東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-10-06 12:27:41
 

ついに説明会の予約が開始しましたね。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

もちろん煽りはスルーです。


ヴィナシス金町タワーレジデンス

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番

[スレ作成日時]2007-10-15 00:01:00

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]

No.101  
by 匿名さん 2007-12-11 11:57:00
マルエツか、タワーに入るスーパーってマルエツが多いね。
たいして安くはない。
No.102  
by 葛飾住んでたさん 2007-12-11 14:24:00
常盤中って葛飾区では最上位の中学じゃなかったっけ?
てか葛飾区って学区選択制だし自分で選べるんじゃん?
No.103  
by 匿名さん 2007-12-15 11:52:00
>>101さん
まあ、西友よりは良いんじゃないでしょうか?
西友は生鮮が全くダメなので…。

>>102さん
そうだったんだ。>常盤中

東京は区内なら学区制ああるけど、
葛飾区だとどこが良いんですかね?
No.104  
by 匿名さん 2007-12-15 22:57:00
当物件北側に隣接する商店街も再開発組合が発足したと聞きました。
何年後になるかはわかりませんがいずれはキレイに整備されるのでしょうね。
No.105  
by 匿名さん 2007-12-17 04:22:00
>>104さん
マンション北側も再開発されるとMRで聞きましたよ。
マンション+駅前再開発で1つの再開発だそうで。
(再開発事業体自体は違いますが)

三菱マテリアルの再開発もあるので、
かなり様変わりしそうですね。>金町
No.106  
by 匿名さん 2007-12-19 00:48:00
ここは金町小学校が学区で、
どうやって子供が水戸街道を渡るのか不安だったのですが、
ちゃんと水戸街道に歩道橋があるんですね。

トンネル状になっていて暗いのが難点ですが…。
No.107  
by 物件比較中さん 2007-12-19 10:13:00
もう売ってるの?ココ。
No.108  
by 不動産購入勉強中さん 2007-12-19 16:34:00
高くない?上階は水戸街道の音心配
No.109  
by 匿名さん 2007-12-19 21:41:00
>>108さん
私も水戸街道の騒音気になります。
中層階(20階前後)と高層階(30階程度)では音の大きさも違ってくるものなのでしょうかね?
いくらかマシになるなら中層階のほうがいいかなと。
No.110  
by 匿名さん 2007-12-19 21:53:00
この物件は地縁もあって申し込もうかと思うのですが、人気のなさ(MRは休日でも閑散)と金町にしては高価格
(このご時勢に加え再開発タワーとはいえやはり高い)のため迷っています。
相場の下落を期待して約1年半後の竣工後まで買い控えるか!?とも考えます。現物買いなら騒音の程度も確認できますし。
ですが、その頃に希望の部屋が残ってるとも限らない。優先販売の申込は今週末からですよね。本当に迷います。
No.111  
by 匿名さん 2007-12-19 22:07:00
待ったほうが賢明ですよ。買った途端に資産価値が3割下がったら目も当てられない。今は様子見の時期かと思います。
No.112  
by 匿名さん 2007-12-19 23:51:00
>>110さん
まあ宣伝もほとんどしてないしね、ここ。
MR閑散としてる割には1ヶ月ぐらい前で6割ぐらい先着埋まってたけど。
地縁で十分に消化できると思ってるんじゃないのかな?

値段は別にそれほど高くない気がするけど…。
むしろ設備の割に安い部類かもしれない。
まあ、金町と言う土地を考えると妥当なのかもしれないけど。

>>111さん
1年前にもそういう人いたよね。>1年待て
まあ、現実は間逆に作用したわけだけど。

いずれにせよ、自己責任だと思うけどさ。
No.113  
by 購入検討中さん 2007-12-19 23:55:00
今週末契約予定の者です。
相場よりちょっと高めなのは気になるのですが、今月頭にMRに行った時点で、現状ですでに東側のワイドスパンの部屋は(今回の売り出し分のフロア分は)ほぼ無くなってましたし、南側も中央の間口の狭い物件以外はかなり少なくなっていて、38・39階のプレミアム物件は残り1戸と言う状況だったので、一般売り出し用に抑えてあるフロア(高層は34階だったかな?)の抽選に申し込むリスクより、希望の間取り・フロアを押さえられるうちに・・・ということで契約しようかな?と考えています。

MRに伺うと、現状で商談中(後にキャンセルになる可能性もあるのでしょうが)で押さえられている部屋の一覧を見せてくれるので、希望の間取りフロアがある方は一度MRで見せてもらうだけでも良いのではないでしょうか。
ちなみにMRのスタンダードタイプのE80Hのお部屋は、今回優先販売分はすでに完売とのことでした。
そういえば、35階は共用のラウンジがあるせいか、高層階の他のフロアより空きが多かったようでしたよ。

資産価値のことや高層階の騒音など、確かに気になるのですが・・・駅に近いことと、図書館が入るなどの個人的に好ましい条件もあり、このまま契約してしまうんじゃないかなぁ・・・と思いますが、皆さんの書き込み拝見してると・・・本当に悩みます!
No.114  
by ご近所さん 2007-12-20 14:33:00
売れてるの、ここ?
No.115  
by 匿名さん 2007-12-22 09:26:00
良いところは…。

・駅前大規模再開発物件
・常磐緩行金町駅歩2分
・29階以上の希少なスーパータワー
・周辺は住宅街中心で競合がない(地域一番物件)
・駅北西の三菱工場跡地の再開発次第では化ける金町と言う立地
・オール電化
・各階ゴミ出し
・共用設備充実
・図書館併設
・スーパー併設
・公共駐車場併設で人を呼ぶにも楽
・都内タワー物件にしては安い坪単価

悪いところは…。

・お隣の亀有から見るとちょっと…な金町。
・評判は低い常磐線が最寄線。
・交通量大な水戸街道が南側すぐ目の前。
・お高い家賃とは言え賃貸が同居。
・制震が良かったなあ(構造物の容量的に免震はムリ)。

かな。後は何にウェイトを置いて考えるかだと思う。
No.116  
by 匿名さん 2007-12-22 10:05:00
・賃貸や図書館が入ることによるセキュリティ問題
・スラブ厚200mmは薄い
・三菱工場跡地の再開発次第では地域一番物件ではなくなるかも
・オール電化のためエコキュートの室外機までバルコニーにある
No.117  
by 入居済みさん 2007-12-22 10:35:00
LLー40は魅力でないかな?
No.118  
by 購入検討中さん 2007-12-22 13:14:00
>116
検討中の間取りプランには、エコキュートの室外機、バルコニーにはないんですが、間取りプランやフロアによってはあるのでしょうか?
No.119  
by 購入検討中さん 2007-12-22 13:14:00
>116さん
検討中の間取りプランには、エコキュートの室外機、バルコニーにはないんですが、間取りプランやフロアによってはあるのでしょうか?
No.120  
by 匿名さん 2007-12-22 15:19:00
>>116さん
>・賃貸や図書館が入ることによるセキュリティ問題

賃貸が入ることで問題になるのはセキュリティではなくて住民の質ですね。賃貸だと自分の所有物と言う感覚が無いため、共用部を適当に扱いがちです。なお、図書館とは入り口から違うのでセキュリティの問題はありません。

>・スラブ厚200mmは薄い
今時スラブ厚だけで判断するのはちょっと。遮音等級で見ないとボイドスラブのように厚いだけで遮音性能が悪い物件を掴んだりしますよ。と言うか、200mmは厚くも薄くも無いと思いますが。

>・三菱工場跡地の再開発次第では地域一番物件ではなくなるかも
可能性としては否定できませんが、駅歩で差がありすぎるのと、あそこはほとんどが商用区画なのでここのような複合タワーが建つことはないでしょうね。

>・オール電化のためエコキュートの室外機までバルコニーにある
ガスも室外機がバルコニーにあるケースは多くありますが…。貯湯タンクは廊下側なのでサイズ的に気にならないと思います。

>>118さん
間取り図を持っていたら見ていただきたいのですが、ベランダにあるHPってのが室外機(ヒートポンプ)ですね。多分どの住戸にもあると思います。
No.121  
by 購入検討中さん 2007-12-22 21:50:00
>120さん
HP=室外機なんですね、確かにありました。
壁の裏側や腰高窓のところに設置して室内からは見えないようにしてはあるようですね。
気がついていませんでした、有難うございました。
No.122  
by 匿名さん 2007-12-24 00:58:00
金町と言う街がどういう街なのかが分からないなあ…。
葛飾区って23区でも目立たない区の1つだし、
良くも悪くも寅さんのイメージがついちゃってね…。

駅の北は治安が悪いけど南はそう悪くないとか、
生活する分には困らない程度に発展してるとかは聞くものの、
実際どうなんですかね、金町って。
No.123  
by 匿名さん 2007-12-26 01:14:00
なんか閑散としてますね。来年の一般公開まではこんな感じなんですかね。

そういえば、駅北側の公団がどうなるかご存知の方いますか?あそこも結構古い(確か30年は経っているはず)ので、再開発計画とかがあるかもしれませんよね。結構大きな面積を占めるので、化け方によっては競合になりえるかな…。まあ、公団なのでまた似たような賃貸物件が建つんでしょうけど。
No.124  
by ご近所さん 2007-12-26 13:25:00
以前、三菱工場跡地に大学が来るって言う話を聞きましたが、計画無くなっちゃったかな?
URの団地と大学であのスペースが埋まるって言う話だったかと思うのですが・・・
道路はさんで駅側の空き地は野村さんがタワーマンション計画中だとか。
そう言えば、この物件の駅側のマクドナルドとかラーメン屋さんがあるあたりのブロックも開発されて、22階建て位のマンション&商業施設の複合ビルが建つ計画あるみたいですね。
駅前、かなり綺麗になりますね。
No.125  
by 匿名さん 2007-12-26 22:29:00
>>124さん
>以前、三菱工場跡地に大学が来るって言う話を聞きましたが、計画無くなっちゃったかな?
三菱跡地は都市型工場と商業地、中高層住宅地になるそうです。
元々あそこには駅ができる予定もあったとかなかったとか…。

>道路はさんで駅側の空き地は野村さんがタワーマンション計画中だとか。

それは本当ですか!?
野村でタワーって言ったらプラウドタワー金町って感じですかね。
野村がプラウドブランドを使うところは良い立地が多いので、
もし本当なら金町も捨てたもんじゃないかも。

>駅前、かなり綺麗になりますね。

ですね〜。
ウワサではユニクロもくるそうですよ。
ここの再開発で本当にがらりと変わりそうです。
No.126  
by 物件比較中さん 2007-12-26 23:11:00
124さん。

道路はさんで駅側の空き地ってどのあたりでしょうか?
野村のタワーはまだ発表になっていないんですよね。

いつ頃発表になるのかな??
No.127  
by 匿名さん 2007-12-26 23:18:00
>>125
 「野村がプラウドブランドを使うところは良い立地が多いので」

野村はどんな立地でもプラウドだよ。
練馬のプラウドタワーは立地悪いね。
No.128  
by ご近所さん 2007-12-27 00:09:00
>124さん
あら、大学来るって話は無くなっちゃったんですか。
駅!!そんな計画もあったんですか。
工場の引込み線の後を利用したら出来そうですものね。
実現してたら工場跡地の開発、面白いことになりそうでしたね。

>126さん
工場跡地の向かい、ボウリング場の並びのあたりと聞きました。
常磐線くぐって右側、信号の先の空き地のことかなぁ?と思ってましたが。
坪200万台後半、300万近くの物件と聞いて、ずいぶん強気な値段or豪華なつくりのマンションなんだろうなぁ〜って思いました。
No.129  
by 匿名さん 2007-12-28 00:04:00
あんなところに立つのに200万後半の坪単価ですか!
ここだって仕様としては決して悪い方じゃないのですが、
それを上回る超豪華マンションになるんですかね?

まあ、それでも売り切っちゃうのが野村マジックなんでしょうけど…。

まあ、野村が成功すれば金町の地価も新新価格になるので、
ここの中古価格にもプラスになると思いますけどね。
No.130  
by 匿名さん 2007-12-28 23:06:00
よくよく調べてみると、個人サイトではありますが大学誘致の話はまだ残っているとの情報がありました。

http://kameari-net.com/33home/?p=13

それと、三菱製紙跡地に建つ中高層マンションってのは14階ぐらいのものらしいですね。
No.131  
by 匿名さん 2007-12-29 01:24:00
ボーリング場の隣の工場だったところは、ずいぶん空き地のままですよね。
なんで、なかなかマンションができないんだろうって思ってました。
あれだけ広い場所だから、いいデザインとアイデアで作ればなぁと思ってました。
No.132  
by 匿名さん 2007-12-29 18:01:00
ちなみにみなさん方角はどちらにしました?
南向きを買えればよいのでしょうけどお金が…。

今のところ西向きを考えていますが、
東向きも気になってます。
価格の付け方から見るとデベは西の人気が高いと睨んでいるようですが、
実際どうなんでしょうね?
No.133  
by 匿名さん 2007-12-30 12:37:00
ウチの家族は早起きできないので西です。やはり予算の関係で南向きは諦めました。
西といっても少し南に振ってるのでいいかなと思ったのですが、日影図を見せてもらったところ、
もうこれは真西でしたね。当然ながら西日もろです。
1ヶ月以上前ですが、営業さんの話では「思ったよりも東西に希望が出ている。ワイドスパンの間取りがあるのと南に比べて価格のお得感があるようだ」とのことでした。
先日の優先分譲の申し込みは90ほどあったそうですが、東西はどの程度埋まったのか私も興味あります。
No.134  
by 匿名さん 2007-12-30 13:53:00
東にした者です。
ワイドスパンで選ぶのに南と迷ったのですが、間取りで決めました。
日中は不在&休日は外出が多いライフスタイルから、日当たりはまったく気にしませんでした。
今住んでいるマンションがもろに南向き、日当たりがとても良い角部屋なのですが、まったくメリットを感じていないため、間取り優先で選びました。
あと、花火と川の景色って言うのも東にした理由のひとつです。
優先分譲、東西それぞれと、南側のワイドスパン&角部屋が人気だったと営業さんにお聞きしました。
今回初めてのマンション購入なんですが、現状WEBのHPだけの公開で優先分譲決定分と検討中&地権者分と一般公募用フロア分あわせると、分譲予定総数の半分ちょっとくらいがすでに埋まってる様子でしたが、大体どこも売れ行きのペースってこんな感じなんでしょうか?
年明けにチラシや広告打つそうですが、それでさらに決まるのかな?
No.135  
by 匿名さん 2007-12-30 16:18:00
>優先分譲、東西それぞれと、南側のワイドスパン&角部屋が人気だったと営業さんにお聞きしました。
それじゃ全部人気ってことじゃねぇ?
No.136  
by 匿名さん 2007-12-30 16:27:00
方角問わず、田の字プラン、ナロースパンはまだまだ残ってるみたいですよ。
No.137  
by 匿名さん 2007-12-30 16:54:00
西側はワイドスパン無いようですね。
南と東がワイドスパンはフロアあたり1プランづつ。
あとは角部屋ってことか。
それ以外が残ってるって事になりますね。
南側が結構残ってるってことになるのかな?
No.138  
by 購入検討中さん 2007-12-30 17:13:00
>西側はワイドスパン無いようですね。

西にもワイドスパンありますよ。
東も角部屋以外の部屋(2つ)、ワイドスパンです。
No.139  
by 匿名さん 2007-12-31 06:39:00
私は営業さんから「当初は東向きが人気で(お年寄りとかは「朝日がないと1日が始まった気がしない」と言う方が非常に多いそうです)すぐに埋まっていったが、東側は水戸街道があるため、それを嫌って西向きに移られた方も多い」とお伺いしました。水戸街道は松戸・柏方面への重要な幹線道路で交通量も比較的多いところですから、避けられる方も多いかもしれませんね。

ここの物件は東西向きがワイドスパン設計で間取りの作り方も良い(スペースの使い方が上手い)ところが多いですから、意外と東西の人気が高いのかも。逆に、南向きは平米が広い割には田の字でスペースの使い方があまり良くないように見えますから、南向きに拘らない人にとっては間取りが良くリーズナブルな東西向きが良いと思います。

東か西かは…永遠のテーマでしょうね。
No.140  
by 匿名さん 2007-12-31 10:54:00
東面・南面は水戸街道、西面は京成線(JRも?)の音がどの程度影響あるか???ですねぇ。
航空写真見ると南面が水戸街道に一番近いみたいだけど。
高層階か中層階かでも結構違うんでしょうけど、出来てからじゃないと解らない部分で、かつ、一番気になる部分かも・・・
No.141  
by 匿名さん 2007-12-31 11:48:00
南側は水戸街道の騒音が気になるけど、やっぱり価格設定も一番高いんですよね?
No.142  
by 匿名さん 2007-12-31 12:49:00
>>141さん
と思って方角別に同じフロアで坪単価を比べてみたら、東と西は20万弱の差があるのに対し、西と南はほとんど差が無い(1万ぐらい)です。つまり、デベ的には東は売れないから低価格で、西はワイドスパンと間取りで、南は方角と広さで売ろうとしているみたいですね。
No.143  
by 匿名さん 2007-12-31 23:00:00
>>140さん
音は基本的に波なので、障害物が無い限り減衰しながら直進します。音の減衰は距離に比例しますので、原則としては高層階の方が静かです。

また、音は反射物がある場合は反射するので、正面に建築物がある場合は側面や背面の音も聞こえる場合もありますが、ここはタワー物件で遮蔽物も反射物も少ないため、西のように水戸街道とは角度があるところは音の影響が少ないと考えられます。

なお、サッシの遮音等級は全戸T-2相当と言うことなので、西以外は少々辛いかもしれませんね。
No.144  
by 匿名さん 2007-12-31 23:06:00
>音は基本的に波なので、障害物が無い限り減衰しながら直進します。音の減衰は距離に比例しますので、

音波は直進性のあるものではなく、音源を中心に「拡散」する。
人間の聴覚によって感じ取られる音の強さは、音源からの距離の二乗に反比例する。

・・・だったと思ったけど。
No.145  
by 匿名さん 2007-12-31 23:18:00
>>144さん
言い方が少しまずかったようですね。正確に言うと、音波は音源から水紋と同じように広がります(拡散性を持つ)。

ただ、人の耳からすると音は自分の耳にまっすぐに届くと言うイメージになるため、敢えて「直進」と言う表現を使ってみました。当たり前ですが、何も細工をしていない音源からの音が指向性を示すことはありません。
No.146  
by 144 2008-01-01 01:43:00
>>145
いや、そこもだけど主に指摘しときたかったのは「距離に比例して減衰する」ってとこね。
正しくは「音の強さは距離の 二 乗 に 反比例する」。
細かい事言う様だけど、まるで話が違ってくるので。

そう書くと、距離の影響はより大きいものの様に思えてくるが
ご承知の通り、ここで言う「音の強さ」は騒音として認識されるものと同じでは無いし
減衰するという表現も適切ではないと思った次第。
原則論としては「遠ざかれば聞こえなくなる」という考え方で合ってるだろうけど
マンションの一室と前面道路といった、比較的近い位置関係においては
鉛直方向の距離だけでは何も判断できないと思った方が良いんじゃないかと。
No.147  
by 匿名さん(143) 2008-01-01 23:46:00
>>146さん
ごめんなさいね、最初からスタンスを明らかにして書くべきだと言えばそうなんですが、私は理学的な厳密性より直感的な理解のしやすさをベースに、大枠での理解がずれない程度に私が不要だと思う部分をはしょって書いています。なぜなら、大体の人は厳密なことよりも「大体どんな感じか」程度の話が聞ければ十分であるはずだと思ってますので(そもそも、厳密さを求めると「環境と条件による」と言う理学系必殺の玉虫色回答が待ってるので…)。

板違いなのでこれ以上この件で議論を続ける気はありませんが(言葉の定義には人それぞれに思うことが反映されているものですので)、とりあえず私はそういうスタンスで書き込んでいるとご理解頂ければと思います。
No.148  
by 購入検討中さん 2008-01-03 09:59:00
頂いた資料によるとマンションの北側から再開発地区(?)にデッキなどで
繋げるような構想があるようですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
駅まで道路を渡らずに繋がると最高ですね。
北側の商店街はどのようになるのでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2008-01-03 16:45:00
重説にはそう書いてありますね。>デッキ
ヴィナシス側は既に外観も含めた設計が明らかになっているので、
少なくとも住居入り口とデッキ直結とは行かないでしょう。

駅とデッキで直結するとしたら、
北側再開発地域に立つ22Fの住宅棟の方でしょうね。
その住宅棟が分譲か賃貸かは決まっていないそうですが…。
No.150  
by 146 2008-01-03 19:13:00
>厳密なことよりも「大体どんな感じか」程度の話が聞ければ十分であるはずだと思ってますので

基本的なとこで表現を間違ってたらそのスタンスも無意味でしょう。
知識がある人は、その知識を正しく行使する事が大切だ、と言いたかっただけです。
ここでの場合「高層階の方が静かだよ」と大雑把に考えてはイカンという事。
こういう事を書くと「低層階住民がまた・・・」と言われてしまうのも常ですが。

まぁ、確かにツッコミ入れても仕方なかったですね。反省。
No.151  
by 匿名さん 2008-01-03 20:16:00
>知識がある人は、その知識を正しく行使する事が大切だ、と言いたかっただけです。

その「正しさ」がそれぞれの価値観によって変わる以上、
誰が正しいとか間違ってるとかは一概に言えないと思うけど。
この話だって結局は説明のレベルをどこで線引きしてるかだけの話だしね。

・・・などと思いつつ重説見てるとビックリしたことが。

手付金だけど、通常は物件総額の1割なんだが、
ここは2割も要求するんだね。
4000万の物件だったら800万も必要!
財形融資とか使う人はこれだけで諦めるかもね。
No.152  
by 購入検討中さん 2008-01-03 20:23:00
>149さん

そうですよね。
マンションのエントランスからは無理なのは決定ですよね(残念)。
駅とマンションの間の商店街は22階建ての住宅が建つのでしょうか?
情報あれば教えてください!!
No.153  
by 匿名さん 2008-01-03 20:45:00
MRで聞いたことやGoogle様で調べてた時に知っただけなのでナニですが、
(しかも情報源がどこかを忘れてる…)
私が知りうる限りでは周辺の後発物件は以下のようになっているとのことです。

・ヴィナシス北側再開発地域に22F住宅棟(分譲/賃貸決まらず)
・駅西北西線路沿いのボーリング場横に野村タワー(野村タワーなので多分分譲)
・三菱工場跡地に14F住宅棟(分譲/賃貸不明)

後は駅北側の公団は平地にして建て直されると言う話も聞きますが、
これはまだ再開発組合すら立ち上がっていないとの話なので、
もっともっと先の話でしょう。
ただ、既に30年以上を経過した躯体のはずなので、
近い将来に再開発組合が発足するのは容易に想像できますけどね。

ちなみに、北側再開発はまだ揉めてるそうなので、
全体図が出てくるのはもっと先の話かもしれませんね。
(個人的な感想だと、3つの中で一番後発になるかも…)

まあ、当たり前と言えば当たり前ですが、
どれもこれも確定情報ではないので信じるか信じないかは自己責任で。
No.154  
by 購入検討中さん 2008-01-03 21:11:00
早速レスありがとうございました!!
すぐ北側に22階建てマンションですか。
それにしても北口は今後の開発が目白押しですね。

ありがとうございました。
No.155  
by 匿名さん 2008-01-03 22:05:00
>151さん

>手付金だけど、通常は物件総額の1割なんだが、
>ここは2割も要求するんだね。

20%以下(or未満)って書いてませんか?
通常20%固定で手付金指定する物件って少ないと思うんですが・・・
No.156  
by 匿名さん 2008-01-04 01:52:00
>20%以下(or未満)って書いてませんか?

おお、確かに…見落としてました。orz

他の物件も含めて重説はそれなりに見てきましたが、
手付金の項目に20と言う数字を見たのが初めてだったモンで、
ちょっと動揺してしまいました…。
No.157  
by 匿名さん 2008-01-04 18:01:00
野村タワーはここですね。
今日別件で金町のヨーカドーに立ち寄った帰りに見つけたのですが、
野村不動産のマークが仕切り板に描かれてました。
(車で前を通過しただけなので細かいところまで確認していませんが…)

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.52.7.6N35.46.0.5&ZM=12

ヨーカドーの近くで再開発エリアもすぐ隣と言うことを考えると、
駅歩ではヴィナシスに譲りますが、
(直線だと80m換算で6分程度、実質10分程度かな)
意外と良い立地なのかもしれません。

閑静な住宅街の南側と、賑やかな繁華街の北側、
人の好みが分かれるところでしょうね。
No.158  
by 匿名さん 2008-01-06 06:26:00
昨日から第一期オープンですね。

プレオープンで意志を固めた方々は既に登録を済ませていらっしゃると思いますが、
第一期抽選にはどのくらい人が集まるのでしょうね?
No.159  
by 匿名さん 2008-01-08 00:57:00
>>154さん
ちなみに、北側22Fの住宅棟ですが、まだ分譲にするのか賃貸にするのかで揉めているそうです。

当初は分譲で考えていたそうですが、
南側すぐにこれだけ大きなタワーが建つため、
最も価格が高いはずの南側で日照はもちろん眺望も期待できない以上、
駅近(駅歩1分)を売りに賃貸にした方が良いのではないか?と言う意見が出ているそうで。

もっとも、北側の再開発計画自体がまだまだ混沌としているらしいですけど。
No.160  
by 購入検討中さん 2008-01-08 23:39:00
そうですよねー。
確かに日照の関係を考えると南側が、、、

京成側に寄せて建てたとしても、南東側の景観などは死んでしまいますね〜〜〜。

ところで22階建ての建物の1階などには、
お店などの店舗がはいるのでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2008-01-11 01:10:00
>>160さん
北側の再開発についてはほぼ何も決まってないと言うことを聞いております。
住宅棟も、現状を見るとお店が入るようにするのでしょうが、
(元々が商店街なので)
それすら決まっていないと言っていました。

駅歩が一番少ないとはいえ、
それ以外ではマイナス要素が多いですから、
とっとと決めて作っちゃう方が良いと思いますけどね…。

プラウドが来て地価が上がってからとなると、
レコシティの再来を予感させます…。
No.162  
by 匿名さん 2008-01-11 22:46:00
今週末から抽選物件の登録開始だと聞いていますが、
どなたか行かれましたか?
どれくらいバラ付いてるんでしょうね?
No.163  
by 契約済みさん 2008-01-13 01:47:00
昨日契約しました。
1月12日、13日、14日の3日間で一日3回、計9回、1回あたり3から10名くらいの参加で契約会が行われているようです。
商談中は、第一期販売予定物件の約2/3ほどでした。
最上階南向きの8000万円クラスが商談中なのにはびっくりしました。
買い替え組みが多いようです。

HPでの案内だけでこの状況なので、スタッフは予想以上との印象を持っていました。
低層階は、最終期(約1年後?)の販売予定でした。

日照はさえぎるものがないので、東西南とも影になるところはシミュレーション上ありませんでした。

20数件の店舗は、具体的にどこが入るかは、実際にオープンする3ヶ月から半年前にならないと判明しないようです。(賃貸契約は物件の現状確認後行われるためだと説明がありました。)
だれもが知っているファストフード店等がはいるようなことも言ってました。

北側の再開発は、近々に行われるようで、重要事項説明会でもきちんと説明が行われていました。
デッキでの連結は、図書館のあるフロアとの連結を予定しているようです。

野村のマンションは、24階建てで22年に完成予定と看板が出ていました。

本物件について、キャンセル待ちをしている方もおいでのようです。
(物件を実際に見て購入したいため。)

カラーセレクト等のパンフレットは来週郵送の予定です。
3月から5月くらいに申し込みとなります。

本情報、お役に立てば幸いです。
No.164  
by 匿名さん 2008-01-13 02:53:00
>163さん
契約おめでとうございます!

そうですか、2/3ぐらいは埋まっていたんですね。
ほとんどと言っていいほど宣伝していないとか、
販売戸数が比較的多いとかで実際どうなんだろうなあと思っていたのですが、
それを聞いて少し安心しました。
(私は低層階購入予定組で、第一期の販売状況が気になっていたので…)

ファーストフード店は小規模展開の某Mだと噂に聞きました。
あと衣料品ではF社のUが交渉中だそうです(聞いた時は結構びっくりした)。
スーパーはマルエツでほぼ決まりだそうですが、
どんな店舗が入ってくるのかも楽しみの1つですね。

デッキは図書館直結ですか?
ヴィナシスの躯体に設計変更が生じるのかな…。
工事費用や管理費なんかでモメないと良いけど。

プラウドは24Fで平成22年竣工となると1年遅れですね。
あそこは価格を2割ぐらい載せてくるので坪単価は260〜280万ぐらいになるのかな。
南側がボーリング場でいつ何が建ってもおかしくない立地ですから、
南側眺望を期待する人はこちらしかないかもしれませんね。

そう言えば鳩小屋って何か重説会で言ってました?
あれは何なんだろう…。
No.165  
by 契約済みさん 2008-01-13 11:33:00
163です。

>契約おめでとうございます!
ありがとうございます。
いろいろ悩んだ末の結論なので、今はある面、ほっとしています。
高額の買い物は、難しいですね。
100%ニーズを満たすことはできないので、何を優先するかがポイント。
私は実家が金町(北口)なので、スープの冷めない距離でここを選びました。
両親もまだ元気ですが、高齢なもので・・・
職場へも約50分くらいでいけそうです。
親孝行も親のいるうちに少しくらいはって感じです。

>(私は低層階購入予定組で、第一期の販売状況が気になっていたので…)
スタッフのマンパワーから、あまり積極的な広告展開は抑えているようです。
要望書提出済みの方たちの契約がすべて終了後、グランドオープンをする予定です。

>どんな店舗が入ってくるのかも楽しみの1つですね。
はい。そうですね。
金融機関は千葉銀行。
近くに東急スポーツオアシスもあり、徒歩5分エリアで生活が完結できそうな感触です。
また、水元公園に散歩がてらいくのもいいかもしれません。

>デッキは図書館直結ですか?
そこまで明確に説明はありませんでした。

>ヴィナシスの躯体に設計変更が生じるのかな…。
>工事費用や管理費なんかでモメないと良いけど。
重要事項説明会で、デッキ等の負担金の話はありませんでした。

>プラウドは24Fで平成22年竣工となると1年遅れですね。
>あそこは価格を2割ぐらい載せてくるので坪単価は260〜280万ぐらいになるのかな。
すごいですね。
金町でこの価格とは・・・
プラウドは、
 駅徒歩約10分以内
 イトーヨーカドー直近
 水元公園近し
 閑静な住宅街
というところが売りでしょうか?
土地取得価格がヴィナシスより高額だったため、坪単価260万より下では売れないと、野村の営業マン談とMRで聞きました。

>そう言えば鳩小屋って何か重説会で言ってました?
いいえ、なにも触れていませんでした。
初耳ですが、鳩小屋ってなんですか?
No.166  
by 購入予定 2008-01-13 11:45:00
>>164さん

鳩小屋の件、お教えください。どのあたりにあるのでしょうか?
No.167  
by 住まいに詳しい人 2008-01-13 12:56:00
マンションの屋上にあるハト小屋とは、
鳩とは無関係な工作物の業界用語です。
間違えて考える人が多いですよね。
営業さんが知ってるか、試しに聞いてみると面白いかも。
No.168  
by 匿名さん 2008-01-13 23:15:00
>>165さん
そうなんですか、あまり宣伝してないんですね。
要望書提出後ってことは、
第一期契約完了後にグランドオープンでしょうか?
第二期も先着順枠があると嬉しいのですが…。

そう言えば、入居予定店舗にはファミレスの名前も上がっているらしいですね。

それと、平面図を見ていて気が付いたのですが、
3F南東部に謎のテラスがありますね。
こことデッキで直結になるのではないかと踏んでいます。
躯体構造変更で既存不適格とかならなきゃ良いのですが…。

プラウドは…高価格でも売り切っちゃうからすごいですよね。
プラウドタワー金町だとしたら野村は金町を完全に認めていて、
プラウドシティ金町だったらまあまあってところなんで少し値段下がるかも。
いずれにせよ、お互いに競合するような物件じゃないので、
お互いが金町のブランド向上に繋がると良いですね。

最後に鳩小屋ですけど、
正式図面では名称変更されてました。
EPS立ち上がりだそうで…。
ちなみに、正式ではない図面集では「ハト小屋」と書かれてました。
(元地主の中でレース鳩でも飼っている人がいるのか?と少し期待したのですが)
No.169  
by 匿名さん 2008-01-13 23:36:00
>>164さん
今更ながら気が付いたのですが、

>低層階は、最終期(約1年後?)の販売予定でした。

1年…。

まだまだ物件を選べるぜ!と喜ぶべきなのか、
登録開始まで優先か抽選かでドキドキしながらMR通いすることになると悲しむべきなのか…。
今のところかなり気に入ってる物件なので、
決まるんならとっとと決めちゃいたいのですが…。
No.170  
by 購入予定 2008-01-13 23:37:00
167さん
166です。“鳩小屋”の件、ご回答どうもありがとうございました。ホッとしました。
当方鳩がとても苦手で、もしベランダにすずなりにとまられたら!
と考えただけでめまいがしそうなものでして・・・。ですが、
ベランダに鳩やカラスが来るのはある程度しかたがないものなのでしょうかね。
No.171  
by 169 2008-01-13 23:40:00
あちゃ、失敗してしまいました…。
164さんへのレスじゃなくて165さんへのレスでした…。
No.172  
by 匿名さん 2008-01-14 13:47:00
>168さん
>3F南東部に謎のテラスがありますね。
>こことデッキで直結になるのではないかと踏んでいます。
>躯体構造変更で既存不適格とかならなきゃ良いのですが…。

昨日の説明会で、デッキ接続予定部分の説明がありました。
3階の北面、図書館フロアの、平面図で見ていただくとエスカレーターがあるホールのところにある、ウッドデッキのように見える三角形のテラス様の部分に接続する計画だそうです。
まだまだ北側の開発計画自体が詳細未定で、現状では繋がる場所が決まっている以上の話は無いとのことでしたよ。
No.173  
by 168 2008-01-18 00:50:00
>>172さん
そう、そこです!
平面図の右下ですよね?
右下だから南東とお**なことを書いてしまいましたが、
よく考えたら北西ですね、ここ。(^^;

デッキと直結してもエントランスに行くには必ず外を通る必要があるんですよね…。
平面図上は住宅エリアから商業エリアに躯体内で出られる扉があるらしいので、
そこを開放すれば良いのですがセキュリティが…。

痛し痒しと言うところでしょうか…。
No.174  
by 匿名さん 2008-01-19 19:01:00
ところで8000万円の部屋はどんな人が買うんだろう。
亀有の駅5分のマンションも上層階は高いけど安達○実が買ったらしいよ。
一般庶民には無理か。。
No.175  
by 購入検討者 2008-01-19 21:41:00
ここで8000万円の部屋買っても、あまり自慢できないよね
No.176  
by 匿名さん 2008-01-19 23:23:00
自慢はできないけどお得感はあるかも
No.177  
by 匿名さん 2008-01-20 08:31:00
>>175, 176

8000万円超の部屋、お買い得感は確かにありますね。東京駅からの距離がほとんど同じ市川と比べて、かなり安い。市川のプレミア住戸、どう見ても高すぎだね。

       プレミア住戸  価格        坪単価     備考
市川タワー: 111平米   1億1480万円  341万円   43階南東角部屋
金町タワー: 96.6平米  8298万円    284万円   38階南西角部屋
No.178  
by 匿名さん 2008-01-20 11:40:00
>>172さん
デッキの件ですが、まだ構想だけで計画にすらなっていないとMRでお伺いしました。
実際には計画が立った時点で住民組合との協議があるそうです。

直結にすると躯体に手が入るものなので、
建設費はもちろん建設後の管理・修繕費の分担などに影響してきますから、
ヴィナシス住人にとっては百害あって一利なしかもしれませんね。

ちなみに、野村マンション、本格的な工事が始まってましたね。
看板も野村不動産の看板だけから「金町プロジェクト」と堂々と張り出すようになりました。
No.179  
by 匿名さん 2008-01-20 15:33:00
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04584.html

今空き地になっている(工事の始まった場所)向かいのボーリング場も3月に閉鎖されて野村さんのマンションになるんですね。
道を挟んで421戸と300戸、計700個以上かぁ・・・
今作っているところは19階建てってことですが、ボーリング場跡地はタワーですかね?
No.180  
by 匿名さん 2008-01-24 00:31:00
予定価格が下がらず正式価格になったようなので、そこそこは売れていると思ったのですが。
No.181  
by 匿名さん 2008-01-24 09:37:00
ただでさえ千代田線混みすぎなのに、マンションができたら乗れないんじゃないの?
なんて思ってしまいます。亀有にもマンションいくつかできるし。早く環七の地下鉄
できればいいのに。ところで空き地のところは大学とUR賃貸だけかと思ってたけど
マンションもできるのか?
No.182  
by 匿名さん 2008-01-26 01:18:00
>>180さん
前にMRに行った時は結構遅い時間帯だったにも関わらず盛況でしたよ。
まだプレオープンの状態なので、
グランドオープンしたらもっと来るんですかね。

>>181さん
メトロ7はメトロが13号線を最後に新線は作らないと言っている以上ないと思う。
No.183  
by 匿名さん 2008-01-26 16:55:00
>>182
あら!メトロ7は決定しているのかと思っていました!
それでは千代田線は混む一方ですね〜。。
No.184  
by 匿名さん 2008-01-27 10:31:00
>>183さん
メトロセブンについてはちょっと調べるといろいろ出てきますね。ほとんどの情報が古いのは、最近全く議論されてない証左なのでしょうけど。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF...,DVXA:2005-21,DVXA:ja&q=%e3%83%a1%e3%83%88%e3%83%ad%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3
No.185  
by 匿名さん 2008-01-27 12:04:00
どっちかと言うと「エイトライナー」の方が必要性高いと思う…。
No.186  
by 匿名さん 2008-01-29 00:08:00
>>185さん
エイトライナーもメトロセブンも似たようなもんかと。
どっちも現在のところ実現可能性は限りなくゼロに近いですし。

そう言えば、二期分の一部先行販売も始まったようですね。
一期分の販売もかなり順調みたいだし、
某物件みたいに前倒しでどんどん売っちゃうつもりなのかな?
No.187  
by 購入検討中さん 2008-01-29 01:19:00
メトロセブンできないかな。
No.188  
by 匿名さん 2008-01-29 23:59:00
>>187さん
仮にメトロセブンが開通しても、
実際には亀有を通るので直接的な恩恵はないと思います。
No.189  
by 匿名さん 2008-02-02 22:39:00
今日からMRグランドオープンですね。行った方いらっしゃいますか?
契約済(バラとかつけてるのかな)はどの程度だったでしょうか?
休日も仕事でなかなかMRに行けないものでして。
No.190  
by 匿名さん 2008-02-09 01:22:00
そろそろグランドオープンですね。
それまでに1期分売れるかな?
No.191  
by 購入検討中さん 2008-02-09 07:55:00
モデルルームに行ってきました。高層階はほとんど決まっっていて、11階以上の中層階も先行販売が始まっていました。早く決断しないと・・・・
No.192  
by 匿名さん 2008-02-10 16:47:00
>>191さん
もうそんなに売れてるんですか〜。低層部分の第2期はそろそろ公開のはずなので(除く先行販売分)、もう決めておかないとすぐ売り切れちゃうかもしれませんね。最近の再開発物件に比べて坪単価も安いし(かなり前に等価交換したので安い時期に土地を仕入れられたとか言ってました)、変な偏見がなければお買い得かもしれません。

ちなみに、野村は1年ぐらい先だそうです。競合させるには時間的な距離がありすぎですね…。
No.193  
by 購入検討中さん 2008-02-11 10:50:00
現在、購入に向けて真剣に家族で話し合いをしているところです。「変な偏見がなければお買いどくかもしれません」とのことですが、たとえばどんな偏見が一般的に皆さんお持ちなのですか。葛飾という地域性、コスモスイニシアという業者などですか。さしつかえなければ教えてください。マイナス面も納得して買いたいです。
No.194  
by 匿名さん 2008-02-11 11:12:00
デベの評判は悪くないしむしろ良い方ですよね、ゼネコンも大成ですし、あえて言えば葛飾区の評判が足立区につづいていつもブービー賞というとこですか。
No.195  
by 匿名さん 2008-02-11 11:23:00
私は金町には地縁が全く無く、MR訪問前は正直なところ「何もあんなところまで見に行かなくっても、、、都落ちの気分だのー」という感じでした。でも実際にMRを訪問し、金町駅周辺をぐるりと一周して、印象は変わりました。特にJR駅南側は「発展途中の町」を感じたし、それほど悪い印象はなかったです。

常磐線手前の南千住のタワー物件の「地歴」については、相当言われていますね。江戸三大刑場跡地(事実)、山谷(事実)、江戸最大の部○地域(噂か事実か確認出来ていません)、などなど。もしかして偏見とは、そちらのことでは?
No.196  
by 匿名さん 2008-02-11 17:27:00
>>193さん
世の中にはいろいろな人がいて、
相手を下に見ないと気が済まない人はたくさんいます。
そういう人の持つような「変な偏見」があなたになければ、
この物件は決して悪い物件ではないと思いますよ。

そう言えば、
2/8発売のプレジデントで「いまから買える「地域一番候補」」にここが入ってました。
リストに上がった顔ぶれから見て単に地域一番物件候補と言うよりも、
地域の将来性をある程度見込んだ状態の一番候補でしょうから、
そういう意味ではお墨付きをもらっているのかもしれませんね。

>>195さん
南千住もプレジデントでは地域一番候補に入ってましたよ。
個人的には坪単価高すぎと思ってますし(値下げされたと聞いてますけど)、
あそこは汐入の方が大きく発展していて駅前は取り残されているので、
駅近と言うメリットがどれだけ享受できるのかが難しいところですけどね。
No.197  
by 匿名さん 2008-02-11 19:40:00
亀田親子も葛飾在住です、葛飾は発展して良くなる予感がします。
No.198  
by 購入検討中さん 2008-02-12 01:16:00
ありがとうございました。自分の判断に自信と責任を持ちたいと思います。モデルルームの帰りに寄った駅の近くのすし屋のおやじさんの話では、ここら辺の有名人は何と言っても平沢勝栄。あとはアナウサーの小川宏とプロゴルファーの牧野裕。なぎら健壱も地元の高校卒業とのことでした。購入の方向でまとまりそうです。
No.199  
by 匿名さん 2008-02-12 02:32:00
>>193=198さん
そうですか、良いお買い物になると良いですね。

ちなみにコスモスイニシアを気にされていたようですが、
あそこはいろいろな意味でも有名な「リクルートコスモス」が前身です。
実績的には1流の部類に入るデベですが、
名前に黒いイメージがついていたため名前だけ変えてしまったようですね。
それが裏目に出て新進業者だと思われているようですが…。
No.200  
by 匿名さん 2008-02-12 18:13:00
金町近所に済んでますが、やはり下町特有の住民層は馴染めない人も多いと思います。
物価は安いですが、治安は悪いです。
あと、亀田が住んでるのは思いっきりマイナスイメージだと思いますが・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる