三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス杉並高井戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸西
  6. パークハウス杉並高井戸ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-18 07:57:23
 削除依頼 投稿する

駅・スーパーから割と近い物件ですが どうでしょうね?


物件データ:
所在地:東京都杉並区高井戸西2丁目17他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩5分
   京王井の頭線 「富士見ケ丘」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:56.84平米-83.73平米

売主:三菱地所 藤和不動産
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス 藤和不動産(代理)
施工会社:大林組

[スレ作成日時]2009-04-30 01:46:00

現在の物件
パークハウス杉並高井戸
パークハウス杉並高井戸
 
所在地:東京都杉並区高井戸西2丁目2216番12他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩5分
総戸数: 101戸

パークハウス杉並高井戸ってどうですか?

68: 匿名さん 
[2009-09-22 00:05:54]
南西の角から
南西の角から
69: 匿名さん 
[2009-09-22 00:18:31]
最後の写真は西側道路。

西側道路と南側道路は交通量も少なく自動車も少ない。

しかしそれに反して北側は酷い状態。

危険極まりない道路であることがモデルルームに行ってはじめて確認できた。

いかんせん道幅が狭すぎ。自動車の半端ない量でゆっくり前を見て歩けない。

せめてガードレール+歩道くらいあればいいのに・・・・。

あと、どなたかの記述通り、空気の汚れは最悪。

私も家内も排気ガスで喉が痛くなり

さらには環状8号のひっきりなしの騒音で気持ちが滅入った。

おそらくいい季節であっても、夜は窓を開けて睡眠できそうにない。

最悪の環境。

駅から近いとはいえ、こんな劣悪な環境の中で安らいだマンション生活ができるだろうかと不安。

環状8号の排気ガスの臭いと大型トラックが放出する排気ガスの黒い煙や粉塵で眼が痛んだ。

以上、今日の夕方にモデルルームに赴いた際に

初めて現地周辺を見た素直な感想。
最後の写真は西側道路。西側道路と南側道路...
70: 購入検討中さん 
[2009-09-22 16:09:48]
人見街道は酷いですね。環八への流入待ち車両の渋滞が、途中の横断歩道もお構い無しに続いていました。先日は、目の不自由な方が横断歩道内に停止している車両に杖を当てながら、渡っていました。
71: 匿名さん 
[2009-09-23 12:02:57]
人それぞれかもしれませんが私はあの周辺環境は気にならないです。
確かに空気は一年中汚れていて洗濯物外干しできないかもしれませんが、
当マンション購入を断念するほどの材料ではないです。
私の場合は利便性が決め手です。
72: 匿名さん 
[2009-09-24 21:57:53]
なにをマンション購入の決め手にするか、人それぞれ難しいですね。

高井戸駅に徒歩5分、スーパーなどいろいろな施設が充実してる。
利便性で選ぶとこのマンション、とってもいいですよね。
でも、周辺環境で選ぼうとすると、環八、人見街道・・・
排気ガス・騒音・粉じん、ちょっと最悪な感じかな。。。
やっぱり、洗濯物は、外に干したい私にとっては、ここはないのかなぁ。
主人の通勤には、便利なんだけど、空気が悪いのは、どうしようもないからなぁ。
73: 周辺住民さん 
[2009-09-25 01:59:03]
本当に現地近くに来たことあります?

空気が悪くないとは言いませんが、大げさすぎる気がします。
74: 購入検討中さん 
[2009-09-25 02:24:31]
現地に昼間と夜2度ほど行って確認しました。環八が不安でしたが、昼間も夜も全く騒音など聞こえませんでした。ちょっとは中に入るだけでこんなに違うものかと。環八沿いのビルが防御壁になっているのからかもしれません。夜は栗林もあってか虫の鳴き声が大きいくらいで静か。しかも住居があるほうの道はスクールゾーンとかで車の通行が規制されているようで、車は全くみかけませでした。人見街道の車の音も実際北側は駐車場ですし、住居のあるほうの道に行くと全く聞こえません。空気も確かに環八沿いは悪いかもしれませんが、現地は緑も周りに多くて全く悪いとは思いませんでした。第一種低層住宅地域で将来的にも周りに高い建物が立たないし、駅から5分、高台で地盤もよい。デメリットとしてはやはり浜田山とかよりはネームバリューが落ちるとか、スーパーはありますが大きな商店街みたいなのがないとかでしょうか。
75: 匿名さん 
[2009-09-25 14:02:05]
確かにNo74さんがおっしゃる通り、環八沿いのビルが防音壁になって一本入った
ところの立地だから、さほど気にはならないですよ、騒音。
それに大通り沿いには付き物の粉塵など空気の悪さですが、洗濯物が干せないほ
どではないんじゃないでしょうか。近くの中古マンションを購入した友人による
と、騒音は全然気にならない。道路が狭かろうが(一部)、立地のよさと交通の
利便性を考慮すると、人気のある場所のマンションだと思いますよ。
76: 匿名さん 
[2009-09-25 23:12:02]
人生色々・マンションも色々で(今や懐かしい表現ですが)、私は現在幹線道路に面したマンションの10階に住んでおり二重サッシを付けても酷い騒音ですが、この地区は比較にならないくらい静かです。空気の汚れも所詮23区内に住む前提ならどこでも大差はないと思います。ちなみに知人が住んでいるマンションの地下住戸は日当たりや水災面の心配はありますが、私のマンションに比べれば異様に静かで快適であり、この物件の地下住戸購入を検討しています。
77: 匿名さん 
[2009-09-26 08:54:08]
あのぉー 環境のことで何か必死でフォローしている人、営業のかたですよね?
環八って都内で2番目に交通量が多い幹線動脈道路ですよ?東京で2番目ということは日本で2番目ということです。日本で2番目に排気ガスが発生している道路だということです。なのに、どうしてマンション周辺だけは空気が汚れていないなんて言えるのかわかりません。何か科学的な根拠があるのですか?ハッキリ言って環八沿いのエリアはどこも排気ガスが充満していて目に見えない粉塵で溢れていますよ。それが証拠にバルコニーの手摺りなんかは一日で埃だらけになります。
空気が目に見えないからと言って、マンション現場周辺のイメージだけで語るのはやめたほうがいいと思います。事実は事実として受け入れたほうがいいと思いますよ。
79: 匿名さん 
[2009-09-26 14:53:19]
プラウド高井戸も環八に関しては条件は同じだからドレッセ久我山の営業か。

80: 購入検討中さん 
[2009-09-26 16:37:14]
普通に考えて環八沿いは誰がみても空気が綺麗とはいえないよね?

汚れた排気ガスは事実だし、その事実をネガだと捉えること自体が、なにか環境の悪さを自認しているような図式にみえるけど。

劣悪環境なのは、そんなの初めからわかってるし、みんな空気が汚れていることを覚悟で購入を検討しているんだよ。
81: 匿名さん 
[2009-09-27 04:21:19]
悪い情報もいい情報も検討してるものからしたらありがたいです。
騒音や空気については、個人で感覚の基準レベルが違うと思うので、現地に行って自分で確かめてみます。
82: 匿名さん 
[2009-09-27 13:13:11]
やっぱプラウド高井戸のほうがよくない?
83: 匿名さん 
[2009-09-27 13:33:19]
両方のモデルルームに行きましたが、
1.内装デザイン
2.共用施設充実度
3.仕様のグレードと高級感
この3つは断然プラウドの勝利ですね。
モデルルームに行けば明らかです。
誰が見てもわかると思いますよ。
4.駅からの距離
5.マンション規模
この2つは断然
パークハウスの勝利ですね。

ここに限らず、どの物件にもやはり一長一短があるものです。
お互いのモデルルームが道路を挟んで向かい合っているので、先にプラウドのほうに行けば、よりそれが浮き彫りになるでしょう。
みなさん是非行きましょう。
85: 匿名さん 
[2009-09-29 17:58:42]
確かにグレードは普通過ぎる
特筆なしといったところ
お向かいの野村のモデルルームは確かにデザインかっこよかった
86: 匿名さん 
[2009-09-29 21:06:42]
パークハウス、利便性は最高ですが、固定資産税が高いですよね。
周辺のいくつかの検討物件で比較してみると、ダントツの高さです。
土地の広さを考えると確かにそうなのか、とも思いますが…
ローン以外に結構な額を払い続けるのは、ちょっと負担が大きいですね。

環八の排気ガスや騒音は確かにマイナス要素ですが、
くり園は何だかほのぼのしますね。
すぎなみ学倶楽部のHPで、こちらのくり園を経営される方の
インタビューを読みましたが、なかなか興味深かったです。
秋には直売もされるそうですね。いいな~。
87: 匿名さん 
[2009-09-29 23:10:02]
>利便性は最高
=固定資産税高い

仕方がないです、ハイ。

ただし、どちらかと言うとマンションは建物に対する税金の方が
ウェイトが大きいから、どこも大差はないんだけどね。
88: 匿名さん 
[2009-09-30 10:33:25]
高いマンションを購入してからも、管理費・固定資産税などなど、いろいろ出費は続きますね。
環八の排気ガスや騒音、粉じんなどに、いろいろな書き込みがありますが、結局は、人それぞれの感じ方に差が
あるってことなんでしょうか。
このあたりの空気は悪くて気持ち悪くなるという人もいれば、特に気になるようなことはないって人もいますも
んね。
現地で自分自身がどう感じるかってことが大切なんですね。
くり園は、ほのぼの感たっぷりですけど。
89: 購入経験者さん 
[2009-10-04 00:42:54]
固定資産税と都市計画税は、5年間大丈夫です。
もう少し長ければもっと良いのですが、まぁでかいですよ。
管理費や修繕費は、安易に安いからという理由で決めない
方が良いと思いますね。
きっちり入居後のことまで考えられているかどうか、
長期修繕計画などもきちんとチェックされることを
おすすめします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる