三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス杉並高井戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸西
  6. パークハウス杉並高井戸ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-18 07:57:23
 削除依頼 投稿する

駅・スーパーから割と近い物件ですが どうでしょうね?


物件データ:
所在地:東京都杉並区高井戸西2丁目17他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩5分
   京王井の頭線 「富士見ケ丘」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:56.84平米-83.73平米

売主:三菱地所 藤和不動産
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス 藤和不動産(代理)
施工会社:大林組

[スレ作成日時]2009-04-30 01:46:00

現在の物件
パークハウス杉並高井戸
パークハウス杉並高井戸
 
所在地:東京都杉並区高井戸西2丁目2216番12他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩5分
総戸数: 101戸

パークハウス杉並高井戸ってどうですか?

180: 匿名さん 
[2009-11-11 16:38:59]
地下住戸は世田谷区のように既存不適格になりませんかね?心配なんですけど。
181: 匿名さん 
[2009-11-12 09:27:56]
>>180さん 例えば三井の千歳烏山は残念ながら竣工途中で既存不適格に格下げ。途端に悲運なマンションに。理由は世田谷は河川の洪水や台風の大雨で氾濫あるような川が多いから。地下住戸の既存不適格は条令によるからなんとも言えないけど杉並区は当分大丈夫な雰囲気。そんなに心配しなくてもいいんじゃないか?ハザードマップみると心配なし。
182: 匿名さん 
[2009-11-12 12:46:00]
パークホームズのことでしょうか。

まあ 千歳烏山に限らず世田谷区の新築マンションは突如の法令変更によりどこも泣かされていますよね。

不適格に該当するマンション自体の資産価値の低下はどうしても免れないので、

デベにとっても賃貸収入を得ている投資家にとっても頭が痛い話になっているようです。

特に転売を目論んでいた個人投資家にはきついデバイスでしょうね。
183: 杉並区民 
[2009-11-13 01:05:59]
181さん

適当なことをいってはいけません。
あなたは地下住戸禁止になっている区をご存知ですか?
遅かれ早かれ、杉並も同じ道を歩むことになる可能性があるのですよ。

先ほど烏山の掲示板見てきました。
この掲示板がもとになって誹謗中傷がかかれてるようにみえてしまいます。

このマンションのレベルが落ちるので、やめましょうよ。
184: 匿名さん 
[2009-11-13 14:30:20]
>>181
ここは三井の千歳烏山を貶せないんじゃない?
確かに世田谷区は条例で規制リスクが顕在化したけど、
実際の災害リスクは丘の上に建っている三井よりも川沿い低地のこっちの方が大きそう。
分かりづらいけど杉並区のハザードマップでも色つきのエリアに被ってない?
年中渋滞している環8も清掃工場もすぐ近くでお世辞にも環境がいいとは言えないし。
185: 周辺住民さん 
[2009-11-13 15:22:14]
>184さん
このあたりをご存知ないのですね。どちらかというと高台です。高井戸駅(神田川沿い)から歩くとよくわかりますよ。
杉並区のハザードマップ見ても神田川沿いの低地には色がついていますが、このあたり(高井戸小学校の北側)は色ついていません。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/hazardmap_b03_4.pdf
186: 匿名さん 
[2009-11-13 16:20:55]
環八とゴミ処理場については如何ですか?
187: 周辺住民さん 
[2009-11-13 16:38:23]
私は特に気になりません。感じ方の問題と言ってしまえばそれまでですが。
188: 購入検討中さん 
[2009-11-15 11:15:55]
話は変わりますが、キッチン・洗面所・玄関が天然大理石であることが気に入ってるんですが、
天然大理石っていろいろ調べると染みを防ぐ為のコーティングが必要なようで、コーティングの
耐用年数等考えたランニングコストってどのくらいなんでしょうか?

また、天然大理石キッチンは使用するごとに味が増すとの意見もあるようですが、実際に
年数を経過した天然大理石キッチンの写真等あれば参考にしたいのですが、どなたかサイトを
ご存知ですか?熱いものを置いたらひびが入ったりすると言う意見もあるようで気になります。


189: 物件比較中さん 
[2009-11-17 13:28:12]
>188さん
物件HPの構造のところを見るとここのキッチン、洗面所は大理石ではなくて、御影石ですね。
http://www.ph-takaido.com/equipment/index02.html

大理石と御影石ではきっとメンテナンス方法が違いますよね?
190: 匿名はん 
[2009-11-20 03:27:54]
大理石の方が加工はしやすいけど弱いというイメージですね。
熱や酸に弱かったと思います。あと確か、セメダインとかこぼしたら溶けるらしい。。

御影石の方は、強度が強くて変色・変形の少ない素材だったと思います。
大理石の方が希少性からか?高いと思うのですが、実用的な面では御影の方が上じゃないでしょうか。

御影石が使われている分には、メンテ方法はあまり気にしなくて良いかと。
191: 物件比較中さん 
[2009-11-20 13:06:41]
>190さん
なるほど、大理石より御影石のほうがよさそうですね。
例えはよくないですけど、風雨や直射日光にさらされる墓石は御影石ですよね。ということは御影石のほうがそこそこ耐久性ありそうですね。ただ墓石に酒をかけてはいけないとよく言いますので、やたら何をこぼしても大丈夫というわけではないのだとは思いますが。。
192: 匿名さん 
[2009-11-30 13:14:58]
栗林がそのうちマンションに変貌するなんてことはない?ここより南側が第一種低層住居専用地域で北側は第一種中高層住居専用地域って聞いたから(大雑把なイメージとして)、ここにはあまり影響なさそう?それよりもまずモデルルーム跡地がどうなるのかの方が先かな。マンションはもう十分な気がするので商業施設系の方が歓迎されそう(業種によるけど)。


ところで御影石天板の特長と日常のメンテナンス関連、参考になりそうなサイトを見つけたので貼っておきます。
http://stone.webcon.org/clean.html
http://www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=1&...


193: 周辺住民さん 
[2009-11-30 13:51:47]
>>192
栗林は生産緑地ですし、その南側は公園の計画があります。
この栗林の栗はブランド栗なので、カンタンにマンションなどにはならないかと・・・
さらにいえば栗林の向こうは低地なので、高さ制限上、仮にマンションになってもたかが知れてますし。
194: 物件比較中さん 
[2009-12-01 10:31:46]
>>192さん

御影石天板の特長と日常のメンテナンス関連の記事、参考になりました。ありがとうございます。
記事を見ると、人造大理石のほうがお手入れ楽のようですね。どちらも一長一短なんでしょうが。
195: 匿名さん 
[2009-12-02 10:19:40]
人造大理石って、見た目を大理石っぽくしただけで耐久性とかはあるんですね。
天然じゃない時点で少し安っぽく感じてしまっていましたが、実生活ではこちらの方が良いのかも。
196: 購入検討中さん 
[2009-12-03 15:41:56]
来週末に次の期が始まるんでしたっけ。
PとRを比較しているのですが、みなさんどっちが良い間取りだと思います?
Pは部屋3つがまともな広さで独立していて困らなさそうですが
廊下側の部屋2つのプライバシーといいますか、壁1枚しか隔ててないと
音がうるさいかなと思っています。
部屋がバルコニー側にひとつあるのも良いです。
来週末に次の期が始まるんでしたっけ。Pと...
197: 購入検討中さん 
[2009-12-03 15:45:04]
Rはリビングが広くて窓面も広い(多い)ので明るそうです。
でもDENというのがよくわからなくて、これってただの物置きに
なりそうな気もします。
部屋がひとつないのと同じかな?と思うともったいない気もします。
クローゼットが少ないのも気になります。
その反面、家事の動線がきちんと考えられているといいますか、
水廻りがまとまっていて行き来しやすいのは良いです。
Rはリビングが広くて窓面も広い(多い)の...
198: 物件比較中さん 
[2009-12-03 16:48:22]
>>196&197さん
Rは家事動線が優れていて奥様が喜びそうですね。Rはオリジナル(DENが4.5畳の部屋になっている)のほうが私は好きです。DENはモデルルームの「サービスルーム」のようなイメージになるんでしょうか。
でも実際は物置になりそう。。この価格の物件で3.2畳を物置にすると、ずいぶん坪単価の高い物置になってしまいますね。それを差し引いても西側住戸で唯一南側に窓のあるタイプなので魅力的です。

Pは洋室2と3が廊下に面していて、やはりそのプライバシーと音は気になりますが、プライバシーについては面格子があれば問題ないかも。音については階段も近いので若干心配ですね。主寝室がバルコニー面しているのは魅力的。洋室2と3、LDと洋室1は壁を隔てて隣接しているので、隣接する部屋が少ないRに比べて若干音の心配はあるかもしれませんね。
室内の廊下がL字にまがっているので、仮にLDが散らかっていても玄関に来たお客さんからは見えないし、トイレも見えないので、来客時にトイレを遠慮しなくてよさそうです。。

どちらも素敵ですが、わたしはどちらかというとRのほうが好みです。ほかの皆様はどうでしょうか?
201: 購入検討中さん 
[2009-12-09 19:52:54]
高井戸駅から5分で到着しない気がしますが、どういう計算なんでしょうか。疑問が残っています。結構距離ありますよね?オオゼキまでで既に3分はかかりそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる