住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 18:53:00
 

湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

【過去ログ】
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/


管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2009-05-27 20:04:00

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 その2

893: 匿名さん 
[2009-07-30 09:34:00]
晴海、ブリリア、豊洲など、この一ヶ月見てきて、
私も旦那も相当迷いましたが、ここに決めます。

駅から10分程度なら歩けるし、
何より小学校が目の前にできること、
そして有明の中でも東雲寄りなので、
もしも有明の開発がなかなか進まなくても、
お買い物や病院など、東雲が使えることを逆にプラス材料としました。

皆さん色んな基準で選ばれるので一概には言えないかもしれませんが、
私たちにはここが一番満足できそうです。
894: 匿名さん 
[2009-07-30 10:20:00]
>>892
他のマンションの住民板のことに散々言及しておいて、
他のマンションの検討板に来ない方が良いとは笑える。

BMA住民は誰もCTAをねたんだりしないって。
あ~、毎週看板持っているあのマンションね。
BMAが買えないからあんな所買うんだろうなって。
895: BMA 
[2009-07-30 10:35:00]
894
またそんないい加減なことを。

同じ場所で同じような価格帯で、そんなことを考える人は少数だよ。
住民が増えるのは歓迎ですよ。
896: 匿名さん 
[2009-07-30 11:37:00]
この物件に無関係なレスは「スレ主旨逸脱」だし、
口喧嘩な内容は「投稿者が喧嘩」で、削除対象だよ。

バトルしたければ、バトル板に自分でスレ作ってね~~♪
897: 契約済みさん 
[2009-07-30 12:18:00]
>>893さん
CTAは有明と東雲の両方が守備範囲なので、有明の利便性が上がるまでは東雲で、有明の利便性が上がってきたらそれを享受出来ると言う意味では住みやすさもありますよね。
来年が楽しみですね。
898: 匿名さん 
[2009-07-30 13:31:00]
ものは言い様。
有明の中心からも東雲からも遠く、
どの駅からも遠い。
ただ高速道路と他のタワーマンションと工場と低所得者層の多い団地はすぐそば。
北側の眺望は後になくなる可能性有。
唯一の長所が学校が近いこと?
それって長所なの?
899: 匿名さん 
[2009-07-30 14:04:00]
>897さん

そう思います。
私たちは10年15年、子供が大きくなるまでは住むつもりなので、
その頃には今よりもっとキレイで住みやすくなっていれば…と期待してます。

最悪、今のままでもまぁ許せる範囲内、と踏ん切りがつきました。

>898さん

確かに東雲も4~5分で行き来できるわけではないですからね。
しかし駅徒歩10分前後を許容できない駅近派の人はきっとハナから検討外なんでしょうね。

有明の中心に「一応」は商業やスーパーが来る予定で、
そこまでは歩いて10分かからないでしょうし。

いいんです。普段もお買い物のときは自転車ですし。

高速やガレリア、
隣の工場、団地だって、
別に部屋から見えたりうるさいわけでもなかったし、
それほど生活上のマイナスを感じなかったんです。

言ってしまえば、
BMAもTTも物流施設に挟まれた立地、
晴海も清掃工場。

湾岸ってそういうもんなのかな、と思っています。
世田谷とは根本的に違うわけで。

そういう意味で踏ん切りをつけるには時間がかかりましたが、
後悔はしてません。

ポジもネガも、
結局は「物は言い様」論で片付けてしまえばそれまで。

CTA派の私たちにしてみれば、
免震・内廊下・住友の外観で、ワイドスパンで、
多少キッチンが天然じゃないとかタンクレスじゃないとかを除けば、
価格は魅力的なのは間違いないと思ってます。
900: 匿名さん 
[2009-07-30 14:14:00]
北側の眺望はなくならないよ。
選手村予定地は低層に変更されたし。
901: 匿名さん 
[2009-07-30 15:24:00]
埋立地は居住エリアじゃないですからね。
工場などがなくなり空き地になっちゃったんでそれをなんとかしてカネにするために大宣伝をして庶民を移住させようとしたわけです。
それに千葉の田舎に住んでた人がひっかかり引っ越してきたんです。
東京人はこんな車の排ガスがひどくて、まわりに工場や倉庫ばかりあるようなところには住みませんよ。
902: 契約済みさん 
[2009-07-30 15:29:00]
>901

すみませんが、仰っている「東京人」の定義について教えていただけますか?
903: 契約済みさん 
[2009-07-30 15:38:00]
もし北側に高層建築物が建つガイドラインとなったら、今有明にある既存高層マンションは全て眺望なくなるのだが。可能性は低い、それって。

ネガはどこにでも湧いてきます。要はカマってもらえない方々が、ネット上だとかまってもらえる。
それが楽しいんでしょう。

ちなみにBMAも良いマンションだと思います。
1階に入っているパン屋とか羨ましいし、33階も良いと思う。
ただ、私はそんなに共用施設は利用しないだろうと思い、ここの選択肢を見つけました。
904: 匿名はん 
[2009-07-30 15:47:00]
おいおい、もう止めてやれよ。
901東京人は、高尾山に住んでいるんだって言ってたからさ。
確かに空気綺麗だよな。
しかし、東京人ってネーミング、、、
ちょっとは考えろ WW
905: 匿名さん 
[2009-07-30 17:52:00]
>それに千葉の田舎に住んでた人がひっかかり引っ越してきたんです。
この一文にも、複雑な想いを感じるんだが・・・・・言うだけボロが現れるね。

私も千葉に戸建てを持ち、東京湾岸のマンションも買った人だけど、「ひっかかった」覚えは無いな!(笑

いろんな価値感、いろんな経済力、いろんな必要性、人それぞれなんだから、自分の低い価値感や経験値を暴露するだけの発言は、なんだか悲しいね。
906: 匿名はん 
[2009-07-30 18:34:00]
そうですよね。
千葉には千葉の良いところがあり、城西には城西に良いところがあり、湾岸も同様。
しかし、戸建とマンションを同時所有とは、なんとも豪華!
気分によって、帰る家を変えていたりして。羨ましい。
907: 契約済みさん 
[2009-07-30 18:46:00]
>>901
>埋立地は居住エリアじゃないですからね

埋立地は都市計画が進んでますよ。これからの街です。
居住地域としての整備は電線地中化やにぎわいロードの造成など着々と進み出してます。

>工場などがなくなり空き地になっちゃったんでそれをなんとかしてカネにするために大宣伝をして庶民を移住させようとしたわけです。

工場跡が宅地として供給されるのは時代の変化、土地利用の変化で当たり前の事ですよ。
あなたの言う庶民とはどのレベルを言うんですかね。
湾岸に移住してるのは十分資金力のあるアッパー層のサラリーマン世帯が多いと思いますが。

>それに千葉の田舎に住んでた人がひっかかり引っ越してきたんです。東京人はこんな車の排ガスがひどくて、まわりに工場や倉庫ばかりあるようなところには住みませんよ。

少なくとも千葉の田舎に住んでる人達をバカにする様な人はCTAの契約者にはいませんよ。
あなたみたいに人をバカにする様な人が契約者じゃなくて本当に良かったです。
908: 契約済み 
[2009-07-30 19:22:00]
それぞれの価値観を尊重しあいましょうよ。
ちなみに僕は、東京出身でも、関東地方出身でもないので、あまり昔はどうだった、とか、都心ではない?とか、あまり気にしてません。
ただ全てを含めて、納得というか、受け入れて、楽しみに思えたのでCTAを買いました。
909: 周辺住民さん 
[2009-07-30 22:49:00]
>>905の豪華(笑)で痛いカミングアウトは置いといて・・・。
ここは同じオリンピックの計画だけ見ても、またそれ以外の土地の計画もコロコロ変わってるしね。
もうちょっと前って北西の公園予定地は商業施設が入るビルが建つ・・・なんて話もあったな。
にぎわいロードに繋がってね。
当然、信じるほどウブじゃなかったけど。(笑)
これから先、どうなるかは分からないね。
ただ、これまでどうにも進んでいないものが、これから・・・なんて、正に「夢」だよね。
一方、ガレにとってのこのCTAのように、「悪夢」は現実になったりする。
それが、どうなるか分からない有明の魅力でしょう。(笑)
910: 匿名さん 
[2009-07-30 23:04:00]
>>909
カミングアウトが「社会一般に誤解や偏見を受けている少数派の主義・立場」という意味なら、
付き合いの範囲の違いでしょう。
湾岸のマンションをセカンドにしてる人は多いですよ。

「夢」がある生活のほうが無いよりはるかに幸せだと思うけど。。。。

「悪夢」か、どんなものにもババを掴む人達がいるのは事実ですね。
CTAでいえば、リスクが高いのは東側だけだと思いますが、北西側も低中層建築物を越える階層を選んでおくのが、ババ掴まないコツです。
ババ掴む人は、何度も掴むし、掴まない人はうまく切り抜けるのは「現実」です。<ガレもそうだった。
911: 契約済みさん 
[2009-07-30 23:27:00]
>>910

激しく同意です。
ガレのCTA側を選んだ方は、とても可哀想ですが仕方ないでしょう。
プロパストのせいでもスミフのせいでもないですよね。
こんな時代ですし、信じられるのは自分だけですから。

私は南東側中層階を選びました。
東京湾が見えなくなる可能性は非常に少ないと考えております。
もし見えなくなっても、それまで楽しめれば良いです。
(向こう5年はまず大丈夫だと思っています)

入居後の臨海大橋が楽しみでなりません。
912: 匿名さん 
[2009-07-30 23:47:00]
>909
そんなことは、他人に言われるまでもないですよ。
何回も繰り返して検討しています。
あなたみたいな住人と違って、検討する立場は実際に自分の身に降りかかる現実ですからね。
結論は、「そんなことはもう知ってるよ。結論は自分で出してる」です。
けど、もっと違う情報があったら教えてくださいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる