三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス杉並高井戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸西
  6. パークハウス杉並高井戸ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-18 07:57:23
 削除依頼 投稿する

駅・スーパーから割と近い物件ですが どうでしょうね?


物件データ:
所在地:東京都杉並区高井戸西2丁目17他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩5分
   京王井の頭線 「富士見ケ丘」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:56.84平米-83.73平米

売主:三菱地所 藤和不動産
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス 藤和不動産(代理)
施工会社:大林組

[スレ作成日時]2009-04-30 01:46:00

現在の物件
パークハウス杉並高井戸
パークハウス杉並高井戸
 
所在地:東京都杉並区高井戸西2丁目2216番12他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩5分
総戸数: 101戸

パークハウス杉並高井戸ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2009-05-17 07:55:00]
栗林のあった所です。ですから日当たりの良い土地です。

車の往来の多い道側に駐車場を計画しているようですね。
駅から近いですが静かな穏やかな環境です。大きな通りに面していないのがよいですね。
いつもの散歩コースで楽しみにしていました。

娘にと思っていましたが少し狭いようです。100平米とは言いませんがもう少し余裕が欲しいですね。
3: 匿名さん 
[2009-05-17 22:07:00]
私はパークシティ浜田山をやめてこちらを購入する方向です。周辺地域にパークハウスの売れ残り物件が目立つ点が気になりますが、いずれにせよ企業イメージも含め三井(レジ)や住友より、三菱地所の方が気に入っています。本物件の周辺を散策してみましたが、駅や環八に近い割に環境抜群です。ここもかの内藤財閥の土地だったのでしょうか?
4: 物件比較中さん 
[2009-05-17 22:42:00]
昔は、近くの高井戸小学校に通うと喘息になるという話だったけど、今は大丈夫なのかな?

子供がいるので、心配です。
5: 匿名さん 
[2009-05-18 10:30:00]
今日では喘息の原因は家庭でのハウスダスト、カビ、アトピーなど等。
どこで暮らしても綺麗好きなお母さんじゃなければ
喘息を起こすわけだそうです。
6: 匿名さん 
[2009-05-18 10:43:00]
環八は、もう少し北にいくと地下トンネル化されていて環境も改善されているんですけどね。
7: 匿名さん 
[2009-05-18 12:31:00]
もろ田の字ですね
がっかり
8: 匿名さん 
[2009-05-18 12:53:00]
07さんもですか。
わたしも折込広告の間取りを見てがっかりしました。
古いですよね。発想が・・・。

個数をへらして、ゆとりのある広さと間取りがほしいのですが・・・。
9: 匿名さん 
[2009-05-18 13:24:00]
たしかに。価格はもっとアップしても良いから、配棟計画、間取りにゆとりをもたせて欲しかったです。
10: 匿名さん 
[2009-05-18 13:49:00]
それが浜田山と高井戸のブランド力の違いなんじゃないでしょうか。
浜田山は価格ほど良いとは思いませんが。
高井戸と富士見ヶ丘はマイナーですね。
11: 匿名さん 
[2009-05-19 15:58:00]
いやいや、ブランドなんてどうでもいいのです。
住みやすければそれで結構。
12: 匿名さん 
[2009-05-19 16:34:00]
環八だけじゃなく清掃工場まで近くにあるのに、住みやすいって。。。
清掃工場といえば晴海レジデンスも、清掃工場+環状線な環境で話題になってますな。
13: 匿名さん 
[2009-05-19 17:57:00]
間取りが悪ければ住みにくいんじゃないのかなぁ
14: 匿名さん 
[2009-05-19 20:08:00]
11は話が噛み合っていないよね
15: 匿名さん 
[2009-06-14 15:20:00]
狭い敷地にぎっしり詰め込んで101戸。
なんとも窮屈で、外観はありきたりの白いタイルでなんだかショボい社員寮みたいですね。
検討に値しないイメージですが、そのへんはどうなんですか?
16: 匿名さん 
[2009-06-14 15:28:00]
全景。
え?これがマンション??
疑問符だらけ。
だれが設計をしたのですか?このマンション。真っ白で陰気臭い外観。

この写真からイメージできる施設
1.研修センター
2.都民サンター
3.公団住宅
4.一世代前の団地
5.葬儀会館

確かにデザインセンスのかけらもない集合住宅のようです。
今後の展開が楽しみです。
竣工するまでじっくりと見守っていきたいと思っています。
全景。え?これがマンション??疑問符だら...
17: 匿名さん 
[2009-06-14 15:47:00]
世田谷区で独立地下室住戸を条例で規制する動きがあります。世田谷区以外ではまだ、追随する
動きはないけど、同じ条例が制定すると既存不適格となります。ご用心を。
18: 匿名さん 
[2009-06-14 16:10:00]
17さん

たしかにこの物件も怪しいですね。
半地下住戸+ライトコートはあきらかに既存不適格でしょうね。杉並区の指導課で聞いてみようかな・・・。

むりやり4階建てにしなくてもいいのに。
おかげで天井高さがリビングで2450ですって。低すぎですよね。いまやPCHのように2600が普通です。
19: 匿名さん 
[2009-06-14 16:14:00]
このデザインのままで建つわけないですよ。

CGパースってのは、あくまでもイメージだから。

これから変えていくと思いますよ。
20: 匿名さん 
[2009-06-14 16:20:00]
>>18さん

既存不適格ではないですよ。あくまで、予備軍。

>19さん

CGはイメージだけど、契約する場合それを参考にして決めるのだから、一度公開したものを大幅に
変更したら、それこそ大問題。そんなことしたら最初に公開したので判断したって、あとからクレ
ームつけられるよ。
21: 匿名さん 
[2009-06-14 16:25:00]
おまけ:この手の物件は普通に3階建てとすると採算が合わないので、法律の抜け道を利用して
強引に4階建てにしてるのです。なので、そんなの許せんと近隣住民が猛反対して、では、
ということで条例を制定するというのが、世田谷で起きたことです。
22: 匿名さん 
[2009-06-14 16:31:00]
>>19

建築確認済みでないと販売開始はできない。デザインを変更すると再確認となります。
23: 近所をよく知る人 
[2009-06-14 17:44:00]
すぐ近くの社保の連中が購入するんじゃないかな。

ひと昔も前のような仕事っぷりや考え方をしている連中だから、
いかにも「団地」って感じが落ち着くんじゃないの。
本部機能も霞ヶ関から追い出されて?来る訳だから、人も増えるよ。
24: 匿名さん 
[2009-07-03 20:49:00]
公式HPに載っているグランノア杉並上井草にそっくりな外観ですね。
今回三菱地所と藤和不動産が提携して販売することになってるから
藤和不動産のデザインを採用したのかな?
25: 匿名さん 
[2009-07-06 21:14:00]
>>24
いづれにしても”ローコストを徹底しました”的な安っぽい外観だね
”金かけていません”的なマンション
ただの白い箱みたいだな
笑えた
ノッペリした白い四角い箱
そりゃ葬儀会館みたいに見えると思うわ
最悪のデザインセンスしてるよ
しかもまたまた半地下の住戸あり?
終わったな
27: 匿名さん 
[2009-07-07 09:53:00]
ネガはやめてください。
デザインが画一的で面白いみに欠けるのは事実ですが、あくまでもイメージでしかありませんよ。これから設計変更や様々細部に手を加え、かたちにしていくと思います。おそらく今はマスタープラン基本プランの段階だと思います。
デザインは変わりますから安心しています。
今のままでは確かに公団の団地仕様みたいですから今後に期待。
パンフレットもまだ刷り上がっていませんし、モデルルームもこれからなんですよ。
まだまだ設計は初期段階です。
28: 匿名さん 
[2009-07-07 19:20:00]
外観はすでに出来ているんだから、今後に期待しても・・・???
まあ、用は中身が大事、なら中見てからでもいいですよね、確かに。

今後のマンションはここも含め、コスト重視は否めないでしょうね。
それこそドアの蝶番の一つ一つに至るまで・・・。

基本がしっかりしてればそれでいいっていやあいいですが・・。

せっかく高い買い物なんだからちょっとは夢もみたい、ってのが消費者じゃないですか?
29: 購入検討中さん 
[2009-07-07 23:05:00]
え?
もう建築着工してるのですか?
30: 匿名さん 
[2009-07-08 21:45:00]
28です。すみません。出来ているのは烏山のほかの物件でした。間違えました。
32: 匿名さん 
[2009-07-10 18:57:00]
はー ?

浜田山 ?

君、 どんな感覚してんの?
33: 購入検討中さん 
[2009-07-12 11:54:00]
モデルルーム行かれた方の感想が聞きたいのですが。。
価格のイメージとか聞かれた方いらっしゃいませんか?
34: 匿名さん 
[2009-07-13 21:05:00]
No.32さん

このあたりの土地感覚がないので分かりませんが、浜田山や高井戸など杉並区内でどう違いますか?
ちなみに私は31ではありません。純粋にお聞かせ下さい。
35: 匿名さん 
[2009-07-13 21:56:00]
>>34

客層の違いです。
端的にいうと物件価格の違い。
モデルルームに一度行けばわかるかと思われます。
全てが違いすぎます。
36: 匿名さん 
[2009-07-13 23:38:00]
浜田山って、かなり過大評価されていると思う
高井戸よりは上なのは間違いないけど
ただ賃料は大差ないんじゃないのかな?
37: 匿名さん 
[2009-07-14 23:09:00]
パークシティ浜田山は今世紀最大の勘違い物件。土地勘のない小金持ち連中がまんまと三井の口車に乗せられているようだが、中身は普通の4階建て団地に過ぎず、過大評価も甚だしい。そもそも住所も高井戸東で浜田山ではない。
いずれにせよ本物件と比較するなら双方モデルルームに実際に足を運んで、自分の目で冷静に比較すべし。
38: 周辺住民さん 
[2009-07-15 00:37:00]
井の頭線の各駅停車駅は不便だよー
なので、両方とも無しです
39: 匿名さん 
[2009-07-16 08:40:00]
このスレにパークシティ浜田山は関係ないです。
まぁ近いので比較するのはいいことですが、比較にならないほどあちらは高いです。
見た目からして別格です。だからあんなアホウみたいに高いマンションは無視しましょう。
40: 匿名さん 
[2009-07-16 18:46:00]
実は公団住宅仕様以下。

ペラペラのハリボテ?
42: 匿名さん 
[2009-08-03 07:44:00]
浜田山の駅の看板にデカデカと出てるけど苦戦してるんだろうな。
最寄り駅でもないのに。広告費用はマンション価格に入ってんだろ?
アホっぽいなと思うよ。
43: ビギナーさん 
[2009-08-06 14:24:00]
どなたかモデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?
お気づきの点などありましたら、お聞かせ下さいませ。
44: 匿名さん 
[2009-08-07 02:01:00]
杉並でも井の頭線沿いは便利だと思いますよ。
新宿、渋谷、吉祥寺、下北等が近いですし。。。
生まれが杉並ですが、他区に出て余計に感じます。
もちろん急行が止まる永福町のほうが便利かと思いますが、通過駅でも本数が多いので問題ないかと。
45: 匿名さん 
[2009-08-07 09:52:00]
この糞ダイヤを見れば分かるように、
http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=266-7&d=2
例えば20時32分に明大前のホームに着いたとすると、
20時46分が浜田山着時間となる。
実際は更に2~3分遅れるけど。

たかが4駅なのにな。
これを不快と感じないなら良いんでないの。
17時30分以降23時過ぎまで、各駅と急行の比率が1:1はあり得んからお勧めはしない。
46: 匿名さん 
[2009-08-07 09:54:00]
↑浜田山⇒高井戸に訂正
47: 匿名さん 
[2009-08-07 10:12:00]
最大の不満は、ひどい混雑とわけのわからないダイヤだけど、乗換えの不便さもかなりひどい。
吉祥寺も比較的長い階段があって、便利とはとてもいえないけど、渋谷はもっとひどい。

井の頭線の改札から、山手線へ乗り換えようとすると、延々と長い通路を歩かされた上、品川・東京方面へ行こうとすると、山手線の改札に入った後に、更に階段を上り下りして反対側のホームまで行かなければならない。

銀座線も半蔵門線も遠いし。
ホント、井の頭線は通勤には不便な線だよ。
50: 匿名さん 
[2009-09-11 11:52:55]
井の頭線、京王線は安さも魅力だし、朝のラッシュはそんなにありません(車両
にもよりますが)。
吉祥寺⇔渋谷間を急行だと22分くらいでいけるし、渋谷から1本乗り換えの通
勤の方にはさほど不便さはないと思いますよ!
どちらかというと、住宅地や緑環境も残しながら、吉祥寺や渋谷など商業施設の
集まる地域に出られるので、不便さを感じる方がどうしてなのかなぞです。
渋谷駅からのJR、半蔵門線までの乗り換え距離など慣れてしまえばどうってこ
とないですよ。私から言えばJRや東急田園都市線などの朝のラッシュのストレ
スフルな状況よりは井の頭線は余裕があっていいとおもいます。
51: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-11 13:39:35]
こざっぱりとした、というか、なんというかシンプルな外観で。
確かに研修センターっぽいイメージ画像ですね。
シングルなので2LDKで探してますが、HPの間取り図で見たら浴室が1317。
もしかして2LDKだと浴室は1317が一般的な標準サイズなんですかね?
せめて1418は欲しいところなんですが。
立地的にはアリな物件だしモデルルーム行って詳しく聞いてみたいけど、
完全予約制?
初心者にはなんか敷居高い感じがしてどうしようかちょっと迷い中。
52: 匿名さん 
[2009-09-11 22:02:08]
モデルルームは予約してから行くのが常識だと思います。三菱なら敷居が高いのは仕方ないでしょう。
53: 匿名さん 
[2009-09-12 00:50:46]
シンプルと取るか手抜き簡素化と取るかは自由。

金利優遇制度うちは▲1.7%。
店頭融資利率が2.475だから、
全額元利均等で変動なら金利ほぼ1%切るね。

54: 匿名はん 
[2009-09-14 14:38:11]
予約無でも飛びこんでいってもいいじゃないんですか?予約が常識っていうのは
わかるけど、このご時世ならば突然訪問も大歓迎でしょ。

週末近くを通りました。建設まっしぐらですね。確かに画像は研修センターっぽ
いかもしれないけど、シンプルライフなデザインでいいんじゃないっすか?
大林組x藤和不動産の過去の実績みていると、シンプルなのばっかりで、飽きも
なさそうだし。
って思いました~。杉並区のこの立地でお探しの方にはオススメですね。MRも
いってみます。
55: 予約はしましょう 
[2009-09-14 18:48:27]
予約無しで行ったら丁重に断られたよ。
パンフもらってその場で予約しました。
56: 匿名さん 
[2009-09-15 10:12:41]
このご時世にいくら予約をしてなかったとは言ってもパンフ渡すくらいで帰らせるのはどうかと思うんだけど
57: 匿名さん 
[2009-09-15 13:53:41]
他の物件のMR見に予約なしで行ったとき、きちんと説明してもらいました。ただそのときにいわれたのは、たまたま私(営業マン)があいていたのでご説明させていただきましたが、次回からはご予約ください、と。
予約がないと、営業マンがヒマしていても対応しない、ということではなく、単に営業マンがふさがっていたからパンフレットだけになったのでは?
58: ビギナーさん 
[2009-09-17 16:31:34]
おそらくそれが正しい対応だと思います。

それはそうと今日から2期登録開始ですね。
何で3戸なんだって思ってしまうのですが、これって今までの在庫をまぜて売るための戦略?なんて思ってしまうのですが考えすぎ?
59: 匿名さん 
[2009-09-18 14:12:52]
駅から現地まで歩きました。普通に歩いてピッタリ5分でした。
記載通りですね。
オオゼキ前は不法の駐輪自転車や買い物のおばちゃん達でごった返して
気分が悪くなってしまいました。
あとモデルルーム前の道路は環八からの抜け道?細い道には歩道もなく、大変危険です。小さいお子様は思わぬ事故に遭うかもしれないので注意が必要です。特にダンプや大型車両には要注意です。
あと空気がとても汚いのを感じました。
マンションから歩いてすぐ環八があるのは難ありといったところ。排気ガスの臭いと汚れた空気と24時間闘うことになりそうです。ましてや洗濯物やフトンは外には絶対に干せないですね。真っ黒いスス汚れが付くでしょう。
こんなに空気が汚いということは頭痛持ちの人は大変ですね。
唯一の救いは北側の栗農園。クリの実が実っていました。
あの光景を見るとホッとしますね、都会の中のオアシスみたいに。
60: 匿名さん 
[2009-09-19 22:58:15]
確かに環八からは近いですから、空気の汚れや排気ガスの臭いが気になるような場所かもしれませんね。
以前人見街道沿いに住んだことがありますが、その時も洗濯物や布団などはやはり気をつかいました。
交通量は断然環八の方が多いので比較にはならないと思いますが、空気、排気ガスの面だけを見たら、ここのマンションに住むのはちょっと厳しいかもしれません。
ただ、交通面でもR20に出やすいですし、周辺環境の便などを考えるとやはり場所的には魅力ではないかなと個人的には思います。
大きな通りがある場所にはやはり、それなりの交通リスクもありますよね。
それはどの場所でも同じことではないかと思っていますので、私は前向きに検討したいと思っています。
61: 匿名さん 
[2009-09-19 23:33:15]
>>52

広辞苑には次のように書かれている。

しきいがたかい【敷居が高い】
不義理や不面目のため、訪問しにくくなる。

他の辞書でもこれと同じように説明されているだろう。
「訪問しにくくなる」とは、言葉を付け加えると
「一度は訪問した経験があるが、相手との仲が悪くなったりご無沙汰していて
訪問しづらい」という事である。ここで重要なのは「一度は経験がある」という
事であり、これが「敷居が高い」の最重要要素となる説明なのである。
62: 匿名さん 
[2009-09-20 17:20:38]
住まれてないと分からないかも知れませんが、洗濯物とかお布団とかぜんぜん干せますよ。
3日も4日もバルコニーに放ったらかしにするんだったら、そりゃ汚れも付くでしょうけど、
朝ほして夕方取り込む分には、はっきりいって、 ま っ た く 問題ありません。
住んだ事がなければ、イメージでそうなっちゃうんだと思いますが。

ただし、お布団を干すときは、バルコニーの立ち上がりの部分にかけるとしたら、先に
拭かないといけないと思います。3-4週間も掃除しなければ、立ち上がりを雑布で拭いたとき
黒い汚れがしっかりついているくらいにはなってます。
要は、長時間おいておくと汚れはつきます。それが気になるかどうかだと思います。
一日二日じゃ、全くもって大丈夫です。
63: 匿名さん 
[2009-09-20 17:50:39]
洗濯物、目に見えるほど黒くはならないから良いってもんではありませんよ。3、4日で黒くなるなら、1日でも目立ちはしないだけで、実際には汚れてるもんです。
ところで、建物裏手の人見街道の慢性的な渋滞はどうにかならんもんでしょうか。
64: 匿名さん 
[2009-09-20 19:05:26]
布団をバルコニーの立ち上がりの部分にかける……?
それはダメでしょ。
66: 匿名はん 
[2009-09-21 11:38:01]
人見街道は、テニスクラブから環八あたりまで、年中渋滞してますね。
67: 匿名さん 
[2009-09-22 00:03:57]
敷地北側のクリ農園はいい感じ。
敷地北側のクリ農園はいい感じ。
68: 匿名さん 
[2009-09-22 00:05:54]
南西の角から
南西の角から
69: 匿名さん 
[2009-09-22 00:18:31]
最後の写真は西側道路。

西側道路と南側道路は交通量も少なく自動車も少ない。

しかしそれに反して北側は酷い状態。

危険極まりない道路であることがモデルルームに行ってはじめて確認できた。

いかんせん道幅が狭すぎ。自動車の半端ない量でゆっくり前を見て歩けない。

せめてガードレール+歩道くらいあればいいのに・・・・。

あと、どなたかの記述通り、空気の汚れは最悪。

私も家内も排気ガスで喉が痛くなり

さらには環状8号のひっきりなしの騒音で気持ちが滅入った。

おそらくいい季節であっても、夜は窓を開けて睡眠できそうにない。

最悪の環境。

駅から近いとはいえ、こんな劣悪な環境の中で安らいだマンション生活ができるだろうかと不安。

環状8号の排気ガスの臭いと大型トラックが放出する排気ガスの黒い煙や粉塵で眼が痛んだ。

以上、今日の夕方にモデルルームに赴いた際に

初めて現地周辺を見た素直な感想。
最後の写真は西側道路。西側道路と南側道路...
70: 購入検討中さん 
[2009-09-22 16:09:48]
人見街道は酷いですね。環八への流入待ち車両の渋滞が、途中の横断歩道もお構い無しに続いていました。先日は、目の不自由な方が横断歩道内に停止している車両に杖を当てながら、渡っていました。
71: 匿名さん 
[2009-09-23 12:02:57]
人それぞれかもしれませんが私はあの周辺環境は気にならないです。
確かに空気は一年中汚れていて洗濯物外干しできないかもしれませんが、
当マンション購入を断念するほどの材料ではないです。
私の場合は利便性が決め手です。
72: 匿名さん 
[2009-09-24 21:57:53]
なにをマンション購入の決め手にするか、人それぞれ難しいですね。

高井戸駅に徒歩5分、スーパーなどいろいろな施設が充実してる。
利便性で選ぶとこのマンション、とってもいいですよね。
でも、周辺環境で選ぼうとすると、環八、人見街道・・・
排気ガス・騒音・粉じん、ちょっと最悪な感じかな。。。
やっぱり、洗濯物は、外に干したい私にとっては、ここはないのかなぁ。
主人の通勤には、便利なんだけど、空気が悪いのは、どうしようもないからなぁ。
73: 周辺住民さん 
[2009-09-25 01:59:03]
本当に現地近くに来たことあります?

空気が悪くないとは言いませんが、大げさすぎる気がします。
74: 購入検討中さん 
[2009-09-25 02:24:31]
現地に昼間と夜2度ほど行って確認しました。環八が不安でしたが、昼間も夜も全く騒音など聞こえませんでした。ちょっとは中に入るだけでこんなに違うものかと。環八沿いのビルが防御壁になっているのからかもしれません。夜は栗林もあってか虫の鳴き声が大きいくらいで静か。しかも住居があるほうの道はスクールゾーンとかで車の通行が規制されているようで、車は全くみかけませでした。人見街道の車の音も実際北側は駐車場ですし、住居のあるほうの道に行くと全く聞こえません。空気も確かに環八沿いは悪いかもしれませんが、現地は緑も周りに多くて全く悪いとは思いませんでした。第一種低層住宅地域で将来的にも周りに高い建物が立たないし、駅から5分、高台で地盤もよい。デメリットとしてはやはり浜田山とかよりはネームバリューが落ちるとか、スーパーはありますが大きな商店街みたいなのがないとかでしょうか。
75: 匿名さん 
[2009-09-25 14:02:05]
確かにNo74さんがおっしゃる通り、環八沿いのビルが防音壁になって一本入った
ところの立地だから、さほど気にはならないですよ、騒音。
それに大通り沿いには付き物の粉塵など空気の悪さですが、洗濯物が干せないほ
どではないんじゃないでしょうか。近くの中古マンションを購入した友人による
と、騒音は全然気にならない。道路が狭かろうが(一部)、立地のよさと交通の
利便性を考慮すると、人気のある場所のマンションだと思いますよ。
76: 匿名さん 
[2009-09-25 23:12:02]
人生色々・マンションも色々で(今や懐かしい表現ですが)、私は現在幹線道路に面したマンションの10階に住んでおり二重サッシを付けても酷い騒音ですが、この地区は比較にならないくらい静かです。空気の汚れも所詮23区内に住む前提ならどこでも大差はないと思います。ちなみに知人が住んでいるマンションの地下住戸は日当たりや水災面の心配はありますが、私のマンションに比べれば異様に静かで快適であり、この物件の地下住戸購入を検討しています。
77: 匿名さん 
[2009-09-26 08:54:08]
あのぉー 環境のことで何か必死でフォローしている人、営業のかたですよね?
環八って都内で2番目に交通量が多い幹線動脈道路ですよ?東京で2番目ということは日本で2番目ということです。日本で2番目に排気ガスが発生している道路だということです。なのに、どうしてマンション周辺だけは空気が汚れていないなんて言えるのかわかりません。何か科学的な根拠があるのですか?ハッキリ言って環八沿いのエリアはどこも排気ガスが充満していて目に見えない粉塵で溢れていますよ。それが証拠にバルコニーの手摺りなんかは一日で埃だらけになります。
空気が目に見えないからと言って、マンション現場周辺のイメージだけで語るのはやめたほうがいいと思います。事実は事実として受け入れたほうがいいと思いますよ。
79: 匿名さん 
[2009-09-26 14:53:19]
プラウド高井戸も環八に関しては条件は同じだからドレッセ久我山の営業か。

80: 購入検討中さん 
[2009-09-26 16:37:14]
普通に考えて環八沿いは誰がみても空気が綺麗とはいえないよね?

汚れた排気ガスは事実だし、その事実をネガだと捉えること自体が、なにか環境の悪さを自認しているような図式にみえるけど。

劣悪環境なのは、そんなの初めからわかってるし、みんな空気が汚れていることを覚悟で購入を検討しているんだよ。
81: 匿名さん 
[2009-09-27 04:21:19]
悪い情報もいい情報も検討してるものからしたらありがたいです。
騒音や空気については、個人で感覚の基準レベルが違うと思うので、現地に行って自分で確かめてみます。
82: 匿名さん 
[2009-09-27 13:13:11]
やっぱプラウド高井戸のほうがよくない?
83: 匿名さん 
[2009-09-27 13:33:19]
両方のモデルルームに行きましたが、
1.内装デザイン
2.共用施設充実度
3.仕様のグレードと高級感
この3つは断然プラウドの勝利ですね。
モデルルームに行けば明らかです。
誰が見てもわかると思いますよ。
4.駅からの距離
5.マンション規模
この2つは断然
パークハウスの勝利ですね。

ここに限らず、どの物件にもやはり一長一短があるものです。
お互いのモデルルームが道路を挟んで向かい合っているので、先にプラウドのほうに行けば、よりそれが浮き彫りになるでしょう。
みなさん是非行きましょう。
85: 匿名さん 
[2009-09-29 17:58:42]
確かにグレードは普通過ぎる
特筆なしといったところ
お向かいの野村のモデルルームは確かにデザインかっこよかった
86: 匿名さん 
[2009-09-29 21:06:42]
パークハウス、利便性は最高ですが、固定資産税が高いですよね。
周辺のいくつかの検討物件で比較してみると、ダントツの高さです。
土地の広さを考えると確かにそうなのか、とも思いますが…
ローン以外に結構な額を払い続けるのは、ちょっと負担が大きいですね。

環八の排気ガスや騒音は確かにマイナス要素ですが、
くり園は何だかほのぼのしますね。
すぎなみ学倶楽部のHPで、こちらのくり園を経営される方の
インタビューを読みましたが、なかなか興味深かったです。
秋には直売もされるそうですね。いいな~。
87: 匿名さん 
[2009-09-29 23:10:02]
>利便性は最高
=固定資産税高い

仕方がないです、ハイ。

ただし、どちらかと言うとマンションは建物に対する税金の方が
ウェイトが大きいから、どこも大差はないんだけどね。
88: 匿名さん 
[2009-09-30 10:33:25]
高いマンションを購入してからも、管理費・固定資産税などなど、いろいろ出費は続きますね。
環八の排気ガスや騒音、粉じんなどに、いろいろな書き込みがありますが、結局は、人それぞれの感じ方に差が
あるってことなんでしょうか。
このあたりの空気は悪くて気持ち悪くなるという人もいれば、特に気になるようなことはないって人もいますも
んね。
現地で自分自身がどう感じるかってことが大切なんですね。
くり園は、ほのぼの感たっぷりですけど。
89: 購入経験者さん 
[2009-10-04 00:42:54]
固定資産税と都市計画税は、5年間大丈夫です。
もう少し長ければもっと良いのですが、まぁでかいですよ。
管理費や修繕費は、安易に安いからという理由で決めない
方が良いと思いますね。
きっちり入居後のことまで考えられているかどうか、
長期修繕計画などもきちんとチェックされることを
おすすめします。
90: 匿名さん 
[2009-10-04 09:27:29]
鼻毛が伸びるの早いよ
だから空気は間違いなく悪い
ただ、環七と甲州街道が交わる松原よりは良いね
91: 匿名さん 
[2009-10-04 23:50:17]
空気が悪いのはしかたないよ そんなこと言ってたら 東京には住めないじゃん 排気ガスの匂いは窓を閉めればいいし 洗濯物は部屋干しすればいい ただ 内装グレードが低いのだけが気になる 確かにデザインセンスゼロの学生寮や研修所みたいな仕様だょな
92: 匿名さん 
[2009-10-05 01:40:35]
都内を全部知ってるんですか?
環八沿いと皇居沿いが同列なんですか?
93: 匿名さん 
[2009-10-06 01:53:10]
ネガティブな意見を書かれる方の目的はなんでしょうね。
94: 匿名さん 
[2009-10-06 08:55:03]
事実なだけだろ
書かれて困るのは販売会社
95: 匿名さん 
[2009-10-06 18:01:44]
私もそう思います。
掲示板に書かれてあるのはネガティブな意見というより率直な感想ですよね。
しかも内容は全て事実です。
なので事実として受け入れたほうがいいですよ。
率直な事実を書かれて困るのはデベロッパーでしょ?
97: 匿名さん 
[2009-10-06 22:48:07]
そんなわけないじゃん。
コンプライアンス上、企業は書き込めない。まともなデベロッパーならね。
98: 匿名さん 
[2009-10-07 22:43:00]
駅からそんなに遠くないみたいですが、マンションまでの道のり周辺はコンビニとかスーパーとか多いのですか?できたら夜遅くまで営業の店があると助かります。夜遅くなることもあるし。
高井戸駅は実は一度くらいしか利用したことが無いので、あまり土地勘がありません。ご存知の方、教えてください。
99: 匿名さん 
[2009-10-07 23:22:59]
「スマッチ」のほうに同じ質問がありましたのでそちらも参考にされたらどうですか?ちなみに高井戸駅に京王ストアや本屋、ドトールなど、帰り道にオオゼキ、環八沿いにセブンイレブン、人見街道沿いちょっと歩くとオリンピックがあります。京王ストアは遅くまでやってるみたいですよ。
100: 匿名さん 
[2009-10-09 13:58:02]
オリンピックは便利ですよ、オオゼキも近くにあるしね。
オリンピックの2軒となりくらいに、小さいケーキ屋があるんだけど、そこ、「となりのトトロ」シュークリーム専門店です。予約必須で、行って運良くあれば購入できるけど、予約無は難しいです。
このあたりは、スーパーとコンビニについては、あまり不自由ないと思いますよ。
井の頭通りに出れば、ファミレスもあるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる