マンション雑談「世田谷区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世田谷区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2011-12-14 11:18:40
 
【地域スレ】世田谷区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

人口は都内第一位で、多くを住宅地が占める世田谷区。

沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
住み心地はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-10-21 23:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区の住環境ってどうですか?

66: 匿名さん 
[2009-02-28 23:08:00]
世田谷の住環境。
勝手なことを言えば、人が増えすぎました。
今は閑静なんて言える場所は限られますね。
無い物は無いというくらい有りすぎます。
67: 匿名さん 
[2009-02-28 23:26:00]
もうすぐ春ですね
砧公園の桜は大好きで毎年見に行っています
世田谷のいいとこはガソリンの話題になると必ず映るスタンドかな
68: 匿名さん 
[2009-02-28 23:35:00]
大蔵から砧小学校交差点、千歳船橋から農大までの桜のトンネルは見事!!!
69: 匿名さん 
[2009-02-28 23:42:00]
東宝大工センターの桜も良かったけど。
仙川沿いに咲くんですよ。

今もあるのかなぁ?
70: 匿名さん 
[2009-03-01 04:07:00]
農大の桜トンネルもいいけど仙川沿いの桜は風情があります。
75: 匿名さん 
[2009-03-06 07:58:00]
どこに住んでるんですか?と聞くと

港区とは言わない麻布の人
江東区とは言わない豊洲の人
大田区とは言わない田園調布の人
世田谷とは言わない成城の人
神戸とは言わない芦屋の人
横浜と言う神奈川の人

ネットでは叩かれがちな豊洲だが、実際の知名度アップは凄いと思うよ。
76: 匿名さん 
[2009-03-06 08:05:00]
>>75
まぁ、そのとおりかもしれませんね。

でも、あまり関係のないスレッドで豊洲の話をされても。。。

無関係な話題で荒れる可能性もありますし、
他に沢山豊洲の話題が出ているところがありますのでそちらへどうぞ。
77: 匿名さん 
[2009-03-07 01:45:00]
世田谷区って梅の名所ってありますか?
78: 匿名さん 
[2009-03-07 01:52:00]
砧公園の梅は綺麗ですね。
79: 匿名さん 
[2009-03-07 02:00:00]
>>78
77です。さっそく情報ありがとうございます。

調べてみたら砧公園では昨日梅が満開になったみたいです。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info004.html


今日は暖かくなりそうだし行ってみようかしら。
80: 匿名さん 
[2009-03-07 17:25:00]
豪徳寺や赤堤界隈もいいですよん。
81: 匿名さん 
[2009-03-07 21:48:00]
世田谷に住む女性はおしゃれできれいな人が多いですね。
82: 匿名さん 
[2009-03-07 21:59:00]
豪徳寺って経堂とどう違うかな
大体同じでしょ
83: 匿名さん 
[2009-03-08 10:18:00]
豪徳寺は最寄りの大学がないから商店街がイマイチ活性化してない
経堂は個性的な若々しい店が溢れていて飽きない
しかし両方とも和める街だね。
84: 販売関係者さん 
[2009-03-08 12:06:00]
今に至っては東京23区は何処も同じ、各区の特徴なんてないよ。
美辞麗句は郷愁、理屈っぽいのはただのイメージ、東京は昔からそんな街です。
87: 匿名さん 
[2009-03-08 12:52:00]
自分も85さんと同じように読み取りましたよ。
93: 匿名さん 
[2009-03-08 14:05:00]
この条例案て、地下室付きマンションはメゾネットタイプじゃないと認められなくなるっていうこと?
既存建物の大規模修繕は対象外らしいけど建て替え時は規制されるの?
実質的に既存不適格になる物件が出てくるのでは?
だれか詳しい人教えてください。

********************

世田谷区斜面地における建築物の制限に関する条例 改正素案

■地階に住戸を有する建築物について[新規条項]
 
□地階に住戸を有する建築物の居室の制限
・住居系用途地域(第一種低層住居専用地域、第二種低層住居専用地域、第一種中高層住居専用地域、第二種中高層住居専用地域、第一種住居地域、第二種住居地域、準住居地域)内の地階に住戸を有する建築物は、その住戸の居室のうち1つ以上を地上階に設けなければなりません。
・ただし、地階の住戸の1つ以上の居室の床面が、その居室の外壁が接する周囲の地面より高い位置にある場合は、その住戸は制限を受けません。
※外壁は開口部があるものに限ります。
※からぼりがある場合は、床面とからぼりの外側が接する地面とを比較します。
□地階に住戸を有する建築物が住居系用途地域の内外にわたる場合の措置
・その建築物の全部について、この規定が適用を受けます。
□既存の地階に住戸を有する建築物を大規模の修繕、大規模の模様替え又は用途変更する場合等の制限の緩和
・この規定は適用しません。
□特例による許可
・周辺における土地の利用の状況等に照らし、良好な居住環境が確保されると区長が認めて、事前に許可をした建築物については、適用しません。
94: 匿名さん 
[2009-03-08 16:53:00]
赤堤小近くの新築マンションが販売延期になったのは
地下住居が計画されていた為かもしれない。
95: 地元不動産業者さん 
[2009-03-08 22:44:00]
成城千歳船橋梅ヶ丘界隈の不動産を扱って30年、屋敷(敷地200坪以上)がめっきり減り、樹木もなくなりすっかり様変わり、何とか土地を守ってきた2代目も成功者は半分もなし、3代目で万事休す、この辺りは中小零細マンションの密集地帯になるだろう。ここだけに限らぬが。因って長年住み慣れた成城から都心へ移った。
96: 匿名さん 
[2009-03-08 23:57:00]
住環境よりアドレスにこだわる方は多いですからニーズはありそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる