三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス杉並高井戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸西
  6. パークハウス杉並高井戸ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-18 07:57:23
 削除依頼 投稿する

駅・スーパーから割と近い物件ですが どうでしょうね?


物件データ:
所在地:東京都杉並区高井戸西2丁目17他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩5分
   京王井の頭線 「富士見ケ丘」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:56.84平米-83.73平米

売主:三菱地所 藤和不動産
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス 藤和不動産(代理)
施工会社:大林組

[スレ作成日時]2009-04-30 01:46:00

現在の物件
パークハウス杉並高井戸
パークハウス杉並高井戸
 
所在地:東京都杉並区高井戸西2丁目2216番12他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩5分
総戸数: 101戸

パークハウス杉並高井戸ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2009-05-17 07:55:00
栗林のあった所です。ですから日当たりの良い土地です。

車の往来の多い道側に駐車場を計画しているようですね。
駅から近いですが静かな穏やかな環境です。大きな通りに面していないのがよいですね。
いつもの散歩コースで楽しみにしていました。

娘にと思っていましたが少し狭いようです。100平米とは言いませんがもう少し余裕が欲しいですね。
No.3  
by 匿名さん 2009-05-17 22:07:00
私はパークシティ浜田山をやめてこちらを購入する方向です。周辺地域にパークハウスの売れ残り物件が目立つ点が気になりますが、いずれにせよ企業イメージも含め三井(レジ)や住友より、三菱地所の方が気に入っています。本物件の周辺を散策してみましたが、駅や環八に近い割に環境抜群です。ここもかの内藤財閥の土地だったのでしょうか?
No.4  
by 物件比較中さん 2009-05-17 22:42:00
昔は、近くの高井戸小学校に通うと喘息になるという話だったけど、今は大丈夫なのかな?

子供がいるので、心配です。
No.5  
by 匿名さん 2009-05-18 10:30:00
今日では喘息の原因は家庭でのハウスダスト、カビ、アトピーなど等。
どこで暮らしても綺麗好きなお母さんじゃなければ
喘息を起こすわけだそうです。
No.6  
by 匿名さん 2009-05-18 10:43:00
環八は、もう少し北にいくと地下トンネル化されていて環境も改善されているんですけどね。
No.7  
by 匿名さん 2009-05-18 12:31:00
もろ田の字ですね
がっかり
No.8  
by 匿名さん 2009-05-18 12:53:00
07さんもですか。
わたしも折込広告の間取りを見てがっかりしました。
古いですよね。発想が・・・。

個数をへらして、ゆとりのある広さと間取りがほしいのですが・・・。
No.9  
by 匿名さん 2009-05-18 13:24:00
たしかに。価格はもっとアップしても良いから、配棟計画、間取りにゆとりをもたせて欲しかったです。
No.10  
by 匿名さん 2009-05-18 13:49:00
それが浜田山と高井戸のブランド力の違いなんじゃないでしょうか。
浜田山は価格ほど良いとは思いませんが。
高井戸と富士見ヶ丘はマイナーですね。
No.11  
by 匿名さん 2009-05-19 15:58:00
いやいや、ブランドなんてどうでもいいのです。
住みやすければそれで結構。
No.12  
by 匿名さん 2009-05-19 16:34:00
環八だけじゃなく清掃工場まで近くにあるのに、住みやすいって。。。
清掃工場といえば晴海レジデンスも、清掃工場+環状線な環境で話題になってますな。
No.13  
by 匿名さん 2009-05-19 17:57:00
間取りが悪ければ住みにくいんじゃないのかなぁ
No.14  
by 匿名さん 2009-05-19 20:08:00
11は話が噛み合っていないよね
No.15  
by 匿名さん 2009-06-14 15:20:00
狭い敷地にぎっしり詰め込んで101戸。
なんとも窮屈で、外観はありきたりの白いタイルでなんだかショボい社員寮みたいですね。
検討に値しないイメージですが、そのへんはどうなんですか?
No.16  
by 匿名さん 2009-06-14 15:28:00
全景。
え?これがマンション??
疑問符だらけ。
だれが設計をしたのですか?このマンション。真っ白で陰気臭い外観。

この写真からイメージできる施設
1.研修センター
2.都民サンター
3.公団住宅
4.一世代前の団地
5.葬儀会館

確かにデザインセンスのかけらもない集合住宅のようです。
今後の展開が楽しみです。
竣工するまでじっくりと見守っていきたいと思っています。
No.17  
by 匿名さん 2009-06-14 15:47:00
世田谷区で独立地下室住戸を条例で規制する動きがあります。世田谷区以外ではまだ、追随する
動きはないけど、同じ条例が制定すると既存不適格となります。ご用心を。
No.18  
by 匿名さん 2009-06-14 16:10:00
17さん

たしかにこの物件も怪しいですね。
半地下住戸+ライトコートはあきらかに既存不適格でしょうね。杉並区の指導課で聞いてみようかな・・・。

むりやり4階建てにしなくてもいいのに。
おかげで天井高さがリビングで2450ですって。低すぎですよね。いまやPCHのように2600が普通です。
No.19  
by 匿名さん 2009-06-14 16:14:00
このデザインのままで建つわけないですよ。

CGパースってのは、あくまでもイメージだから。

これから変えていくと思いますよ。
No.20  
by 匿名さん 2009-06-14 16:20:00
>>18さん

既存不適格ではないですよ。あくまで、予備軍。

>19さん

CGはイメージだけど、契約する場合それを参考にして決めるのだから、一度公開したものを大幅に
変更したら、それこそ大問題。そんなことしたら最初に公開したので判断したって、あとからクレ
ームつけられるよ。
No.21  
by 匿名さん 2009-06-14 16:25:00
おまけ:この手の物件は普通に3階建てとすると採算が合わないので、法律の抜け道を利用して
強引に4階建てにしてるのです。なので、そんなの許せんと近隣住民が猛反対して、では、
ということで条例を制定するというのが、世田谷で起きたことです。
No.22  
by 匿名さん 2009-06-14 16:31:00
>>19

建築確認済みでないと販売開始はできない。デザインを変更すると再確認となります。
No.23  
by 近所をよく知る人 2009-06-14 17:44:00
すぐ近くの社保の連中が購入するんじゃないかな。

ひと昔も前のような仕事っぷりや考え方をしている連中だから、
いかにも「団地」って感じが落ち着くんじゃないの。
本部機能も霞ヶ関から追い出されて?来る訳だから、人も増えるよ。
No.24  
by 匿名さん 2009-07-03 20:49:00
公式HPに載っているグランノア杉並上井草にそっくりな外観ですね。
今回三菱地所と藤和不動産が提携して販売することになってるから
藤和不動産のデザインを採用したのかな?
No.25  
by 匿名さん 2009-07-06 21:14:00
>>24
いづれにしても”ローコストを徹底しました”的な安っぽい外観だね
”金かけていません”的なマンション
ただの白い箱みたいだな
笑えた
ノッペリした白い四角い箱
そりゃ葬儀会館みたいに見えると思うわ
最悪のデザインセンスしてるよ
しかもまたまた半地下の住戸あり?
終わったな
No.27  
by 匿名さん 2009-07-07 09:53:00
ネガはやめてください。
デザインが画一的で面白いみに欠けるのは事実ですが、あくまでもイメージでしかありませんよ。これから設計変更や様々細部に手を加え、かたちにしていくと思います。おそらく今はマスタープラン基本プランの段階だと思います。
デザインは変わりますから安心しています。
今のままでは確かに公団の団地仕様みたいですから今後に期待。
パンフレットもまだ刷り上がっていませんし、モデルルームもこれからなんですよ。
まだまだ設計は初期段階です。
No.28  
by 匿名さん 2009-07-07 19:20:00
外観はすでに出来ているんだから、今後に期待しても・・・???
まあ、用は中身が大事、なら中見てからでもいいですよね、確かに。

今後のマンションはここも含め、コスト重視は否めないでしょうね。
それこそドアの蝶番の一つ一つに至るまで・・・。

基本がしっかりしてればそれでいいっていやあいいですが・・。

せっかく高い買い物なんだからちょっとは夢もみたい、ってのが消費者じゃないですか?
No.29  
by 購入検討中さん 2009-07-07 23:05:00
え?
もう建築着工してるのですか?
No.30  
by 匿名さん 2009-07-08 21:45:00
28です。すみません。出来ているのは烏山のほかの物件でした。間違えました。
No.32  
by 匿名さん 2009-07-10 18:57:00
はー ?

浜田山 ?

君、 どんな感覚してんの?
No.33  
by 購入検討中さん 2009-07-12 11:54:00
モデルルーム行かれた方の感想が聞きたいのですが。。
価格のイメージとか聞かれた方いらっしゃいませんか?
No.34  
by 匿名さん 2009-07-13 21:05:00
No.32さん

このあたりの土地感覚がないので分かりませんが、浜田山や高井戸など杉並区内でどう違いますか?
ちなみに私は31ではありません。純粋にお聞かせ下さい。
No.35  
by 匿名さん 2009-07-13 21:56:00
>>34

客層の違いです。
端的にいうと物件価格の違い。
モデルルームに一度行けばわかるかと思われます。
全てが違いすぎます。
No.36  
by 匿名さん 2009-07-13 23:38:00
浜田山って、かなり過大評価されていると思う
高井戸よりは上なのは間違いないけど
ただ賃料は大差ないんじゃないのかな?
No.37  
by 匿名さん 2009-07-14 23:09:00
パークシティ浜田山は今世紀最大の勘違い物件。土地勘のない小金持ち連中がまんまと三井の口車に乗せられているようだが、中身は普通の4階建て団地に過ぎず、過大評価も甚だしい。そもそも住所も高井戸東で浜田山ではない。
いずれにせよ本物件と比較するなら双方モデルルームに実際に足を運んで、自分の目で冷静に比較すべし。
No.38  
by 周辺住民さん 2009-07-15 00:37:00
井の頭線の各駅停車駅は不便だよー
なので、両方とも無しです
No.39  
by 匿名さん 2009-07-16 08:40:00
このスレにパークシティ浜田山は関係ないです。
まぁ近いので比較するのはいいことですが、比較にならないほどあちらは高いです。
見た目からして別格です。だからあんなアホウみたいに高いマンションは無視しましょう。
No.40  
by 匿名さん 2009-07-16 18:46:00
実は公団住宅仕様以下。

ペラペラのハリボテ?
No.42  
by 匿名さん 2009-08-03 07:44:00
浜田山の駅の看板にデカデカと出てるけど苦戦してるんだろうな。
最寄り駅でもないのに。広告費用はマンション価格に入ってんだろ?
アホっぽいなと思うよ。
No.43  
by ビギナーさん 2009-08-06 14:24:00
どなたかモデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?
お気づきの点などありましたら、お聞かせ下さいませ。
No.44  
by 匿名さん 2009-08-07 02:01:00
杉並でも井の頭線沿いは便利だと思いますよ。
新宿、渋谷、吉祥寺、下北等が近いですし。。。
生まれが杉並ですが、他区に出て余計に感じます。
もちろん急行が止まる永福町のほうが便利かと思いますが、通過駅でも本数が多いので問題ないかと。
No.45  
by 匿名さん 2009-08-07 09:52:00
この糞ダイヤを見れば分かるように、
http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=266-7&d=2
例えば20時32分に明大前のホームに着いたとすると、
20時46分が浜田山着時間となる。
実際は更に2~3分遅れるけど。

たかが4駅なのにな。
これを不快と感じないなら良いんでないの。
17時30分以降23時過ぎまで、各駅と急行の比率が1:1はあり得んからお勧めはしない。
No.46  
by 匿名さん 2009-08-07 09:54:00
↑浜田山⇒高井戸に訂正
No.47  
by 匿名さん 2009-08-07 10:12:00
最大の不満は、ひどい混雑とわけのわからないダイヤだけど、乗換えの不便さもかなりひどい。
吉祥寺も比較的長い階段があって、便利とはとてもいえないけど、渋谷はもっとひどい。

井の頭線の改札から、山手線へ乗り換えようとすると、延々と長い通路を歩かされた上、品川・東京方面へ行こうとすると、山手線の改札に入った後に、更に階段を上り下りして反対側のホームまで行かなければならない。

銀座線も半蔵門線も遠いし。
ホント、井の頭線は通勤には不便な線だよ。
No.50  
by 匿名さん 2009-09-11 11:52:55
井の頭線、京王線は安さも魅力だし、朝のラッシュはそんなにありません(車両
にもよりますが)。
吉祥寺⇔渋谷間を急行だと22分くらいでいけるし、渋谷から1本乗り換えの通
勤の方にはさほど不便さはないと思いますよ!
どちらかというと、住宅地や緑環境も残しながら、吉祥寺や渋谷など商業施設の
集まる地域に出られるので、不便さを感じる方がどうしてなのかなぞです。
渋谷駅からのJR、半蔵門線までの乗り換え距離など慣れてしまえばどうってこ
とないですよ。私から言えばJRや東急田園都市線などの朝のラッシュのストレ
スフルな状況よりは井の頭線は余裕があっていいとおもいます。
No.51  
by 不動産購入勉強中さん 2009-09-11 13:39:35
こざっぱりとした、というか、なんというかシンプルな外観で。
確かに研修センターっぽいイメージ画像ですね。
シングルなので2LDKで探してますが、HPの間取り図で見たら浴室が1317。
もしかして2LDKだと浴室は1317が一般的な標準サイズなんですかね?
せめて1418は欲しいところなんですが。
立地的にはアリな物件だしモデルルーム行って詳しく聞いてみたいけど、
完全予約制?
初心者にはなんか敷居高い感じがしてどうしようかちょっと迷い中。
No.52  
by 匿名さん 2009-09-11 22:02:08
モデルルームは予約してから行くのが常識だと思います。三菱なら敷居が高いのは仕方ないでしょう。
No.53  
by 匿名さん 2009-09-12 00:50:46
シンプルと取るか手抜き簡素化と取るかは自由。

金利優遇制度うちは▲1.7%。
店頭融資利率が2.475だから、
全額元利均等で変動なら金利ほぼ1%切るね。

No.54  
by 匿名はん 2009-09-14 14:38:11
予約無でも飛びこんでいってもいいじゃないんですか?予約が常識っていうのは
わかるけど、このご時世ならば突然訪問も大歓迎でしょ。

週末近くを通りました。建設まっしぐらですね。確かに画像は研修センターっぽ
いかもしれないけど、シンプルライフなデザインでいいんじゃないっすか?
大林組x藤和不動産の過去の実績みていると、シンプルなのばっかりで、飽きも
なさそうだし。
って思いました~。杉並区のこの立地でお探しの方にはオススメですね。MRも
いってみます。
No.55  
by 予約はしましょう 2009-09-14 18:48:27
予約無しで行ったら丁重に断られたよ。
パンフもらってその場で予約しました。
No.56  
by 匿名さん 2009-09-15 10:12:41
このご時世にいくら予約をしてなかったとは言ってもパンフ渡すくらいで帰らせるのはどうかと思うんだけど
No.57  
by 匿名さん 2009-09-15 13:53:41
他の物件のMR見に予約なしで行ったとき、きちんと説明してもらいました。ただそのときにいわれたのは、たまたま私(営業マン)があいていたのでご説明させていただきましたが、次回からはご予約ください、と。
予約がないと、営業マンがヒマしていても対応しない、ということではなく、単に営業マンがふさがっていたからパンフレットだけになったのでは?
No.58  
by ビギナーさん 2009-09-17 16:31:34
おそらくそれが正しい対応だと思います。

それはそうと今日から2期登録開始ですね。
何で3戸なんだって思ってしまうのですが、これって今までの在庫をまぜて売るための戦略?なんて思ってしまうのですが考えすぎ?
No.59  
by 匿名さん 2009-09-18 14:12:52
駅から現地まで歩きました。普通に歩いてピッタリ5分でした。
記載通りですね。
オオゼキ前は不法の駐輪自転車や買い物のおばちゃん達でごった返して
気分が悪くなってしまいました。
あとモデルルーム前の道路は環八からの抜け道?細い道には歩道もなく、大変危険です。小さいお子様は思わぬ事故に遭うかもしれないので注意が必要です。特にダンプや大型車両には要注意です。
あと空気がとても汚いのを感じました。
マンションから歩いてすぐ環八があるのは難ありといったところ。排気ガスの臭いと汚れた空気と24時間闘うことになりそうです。ましてや洗濯物やフトンは外には絶対に干せないですね。真っ黒いスス汚れが付くでしょう。
こんなに空気が汚いということは頭痛持ちの人は大変ですね。
唯一の救いは北側の栗農園。クリの実が実っていました。
あの光景を見るとホッとしますね、都会の中のオアシスみたいに。
No.60  
by 匿名さん 2009-09-19 22:58:15
確かに環八からは近いですから、空気の汚れや排気ガスの臭いが気になるような場所かもしれませんね。
以前人見街道沿いに住んだことがありますが、その時も洗濯物や布団などはやはり気をつかいました。
交通量は断然環八の方が多いので比較にはならないと思いますが、空気、排気ガスの面だけを見たら、ここのマンションに住むのはちょっと厳しいかもしれません。
ただ、交通面でもR20に出やすいですし、周辺環境の便などを考えるとやはり場所的には魅力ではないかなと個人的には思います。
大きな通りがある場所にはやはり、それなりの交通リスクもありますよね。
それはどの場所でも同じことではないかと思っていますので、私は前向きに検討したいと思っています。
No.61  
by 匿名さん 2009-09-19 23:33:15
>>52

広辞苑には次のように書かれている。

しきいがたかい【敷居が高い】
不義理や不面目のため、訪問しにくくなる。

他の辞書でもこれと同じように説明されているだろう。
「訪問しにくくなる」とは、言葉を付け加えると
「一度は訪問した経験があるが、相手との仲が悪くなったりご無沙汰していて
訪問しづらい」という事である。ここで重要なのは「一度は経験がある」という
事であり、これが「敷居が高い」の最重要要素となる説明なのである。
No.62  
by 匿名さん 2009-09-20 17:20:38
住まれてないと分からないかも知れませんが、洗濯物とかお布団とかぜんぜん干せますよ。
3日も4日もバルコニーに放ったらかしにするんだったら、そりゃ汚れも付くでしょうけど、
朝ほして夕方取り込む分には、はっきりいって、 ま っ た く 問題ありません。
住んだ事がなければ、イメージでそうなっちゃうんだと思いますが。

ただし、お布団を干すときは、バルコニーの立ち上がりの部分にかけるとしたら、先に
拭かないといけないと思います。3-4週間も掃除しなければ、立ち上がりを雑布で拭いたとき
黒い汚れがしっかりついているくらいにはなってます。
要は、長時間おいておくと汚れはつきます。それが気になるかどうかだと思います。
一日二日じゃ、全くもって大丈夫です。
No.63  
by 匿名さん 2009-09-20 17:50:39
洗濯物、目に見えるほど黒くはならないから良いってもんではありませんよ。3、4日で黒くなるなら、1日でも目立ちはしないだけで、実際には汚れてるもんです。
ところで、建物裏手の人見街道の慢性的な渋滞はどうにかならんもんでしょうか。
No.64  
by 匿名さん 2009-09-20 19:05:26
布団をバルコニーの立ち上がりの部分にかける……?
それはダメでしょ。
No.66  
by 匿名はん 2009-09-21 11:38:01
人見街道は、テニスクラブから環八あたりまで、年中渋滞してますね。
No.67  
by 匿名さん 2009-09-22 00:03:57
敷地北側のクリ農園はいい感じ。
No.68  
by 匿名さん 2009-09-22 00:05:54
南西の角から
No.69  
by 匿名さん 2009-09-22 00:18:31
最後の写真は西側道路。

西側道路と南側道路は交通量も少なく自動車も少ない。

しかしそれに反して北側は酷い状態。

危険極まりない道路であることがモデルルームに行ってはじめて確認できた。

いかんせん道幅が狭すぎ。自動車の半端ない量でゆっくり前を見て歩けない。

せめてガードレール+歩道くらいあればいいのに・・・・。

あと、どなたかの記述通り、空気の汚れは最悪。

私も家内も排気ガスで喉が痛くなり

さらには環状8号のひっきりなしの騒音で気持ちが滅入った。

おそらくいい季節であっても、夜は窓を開けて睡眠できそうにない。

最悪の環境。

駅から近いとはいえ、こんな劣悪な環境の中で安らいだマンション生活ができるだろうかと不安。

環状8号の排気ガスの臭いと大型トラックが放出する排気ガスの黒い煙や粉塵で眼が痛んだ。

以上、今日の夕方にモデルルームに赴いた際に

初めて現地周辺を見た素直な感想。
No.70  
by 購入検討中さん 2009-09-22 16:09:48
人見街道は酷いですね。環八への流入待ち車両の渋滞が、途中の横断歩道もお構い無しに続いていました。先日は、目の不自由な方が横断歩道内に停止している車両に杖を当てながら、渡っていました。
No.71  
by 匿名さん 2009-09-23 12:02:57
人それぞれかもしれませんが私はあの周辺環境は気にならないです。
確かに空気は一年中汚れていて洗濯物外干しできないかもしれませんが、
当マンション購入を断念するほどの材料ではないです。
私の場合は利便性が決め手です。
No.72  
by 匿名さん 2009-09-24 21:57:53
なにをマンション購入の決め手にするか、人それぞれ難しいですね。

高井戸駅に徒歩5分、スーパーなどいろいろな施設が充実してる。
利便性で選ぶとこのマンション、とってもいいですよね。
でも、周辺環境で選ぼうとすると、環八、人見街道・・・
排気ガス・騒音・粉じん、ちょっと最悪な感じかな。。。
やっぱり、洗濯物は、外に干したい私にとっては、ここはないのかなぁ。
主人の通勤には、便利なんだけど、空気が悪いのは、どうしようもないからなぁ。
No.73  
by 周辺住民さん 2009-09-25 01:59:03
本当に現地近くに来たことあります?

空気が悪くないとは言いませんが、大げさすぎる気がします。
No.74  
by 購入検討中さん 2009-09-25 02:24:31
現地に昼間と夜2度ほど行って確認しました。環八が不安でしたが、昼間も夜も全く騒音など聞こえませんでした。ちょっとは中に入るだけでこんなに違うものかと。環八沿いのビルが防御壁になっているのからかもしれません。夜は栗林もあってか虫の鳴き声が大きいくらいで静か。しかも住居があるほうの道はスクールゾーンとかで車の通行が規制されているようで、車は全くみかけませでした。人見街道の車の音も実際北側は駐車場ですし、住居のあるほうの道に行くと全く聞こえません。空気も確かに環八沿いは悪いかもしれませんが、現地は緑も周りに多くて全く悪いとは思いませんでした。第一種低層住宅地域で将来的にも周りに高い建物が立たないし、駅から5分、高台で地盤もよい。デメリットとしてはやはり浜田山とかよりはネームバリューが落ちるとか、スーパーはありますが大きな商店街みたいなのがないとかでしょうか。
No.75  
by 匿名さん 2009-09-25 14:02:05
確かにNo74さんがおっしゃる通り、環八沿いのビルが防音壁になって一本入った
ところの立地だから、さほど気にはならないですよ、騒音。
それに大通り沿いには付き物の粉塵など空気の悪さですが、洗濯物が干せないほ
どではないんじゃないでしょうか。近くの中古マンションを購入した友人による
と、騒音は全然気にならない。道路が狭かろうが(一部)、立地のよさと交通の
利便性を考慮すると、人気のある場所のマンションだと思いますよ。
No.76  
by 匿名さん 2009-09-25 23:12:02
人生色々・マンションも色々で(今や懐かしい表現ですが)、私は現在幹線道路に面したマンションの10階に住んでおり二重サッシを付けても酷い騒音ですが、この地区は比較にならないくらい静かです。空気の汚れも所詮23区内に住む前提ならどこでも大差はないと思います。ちなみに知人が住んでいるマンションの地下住戸は日当たりや水災面の心配はありますが、私のマンションに比べれば異様に静かで快適であり、この物件の地下住戸購入を検討しています。
No.77  
by 匿名さん 2009-09-26 08:54:08
あのぉー 環境のことで何か必死でフォローしている人、営業のかたですよね?
環八って都内で2番目に交通量が多い幹線動脈道路ですよ?東京で2番目ということは日本で2番目ということです。日本で2番目に排気ガスが発生している道路だということです。なのに、どうしてマンション周辺だけは空気が汚れていないなんて言えるのかわかりません。何か科学的な根拠があるのですか?ハッキリ言って環八沿いのエリアはどこも排気ガスが充満していて目に見えない粉塵で溢れていますよ。それが証拠にバルコニーの手摺りなんかは一日で埃だらけになります。
空気が目に見えないからと言って、マンション現場周辺のイメージだけで語るのはやめたほうがいいと思います。事実は事実として受け入れたほうがいいと思いますよ。
No.79  
by 匿名さん 2009-09-26 14:53:19
プラウド高井戸も環八に関しては条件は同じだからドレッセ久我山の営業か。

No.80  
by 購入検討中さん 2009-09-26 16:37:14
普通に考えて環八沿いは誰がみても空気が綺麗とはいえないよね?

汚れた排気ガスは事実だし、その事実をネガだと捉えること自体が、なにか環境の悪さを自認しているような図式にみえるけど。

劣悪環境なのは、そんなの初めからわかってるし、みんな空気が汚れていることを覚悟で購入を検討しているんだよ。
No.81  
by 匿名さん 2009-09-27 04:21:19
悪い情報もいい情報も検討してるものからしたらありがたいです。
騒音や空気については、個人で感覚の基準レベルが違うと思うので、現地に行って自分で確かめてみます。
No.82  
by 匿名さん 2009-09-27 13:13:11
やっぱプラウド高井戸のほうがよくない?
No.83  
by 匿名さん 2009-09-27 13:33:19
両方のモデルルームに行きましたが、
1.内装デザイン
2.共用施設充実度
3.仕様のグレードと高級感
この3つは断然プラウドの勝利ですね。
モデルルームに行けば明らかです。
誰が見てもわかると思いますよ。
4.駅からの距離
5.マンション規模
この2つは断然
パークハウスの勝利ですね。

ここに限らず、どの物件にもやはり一長一短があるものです。
お互いのモデルルームが道路を挟んで向かい合っているので、先にプラウドのほうに行けば、よりそれが浮き彫りになるでしょう。
みなさん是非行きましょう。
No.85  
by 匿名さん 2009-09-29 17:58:42
確かにグレードは普通過ぎる
特筆なしといったところ
お向かいの野村のモデルルームは確かにデザインかっこよかった
No.86  
by 匿名さん 2009-09-29 21:06:42
パークハウス、利便性は最高ですが、固定資産税が高いですよね。
周辺のいくつかの検討物件で比較してみると、ダントツの高さです。
土地の広さを考えると確かにそうなのか、とも思いますが…
ローン以外に結構な額を払い続けるのは、ちょっと負担が大きいですね。

環八の排気ガスや騒音は確かにマイナス要素ですが、
くり園は何だかほのぼのしますね。
すぎなみ学倶楽部のHPで、こちらのくり園を経営される方の
インタビューを読みましたが、なかなか興味深かったです。
秋には直売もされるそうですね。いいな~。
No.87  
by 匿名さん 2009-09-29 23:10:02
>利便性は最高
=固定資産税高い

仕方がないです、ハイ。

ただし、どちらかと言うとマンションは建物に対する税金の方が
ウェイトが大きいから、どこも大差はないんだけどね。
No.88  
by 匿名さん 2009-09-30 10:33:25
高いマンションを購入してからも、管理費・固定資産税などなど、いろいろ出費は続きますね。
環八の排気ガスや騒音、粉じんなどに、いろいろな書き込みがありますが、結局は、人それぞれの感じ方に差が
あるってことなんでしょうか。
このあたりの空気は悪くて気持ち悪くなるという人もいれば、特に気になるようなことはないって人もいますも
んね。
現地で自分自身がどう感じるかってことが大切なんですね。
くり園は、ほのぼの感たっぷりですけど。
No.89  
by 購入経験者さん 2009-10-04 00:42:54
固定資産税と都市計画税は、5年間大丈夫です。
もう少し長ければもっと良いのですが、まぁでかいですよ。
管理費や修繕費は、安易に安いからという理由で決めない
方が良いと思いますね。
きっちり入居後のことまで考えられているかどうか、
長期修繕計画などもきちんとチェックされることを
おすすめします。
No.90  
by 匿名さん 2009-10-04 09:27:29
鼻毛が伸びるの早いよ
だから空気は間違いなく悪い
ただ、環七と甲州街道が交わる松原よりは良いね
No.91  
by 匿名さん 2009-10-04 23:50:17
空気が悪いのはしかたないよ そんなこと言ってたら 東京には住めないじゃん 排気ガスの匂いは窓を閉めればいいし 洗濯物は部屋干しすればいい ただ 内装グレードが低いのだけが気になる 確かにデザインセンスゼロの学生寮や研修所みたいな仕様だょな
No.92  
by 匿名さん 2009-10-05 01:40:35
都内を全部知ってるんですか?
環八沿いと皇居沿いが同列なんですか?
No.93  
by 匿名さん 2009-10-06 01:53:10
ネガティブな意見を書かれる方の目的はなんでしょうね。
No.94  
by 匿名さん 2009-10-06 08:55:03
事実なだけだろ
書かれて困るのは販売会社
No.95  
by 匿名さん 2009-10-06 18:01:44
私もそう思います。
掲示板に書かれてあるのはネガティブな意見というより率直な感想ですよね。
しかも内容は全て事実です。
なので事実として受け入れたほうがいいですよ。
率直な事実を書かれて困るのはデベロッパーでしょ?
No.97  
by 匿名さん 2009-10-06 22:48:07
そんなわけないじゃん。
コンプライアンス上、企業は書き込めない。まともなデベロッパーならね。
No.98  
by 匿名さん 2009-10-07 22:43:00
駅からそんなに遠くないみたいですが、マンションまでの道のり周辺はコンビニとかスーパーとか多いのですか?できたら夜遅くまで営業の店があると助かります。夜遅くなることもあるし。
高井戸駅は実は一度くらいしか利用したことが無いので、あまり土地勘がありません。ご存知の方、教えてください。
No.99  
by 匿名さん 2009-10-07 23:22:59
「スマッチ」のほうに同じ質問がありましたのでそちらも参考にされたらどうですか?ちなみに高井戸駅に京王ストアや本屋、ドトールなど、帰り道にオオゼキ、環八沿いにセブンイレブン、人見街道沿いちょっと歩くとオリンピックがあります。京王ストアは遅くまでやってるみたいですよ。
No.100  
by 匿名さん 2009-10-09 13:58:02
オリンピックは便利ですよ、オオゼキも近くにあるしね。
オリンピックの2軒となりくらいに、小さいケーキ屋があるんだけど、そこ、「となりのトトロ」シュークリーム専門店です。予約必須で、行って運良くあれば購入できるけど、予約無は難しいです。
このあたりは、スーパーとコンビニについては、あまり不自由ないと思いますよ。
井の頭通りに出れば、ファミレスもあるし。
No.102  
by 購入検討中さん 2009-10-13 15:21:46
>93
ネガ意見はだいぶ参考にさせて頂いてます。
(逆にそういう情報を探しに来ているといっても過言でない)
もし競合会社が販売を妨害する目的で書いているネガだったら、読んでいて分かりますよね。
No.103  
by 匿名さん 2009-10-13 21:24:45
井の頭線のダイヤは少しはマシになったのかな?
No.104  
by 匿名さん 2009-10-15 11:54:02
買い物など日常生活に便利なエリアですよね。
低層物件希望なのでその点でも魅力的。
隣の栗園も、季節を感じられるものが近くにあるって良いなぁと思ったり。
なんだけど、家族に気管支弱いのがいるので候補から外さざるを得ず・・・
私は線路沿いや幹線道路沿いに住んでも平気だったクチなのですが
まぁそうも言ってられない感じで。
ところで101戸中何戸が販売済みになってるんでしょう。
結構好調な売れ行きのようだし、もう残り少なかったりするのかな?
No.105  
by いつか買いたいさん 2009-10-15 22:21:40
今3戸って書かれているのは先着順住戸で次の予告広告が出ていますからまだ数十戸はあるんじゃないかな
No.106  
by 購入検討中さん 2009-10-18 12:15:42
おっしゃる通り数十はあると思いますよ。
先日モデルルームに行きましたが、かなり賑わっていましたのでかなり人気のマンションだと実感として思いました。

ただ、噂通り周辺環境や空気の汚れなど排気ガスが劣悪で、空気の悪さをやっぱり感じてしまいました。

もう少し環八から離れていれば申し分なかったのですが。
No.107  
by 匿名さん 2009-10-18 14:09:08
高井戸なら永福や久我山の方がいいでしょ。
No.108  
by 匿名さん 2009-10-18 20:03:58
そんなに空気悪いですかねー。周辺環境もいいし、空気も悪いと思わなかったし、静かでしたけどね。人によってとらえかたが違うんですね。
No.109  
by 匿名さん 2009-10-19 00:08:34
バイクやトラックが通るから最悪です。
No.110  
by 匿名さん 2009-10-19 01:17:16
環八や環七沿いは日本一空気が悪い場所で本来住宅には向いていません。
杉並病をご存知ないみたいですね。
このまま知らないほうが多分良いと思いますすが。
データ上では排気ガス汚染数値は最悪です。肺をヤラれます。
No.111  
by 匿名さん 2009-10-19 08:52:02
前にも登場した空気は透明だから気付かない主婦の戯言でしょ。
洗濯物を3日干すのはNGだけど、1日なら問題ないという理論をしていた。
No.112  
by いつか買いたいさん 2009-10-19 14:05:45
都心に住んだことないのでよくわからないのですが、環八、環七からどれくらい離れていたら大丈夫なんでしょうか?あと環八、環七だけでなく首都高とかもありますが、それもやっぱりだめなんですよね? 

そうすると東京で利便性がよくて空気もそれほど悪くなくて価格もそれなりとなるとどこが残るんでしょうか?どこかお勧めあったら教えてください。空気を優先するならやはりかなり田舎に行かないと無理なんでしょうかねー。
No.113  
by 匿名さん 2009-10-19 18:36:37
環八の交通量は首都高なんかと比較になりませんよ。常に渋滞していますし、その環八に向かって垂直に差し込んでいる悪名高き人見街道、あれこそ諸悪の根源なんです。


はっきり言って、
■電車の電磁波
■環八
■人見街道
これら3方に囲まれた都内屈指の劣悪環境です。
自分や家族の将来の健康が皆目気にならない人は気にならないと思いますが。
No.115  
by 匿名さん 2009-10-19 19:14:59
健康第一主義です。
これから環八でマラソンです。
健康のためにガンバルぞ!
No.116  
by 匿名さん 2009-10-19 21:12:45
113さん、どうやら東京都内に住めるとこはどこもなさそうですね。
No.117  
by 匿名さん 2009-10-19 21:50:03
>>113

わたしも高井戸のイメージってそんな感じでした。高井戸=環八高架って。

この物件の周囲はなんか「別世界」な感じですが洗脳されたかな~?(笑

わたしは好きですけど、この場所。
No.118  
by 匿名さん 2009-10-20 00:54:23
>>112
とりあえず、ここは郊外だから
清掃工場何かがある時点で環境が良いわけないじゃん
No.119  
by 匿名さん 2009-10-20 15:12:06
あの白い巨塔からモクモク黒い煙りキツイね。

毎日モクモクを見るのはヤだ。

だって見たくなくても目にはいっちゃうわけで・・・・・・。
No.120  
by 匿名さん 2009-10-20 21:19:40
110さん
杉並病って初めて聞きましたが、症状として喘息が出るんでしょうか?
ちょっと調べてみたら、排気ガスとは関係ないみたいですよ?

確かに私も環八からもっと離れていれば良かったと思いますが、
そうなれば駅徒歩5分の環境から外れるわけで・・・。
このマンションは、立地による人気もあるから難しいですよね。
一得一失って事で、納得して買われているのだから
そんなに排気ガスの影響を強調しなくてもいいのでは?


No.121  
by 購入検討中さん 2009-10-20 23:54:08
売れ行きはどうですか?

なんで3戸しか出てないんだろう。
No.122  
by 匿名さん 2009-10-20 23:56:20
>>120
こういっちゃなんだけど「杉並病」って何年も前から新聞で報道されてるよ。
まずはググってみよう。
No.123  
by 近所をよく知る人 2009-10-23 03:00:03
清掃工場からは煙でてないですよ、煙がでない処理してるようです。
まぁ環境については、掲示板でも意見が分かれるように、気になる人もいれば、気にならない人もいるし、現地に来てご自身で判断されるのが一番いいと思います。
No.124  
by 匿名さん 2009-10-23 08:48:34
肯定派って、見えないとOKなんですねー
No.125  
by サラリーマン 2009-10-23 17:55:20
有害物質を取り除いてから煙突から放出していますので煙りは出ないし、無害な空気が放出されているだけだから大丈夫なんです。
清掃工場で有害物質はでません。熱を放出しているだけで、何ら問題なしですね。
クリーンな空気しか出せないしくみになっています。
No.126  
by 購入検討中さん 2009-10-28 01:58:44
杉並病って、高井戸とは無関係な話ですよね。白い巨塔からモクモク黒い煙を毎日見るって、一体いつご覧になられたのでしょうか?私の家からあの煙突がよく見えますが、黒い煙なんて一度も出たことはありませんよ。確かに私もモデルルームに行った時、あの煙突からから有害物質など出ていませんよと、お若い営業の方から言われた時は少し違和感を感じましたが、あまり根拠のないネガティブな書き込みはやめた方がよいのではと思います。
No.127  
by 匿名 2009-10-28 08:13:59
環八、人見の車の排ガスも無害ですか?
No.128  
by 匿名さん 2009-10-28 12:25:41
鼻毛が伸びるのが動かぬ証拠
No.129  
by 物件比較中さん 2009-10-28 20:59:48
そういう体質なのではないですか?
比較写真でもあれば別ですが。
No.130  
by 購入検討中さん 2009-10-28 21:36:36
先日モデルルームに行った帰りについでにお向かいさんのプ○○ドさんに寄りました。
中に入ってビックリ。
お昼どきの突然の来訪にもかかわらず、対応は親切、接客は満点、おまけにお隣りのファミレスのランチ無料券までいただきました。
せっかくなので使わせていただきましたけど。
ライバル社のモデルルームはお昼時にいくとランチ券を出しているみたいですよ。
サービスが違い過ぎますね。
これは作り話ではなく事実です。
No.131  
by 匿名さん 2009-10-28 22:34:27
>>129
1カ月住めば実感できるよ
No.132  
by 匿名 2009-10-29 00:09:46
排ガス問題…。
深刻ですな。。。
No.133  
by 匿名はん 2009-10-29 02:09:10
排ガスをそんなに深刻に気にするあなたはどこに住んでんの?まさか東京じゃないですよね。
No.135  
by 匿名さん 2009-10-29 16:50:35
あらら(>_<)ランチ券もらい損なっちゃいました〜
No.136  
by 匿名さん 2009-10-29 16:55:08
東京=排ガス空気悪い

というわけではありませんよ。
東京でも排ガスの影響を受けず空気が綺麗なところはいくらでもありますよ。

どことは言わず幹線道路沿いは排ガス濃度が特に高いのは事実です。特にNOx濃度は異常な数値です。
No.137  
by 匿名さん 2009-10-29 18:10:46
産業道路と環八だとどっちが悪い?
No.138  
by 購入検討中さん 2009-10-29 23:02:36
初めまして。今回は皆さんに教えて頂きたく参加します。
パークハウス杉並高井戸、確かに安くはないですが、購入を検討しています。
実際に現地も見ましたし、購入が前提なので、当然京王線沿線に限らず、他の地域も多数見てきました。
でもやっぱり立地、駅徒歩5分で・徒歩2分にスーパーがあること、向かいが地主さん本宅で、更に地主さんは本宅横にも広大な柿の木農地を保有されていることから、少なくとも地主さんの本宅が売却可能性が低いこと、そしてパークハウス杉並高井戸自体が低層住宅でエレベーター待ちが通勤時間に影響しないこと・内装がしっかりしていることが、前向きに検討したいと思う結果となりました。
皆さんのコメント読みました。
確かに排ガスが気になったことはあります。
環八を歩いて現地に向かう3分くらいの間、決して空気が良いとは思いませんでした。確かに物件があの沿線では躊躇したかもしれません。でもマンション自体は住宅街に入った所で、空気の悪さは感じなかったですし、東側の隣の一軒家も西側の一軒家の並びも排ガスで煤けてるようなことは全くありませんでした。どちらかというとあの立地で閑静な住宅街でした。本当に洗濯物が排ガスで汚れるまでのレベルなんでしょうか?
皆さんは他に何に躊躇されていますか?逆にお尋ねしたいです。
No.139  
by 購入検討中さん 2009-10-29 23:54:04
ごめんなさい。先ほどのNo.138の訂正です。
柿の木じゃなくて、栗の木でしたね。
大した違いじゃないのかもしませんが。。
皆さんいろいろ教えて下さい、宜しくお願いします。

No.140  
by 匿名さん 2009-10-30 10:29:54
近所に住んでますが洗濯物は普通に干してます。黒くなくことはありません。
千代田区2番町に住んでる友人は洗濯物場が黒くなるので外に干せないといってましたが。。。
No.141  
by 匿名さん  2009-10-30 16:02:10
>>138さん
敷地周辺を昔からよく知っていますが、あの辺りは空気は綺麗とは言えませんが決して悪いこともないですよ。
洗濯物が黒くなることはありません。黒くなるというのは、雨汚れがバルコニー手摺りに付着してスス黒くなることはありますがそれは東京ならどこでも同じこと。
夜は静かな快適な環境です。安心して大丈夫です。
環境で躊躇する人にとっては、このマンションを検討する価値がないのもわかりますが、大袈裟すぎな表現が目立ちますね。
No.143  
by 購入検討中さん 2009-10-31 12:17:11
No.140さんNo.141さんありがとうございます。
夜は静かな環境で、かつマンション前の通りの人通りが、少なすぎず・多すぎずなら
夜遅くに帰宅する場合も安心ですね。(夜はさすがに少ないかな?)

No.145  
by 匿名さん 2009-10-31 13:05:58
環八って都内で2番目に交通量が多い幹線動脈道路ですよ?東京で2番目ということは日本で2番目ということです。日本で2番目に排気ガスが発生している道路だということです。なのに、どうしてマンション周辺だけは空気が汚れていないなんて言えるのかわかりません。何か科学的な根拠があるのですか?ハッキリ言って環八沿いのエリアはどこも排気ガスが充満していて目に見えない粉塵で溢れていますよ。それが証拠にバルコニーの手摺りなんかは一日で埃だらけになります。
空気が目に見えないからと言って、マンション現場周辺のイメージだけで語るのはやめたほうがいいと思います。事実は事実として受け入れたほうがいいと思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.149  
by 物件比較中さん 2009-11-01 13:03:12
145は77の完全コピペですよね?
「見えない『粉塵』で溢れて」いるのに「バルコニーの手摺りなんかは一日で『埃』だらけ」ってちょっと矛盾も。
ある程度おっしゃることはわからないでもないですが、「コピペ書き込み」で全長44キロもある環八を一くくりにした「イメージ」で攻撃されるのはいかがなものかと思います。
私自身も現地に行って確認のうえ、前向きな検討に役立つ書き込みをしたいと思います。
No.150  
by 匿名さん 2009-11-01 14:12:39
高井戸小学校卒だけど、空気悪いよこの辺
246や環七大原よりはマシだけど
No.151  
by 匿名さん 2009-11-01 15:00:26
高井戸にローンなど組みたくないわ
普通、まだ久我山にするな
No.152  
by 匿名さん 2009-11-01 17:08:16
現地行ってきた感想です。立地はなかなかいいですよ。ここ。第一種低層地域で回りに高い建物が建たないし、南は栗林、東、西も周りの戸建の緑に囲まれていい感じでした。あと思ったよりも静かでしたね。
No.154  
by 物件比較中さん 2009-11-02 16:43:43
私は平日と土日の両方、時間帯も変えて行ってみました。

環八沿いとかオリンピックあたりはよく通るためある程度知っているつもりでいましたが、実際に物件のある区画までは詳しく知らなかったため、訪れてみて初めて地図と現地の「ギャップ」に驚きました。

150の方が書かれているように、たしかに高井戸駅からオオゼキの前を通過するくらいまでは空気の悪さを感じましたが、物件の南側の細い道から西側の明日香医院の前の道あたりは大変静かで空気の悪さはほとんど気になりませんでした。

人見街道は歩道の余地がほとんどなく、危険な道だと思いましたが、この物件は人見街道に面していないので駅までは人見街道を渡ったり通ったりしなくてすむのがせめてもの救いです。

何十分かいただけで完成後の居住性まで語ることはできませんが、物件の東西に品良く並ぶ区画の大きな個人宅は、閑静な住宅街といった趣でした。南側の緑に囲まれたお屋敷は圧巻です。
151の方のような生理的に高井戸がきらいな方には無理には勧めませんが、152の方と同様、この立地は雰囲気がいいと感じました。

何か参考になればと思い、投稿しました。

No.155  
by 匿名さん 2009-11-06 18:20:45
No.154さんと同意見です。
高井戸駅からオオゼキまでの環八は、とにかく空気は良いとはいえません。ただ、毎日通るとしても、高井戸に出社するのではなく朝晩、週末くらいだから、さほど神経質にならなくてもいいと思います。個人的には問題無いと思っています。かえって、環八から一本入ったところに物件があってよかったんじゃないんですか?
大型商業施設は豊富じゃなくても、スーパーもオオゼキ、オリンピック等があるし、交通の利便性も悪くないと思いますけど。そんなに過敏になるほどではないのに・・・って思うんですが。。。
No.156  
by 匿名 2009-11-06 19:37:19
私も同感です。環八より人見街道の慢性的な渋滞車両からの排ガスが気になるな。間が栗林ではなく、マンションとかで遮ってくれたら良いのですが。
No.157  
by 購入検討中さん 2009-11-06 21:27:51
環境的にはプラウドさんとここは五十歩百歩ってところでしょうか。今うちは、ちょっと駅は遠いけど先日伺った善福寺緑地の大京さんに傾いているところです。やはり環境が良いせいか結構売れてるみたいですし。駅近のここは確かに魅力ではあるけれど、高井戸の資産価値ってそもそも・・・。
No.158  
by 物件比較中さん 2009-11-06 22:19:53
>157さん

私は大京の善福寺物件は緑地に近い環境の良さは評価できるものの、駅からの遠さ(最寄り駅から徒歩13分、もしくはバス便)と善福寺川の増水の恐怖(杉並区ハザードマップ参照)から検討の対象外としました。
ハザードマップのメッシュが大きいので、マンション位置と過去浸水のあった場所が完全に一致するか微妙ですが。。
この図でみると高井戸のマンション位置は高台のせいか、洪水の心配は無いようですね。

プラウドとの比較は皆さん言うように環境面では人見街道の北か南か(駅までに横断する必要があるか無いか)が大きいですね。

杉並区ハザードマップ
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/hazardmap_b03_4.pdf
No.159  
by 匿名さん 2009-11-06 22:51:45
バイクの音は響くでしょ?
No.160  
by 匿名 2009-11-07 04:37:04
ライオンズも良いのですが、財閥系&スーパーゼネコンコンビの安心感に惹かれています。なかなか他には、こういう組み合わせの物件って無いんですよ。
No.161  
by 匿名さん 2009-11-07 10:45:34
ライオンズは駅から想像しているより遠い。
あと意外と善福寺川沿いは夜寂しいですよ・・・
プラウドとここは立地的には変わらないと思いますが、プラウドの下がり天井の範囲の広さが気になりました。ここは図面にその表記がないけどどうなんでしょうか?
施工会社を比較すると、ここは大林。ライオンズは東洋建設?、プラウドは木内建設?とよく知らない会社だけにここに軍配があがるでしょう。。。
No.162  
by 匿名さん 2009-11-07 15:56:28
たぶん外観が安っぽいと思うな。
うちはパス。
青田で買うのだけはあり得ない物件。
No.163  
by 物件比較中さん 2009-11-08 00:48:15
>161さん
パークハウスも図面に下がり天井の表記ありましたよ。
あと、木内建設って、三井や三菱の物件よくやっているみたいですよ。
No.164  
by 匿名さん 2009-11-08 00:51:28
いかにも1次取得者の意見だね。
施工なんて現場監督次第なのに。
No.165  
by 匿名さん 2009-11-08 07:41:34
>施工なんて現場監督次第なのに。

それは違う。
現場所長や現場監督は鹿島や大成など、何と言ってもスーパーゼネコンが一流。

このマンションの施工は二流以下の弱小ゼネコン。しかも知名度ゼロ。
No.166  
by 匿名さん 2009-11-08 09:31:15
>159さん
>162さん
>164さん
>165さん

どの物件の話ですか?
ここはパークハウスの板ですが、ライオンズやプラウドの話も入り乱れ、前後の書き込みとのつながりもわかりにくいちょっとわかりにくい、と思うのは私だけ?
No.167  
by 匿名さん 2009-11-08 11:27:57
163さん
三井や三菱も、物件のグレードや力の入れ具合によって施工者を使い分けしているんじゃないですかね。
No.168  
by 匿名さん 2009-11-08 16:55:11
地所さんの強みは施工がどのゼネコンでも品質を保つ仕組みを
取り入れてるところですね>チェックアイズ

この時期の物件でスーパーゼネコンのものが減っているのは
土地の取得価格を考えると施工費用や部材のセレクトで帳尻を
合わせる必要があるからというのが大きいのでは。

そういう状況では、なおさらデベロッパー自体の品質管理能力が
問われるんじゃないかと思います。
No.169  
by 匿名さん 2009-11-08 18:27:42
>チェックアイズ

どういう仕組みなのか説明希望
立派な名前だけ付けて何をやってるか分からんなら信頼できない


前に別のデベロッパーでもそういう取り組みをしているのを聞いて
どんなものかと調べてみたら、自社の施工検査チームを基礎工事時と
上棟前とに派遣しチェックするというものだった。
じゃーその間は何をされても分かんないじゃんって思った
しかも躯体工事のみで他のチェックは一切無し
閉口した
No.170  
by 匿名さん 2009-11-08 18:45:00
No.171  
by 匿名さん 2009-11-08 21:40:29
>>165
スーゼネで1流の人間がマンションの現場監督をやるとでも?
No.172  
by 匿名さん 2009-11-08 22:23:10
>171さん

165さんは「現場所長や現場監督は鹿島や大成など、何と言ってもスーパーゼネコンが一流」とは言ってるが、「スーゼネで1流の人間がマンションの現場監督をやる」とは言ってませんよね?そもそも一流の人間って?

一流企業といわれる会社の社員がみな優秀というわけでもないのは周知の通り。現場監督・現場所長として優秀であればいいのであって、そのゼネコンの中の一番の人材、である必要はないですね。

一般的に2~3月完成、4月入居のマンションが多く、工程がかぶるので職人の取り合いになり、優秀な現場監督・所長が優秀な職人を囲い込むので、現場監督・所長によってマンションのできに差ができるとか。
この高井戸のマンションは4月完成なので、一年で最も完成が多い時期のピークからはずれていますね。大林組の優秀な現場監督・所長さんなのでしょうか?

そのへんの下りは「現役・三井不動産グループ社員が書いた 『ダメマンション』を買ってはいけない」(藤沢 侑著 ダイヤモンド社)に詳しいので参考にされるといいと思います。
No.173  
by 匿名さん 2009-11-09 15:50:26
杉並区内で探しているけど、そもそも財閥系のスーゼネ施工のマンションでも転売するときってあんまり価値はでないのかな?駅近5分だし、環八沿い、都心から遠くないなんていい条件そろっているけど、どうなんだろう。
近くを昨日通ったけどほとんど工事中だから良く分からないや、安っぽい外観かどうかなんて。
No.174  
by 匿名さん 2009-11-09 17:19:47
非財閥、無名のゼネコンでも、とにかく安ければいいやって人も世の中には沢山いますからね。ただ杉並近辺には少なそうですが。
No.175  
by 匿名さん 2009-11-10 18:25:57
マンションだけは、まさに'安かろう悪かろう'が当て嵌まります。
特に施工会社は。
No.176  
by 匿名さん 2009-11-10 23:02:37
このご時世ですので、マンションに安さを求めている世帯は多いと思います。
もちろん、都内の駅近マンションや財閥系は到底買えませんから、
駅徒歩20分以上、車がないと生活できない場所、もしくはコストを抑えた
難ありマンションに決めてしまうのかも。
当然ですが、転売は期待できないですよね。
施工会社についても、理想はあれど皆どこかで妥協している気がします。
そうしないと、マンションなんて一生買えないわ。
No.177  
by 匿名さん 2009-11-11 09:30:58
お隣りのプラウドは横のファミレスのランチ券くれるのに、
ここのモデルルームは紙コップでお茶出された。
サービスの違いを目の当たりにした。
No.178  
by 匿名さん 2009-11-11 09:59:50
え~?わたしのときはちゃんとしたコップだったよ。
コーヒー頼んだ時はちゃんとコーヒーカップで出てきたし。
No.179  
by 物件比較中さん 2009-11-11 12:44:04
MRのサービスがよいのに越したことはないですが、ランチ券やコップでマンションの優劣を見誤っては元も子もありません・・・
私としては表面的なおまけやサービスでごまかされないでマンションの本質を見極めたいです。
(177さんを批判する気は全くありませんので誤解なきよう)
No.180  
by 匿名さん 2009-11-11 16:38:59
地下住戸は世田谷区のように既存不適格になりませんかね?心配なんですけど。
No.181  
by 匿名さん 2009-11-12 09:27:56
>>180さん 例えば三井の千歳烏山は残念ながら竣工途中で既存不適格に格下げ。途端に悲運なマンションに。理由は世田谷は河川の洪水や台風の大雨で氾濫あるような川が多いから。地下住戸の既存不適格は条令によるからなんとも言えないけど杉並区は当分大丈夫な雰囲気。そんなに心配しなくてもいいんじゃないか?ハザードマップみると心配なし。
No.182  
by 匿名さん 2009-11-12 12:46:00
パークホームズのことでしょうか。

まあ 千歳烏山に限らず世田谷区の新築マンションは突如の法令変更によりどこも泣かされていますよね。

不適格に該当するマンション自体の資産価値の低下はどうしても免れないので、

デベにとっても賃貸収入を得ている投資家にとっても頭が痛い話になっているようです。

特に転売を目論んでいた個人投資家にはきついデバイスでしょうね。
No.183  
by 杉並区民 2009-11-13 01:05:59
181さん

適当なことをいってはいけません。
あなたは地下住戸禁止になっている区をご存知ですか?
遅かれ早かれ、杉並も同じ道を歩むことになる可能性があるのですよ。

先ほど烏山の掲示板見てきました。
この掲示板がもとになって誹謗中傷がかかれてるようにみえてしまいます。

このマンションのレベルが落ちるので、やめましょうよ。
No.184  
by 匿名さん 2009-11-13 14:30:20
>>181
ここは三井の千歳烏山を貶せないんじゃない?
確かに世田谷区は条例で規制リスクが顕在化したけど、
実際の災害リスクは丘の上に建っている三井よりも川沿い低地のこっちの方が大きそう。
分かりづらいけど杉並区のハザードマップでも色つきのエリアに被ってない?
年中渋滞している環8も清掃工場もすぐ近くでお世辞にも環境がいいとは言えないし。
No.185  
by 周辺住民さん 2009-11-13 15:22:14
>184さん
このあたりをご存知ないのですね。どちらかというと高台です。高井戸駅(神田川沿い)から歩くとよくわかりますよ。
杉並区のハザードマップ見ても神田川沿いの低地には色がついていますが、このあたり(高井戸小学校の北側)は色ついていません。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/hazardmap_b03_4.pdf
No.186  
by 匿名さん 2009-11-13 16:20:55
環八とゴミ処理場については如何ですか?
No.187  
by 周辺住民さん 2009-11-13 16:38:23
私は特に気になりません。感じ方の問題と言ってしまえばそれまでですが。
No.188  
by 購入検討中さん 2009-11-15 11:15:55
話は変わりますが、キッチン・洗面所・玄関が天然大理石であることが気に入ってるんですが、
天然大理石っていろいろ調べると染みを防ぐ為のコーティングが必要なようで、コーティングの
耐用年数等考えたランニングコストってどのくらいなんでしょうか?

また、天然大理石キッチンは使用するごとに味が増すとの意見もあるようですが、実際に
年数を経過した天然大理石キッチンの写真等あれば参考にしたいのですが、どなたかサイトを
ご存知ですか?熱いものを置いたらひびが入ったりすると言う意見もあるようで気になります。


No.189  
by 物件比較中さん 2009-11-17 13:28:12
>188さん
物件HPの構造のところを見るとここのキッチン、洗面所は大理石ではなくて、御影石ですね。
http://www.ph-takaido.com/equipment/index02.html

大理石と御影石ではきっとメンテナンス方法が違いますよね?
No.190  
by 匿名はん 2009-11-20 03:27:54
大理石の方が加工はしやすいけど弱いというイメージですね。
熱や酸に弱かったと思います。あと確か、セメダインとかこぼしたら溶けるらしい。。

御影石の方は、強度が強くて変色・変形の少ない素材だったと思います。
大理石の方が希少性からか?高いと思うのですが、実用的な面では御影の方が上じゃないでしょうか。

御影石が使われている分には、メンテ方法はあまり気にしなくて良いかと。
No.191  
by 物件比較中さん 2009-11-20 13:06:41
>190さん
なるほど、大理石より御影石のほうがよさそうですね。
例えはよくないですけど、風雨や直射日光にさらされる墓石は御影石ですよね。ということは御影石のほうがそこそこ耐久性ありそうですね。ただ墓石に酒をかけてはいけないとよく言いますので、やたら何をこぼしても大丈夫というわけではないのだとは思いますが。。
No.192  
by 匿名さん 2009-11-30 13:14:58
栗林がそのうちマンションに変貌するなんてことはない?ここより南側が第一種低層住居専用地域で北側は第一種中高層住居専用地域って聞いたから(大雑把なイメージとして)、ここにはあまり影響なさそう?それよりもまずモデルルーム跡地がどうなるのかの方が先かな。マンションはもう十分な気がするので商業施設系の方が歓迎されそう(業種によるけど)。


ところで御影石天板の特長と日常のメンテナンス関連、参考になりそうなサイトを見つけたので貼っておきます。
http://stone.webcon.org/clean.html
http://www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=1&...


No.193  
by 周辺住民さん 2009-11-30 13:51:47
>>192
栗林は生産緑地ですし、その南側は公園の計画があります。
この栗林の栗はブランド栗なので、カンタンにマンションなどにはならないかと・・・
さらにいえば栗林の向こうは低地なので、高さ制限上、仮にマンションになってもたかが知れてますし。
No.194  
by 物件比較中さん 2009-12-01 10:31:46
>>192さん

御影石天板の特長と日常のメンテナンス関連の記事、参考になりました。ありがとうございます。
記事を見ると、人造大理石のほうがお手入れ楽のようですね。どちらも一長一短なんでしょうが。
No.195  
by 匿名さん 2009-12-02 10:19:40
人造大理石って、見た目を大理石っぽくしただけで耐久性とかはあるんですね。
天然じゃない時点で少し安っぽく感じてしまっていましたが、実生活ではこちらの方が良いのかも。
No.196  
by 購入検討中さん 2009-12-03 15:41:56
来週末に次の期が始まるんでしたっけ。
PとRを比較しているのですが、みなさんどっちが良い間取りだと思います?
Pは部屋3つがまともな広さで独立していて困らなさそうですが
廊下側の部屋2つのプライバシーといいますか、壁1枚しか隔ててないと
音がうるさいかなと思っています。
部屋がバルコニー側にひとつあるのも良いです。
No.197  
by 購入検討中さん 2009-12-03 15:45:04
Rはリビングが広くて窓面も広い(多い)ので明るそうです。
でもDENというのがよくわからなくて、これってただの物置きに
なりそうな気もします。
部屋がひとつないのと同じかな?と思うともったいない気もします。
クローゼットが少ないのも気になります。
その反面、家事の動線がきちんと考えられているといいますか、
水廻りがまとまっていて行き来しやすいのは良いです。
No.198  
by 物件比較中さん 2009-12-03 16:48:22
>>196&197さん
Rは家事動線が優れていて奥様が喜びそうですね。Rはオリジナル(DENが4.5畳の部屋になっている)のほうが私は好きです。DENはモデルルームの「サービスルーム」のようなイメージになるんでしょうか。
でも実際は物置になりそう。。この価格の物件で3.2畳を物置にすると、ずいぶん坪単価の高い物置になってしまいますね。それを差し引いても西側住戸で唯一南側に窓のあるタイプなので魅力的です。

Pは洋室2と3が廊下に面していて、やはりそのプライバシーと音は気になりますが、プライバシーについては面格子があれば問題ないかも。音については階段も近いので若干心配ですね。主寝室がバルコニー面しているのは魅力的。洋室2と3、LDと洋室1は壁を隔てて隣接しているので、隣接する部屋が少ないRに比べて若干音の心配はあるかもしれませんね。
室内の廊下がL字にまがっているので、仮にLDが散らかっていても玄関に来たお客さんからは見えないし、トイレも見えないので、来客時にトイレを遠慮しなくてよさそうです。。

どちらも素敵ですが、わたしはどちらかというとRのほうが好みです。ほかの皆様はどうでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる