マンション雑談「世田谷区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世田谷区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2011-12-14 11:18:40
 
【地域スレ】世田谷区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

人口は都内第一位で、多くを住宅地が占める世田谷区。

沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
住み心地はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-10-21 23:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区の住環境ってどうですか?

189: 匿名さん 
[2009-03-23 19:36:00]
道が混んで走れないのはよそ者だけ。
世田谷は裏道いっぱいあんだよなぁ。
190: 匿名さん 
[2009-03-23 19:46:00]
否定的な情報が出るとすぐ排他的言動に出るんだからっ☆
友達いないのね
191: 匿名さん 
[2009-03-23 19:50:00]
宇奈根いいとこだよ!
鎌田も悪くない。
192: 匿名さん 
[2009-03-23 22:22:00]
外車乗ってるやつが多いな。
193: 周辺住民さん 
[2009-03-23 22:25:00]
なんで?
194: 匿名さん 
[2009-03-23 22:30:00]
ヒント鎌田 宇奈根 岡本は農家の街
195: 匿名さん 
[2009-03-23 22:32:00]
もう少しヒントをください
196: 匿名さん 
[2009-03-23 22:40:00]
静かな住宅街ってことで、世田谷でも宇奈根は希少価値ありかも。
うちは幹線道に近いからうるさい。
昔からの住民多いね。
197: 匿名さん 
[2009-03-23 22:46:00]
農家=土地成金
200: 匿名さん 
[2009-03-24 01:04:00]
世田谷にはもっと昭和レトロな団地風が似合うと思いますよ。
201: 匿名さん 
[2009-03-24 12:24:00]
>>189
昔の農家裏みたいな狭い道ね・・・たくさんあるが・・・
でも、うなねとかまたの一部は結構整備されてるよね。

岡本は農家ばかりとはいえないでしょ。 

うなねやかまたで外車って、住宅コスト抑えて無理してる
印象。農家もあるうだろうが・・・。なんか川向うの川崎
側の話してるのとか変わりなくなってきたなw
202: 匿名さん 
[2009-03-25 11:52:00]
世田谷、まずまずの位置をキープしてますね。
人気は根強いですね。

平成21年03月現在の新築マンションの平均坪単価(単位:万円)
01港区     483
02目黒区    392
03千代田区   364
04文京区    357
05新宿区    344
06杉並区    341
07武蔵野市   336
08逗子市    328
09世田谷区   326
10豊島区    318
11中央区    305
12品川区    304
13中野区    298
14台東区    278
15渋谷区    278
16横浜市神奈川区275
17大田区    270
18三鷹市    269
19狛江市    267
20国分寺市   264
203: 匿名さん 
[2009-03-25 13:33:00]
やめておきなよ、今年の地価公示で地価下落鮮明だったでしょ。
204: 匿名さん 
[2009-03-25 16:33:00]
いいじゃん。そんなに下がったなら買い時かもよ。

でも、世田谷で住環境のいいとこはあまり下がってないんじゃないの?
205: 匿名さん 
[2009-03-25 16:43:00]
相続で土地を手放す人は増えるから
これからず〜っと下がって買い時。
206: 匿名さん 
[2009-03-25 16:55:00]
これからだだ下がりですか。西高東低も今は昔ですね。
207: 匿名さん 
[2009-03-25 17:41:00]
>西高東低も今は昔ですね。

願望は願望のまま。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
さらに西高東低の格差は広がってるようですよ。
208: 匿名さん 
[2009-03-25 18:04:00]
>さらに西高東低の格差は広がってるようですよ。

そんな風には見えませんでしたが?
私にはキラ星のような逗子市の躍進しか目に留まりませんでした。
209: 匿名さん 
[2009-03-25 18:09:00]
ん?
No207の提示した表を見ると、
今年の順位が高い方が、19年度より下がってる所が多いし、
順位が低くなれば昨年度より坪単価が上がってるけど。。。
って事は、格差が縮まってるって事だよねぇ。
210: 匿名さん 
[2009-03-25 18:11:00]
杉並も健闘してますね。
東からベスト20入りは台東区のみ。
西高東低は今も昔もですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる