年引っ越してしまい、戻りたくて嘆いてます。

こんな大変な時でも、地元の方々が頑張って商品を揃え店を開き、街の賑わいを保ってくれてる。

卵やティッシュなど、都心じゃ買い占められて手に入らなくても、葛飾にくればある…。

レストランも居酒屋もパン屋さんも、美味しいものが安い。

みんな親切で、子育てしやすかった。

綺麗でもないし、ジャージだかパジャマだかわからないカッコしたおじさんが歩いてても特に違和感を感じない街だけど。

失ってわかる、当たり前だと思っていたものの大切さ…だなあ。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-22 21:15:45
少なくとも、好んで葛飾区に住んでいる人に、虚栄心だけ高くて
薄っぺらい人は、いないでしょうね。
No.144  
by 匿名さん 2011-03-23 00:30:20
見栄を張らず、人情が厚い、下町のいい雰囲気もってます。
No.145  
by 匿名 2011-03-23 09:12:47
葛飾区にお住まいの方に質問です。今般の地震で断水、停電や液状化など被害があった地区はあるのでしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2011-03-23 11:29:13
>2>5さん、貴重なご意見です。転居の時、考えたいと思います。
No.147  
by 匿名さん 2011-03-24 17:18:10
朝からお酒飲んで、ジャージでウロウロ~ こんないいとこないじゃん!
No.148  
by 匿名さん 2011-03-25 07:23:55
葛飾は元々地盤は江戸川や足立よりしっかりしてるので、今回の震災は被害ゼロでOK。
No.149  
by 匿名 2011-03-25 07:40:38
地盤はわからないけど、確かに被害はゼロだね。
No.150  
by 匿名さん 2011-03-25 11:02:31
荒川 綾瀬川 中川 新中川 江戸川
と川が多すぎる
低地で液状化の危険性大
足立区と同じで価格は安いけど・・・
治安も悪い
体力ある人向きかな(笑)
No.151  
by 匿名さん 2011-03-25 12:43:28
イメージ的に、葛飾区、足立区は大阪にある西成区に似ています。
生活観、雰囲気がとても似ています。
>150サンが、仰られているように、治安も悪い、体力ある人向きなのでは・・・
No.152  
by 匿名さん 2011-03-25 12:45:36
川沿いは上質な砂礫層が見られることも多く、地盤が悪いとは言い切れない。江戸川沿いの柴又や北小岩の地盤は良いと聞いた事がある。
No.153  
by 匿名さん 2011-03-25 12:56:10
足立区と西成区のを比べればー
犯罪率は、圧倒的に足立区ですよ。あの痛ましい事件も足立区です。
あいりん地区(東京で言う山谷)はありますが、
それ以外は、下町って言う雰囲気です。


No.154  
by 匿名さん 2011-03-25 13:38:51
151はすごいな。
例えば豊洲あたりがイメージ的にカッコいいって思っちゃってんだろーな。
No.155  
by 匿名 2011-03-25 14:37:56
>154
馬鹿じゃねえか?カッコいいなんて思ってるわけねーだろうが!
 
No.156  
by 匿名 2011-03-25 14:45:18
葛飾!バンザイ!給料安な俺にとっては、物も安けりゃ~人情あつい~
ガラが悪くても、そんな気にならねえー最高の町よ!
No.157  
by 匿名 2011-03-30 00:37:27
↑ ↑ ↑ 本音だろーな 本音はみんな同じだろうよ
No.158  
by 近所をよく知る人 2011-04-06 15:30:10
京成とJRの駅が徒歩15分で、徒歩10分以内にス-パ-が4件あります。歯医者は徒歩5分に3件。東京駅まで20分くらい?
先日財布を落としたらしく、警察からの電話で気が付くという大失態
家の近所で落としたみたい。拾ってくれた方がいました。感謝!!(これが一番言いたい)治安は私の家の近所では全くもっていいです。今は土手の桜が綺麗です。
ほとんどの家が(一軒家が多い地域なので)犬を飼っています。物価は安いです。
いいところです。私にとっては・・
地震の時も物が落ちる事はなかったです。
おしゃれな町、ではないけど、立石とか、好きな人にはたまらない酒場なんです
No.159  
by 匿名さん 2011-04-07 15:51:09
立石は庶民的(良い意味で!!)なお店が多く、
飲むのが楽しいらしいですね…(夫談)
街の雰囲気もノンビリしていますし、私も好きですよ。
京成沿線は結構好きな雰囲気です。
No.160  
by 匿名 2011-05-05 20:57:30
酔っ払いだと思うが、歩きながら尿たらすのやめてくれないか?
汚いオヤジが 多いんだよなー 
No.161  
by 匿名 2011-05-06 15:42:44
糞尿がきついのはさすがにたまんね~
No.162  
by 匿名 2011-05-18 23:47:39
下町で物価も安く住みやすいです。気取らず気楽に住める町・・
No.163  
by 匿名さん 2011-05-20 22:11:53
 人付き合いのできない人には辛いかな^^
No.164  
by 匿名 2011-05-23 13:33:48
でしょうね・・程よく、近所付き合いがあり、
ゆったり過ごすせる場所ではないでしょうね。ここは・・
No.165  
by 匿名 2011-05-23 13:38:35

吉祥寺あたりなら過ごせるのでは?
No.166  
by 匿名さん 2011-05-23 18:26:35
子育て支援施設が充実しているのが売りでしょう。
就学前児童人口に対する保育サービスの充足割合
千代田区34.5%、中央区34.7%、港区25.4%、新宿区40.7%、文京区28.8%、台東区33.3%、墨田区41.8%、江東区35.5%、品川区31.8%、目黒区30.4%、渋谷区31.2%、中野区35.0%、豊島区37.8%、荒川区40.8%、大田区31.5%、世田谷区23.5%、杉並区27.2%、練馬区26.8%、板橋区37.0%、北区40.7%、足立区32.3%、葛飾区40.9%、江戸川区29.8%、
No.167  
by 匿名さん 2011-05-23 18:53:39
葛飾と言えば、『立石お風呂』『金町金色』だよな。
No.170  
by 匿名 2011-05-29 14:51:11
最近葛飾で話題になってる、例の金町の放射能の件は心配ですね。
特に子供のいる世帯は。
窓を空けないようにして外気を入れなければ大丈夫だとは思いますが。

No.171  
by 匿名 2011-05-29 16:11:45
できるだけ子供には目の細かいマスクをしてあげてください。
あと、例の放射線のホットスポットの公園には近づかない。
引っ越ししろとは言えないけど、これくらいは注意したほうがいいと思います。

No.172  
by 匿名 2011-05-29 22:10:51
新小岩北口
再開発ってどうですか?
No.173  
by 匿名さん 2011-08-09 22:15:52
亀有いいですよ。
ここ5年程で新しいマンションも増えましたね。
千代田線乗り入れは便利です。
No.174  
by 匿名さん 2011-08-17 23:09:45
東京理科大学が金町に移転してきますね。
No.175  
by 匿名 2011-08-17 23:21:53
移転というか一部の学部が来るみたいですね。金町もこれをきに弾みがつくでしょうか。
No.176  
by 匿名さん 2011-08-18 13:48:37
放射能を心配する人多いとは思いますけど、結局日本はどこも一緒ではないですかね。
少なくとも日本以外の国は何処の県でも関係なく疎んじてますからね。
なので、何処の県だとかの金町だとか小さな話ですよね。
No.177  
by 物件比較中さん 2011-10-01 11:40:05
柴又ってどうですか?
No.178  
by 匿名さん 2011-10-07 10:49:12
東京電力福島第一原発の事故による放射能汚染について、文部科学省は6日、航空機から測定した放射性セシウム134と同137の土壌の蓄積量について、東京都と神奈川県を加えた汚染マップを発表した。東京は葛飾区や奥多摩町、神奈川では山北町など一部で比較的高い汚染が確認された
No.179  
by 近隣在住 2011-10-07 12:02:57
柴又いいですよ。
庶民的で閑静な住宅地って感じです。
帝釈天あたりは土日賑わってますね~
有名な鰻のお店もいくつかあります。
平日は割りと静かかな?
No.180  
by 周辺住民さん 2011-12-02 07:31:22
亀有生まれ、柴又在住17年主婦
葛飾最高! 誰がなんと言おうとこの土地に生まれ育って柴又に居も構え
いうことなし! 野良猫ちゃんが多い街は長閑な証しだよ。
震災時も近所被害なしよん。停電もなしよん。
No.181  
by 元住民 2011-12-05 00:09:33
治安が悪いなんて書いている方もありましたが、周りの人の眼が多い分だけ、別に治安は問題ありませんよ。
まぁ多少ガラは悪いけど(^^;)
No.182  
by 入居予定さん 2012-07-23 19:06:08
青砥って治安いいですか?

住みやすいですか?

ノルディック青砥に今週入居予定の者なんですが、

葛飾区全般でみたら柄悪い感じがあるので心配です。
No.183  
by 匿名 2012-07-23 20:52:40
青砥、亀有、奥戸、柴又、鎌倉、高砂あたりは下町情緒あり住みやすいですよ。最近は、外国人が増えたかな。
No.184  
by 匿名さん 2012-07-30 14:16:19
立石、青砥ら辺が便利かな。
区役所、税務署も立石、青砥の中間くらいにあるし、スーパー、商店街も充実してて買い物にも便利。都心へのアクセスも30~45分くらい。車移動も、5分程度で四ツ木ICから高速にも乗れます。

立石:商店街、スーパーが充実してて主婦にはいい。呑み屋も充実してて且つメチャクチャ安い。銀座までも30分程度。
青砥:交通の便が良い。特急乗ると押上(スカイツリー)まで1駅、日暮里まで1駅、上野2駅。銀座までも30分程度。呑み屋さんは立石の方が遅くまでやってるし、軒数も多い。
No.185  
by ご近所さん 2012-08-04 21:33:19
>>182
治安は、それ程悪くは無いと思いますが、ひったくりと「ちかんに注意」ののぼりをみましたので、最低限注意すればいいと思います。
ですけど、緑も少なく、街もごちゃごちゃして住環境いいとはいえませんよ。
それと、私の印象として、変な人が多いと思います。
お店も、半年ほどで閉めてしまう店もありますし。

No.186  
by 匿名さん 2012-08-13 22:12:58
利便性や街の雰囲気は亀有がダントツだろうね。
青砥には期待してるんだけど、もう少し頑張って欲しいな。京成は街づくりが・・。
No.187  
by ご近所さん 2012-08-27 19:12:34
駅から結構歩く中古のマンションだけど、新築時に住み着いてる一家とむずこの介護してる一家が最悪だった
覗いたり、仲間連れてベランダで騒いだり、帰宅時間に駅前とかマンションの駐車場で待ち伏せとか、些細な生活音で、金づちとかでかべたたいたり、ペットの犬にわざと吠えさせたり苦情言ったら嫌がらせされた。
前に、別の部屋の住人が物音立てたって苦情言われたり、前の住人も数か月で引っ越してったし。
それと、介護してる一家 この一家がどういう訳か、反対隣りに引っ越して来たんだけど、それと同時に別の住人が他へ引っ越してちゃって、このおばさんが待ち伏せしたりしてるのかわからないけどよく会ってまいった。愛想良く挨拶しくるんだけど、ある昼間にはち合わせしたら、露骨に嫌そうな顔したり、普段とは態度違うだよ。
挙句に、昼間あったらいつ仕事してるか聞かれて、たまたま事情があってと話すとほかの住人にいちいち言いふらしたり。
で、苦情言って逆恨みされたか、また苦情言われて困るからか、この介護のおばさんと新築当初から住んでる一家によく2人で夜中とか廊下で立ち話してるんだけど、帰宅時間には限ってなんだよね。あまりにもおかしいから苦情言ったら、今度介護してるおばさんが、ベランダ出ると、がさごそ音たてて出てきて出てくることが多くなって、ベランダから、覗き込んでんだよ。
俺が、いるかどうか探りを入れて、起きると新築当初から住んでる住人の部屋から、壁をするような音が必ず聞こえるし。
さんざんだった。
この両家族だけじゃなくて、ここら辺のは変な本当多いわ
No.188  
by 匿名さん 2012-08-28 00:05:07
日本語を勉強しよう
No.189  
by 匿名さん 2012-08-28 08:02:54
ただの釣りでしょ。スルーで。
No.190  
by 匿名さん 2012-08-29 11:34:29
京成線って物凄く抵抗ありますがどうなんでしょうか?
No.191  
by 周辺住民さん 2012-08-30 08:54:21
お花茶屋あたりは雰囲気も良くてのんびりしていますね。
閑静な住宅地だし。
京成沿線だと千住大橋(足立区)が再開発が始まっていますから、ちょっと期待してます。

No.192  
by 匿名さん 2012-09-07 12:06:50
>190

路線のイメージはそれぞれあるでしょうから、なんとも言えませんが。
少なくとも通勤的には(乗り入れてる都営浅草線含め)日本橋、新橋、品川方面に
行くにも空いてますし、成田、羽田へ直行できる便利さもあります。

さらに乗り入れしてる「京急」なども「赤い電車」として、くるりに歌われるくらい
いい雰囲気の電車路線ですので、くっつけて、ひっくるめると
そんなに悪い路線ではないかなと。


No.193  
by 匿名さん 2012-09-12 13:52:37
金町の新宿の空き地はどうなったんですか?
No.194  
by 匿名さん 2012-09-13 13:59:26
無期延期
No.195  
by 匿名さん 2012-09-21 18:58:25
柴又は最悪
自治会が本当に最悪です。
よそ者にはとことん冷たい土地柄で、小学校も中学校も程度が低く
飲食店もろくなところはありません
No.197  
by ご近所さん 2012-10-05 21:13:06
>>189
釣りじゃなくて、まじだよ
No.198  
by 購入検討中さん(新小岩在住) 2012-11-19 12:07:13
青砥の小中学校の評判が知りたいです。どなたか居ませんか?
No.199  
by 住まいに詳しい人 2012-12-05 22:52:42
区役所近くは、緑が多いです
駅から離れてますが、水戸街道沿いはうるさいです
No.200  
by 匿名さん 2012-12-18 08:24:17
金町の駅前の公団はあのままなんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる