東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 葛飾区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

kudzu [更新日時] 2024-05-04 23:26:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

足立区や江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

葛飾区の住環境ってどうですか?

201: 周辺住民さん 
[2012-12-18 20:38:08]
再開発は10~20年くらい先らしい。
202: 匿名さん 
[2012-12-20 18:20:48]
>>201
遅くなりましたがありがとうございます。20年先かもなんですね、厳しいなー。
駅前だからもったいない気がします。
東京理科大付近の開発もとん挫のままなんですよね・・・
203: 住まいに詳しい人 
[2013-01-04 20:14:54]
青砥第二団地近くの水戸街道沿いで、黒いフードをかぶった男が、数人の自転車の集団に、追い抜き際に「邪魔だろ!
どいてろよ」と威嚇
別の場所でも、車でお釜掘った後方の車の男が、ぶつけられた運転手に頭突きと信じられない事
204: 匿名さん 
[2013-02-09 19:45:48]
葛飾区に住むなら
新小岩駅の北西か四ツ木、青砥駅南側がいいかもしれないですよ。
205: 匿名 
[2013-02-10 08:38:42]
土地が安いからですか?
206: 匿名さん 
[2013-02-10 13:52:58]
恐らく今年か来年以降、理科大に隣接する再開発区域で工事が始まり、高層・低中層の大量の住居が供給される予定だから、興味ある人は注視しておいたほうがいいよ。大学周辺は現在、葛飾区内で一番綺麗に整備されていると言っても過言でない。
また駅南口正面にもタワマンが一棟建つ予定。
207: 物件比較中さん 
[2013-02-12 14:21:16]
資産価値と言う面では新小岩の駅近だけだろうね、葛飾区は。なんといっても総武線快速で東京まで15分以内ってのが大きい。
京成や常磐線沿線は都心まではやはり遠い。
208: 匿名 
[2013-02-12 16:58:31]
大衆酒場ファンには聖地です
209: 匿名さん 
[2013-02-16 11:12:11]
嫁が電動アシスト自転車欲しいと言ってるのだが、坂道ないからいらないよな
210: 周辺住民さん 
[2013-02-16 12:28:50]
川越えに便利だよ。
211: 匿名さん 
[2013-02-21 20:33:26]
4月に開学する東京理科大葛飾キャンパスの竣工(しゅんこう)式が20日行われた=写真=。三菱製紙の工場跡地に建設された同キャンパスは、約4万7000平方メートルの敷地に研究棟や講義棟、図書館などを備える。理学、工学など4学部9学科の学生約4000人が学ぶ予定だ。同大の中根滋理事長は、「葛飾区の理科大として愛される大学にしたい」と笑顔を見せた。
(2013年2月21日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20130221-OYT8T00108.htm
212: 匿名 
[2013-02-22 00:32:19]
理科大の最後の隣接地は大成有楽不動産が落札したそうだ。中低層住宅はこれで決まった。

しかし住友の土地は建設着工未定のまま。全面ガラス張りの800戸のタワーマンションが建つという話だが。
213: 匿名 
[2013-02-22 07:52:03]
大学の、学生、教授、関係者合わせて5000人、住友のタワーマンションその他で5000人
が将来増えるわけ、あのえへん開けるね~。
214: 匿名さん 
[2013-02-22 08:05:15]
上京者の持ち家需要が2015年頃から本格化するから
首都圏の不動産市場は大きく変わって行きます。
215: 匿名さん 
[2013-02-22 08:12:14]
近隣3県以外の道府県からの東京都への流入超人口推移
1996年+19,808人
1997年+31,350人←持ち家取得適齢年齢はまだこのあたり???
1998年+41,405人
1999年+43,522人
ーーーーーーーーーーーーーーー
2000年+51,629人
2001年+63,128人
2002年+63,912人
2003年+59,276人
2004年+58,516人
2005年+76,821人
2006年+77,067人
2007年+87,703人
2008年+81,147人
2009年+59,984人
2010年+51,306人
2011年+35,452人(震災による一時的なもの)
216: 周辺住民さん 
[2013-03-01 15:43:46]
葛飾区の保育園事情

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013022690070943.html

「調査は二〇〇八~一三年度の各年度当初のゼロ~五歳児の総受け入れ枠と総申込者数を尋ね、差し引きして入所できない人数を割り出した。
 四月からの入所希望者で入れない子どもの割合が最も高いのは、母親たちが集団で異議申立書を提出した杉並区で62%。認可保育所を造らず、民間の認可外保育所で対応する方針を掲げていた時期が長く、整備が遅れた。
 次いで港区60%、目黒区53%、世田谷・江東両区52%で、これらの区は希望者の半数超が入れない計算。
 一方、低かったのは葛飾区2%、荒川区6%。21%の江戸川区はゼロ歳児を認可保育所で受け入れていない。」


葛飾区は保育園事情に恵まれています。
町並みものどかで物価も安い。子育て世代にはうってつけでは?

これから大学誘致などで更に教育に力を入れてほしいですね。
217: 匿名 
[2013-03-09 19:52:04]
葛飾区新宿のスミフエリアはまだまだ放置ですかね。
218: 匿名さん 
[2013-03-10 03:23:16]
小子高齢化で私鉄沿線の未来が心配なんですが、その中でも一番心配なのは京成線沿線でしょうね。
219: 匿名さん 
[2013-03-10 03:55:47]

×小子高齢化
○少子高齢化
220: 物件比較中さん 
[2013-03-10 13:27:46]
まあ、JR総武線沿線は安泰ですね。常磐線は微妙。
京成線沿線は間違いなく一番早く廃れるでしょう。
221: 匿名 
[2013-03-11 00:35:49]
なんかいつも総武線を贔屓にしてるが、一体何を根拠にしてるんだか・・・。
廃れるも何も、そもそも昔からの住宅街を縫うように走る京成線沿線は取り立てて発展しているわけではないので、この先も変わらないでしょ。
222: サラリーマンさん 
[2013-03-22 12:56:03]
いろんなスレを除いてるけど、葛飾区ネタにもならないのがちと残念。江東区、足立区、板橋区なんかはマイナス面で目立ってるけど。葛飾ってそんなに存在感ないかなあ。
223: 周辺住民さん 
[2013-03-22 13:19:51]
私は住所は葛飾区で最寄駅として綾瀬を使っています。

綾瀬駅は千代田線の始発ですので都心へのアクセスという意味では利便性は高いです。
JRなら西日暮里まで10分少々、都心の大手町、日比谷までは20-25分程度で行けます。

また、駅の周りにはスーパーも3店舗(イトーヨーカドー、ベルクス、ビッグA)程、その他
マツキヨや飲食店などもあるので綾瀬駅は結構住み心地良いです。

隣駅の北千住に昔ながらの飲み屋街がありますのでサラリーマンにとっては良い環境です。
どんなに飲んでもひと駅で帰れますしね。

もちろん田園都市線沿線の駅のような洗練されたベッドタウンの趣は期待できませんが、
どこか人肌を感じる下町です。
8年住んでますが、私は好きですね。
224: 周辺住民さん 
[2013-03-22 13:28:14]
すみません、223の追記です。

荒川の土手はおすすめです。
週末になると子供からお年寄りまで幅広い層に利用されています。
野球やサッカー、ジョギング、最近はサイクリングをしている方も多く見かけます。
最近北千住に大学ができたこともあり、大学生がフリスビーを使ったアルティメットを
やっているところも見かけました。
また、車で北上すれば土手沿いに扇橋ゴルフ練習場があって、安く打ちっぱなしが楽しめます。
バーベキューはできませんが、土手の広いスペースはいいですよ。
225: 匿名さん 
[2013-03-22 14:57:50]
柴又や高砂なんか雰囲気良いし遊歩道があったりして住みたいと思うけどなあ。

常磐線は亀有などのメジャーな街があって、総武線はいまいちだけど、葛飾区って嫌いじゃない。


By千葉県民
226: 匿名さん 
[2013-03-23 08:50:44]
東京で 葛飾 足立 江戸川 といったら超低レベル争いだから・・・
それなりの覚悟は必要です 笑
227: サラリーマンさん 
[2013-03-23 19:12:35]
222さんは、ほとんど足立区だね(笑)住めば都とかではなく、足立も葛飾も決して雰囲気悪くないし、ここまで世間の評価が低いのが解せない。亀有とか、最高じゃん。
228: 匿名さん 
[2013-03-24 10:36:23]
イメージなんてそんなものです。

街並みは城西のごちゃごちゃ狭い街より良いし、歴史もあります。

上京人の嫉妬でこうなりました。親が上京人だと子供に教育するから始末が悪いです。


何が底辺なのかね。こちらからから見たら坂の上の山に住む方が覚悟が必要です。
埋立地のほうがずっと質が高い。
足立区なんて北千住なら交通の便は最高ですね。
空港も観光も山から下るより楽ですし。がんばってくださいね。

by千葉県民
229: 匿名さん 
[2013-04-05 16:56:41]
葛飾区で一番住みやすい地域はどこだと思いますか?
230: 匿名 
[2013-04-05 19:18:42]
亀有は住みやすいですよ。アリオから商店街までありお買い物には困らない、物価も安い!
美味しくてリーズナブルな飲食店もある。
シネコンもTSUTAYAもあるし、ちょっと洒落たカフェやバルなども探せばすこしはある(笑)
足立区にはなるけど、亀有近くの中川公園もピクニックにぴったりのホッコリ和める公園や緑道もある。
231: 周辺住民さん 
[2013-04-09 17:16:36]
亀有住みやすいですよー。
やんちゃな子供多いけどね。
ただ下町なので近所の子供はみんな知り合い。
おばちゃん達の目があって、
どこどこの子供がどこで何してたとか情報の回りが早い。
結果的に悪い事できない。そんな土地柄です。
232: 匿名さん 
[2013-04-12 14:35:21]
229です。レスをいただいていたのに、事情あってお礼が遅れまして申し訳ございません。
230,231さん、やっぱり亀有ですかね。一番便利そうだなあとは思っていましたが。
ただ、マンションとなるとなかなかこれと言った新築物件の余地がなさそうな気がしてまして。
まだお隣金町の方がこれから開発の余地があると言うか。
でも、中古を含めればやっぱり亀有が、便利さと下町の雰囲気のマッチングが絶妙な気がしますね。
悩めますが、参考になりました。
233: 匿名 
[2013-04-12 19:09:28]
金町は北口に駅近含めて、イッパイ空地ありますがな。
これからマンション沢山出来ますよ、交通の便も亀有よりは良いし。
ここに来て大学オープンして、若者も5000人増えたし、これから活気でますよ。
234: 周辺住民さん 
[2013-04-13 08:46:34]
>230さんに完全に同意します。笑
確かに亀有は便利過ぎですよね。
買い物、食事、病院、何でも快適で離れられません。
ここ一年ぐらいの間に北口側と南口側にそれぞれできた、洒落たパン屋さんが最近のお気に入りです。両方とも駅からやや遠いですけど。
235: 周辺住民さん 
[2013-04-15 15:41:19]
231です。
亀有は北口ちょっと行くと足立区になっちゃいますしね。
役所関係考えると葛飾区の方が便利です。
金町は大学出来てかなり活気づくと思いますよ!
あとは南に行って青砥ですかね。
亀有~青砥はほぼ同じ生活圏でどちらの駅も使ってる人多いです。
236: 匿名さん 
[2013-04-22 09:36:21]

近々葛飾に越してくる予定の者です。亀有は、何故もっと人気が出ないんだろうと不思議なほど便利で活気があり、それでいてホッとできる街だと感じ一目で気に入りました。街にオシャレ感だけを求める人には合わないかと思いますが、何の変哲もないスーパーや商店街、チェーンの飲食店でホッと出来つつ、それでいて実は洒落た居酒屋、バーなども点在している。自分のような寂しがり屋の都会人には、ものすごく住みやすい街だと思います(笑)
237: 匿名さん 
[2013-04-26 14:25:55]
足立・江戸川より面積が狭いのは、葛飾が早くから栄えていたから。

足立・江戸川は、陸の孤島といわれていたが、葛飾は鉄道網が早くから発達していた。

足立は革新区長政権が長く、江戸川はユニーク区長政権が長く、原則23区横並び路線からはみ出た区長だったが、葛飾はオーソドックスないかにも役人の区長だったうえ、23区西高東低を甘んじて受け入れていたため、開発はどうしても後にまわされた。

バブル期でも、新小岩駅東北地区開発に消極的。
それでも、駅を移設したうえで、東北地区再開発を企てたが、バブル崩壊で中止、清算事業団は私学共済事業団に土地を売却し、完全に再開発の機会を逃す。
新小岩駅そのものは葛飾区なのだが、駅利用者は江戸川区民・江戸川区関係者のほうが多いため、再開発をしたくなかった感もある。




238: 匿名さん 
[2013-04-26 14:46:28]
中学生のレベルは、圧倒的に葛飾のほうが江戸川よりも格上です。
学力ではありません。あっち系の力関係です。
239: 周辺住民さん 
[2013-04-26 16:29:07]
亀有住人ですが、地域の小学校の私立中学校への進学率は半分くらいと聞きましたよ。
都心へのアクセス良いですからね。

240: 匿名 
[2013-04-27 00:59:19]
あっち系ってなにさ
241: 物件比較中さん 
[2013-05-07 17:34:02]
葛飾区の地域一番物件ってどこですか?
やっぱり亀有になるんでしょうか?
242: 地元民 
[2013-05-07 17:58:53]
葛飾区は23区内で一番高齢者が多い区
財政的にこれからますます厳しくなりそう
もっと積極的に再開発すすめて若い世代を呼び込むべきやね
243: 地元民 
[2013-05-18 16:09:49]
ついに詳細がでましたね

「(仮称)金町Ⅰ計画 新築工事」の概要

◆ 所在地-東京都葛飾区新宿六丁目-2400-18
◆ 階数-地上37階、地下1階
◆ 高さ-不明
◆ 敷地面積-22,173.12㎡
◆ 建築面積-約9,930㎡
◆ 延床面積-約97,565㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造、鉄骨造
◆ 基礎-杭基礎、直接基礎
◆ 用途-共同住宅、店舗
◆ 建築主-住友不動産
◆ 設計者-竹中工務店
◆ 施工者-竹中工務店
◆ 着工-2013年08月01日予定
◆ 竣工-2016年04月30日予定
244: 周辺住民さん 
[2013-05-18 23:08:05]
駅から近いのがタワーマンションの利点だけど、あの土地は急ぎ足でも信号待ちを含め駅から10分ちょっとかかる。
昔の計画によると800戸もあるそうだが、どのくらいの値段になるんだろう。
245: 匿名 
[2013-05-19 06:19:05]
ワテラスみたいなマンションが理想的だな
246: 匿名さん 
[2013-05-23 23:36:52]
プラウドのほうで見ましたが、住友不動産購入のB地区(今回の計画発表とは別の地区らしい)っていうのはどこでわかるんですか?CもBも住友が買ったんですか?
247: 匿名 
[2013-05-24 20:43:19]
そうですよ
CもBも住友不動産が購入してます
248: 匿名 
[2013-05-24 20:45:03]
そしり理科大と公園の奥の土地は大成有楽不動産が購入してます
249: 購入検討中さん 
[2013-06-11 03:07:47]
新小岩駅近(5分以内)の中古でおすすめのマンションがあれば理由も合わせて教えて下さい。
住むのは夫婦2人です。
よろしくお願いします。
250: ご近所さん 
[2013-06-17 14:26:22]
249さま

新小岩の駅近なら新築の方がいいですよ。新築価格が安い割には資産価値が落ちにくいので。
ブランズ(駅2分)かアデニウム2(駅7分)なら4千万以内で2LDKが充分買えます。
251: 購入検討中さん 
[2013-07-04 22:53:52]
小菅ってどうなんでしょう?
特に1丁目は小菅駅に近いので日比谷線直通で結構便利そうですよね。
マンションが建つような土地はなさそうですが…。
穴場とみています。
252: 匿名さん 
[2013-07-06 14:00:20]
小菅て足立区だとおもてた。
葛飾区だったのか
253: 匿名さん 
[2013-07-16 15:06:48]
小菅は東京拘置所を怖がらなければ穴場ですよ。
254: 匿名さん 
[2013-07-29 16:51:55]
葛飾区の住まいとして、いいところを挙げてください!
255: 匿名さん 
[2013-07-29 21:15:41]
ない
256: 匿名 
[2013-08-04 03:06:56]
葛飾区の良いところか

千代田線沿いは、自然に恵まれつつ商業施設もそこそこ揃っている。

京成線沿いは、よくも悪くも昭和な下町。

総武線沿いは、一般向け、マニアック、アダルトと多種多様な商業施設充実。
257: 匿名 
[2013-08-04 03:12:08]
葛飾区は場外馬券売場などのギャンブル施設が1つもないから駄目だ
258: 匿名さん 
[2013-08-04 06:40:40]
一言で言えば冴えない。

京成は街を開発しないから、区画も古くて寂れています。
メジャーなスーパーよりもローカルな店が多い。
ハイソではなくロウソな雰囲気です。

鉄道に関しては、ローカル駅は待ち時間が多い。

教育は公立中学はどこもぱっとしませんね。
成績いい子は中高一貫校に行かせるべきでしょう。


教育水準も街並みも、新興住宅地とは対極です。


しいて良さを挙げるなら、
街が寂れているがゆえ静かなのと、坂がないところ。
259: 匿名さん 
[2013-08-04 12:26:23]
買い物は車でアリオ
260: 匿名 
[2013-08-11 01:03:49]
大学進学率が23区で一番低い
子供は勉強できなくても劣等感もたなくてよいな
261: 匿名さん 
[2013-08-16 23:11:30]
葛飾区は車離れとは無縁。一世帯2台3台当たり前。要するに時代遅れの不便な場所。
262: 匿名さん 
[2013-08-16 23:27:58]
一時期住んでたけどもう二度と住みたいとは思わない。
古くさい貧乏くさい住民レベル低い。
でも昔からの連中は意外とプライド高くて内心他の人気地域を見下してたりする。
今となっては23区の底辺地域の一つで見向きもされないのに。
下町に変なプライド持ってるイタいのが結構いるんだよな。
263: 匿名さん 
[2013-08-16 23:32:49]
やっぱり23区内なら港区か文京区。
264: 匿名さん 
[2013-08-17 00:17:27]
水元公園だけはいい場所だよね。
いつ行っても空いてるし23区とは思えない。
265: 土地勘無しさん 
[2013-08-17 07:26:09]
連投お疲れ様。
辛い思い出があるんだね。
頑張ってください。
266: 匿名さん 
[2013-08-17 07:41:22]
水元公園・・・ 不便な所だから行くまでが大変
23区内(笑)と言ってもほとんど埼玉県
267: 匿名さん 
[2013-08-17 15:07:00]
水元公園は整備されてて綺麗だよ。
262のいうことわかるなあ。特に昔からの年寄連中がウザいんだよ。

ジジババにかかると港区でもどこでも新興エリアは古くからの自分とこより下。
あんなとこ昔は何もなかったのに、田舎者の住むとこだと悪口ばっかりだよ。
そういう時代錯誤な連中が町会やら祭りやらデカい顔してるので若い世代はますます遠ざかる。

あとねーこの辺は金持ちがしょぼいのよ。
土地持ってるだけの農家あがりとかそんなんばっか。
その程度の連中が幅をきかせられる場所だからそりゃーよくなるわけない。
268: 匿名さん 
[2013-08-17 17:47:49]
よっぽど何かあったんですね…
269: 匿名さん 
[2013-08-17 23:38:09]
足立区、葛飾区、江戸川区は新興下町、昭和に出来た下町
上京してきて結婚して家族持って都内に家欲しいというステレオタイプの**
270: 販売関係者さん 
[2013-08-18 10:55:44]
東京23区のどのエリアだろうが区だろうが環境は違わないと思う。
大都市なら色々な方々が住んでいるし、では人が少ないエリアでも事件など、
近所トラブルは絶えないよね。

無人島か樹海でひっそり暮らしたらトラブルは無いかな!

葛飾区に住んでるから問題?
自分に自信がないから、地域を理由にするのは…残念。



271: 匿名さん 
[2013-08-18 11:39:31]
葛飾区のいいところは数々の公園ではないですか?
272: 匿名さん 
[2013-08-18 17:39:28]
高校中退者が23区で一番らしいぞ
273: 匿名さん 
[2013-08-23 18:00:16]
自分は好きになれそうだったから今年から葛飾区民になるよ。昭和臭い?古い?そういうのが好きな人間もいる。普通に暮らしてりゃめんどくさい金持ちなんかと関わり合いにならないでしょう。
274: 匿名 
[2013-08-23 21:02:23]
スレのタイトル見てから書き込みしようぜww
275: 匿名 
[2013-08-23 21:07:26]
少なくとも自己主張するスレではないからww
276: 匿名さん 
[2013-08-23 21:18:07]
数年前に青戸平和公園でイジメが原因の殺人事件があったのですか?
277: 匿名さん 
[2013-08-23 21:32:49]
ガセネタでしたね
調べても何もでてきませんでした
278: 匿名 
[2013-08-25 20:39:15]
環七と蔵前通りが交差するところにニトリができる




という噂
279: マンコミュファンさん 
[2013-09-08 05:54:02]
2020年オリンピックの開催地が東京に決定したが葛飾区には何も影響を及ぼさないのだろうな…
280: 主婦さん 
[2013-09-17 03:33:54]
中学生以下の子供がいたり、これから子供が出来る方は別の区に住んだ方がいいです。

公立の学校は児童も保護者も先生もレベルが低過ぎです。

281: 匿名さん 
[2013-09-17 13:10:31]
別の区って地域的には江戸川区ですか?足立区ですか?
もしかして教育考えて文京区じゃないとってことですか?
282: 住民 
[2013-09-17 16:25:53]
まっとうに生きたい、まっとうに子供を育てたいなら葛飾区に住んではいけません。
もはや治外法権、モラルも倫理観も捨てた連中が街を牛耳っています。
283: 匿名 
[2013-09-17 21:09:21]
どこの街ですか?詳しく教えて下さい。北斗の拳みたいじゃないですか!
284: 匿名さん 
[2013-09-20 12:10:59]
282のような人はどこに住んでんでしょうね。何でそんなに詳しいのでしょう?それとも、自分が住んでるから言ってるのか。だったら多少説得力ありますが。30年日本に住んでますが、治外法権、モラルも倫理観もないなと感じたことありません(笑)
285: 匿名さん 
[2013-10-05 00:24:55]
東京都民の8割が地方出身者であることをお忘れなく。
どこの区民も元は田舎者。
どこ住んでも一緒。
286: 匿名さん 
[2013-10-05 21:15:07]
>>285
残念。
都民の8割以上が一都三県出身というデータがある。
287: 周辺住民さん 
[2013-10-14 14:44:10]
最近、新規のマンション建設が多い。特に中川沿いの青戸、新宿、金町の再開発地域。

けど、そんなに需要あるのかな。
288: 匿名 
[2013-10-14 20:41:30]
再開発地域って家の老朽化で住み替え需要が高いみたいですよ
289: 匿名さん 
[2013-10-14 22:23:41]
足立区や葛飾区だと住所書くのが恥ずかしいです
290: 匿名 
[2013-10-15 20:46:01]
なんで恥ずかしいの? 葛飾区良いところだと思うよ。亀有しかよく知らないけど。
291: 匿名 
[2013-10-15 20:46:07]
なんで恥ずかしいの? 葛飾区良いところだと思うよ。亀有しかよく知らないけど。
292: 匿名さん 
[2013-10-15 23:09:00]
東京在住地方出身者って地元に対しては見栄をはるらしいぞ
やっぱ、憧れの区があるのだろうな
293: 解説員 
[2013-10-15 23:21:48]
地方出身者の憧れは最初だけ。
イメージと現実のギャップを知ると
こだわりがなくなります。


地方在住の人間は
23区どこがどんな区かイメージはほとんどない。
相模原や東村山でも東京というくくり。
294: 匿名さん 
[2013-10-16 22:12:14]
葛飾はのどかで住みやすいところだと思うけどね。
都心に出やすい割には不動産がそんなに高くないし、
タワマンや一等地のように見栄で住んでる住人がいないから近所付き合いも楽。
オシャレなカフェはあんまりないけど。
295: 匿名さん 
[2013-12-09 16:26:33]
そう、おしゃれなカフェは本当にもっと増えてほしい。
亀有には多少あるんだけど、立石、青砥あたりは、ドトールレベル。。
しかも老人率高いしw
296: ご近所さん 
[2013-12-09 20:32:24]
>295さん

亀有におしゃれなカフェ、あるんですか?
今度行きたいので、良かったら教えてください。
297: 匿名さん 
[2013-12-11 08:41:31]
>296さん

295ではありませんが、Cafe NaluやNagi Cafeなどありますね。あと二つ三つほしいですが。
298: 匿名さん 
[2013-12-11 16:05:31]
お子さんに小学校や中学校に行く年齢が居たら葛飾区の公立学校は最悪です。

医療費は逆に中学生まで保険適用分は無料になります。

小学校から私立なら葛飾区に住んでもいいかもね
299: ご近所さん 
[2013-12-12 07:48:11]
>297さん

296です。
ありがとうございます。
今度調べて行ってみます。
300: 匿名さん 
[2013-12-12 22:55:31]
小学校から私立も二流三流の私立なら葛飾でもいいのかもね。
名の通った一流私立だと家が葛飾だと肩身が狭そう。周囲と差がありそうで。
301: 匿名さん 
[2013-12-13 18:21:52]
腐っても東京23区。神奈川や千葉埼玉よりはマシ。
302: 匿名さん 
[2013-12-13 19:43:26]
要は、自分がどう生きるかでしょ。住んでる所で恥ずかしいとか二流だとか、小さい人ですね。
葛飾区最高ー!
303: 匿名さん 
[2013-12-13 23:36:07]
地元民だけど中学から私立受験は結構います。
小学校から有名私立をお受験するような家は少ないでしょうね。うちの周りでは皆無でした。
洗練された上流階級やセレブっぽい金持ちがいないからだと思います。
そういう人種は葛飾に住みたがらないだろうし良さもわからないでしょう。
昔からのご近所付き合いも残っていたり、庶民的で暮らしやすいとこなんですけどね。
304: 匿名さん 
[2013-12-14 11:15:08]
住んでる場所で、恥ずかしいとか肩身が狭いとか、そういう発想を持たない大人になってほしいですね。子供には。
305: 匿名 
[2013-12-15 21:29:29]
葛飾区いいですよ。いちいち肩肘張らずに暮らせます。自転車ならスーパーの2、3件回れますし、小学校も数が多いから、家から数分の学校を選べます。文京区に住んでたことありますが、日常の買い物に不便だったり、坂が多くて自転車も苦しいと感じます。変なブランドを求めて住む人が少ないから、権利意識も強くなくいいのでは。
306: 匿名さん 
[2013-12-15 23:07:10]
普通は文京区買える人があえて葛飾区を選ぶことがなさそう。格が全然ちがうというか。

亀有アリオの客層なんて結構スゴイですよ・・・
元々地縁があったりでああいう雰囲気に慣れてる人は大丈夫なのかもしれないけど。

庶民的で暮らしやすいというのもわかるんだけどそこそこお金持ってる人がわざわざ住みたい
区じゃないよね。
307: 匿名さん 
[2013-12-16 07:26:17]
そこそこお金持ってたら、文京区には住まないと思うけどね。それとも文京区に憧れる千葉県辺りの小金持ちさんかな?まあ、アリオ亀有の客層知ってるぐらいだからねぇ。
308: 匿名さん 
[2013-12-16 09:20:31]
自分も文京区が大していいとは思いませんが、さすがに葛飾と比べるのは。。。
葛飾は足立区辺りと比較するのが妥当。
309: 匿名さん 
[2013-12-16 12:04:02]
まあ、亀有アリオの客層がスゴイことは認めます(笑)
あそこは正直住人でもキツイですから。

ただ、足立にしてもそうなんですけど、そこそこお金持っていても、言われているような治安の悪さはないし住みやすいからわざわざ他区に出ませんよ。(まあ、ガラが良くないのは事実だし他区からわざわざ越してこない、というのにも同意ですが)地元愛というのは、言われている格やら民度やらで捨てられるものではありません。というわけで、金持ち葛飾区民も居るでしょうし、貧乏文京区民もいるでしょう。実にバカらしい議論ですね。

310: 元住民 
[2013-12-16 13:52:20]
金持ち葛飾区民・・いるけどよその金持ちとくらべるとしょぼくてしょっぱいよね。
この感覚、地元に縁があってわかる人にはわかるだろうけど(笑)

でも上の人のいうように足立も葛飾も実際住んでる人からするとそんなに悪くないんだよ。
治安もイメージほど悪くないし、葛飾は坂がないから移動も楽で物価も安くて暮らしやすい。
うちはずっと葛飾で仕事の都合でやむなく引っ越したけど、地元の友人はほとんど区内に家買ってるよ。

町並みが古くてシャレた店なんかはほとんどないからよその人には人気ないのはわかるんだが
住んでみないとわからない良さもありますよ。

アリオにたむろしてるガラの悪いヤンキーだけ見て悪いイメージだけ抱かないでね。

311: 周辺住民さん 
[2013-12-16 22:02:46]
アリオにヤンキー?いるの?スゲーな。
バイク、セパハンかな!
外国人が忍者って言ってるのと一緒かな。
312: 周辺住民さん 
[2013-12-16 22:15:04]
アリオにヤンキーいるわけないやろ。
元住民さん?ヤンキーいた世代ですの?
今はいないよ?
313: 匿名さん 
[2013-12-16 23:46:07]
ドンキにいそうな下層なファミリーならフードコートにたくさんいますけどね…
マナー悪すぎて本当に嫌になります。
314: 匿名 
[2013-12-16 23:53:35]
ヤンキー?化石的な表現ですね…。

渋谷、新宿、池袋のドンキの方が激しいですけど。

世間知らず?
315: 周辺住民さん 
[2013-12-17 00:02:08]
No.306の方へ
文京区を買うことの出来る方は、確かに金持ちですね♪

いや~、葛飾区はさすがに買わないですわ♪
316: ご近所さん 
[2013-12-17 21:53:02]
No.306さん

アリオって客層の何が凄いのですか?

金遣い?

貴方は…何が凄いのでしょうか。

317: 匿名さん 
[2013-12-17 22:13:58]
まぁまぁ、どうせなら目黒区とかくらい買えるようにならんとね。ここに書くぐらいだから、たいした奴じゃないでしょ。
本当の金持ちは、葛飾区の批判なんかしてないでスっと良いとこ買うんじゃない?
でも、アリオでこんなに盛り上がるとは(笑)
318: 匿名さん 
[2013-12-18 11:30:01]
何故目黒区くらい買えるようにならんといかんのか。大した奴じゃないってなんだ?年収?
例えば4500万の家買える人間でも、あえて4000万以下の葛飾区に抑えてる人間だっているよ。家だけが人生じゃないから。
319: 匿名さん 
[2013-12-18 12:46:46]
>318 さん。それは皆同じだと思いますよ?それに317は306とか315への皮肉だと思いますが?
320: 匿名さん 
[2013-12-18 17:06:28]
319さん、それはわかってました。すみません熱くなって^^;
こういう板だと民度だのランクだの格だの、そういう言葉が横行するんでどうなのかなと。317さんに特に文句はありません。
321: ビギナーさん 
[2013-12-18 17:11:26]
金持ちはあえて価格を抑える必要がないのでは。

欲しい物を買うだけです

目黒区だろうか場所は、あまり関係無い。
322: 匿名さん 
[2013-12-21 12:06:09]
確かに。○区は、とか一律に言うのって100%田舎もんなんだよね。
323: 匿名さん 
[2014-01-21 18:01:05]
金町は建設中のマンション多いですね
324: 区民 
[2014-01-25 20:15:10]
葛飾はのんびりしてますね
世田谷から嫁いできましたけど、買い物便利で都心に出やすいから住んでみてイメージ変わりましたね。
やたら湾岸やら東急沿線みたいな変なプライド思考もないし、何より近所付き合いで張り合わなくていいから楽。

アリオにヤンキー?なんて見かけたことないですけどね。
世田谷区の成人式にはいたらしいですが。笑
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1784977.html
325: マンコミュファンさん 
[2014-01-25 22:10:57]
湾岸や東急沿線の住民は変なプライド思考を持ってると思われてるのか、攻撃的で葛飾区民こえーな
326: 匿名 
[2014-01-26 06:37:20]
葛飾区民じゃないけど、それは普通にそう思う。
328: 匿名さん 
[2014-01-26 09:08:42]
もし、大震災が来たら、湾岸地域はライフラインが液状化等により切断されます。建物自体が堅固でも周りはそうはいかず、埋設されている給排水管等が陥没などにより切断され、断水どころか排水も出来ない不衛生な状態が何ヵ月も続くでしょう。
浦安や海浜幕張などがそうだったように・・
やはり埋め立て地という不安は拭えません。
329: 匿名さん 
[2014-01-26 13:40:19]
湾岸高層マンションに友人が住んでるけど、そこは住民コミュニティみな地方出身者(関東以外)らしい。
まあ昔は人住んでた土地じゃないから仕方ないけど。
葛飾は何代も住み続けてる人が多い気がします。
330: 匿名さん 
[2014-01-27 23:58:02]
さすがに関東の人が一人くらいいたほうが不自然じゃないのではww
331: 玲菜 
[2014-02-24 15:02:25]
28年葛飾人やってるけど、良いところつったら水元公園があるくらいであとは微妙。
金町らへんは再開発でマンションだの大学だのポコポコ建ってるけども大して賑わってないし。
お隣の足立区はよくアホ共の**言われてるけど、そんなに修羅の国じゃない。
奥戸らへんに住もうもんなら不便過ぎてだめだ。
葛飾はセカセカした人間が住む土地じゃあない。
332: マンション住民さん 
[2014-03-14 10:08:03]
水元公園は確かにすばらしい。
足立区から葛飾区にかけた、北千住―綾瀬-亀有-金町はどこも一長一短のように感じるね。店も多く、そこそこ賑わっていて全く気張らなくていいのが楽。こんな時代なんで、昔のようなTHEヤンキーみたいなのはいないけど、まあガラは良くはないかな(笑)しかし普通に生活している分には危険を感じるようなことは皆無だし、安くてそこそこ便利な生活送りたい人には良い街だと思うよ。変に埼玉とかに出るくらいなら、都心も近いし、住めば都とはこのことです。
333: まいぷれ 
[2014-04-19 16:31:51]
葛飾区のフレッシュな情報
http://katsushika.mypl.net/
334: 匿名さん 
[2014-04-20 21:56:09]
北千住ー綾瀬ー亀有 はどこも相当便利だね。綾瀬は立派な商店街がないけど。
336: 匿名さん 
[2014-06-28 03:01:23]
立石のトミー周辺って妙に高級な雰囲気あるけど、ここが区内でグレード一番?
337: 周辺住民さん 
[2014-08-09 12:38:13]
足立区民なのでよその町のことは全くもって言えませんが、金町の教習所に通ってたり亀有駅を利用していたりと葛飾区のことを結構体験してきたのですがよく言えば下町悪く言えばスラム街。

見知らぬおあばさんが自転車で突然ぶつかってきてオーバーに倒れて壮絶なリアクションをとった後、後遺症がでたら電話するからと名前と住所と電話番号を書かされました。恐らく当り屋でしょうがその後も電話はなかったです

亀有駅は足立東高校の生徒が多くいてカツアゲや殴り合いなどの被害をよく見かけました

金町は水元高校の生徒が駅前で殴りあっているのをみかけましたし、あそこは街中をチンピラがよく歩き回っていました。
金町の自動車教習所の教官も***みたいなものでした。自分うけてたんであの教習所で…よく知ってます

実体験として少なくとも亀有と金町周辺はお勧めできないです
338: 周辺住民さん 
[2014-08-21 18:14:27]
足立東高校って足立区ですよ。
亀有に10年住んでますがそんな**な方々を一度も見かけたことありませんが...
いつ頃の情報ですか?
339: 匿名 
[2014-08-27 00:11:37]
葛飾区といっても広いですが、高砂が一番と思います。
一度住んでみると実感できます。駅の南側がいいです。
340: 匿名さん 
[2014-08-27 09:47:36]
水元高校もとっくに無くなってるし、10年くらい前?の情報なのでしょう。
金町駅周辺はヴィナシスやプラウドなんかの大型マンション建設や東京理科大の移転で人の雰囲気はだいぶ変わりましたね。南口・北口ともに再開発が途中なのでまだまだ変わるでしょう。
教習所は・・・まぁ、わかりますが(笑)
341: 匿名さん 
[2014-08-27 20:28:23]
葛飾区は私立中学の進学率って高めな方ですか?
高校はやはり区外に行く人が多いですか。
342: 周辺住民さん 
[2014-10-15 09:20:15]
金町あたりだと、6割くらい私学に進学する小学校もあるようです。
その他の地域はそんなに高くはないようですが、地域差があるんじゃないでしょうか。
高校に関しては23区東側の学区ですと日比谷、両国のようなレベルの高い学校は古くから栄えている地域にたくさんありますね。
葛飾のような戦後から栄えた地域の学校はレベルが高くないので他の区へ通う方が多いのでは?
千代田線沿線には名門校もたくさんありますし。
343: 購入検討中さん 
[2014-10-20 00:46:25]
どこにでもマナーの悪い人や柄の悪い人はいますよ。世田谷の桜新町に数年住んでいましたが、東急田園都市線の車内で、***のような人が凄んでいて怖くなって降りたこともあります。葛飾区は下町情緒があって地方としての東京を感じられるいいところではないですか。
344: 匿名さん 
[2014-10-20 20:16:08]
東京の西側しか住んだ経験がない人はやめといた方がいいです!
足立同様貧民エリアなので地域や学校の保護者のお付き合いでもギャップがありすぎです。
345: 匿名さん 
[2014-10-20 21:56:57]
23区中でもかなり学力低い地域なんだよね、、特に女は顔面偏差値も低いっす
葛飾在住や出身で美人な人やおしゃれな人に会ったことないんだぜ・・・



346: 匿名さん 
[2014-10-20 22:35:20]
んなこたー当たり前。美人は金持ち地域に多く生息する生き物だから。
347: 匿名さん 
[2014-10-21 13:42:07]
VERYのトップモデル滝沢眞規子さんは葛飾出身ですよ。
葛飾ではないが木村カエラは綾瀬出身。
348: 匿名さん 
[2014-10-21 22:35:55]
カエラは個性的だけど美人ではない
滝沢某とやらも売れてるモデルならもう葛飾にはいないでしょう
高級住宅地の美人妻率は高いですね
美人だから稼ぎの良い男と結婚できる確率が高くなるということか



349: 匿名さん 
[2014-10-21 22:43:26]
>344
ここに23区の学区別平均世帯年収というデータがあります。
http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/11.html

これを見る限り、葛飾の世帯年収上位校(小学校)は豊島区、北区、中野区より上ですね
貧民エリア?よっぽど周りの環境に恵まれない所にお住まいだったんですね。御愁傷様です。
学校選択制なのに良い学校を選ばなかったなんて勿体無い話です。
足立と言っても千住のあたりの小中は公立校でも上位校進学率高く、名門多いですよ。
350: 周辺住民さん 
[2014-10-21 23:25:59]
>>348
あまり書いてる内容の意味が分かりにくい。
351: 匿名さん 
[2014-10-22 00:01:03]
元葛飾区民だが葛飾に美人がいないのは本当にそう思う。
年寄り多いし、パートに疲れましたみたいな生活感丸出しの貧相な女ばかりだった。
貧相な町に住むから顔格好まで貧相になるのか?
ブスで低学歴だから葛飾みたいな貧相な地域にしか住めないのか?
352: 匿名さん 
[2014-10-22 00:09:41]
344、345、348、351
同一人物ですね。

金町の新築物件を買われちゃ困る、競合不動産の営業さん?
353: 匿名さん 
[2014-11-03 22:47:32]
23区内でありながら、自然豊かなところだと思います。また、23区内では、犯罪発生件数は比較的少ないほうですね。むしろ、世田谷区などのほうが犯罪は多いんですね。

http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/hanzai_index.asp?h=zen

354: 購入検討中さん 
[2014-11-04 00:16:49]
今まで、世田谷区、新宿区の某駅近くに10数年、賃貸で住んでいました。このたび、金町でマンションの購入を検討していて、何日か歩いてみていますが、都心にも近いわりに、広い公園もあり、生活利便施設も近くに揃っていて、今まで住んでいたところより住環境は良さそうに感じています。
355: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-01-16 00:38:04]
亀有で働いてます。

イロイロな地区の店舗で働いてきましたが、
客層が一番悪いです。
若い方はともかく、60代以上の**が多過ぎです。

盗難も多く、テスターなどは出してすぐに盗まれることが多くて呆れます。

もちろん人柄が良い方も居るんですが、
こちらの話に耳をかさない短気な方が多いです。

買い物などは便利かもしれませんが、ご近所付き合いもあると思いますので、書き込ませて頂きました。
356: 匿名さん 
[2015-01-16 01:52:12]
葛飾区でも色々あるが、金町、水元は最低だな。千葉とかからの移民も多いし。理科大だって人気落ちたよね。
357: 周辺住民さん 
[2015-01-25 21:57:04]
>355
テスターって化粧品ですか?
近隣の者ですが、亀有には良い化粧品店が無いので百貨店に買いにいってます。
近所で買い物する客層だけで判断しないで欲しいですね。
もっともアリオなら客層は千葉埼玉県民ばっかりですよ。
358: 匿名さん 
[2015-01-26 13:22:54]
上の書き込み見ると葛飾民は千葉埼玉には優越感持つ人が多いのでしょうか?
都内23区では足立区などと同様下層都民の扱いですけどね。
359: 匿名さん 
[2015-01-26 16:32:27]
都民に下層も上層もないでしょ。
所詮どこの区も大半は地方出身者 笑
360: 匿名さん 
[2015-01-26 20:36:38]
古い町ばかりだから新陳代謝が進まなければ貧乏くさい底辺地域のまま埋没していくだけですよ
金町周辺にはどんどん新築マンションが増えてるし、新しい住人さんを呼び込むことで印象あがるといいですね

361: 土地勘無しさん 
[2015-02-26 23:57:51]
亀有駅前のイトーヨーカドーにニトリが入ると聞いたのですが、いつごろですかね
362: 周辺住民さん [ 30代] 
[2015-03-10 00:17:35]
亀有駅前のニトリは5月下旬にオープンするようですよ。
ますます便利になりますね。
363: まいぷれ 
[2015-03-11 20:40:53]
葛飾区の地域に密着した情報サイト
http://katsushika.mypl.net/
364: 匿名さん 
[2015-03-13 18:36:30]
金町の話ですが喫煙者多くないですか?
数日立ち寄っただけなので定かではありませんが、歩きタバコも数人見ましたし、飲食店は分煙でもなく喫煙可のお店が多いように感じました。
気になる物件があるのですがマナーの面で不安です。
365: 匿名さん 
[2015-03-13 20:44:13]
煙草やマナーがそんなに気になるお上品な人がなんで葛飾住もうと思うのか?
366: 匿名さん 
[2015-03-13 21:00:03]
お上品?普通のことだと思ったのですが…どうやら違ったようですね。
よくわかりました。
ありがとうございました。
367: 匿名さん 
[2015-03-14 05:31:45]
366さん、365みたいな人もいるという事ですね。残念ながら。でもそんな人ばかりでもないですよ、実際は。ただ、確かに金町周辺はガラが悪いし、分煙もそうですが、ゴミも平気で捨てますよね。。バイクもうるさいし、大学が出来て変わるのかと思いましたが、すぐには変わらないものですかね。葛飾区は良いところが他にたくさんあると思うんですがね。
368: 周辺住民さん 
[2015-03-14 08:55:23]
良いところ。京成は成田・羽田アクセス◎。都心が近い、その割りに賃料安い、地価安い、物価安い。緑が多い。
悪いところ。幹線道路が多い、海抜◯m、街は暗い、他の人が言っている通りです。
369: 購入検討中さん 
[2015-03-20 20:31:39]
>>364
答えは簡単です。
都営住宅が多い、生保が多い

葛飾の常磐線沿線は昔から変わらない、二代三代と続いている

もう少し、都心を探すか、松戸か柏の方が安心して住めるよ
370: 匿名さん 
[2015-03-20 21:23:31]
常磐線の柏は千葉のゴミ溜めだよ。
371: 匿名さん 
[2015-03-21 16:12:21]
23区最貧民エリアの葛飾区民は千葉なら勝てると思ってるのか。

葛飾の町なんて薄暗く貧相なとこばかりじゃん。松戸や柏の方が全然いいわ。

372: 匿名さん 
[2015-03-21 16:26:19]
柏は千葉の渋谷と呼ばれるぐらい超発展してます。松戸も伊勢丹があり、さしずめ千葉の新宿と呼んでも過言ではないでしょう。このように柏と松戸は都内の主要地域と比較しても遜色ないどころかむしろ優っており、葛飾区と比較されるのは心外ですよ。
373: 匿名さん 
[2015-03-21 19:13:57]
柏も松戸も亀有レベルよ。
374: 匿名さん 
[2015-03-21 19:58:43]
柏、松戸が亀有レベルなんてあり得ません。亀有に高島屋、そごう、丸井、伊勢丹、アトレが、ありますか?また、柏には東葛飾高校、松戸には小金高校といった千葉県トップレベルの公立高校もあるんです。毎年有名大学に合格者を何名も出しています。葛飾区にはそのような高校は無いですよね。商業施設、教育水準ともに柏、松戸は、千葉県トップレベルで都内と比較しても稀有な存在なんですよ。
375: 匿名さん 
[2015-03-21 20:12:12]
底辺区の足立や葛飾に住むくらいなら千葉や埼玉のいいとこ住んだ方がずっとましよね



376: 匿名さん 
[2015-03-21 22:22:57]
千葉県トップレベル(笑)
しかも聞いた事が無い高校だな。市川とか習志野ならまだしも、小金?葛飾?よっぽど東京に憧れてるのかな?頑張って川を渡って都上して下さい。矢切の渡し使う?
377: 匿名さん 
[2015-03-21 22:30:56]
>>376
全体的に374の発言は気持ち悪いんだけど東葛飾高校は千葉県で一番の千葉高校の次に偏差値が高い高校だよ。つまり千葉県で二番目に偏差値高い。市川高校なんかより全然上のレベル。
378: 購入検討中さん 
[2015-03-25 09:35:50]
>>364
仕方ないよ、都営住宅多いから。
生保が多いということです。

特に常磐線沿線は、計画して建てられていますから。
379: 匿名さん 
[2015-03-25 09:42:44]
うましかの一つ覚えのように、生保が多い生保が多いって。まじ笑える。
380: 匿名さん 
[2015-03-25 10:52:32]
生保が本当に多いかどうかは知らんけど昔からの年寄りが多い印象

んで素行の悪い年寄りが目立つ

商店街をカップ酒持った爺さんが昼間でもうろついてたりする
381: 匿名さん 
[2015-03-25 10:56:24]
引退した爺さんが昼間に酒飲もうが街を徘徊しようが自由でしょ。
382: 匿名さん 
[2015-03-25 11:55:42]
公立中学は別だか、公立高校の偏差値を出す方の思考はどうなってんだ?私立の高校でも一緒じゃね。ちなみに、東京人の頭良い人の多くは私立高に行きます。
383: 匿名さん 
[2015-03-25 12:27:39]
柏も松戸も駅前だけだよね
少し離れるとひどい
駅前離れても金町や亀有の方がきちんと街が整備されてるよね
東京と千葉との差はここ
財政の差が出るのはこういうとこ
384: 匿名さん 
[2015-03-25 12:29:20]
松戸に関してはずっと赤字の伊勢丹
今や閉店候補だし
385: 匿名さん 
[2015-03-25 19:02:17]
松戸の伊勢丹は無くしちゃった方がいいよね。駐車場に入る道が片側1車線なのに右折で入る車ばかりで土日はかなりの頻度で渋滞になってるんだよ。
普通伊勢丹側で警備員置いて整理すべきなのに、あろうことか右折誘導してんだよ。周辺住民にはいい迷惑。こんな経営姿勢の百貨店なんて閉鎖しちゃえばいい。
386: 匿名さん 
[2015-03-25 20:24:17]
松戸の伊勢丹の愚痴をここに書かれてもなあ。葛飾ならデパートは都内に行くから。
387: 匿名さん 
[2015-03-25 20:31:56]
葛飾も都内だけどね。
388: 購入検討中さん 
[2015-03-30 18:47:13]
本気で葛飾に住みたい人はいるのかな?
金あったら山手線内買うよね?
389: 匿名さん 
[2015-03-30 19:16:20]
金が無いから葛飾なんでしょ。当たり前の話するなよ。
390: 匿名さん 
[2015-03-31 10:17:36]
ここにいる人たちって地域批判しかできないんですか?
レベルの低い地域批判なら誰でも出来ますよ

もっといいところとかを書きませんか?
391: 匿名さん 
[2015-04-07 11:10:48]
新小岩はいいと思いますよ
自分自身、駅から6分のマンション、8年前に3700万で買った3LDKが昨年9月に3850万円で売れました。
某財閥系の不動産販売会社にお願いして売ったのですが、葛飾区では唯一資産価値が落ちにくい場所との
ことでした。総武線の快速が停まるのが最大要因だそうです。
392: 匿名さん 
[2015-04-24 00:40:40]
地域批判して、何が面白いんだか。
393: 匿名さん 
[2015-04-24 10:05:59]
まあここは誰でも書き込める、ある意味ストレス発散の場所だから仕方ない
394: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-04-27 12:22:02]
松戸の友達の家(駅から徒歩10分以内)に行ったらコンビニにあるような一発通報ボタンが室内にあってびびったよ。
しかも在宅時に侵入されかけて使ったことあるって言ってた。レアケースだと思うけど。
松戸下げたいわけじゃなくてどこに住んでも危ない人はいるってことね。千代田区の犯罪発生率とかすごいよ。

葛飾は「使える」公園が多いと思う。
金町のほうなら水元公園。
亀有、堀切のほうなら曳舟川親水公園と上千葉砂原公園。

モールは亀有のアリオですかね。MOVIXはいってるのでちょいちょい行きます。
オサレな街ではないです。もともと東京の田舎ですからね。
そういうのはそういうとこに出かけていく生活スタイル。
都内だけどのんびりしたとこに住みたいなら良いような気がします。
お受験とかにはほぼ無縁なので、学校の学力重視の人はご遠慮くださいw
395: 周辺住民さん 
[2015-05-07 22:14:55]
亀有、金町は結構中学受験する家庭多いですよ。
学力重視の家庭はそもそも小学生のうちから電車で進学塾へ通っています。
開成高校まで電車で10分くらいですからね。

都営住宅も多いですが、新興住宅や商店街も多いしそれだけ色々な家庭がある街ということです。
ニュータウン一辺倒な街や千葉埼玉の郊外住宅地よりは、住人の層に偏りがなくて良いんじゃないですか?
子供も色々な環境を見て育った方が打たれ強い大人になりそうだし。
397: 匿名さん 
[2015-09-22 09:48:24]
住まいはのんびり葛飾、仕事は新宿、ショッピングは銀座、表参道、そういうライフスタイルだから、何も問題なし。
399: 匿名さん 
[2015-10-11 14:43:59]
荒川、中川、新中川、江戸川の周辺は静かな環境を求める人ならいいかもしれないが、水害に弱いことや、コンビニ含めて商店も少ない上バスも不便な場所でもあるので、車は必要かも。
400: 匿名さん 
[2015-10-11 16:00:16]
スーパーならいっぱいあると思うけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる