東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-10-06 12:27:41
 

ついに説明会の予約が開始しましたね。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

もちろん煽りはスルーです。


ヴィナシス金町タワーレジデンス

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番

[スレ作成日時]2007-10-15 00:01:00

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]

2: 匿名さん 
[2007-10-15 00:23:00]
東京駅から遠いですね。
しかもJRも乗り換えないと東京駅に出られない。
千代田線が頼りですね。
3: 匿名さん 
[2007-10-17 04:01:00]
常磐線がありますよ。
4: 匿名さん 
[2007-10-17 04:36:00]
常磐線を使いJRだけで東京駅までだと、北千住と日暮里の2回乗換えです。

西日暮里で山手線に乗り換えるのはJRメトロJRで割高だし。
5: 周辺住民さん 
[2007-10-20 22:40:00]
物件自体はかっこいいのに下界のパチンコ屋やらマックやらが品位を下げている。
まぁもともと金町に品位なんかあったもんじゃないけど。
坪250くらい?
6: 匿名さん 
[2007-10-20 23:58:00]
>05
平均するとオレもそのくらいかな〜と思う。
低層で220〜240、中層で250、高層で260〜280ってことじゃないかな。
一応23区内だけど、価格的には市川駅前と同じレベルと予想。交通の便は市川の方がいいけど、こっちは一応23区アドレスってことで。
しかしここ、メインとなる写真を見るとカッコいいが、後ろ姿はパークシティ柏の葉みたいでちょっとね…。どうせなら全方向囲まれたタワースタイルがよかったかな。

ところで柏駅前タワーが販売スケジュールずらしたらしいけど、ここの価格待ってんのかな。まさか柏でここより高く出すわけにもいかんだろうし。
7: 匿名さん 
[2007-10-21 01:48:00]
ここより南千住駅前タワーのほうが、
便利そうではあるけど。
8: 周辺住民さん 
[2007-10-21 15:11:00]
下町でいいですよ。
9: 匿名さん 
[2007-10-21 22:24:00]
下町いいですけど、価格も庶民的じゃないとね・・・

あと地権者の多さ区も絡んでるので市川みたいな感じになりそうですね。
10: 匿名さん 
[2007-10-22 00:13:00]
>>9

「市川みたいな感じ」ってどんな感じ?
11: 匿名さん 
[2007-10-22 01:36:00]
>>10
市川では展望ラウンジは誰でも利用できるようです。
集会場のようなものできるので不特定多数の人の出入りが
あり、セキュリティに疑問を感じます。

あとどこでもそうですが、地権者が多いと組合管理は厄介です。
さらに区もかなり関係してるようなので・・・
12: 匿名さん 
[2007-10-22 12:42:00]
市川タワーは仕様の割には高価格だったため見送りました。
こちらのタワーには適正な価格付けを期待します。
13: 匿名さん 
[2007-10-22 13:03:00]
ほんと、市川は仕様の割に高価格だったですね。
だけど、ここも市川同様に図書館があるみたい。
セキュリティがどうなるか。
14: 匿名さん 
[2007-10-22 18:34:00]
セキュリティに関しては事前案内会できちんと確認したいところです。
低層階は賃貸のようですし、4階の住宅共用施設も含めて賃貸エリアと
分譲エリアどこまで完全にセキュリティが分離しているのか・・・。
15: 匿名さん 
[2007-10-22 20:40:00]
>12
>13
価格のことは叩かれてましたね!
勘違いな都内価格って(笑)

ただ、なんだかんだ言って完売したようですから。。。

とにかく今週末、案内会行かれる方の情報お待ちしてます!!
16: ご近所さん 
[2007-10-27 21:26:00]
ついに説明会が始まりましたね。
わたくしは来週いってきます!!

本日ご参加された方にお聞きしたいのですが、
85〜90平米の30階以上で高層階、
そして南西角の価格帯はいかほどでしたでしょうか?

お分かりになればぜひお教えください!!!
17: 匿名さん 
[2007-10-28 01:50:00]
私はアクションが遅かったので説明会は来月に・・・

今週末行かれた方の情報や感想教えてください。
18: 購入検討中さん 
[2007-10-28 22:26:00]
市川の物件に比べると、比較的安い価格が設定されていると感じました。結構意外でしたよ。南側でも5000万位が主流で、西側が4600万円位もありました。市川に比べると1割安って印象です。ウチはこの後の南千住のブランズとの比較検討で決めたいと思っています。その他週末に行かれた皆さんはどう思われましたか?ご意見をお聞きしたいです。
19: 匿名さん 
[2007-10-29 21:49:00]
坪単価どれくらいですか?
20: 購入検討中さん 
[2007-10-29 22:11:00]
情報、ありがとうございます。

駅前タワーとはいえ、やはり高いですね。
今はバブルなのでどこも高くて手が出せませんが、
城東地域は値を上げすぎて、どこも苦戦しているように思います。

金町は交通に難ありですし
賃貸も安い地域ですし、
もしかすると庶民価格で手が届きそうかなと考えていたのですが・・。

過去の価格を考えると下落率も高い地域だと思われますし、
あまりにも高価格だと他にも比較できる物件や地域が広がったりするので
躊躇してしまいます。
皆さんはどうですか?

ここは再開発で区も関わっていますし
図書館もあったり、駅前で非常に魅力的なのですが。。。
21: 物件比較中さん 
[2007-10-29 22:11:00]
市川は昔から文人たちが多く住む住宅地でしたが、金町を含む葛飾区・足立区周辺は荒川と江戸川に挟まれ、23区内ではダントツの不人気な地域です。
それに千代田線は乗り換えがイマイチですよね。
市川は乗り換えなしで東京駅・新宿駅に直結しています。
22: 匿名さん 
[2007-10-29 22:16:00]
で、坪単価いくらよ。

240万円ぐらいだと妥当な気がするが…。
23: 匿名さん 
[2007-10-29 22:23:00]
腐っても23区
千葉と一緒にしないように
24: 物件比較中さん 
[2007-10-29 22:30:00]
千葉のほうが絶対まし!
25: 住まいに詳しい人 
[2007-10-29 23:34:00]
>>22
地権者には@210万という説明だったよーな覚えがある

後から来る野村のタワーはもーちょっと高い
26: 匿名さん 
[2007-10-30 01:53:00]
城東エリアは交通不便なトコ多いですね!
常磐線も各駅停車の千代田線だし、そのまま地下鉄まで行くと2社分運賃かかるしね。
京成の単線なんて今時都内でありえない!
27: 匿名さん 
[2007-10-30 02:12:00]
>>25

野村の計画もあるんですか?
28: 周辺住民さん 
[2007-10-30 19:26:00]
全分譲住戸の平均坪単価は220くらいと営業の方が言ってました。
野村・住友は250とかで数年後に出すらしいですね。
その頃その価格で受け入れられるかは知りませんがw
29: 購入検討中さん 
[2007-10-30 21:02:00]
え〜!!@250ですか。
信じられません。。。。すごいですね。
そんなに高いのなら駅前にデパートやハンズがあって何でも揃うような
メリットが自分的には欲しいですね。
@220でも高いです(泣く)。。。。

新宿再開発で
映画館とか入ったら良いなと思ったのですが
お隣の亀有もあるから、無理かもしれませんね。
葛飾はのんびりしている印象なのですが、
あの辺りの治安はどうなのでしょう?

あちこちで大型再開発をすると近い方に人が流れるので
寂しくなってしまったら困ると心配してます。

大きくて活気のある商店街と、そことは異なる商品揃えの
ちょっとした高級スーパーがあったりすると理想的なのですが
下に入るスーパーに期待したいです。
30: 物件比較中さん 
[2007-11-02 21:37:00]
金町は常磐線ではないんですね。
千代田線しか止まらないとちょっと・・・
31: 近所をよく知る人 
[2007-11-02 23:05:00]
千代田線沿線では綾瀬が一番人気です。
理由としては、何といっても始発駅だからです。
隣駅の亀有は、再開発でイトーヨーカドーなどの商業施設ができました。
(金町は誘致合戦で負けました。)
それでは、金町といえば・・・です。
今後、多数のマンション建設が予定されていまので大いに期待してます。
32: 購入検討中さん 
[2007-11-03 00:31:00]
人気地域は北千住ではないですか?
綾瀬は治安の悪いイメージしかありません。
でもたしかに始発は魅力的ですね!
金町といえば・・ってマンションラッシュで住民が増えるってことですか?

マンションだけがどんどん建つって何十年後が怖いですね。
過去に建てられた沢山の公団や古くなったマンション群の
建替えやスラム化問題に悩んでる地域は沢山ある気がします。

ただ、所狭しとマンションだけ建てて
人を増やせば発展していくという事でもないですよね。
再開発で郊外型ショッピングセンターを作っても、
だんだんと集客力は薄れます。
銀座だって毎日通えば飽きるのと同じです。

葛飾は人気のない地域だからこそ
東京の中の田舎っぽさが、まだまだ残っていると思うのです。
だからこそ発展する余地があるのだと思います。
でもそういった田舎っぽさを失くして乱開発してしまえば
他地域と一緒になってしまい埋もれてしまうでしょう。
下町の良さを失くさずに、
金町が良い方向に発展するといいですね。
33: 近所をよく知る人 
[2007-11-03 12:55:00]
事前説明会が始ったけど、やはり不人気のエリアなので
盛り上がりに欠けますね・・・
34: 物件比較中さん 
[2007-11-03 22:04:00]
タワマンには確かに魅力がありますが、金町は23区内で一番不人気の葛飾にあるので・・・
1つ先の松戸の方が常磐線は止まるし、千代田線の始発駅でもあるし、駅前の商業施設なども充実しています。
35: 匿名さん 
[2007-11-03 23:26:00]
常磐線の快速が止まらないのは痛いね。
それにJRの主要の駅に行くのに2重に料金がかかるるし。
36: ご近所さん 
[2007-11-04 13:23:00]
北千住まで出れば、日比谷線・半蔵門線も利用できるので地下鉄で行きたいところは行けます。
37: 匿名さん 
[2007-11-04 13:35:00]
金町は穴場だと思います。
10年後を期待しています。
38: 購入検討中さん 
[2007-11-04 21:34:00]
うーん発展しますかね?
駅前はきれいになるでしょうけれども。
隣は松戸・柏・亀有で存在感が薄いような・・・・。
電車の本数も少ないなあ。

あとはセキュリティが。
やっぱりセキュリティは大切です。
エレベーターの防犯カメラのモニターは
誰がどの階で降りるのか1階にいてもすぐわかるし、
一見良いように思いますが
防災センターで監視していただいていればいいので
自分の知らないところで、不特定多数の人に見られているのも
かえって問題があるかと思います。

それより、セキュリティロックをかけてダブルオートロックにするとか
賃貸とのロックを優先してほしいです。
個々で賃貸に出すのは自由ですが
賃貸階があって自由に行き来できるのはひっかかります。
共有施設も使用できるのかな?
そうであれば、分譲のメリットがないような・・・。

タワーなので注目されていると思うのですが
あまり掲示板もにぎわってないですね。
金町って人気がないのでしょうか?
皆様は、どう思われますか?
39: 匿名さん 
[2007-11-05 23:11:00]
40: 購入検討中さん 
[2007-11-07 09:39:00]
金町が不人気だの不便だの書き込みがありますが、わざわざ同じ事を何度もここに書く意味があるんでしょうかね?
本当に購入検討してる人はもうわかってると思いますが・・・
なんか他地区物件もってる業者の書き込み?と勘ぐってしまいます。
まぁ、確かに金町・亀有に住むと常磐緩行線は使いづらいですし、知り合いが来る時に乗換えと切符の買い方を教えるのが非常に面倒ですが(笑)

初詣は帝釈天、夏は柴又の花火がベランダから、春・秋は水元公園でバーベキュー・・・
街も割りとのんびりしてるし、住むにはまずまずではないでしょうか?
ただ、店の集積度や交通機関の充実度を求めるならもう少し都心寄りの物件のほうがいいと思います。

市川のタワーはやっちゃいましたね・・・タワーで補修工事して強度大丈夫なのでしょうか?
ここはそんなことないといいのですが・・・
41: 匿名さん 
[2007-11-07 09:49:00]
清水じゃないから、大丈夫でしょ。
42: 購入検討中さん 
[2007-11-07 20:16:00]
38です。
40さん、ありがとうございます!
ご意見が聴けてとても嬉しいです。

メリットはデベさんにも伺えますので
一部の業者さんのような書きこみとは違いますが
あえてデメリットに感じる事を書きこみしてしまいました。
申訳ありません。


家も地縁があって初詣に帝釈天に行きます。
帝釈天、スキです。味があって。

最近、マンションが乱立していて高価格なのに眺望もなく、
近隣に密集したマンションの建て方をしている地区をみて
便利でも住むのは嫌だなと思ったのです。
同じ暮すのならば、のんびりした場所も悪くないかと考え
たまたま見た物件に、柴又方面もいいなと思って興味を持ちました。

葛飾は、人気がないのかもしれませんが
立派な戸建も多い地域ですので、
そういった関係で、マンションが少なかったのかなと思いますし、
公園も川もありますので環境も良さそうだと解釈しております。

建物は気に入っているのですが
家にとってのデメリットは、やはり交通やセキュリティで、
一生がかかった高価格の買い物ですので
果たして長い間、耐えられるだろうか
購入時期として今はバブル期なのでどうだろうか
と検討しております。

市川のようなニュースもありますので
デメリットも含めて色々な角度から考えたく
他の掲示板のように
皆様と活発に意見交換が出来たらと思いカキコミさせていただきました。
長文、お許しください。
43: 匿名さん 
[2007-11-07 23:09:00]
38さんのおっしゃるセキュリティは私も大変気になるところです。
あと、水戸街道の排ガスと騒音はどの程度なのでしょうか。
地道&高架で交通量相当多いですよね。
44: 購入検討中さん 
[2007-11-08 18:25:00]
>>No.42さん
40です。謝らないで下さい(笑)
私が言ったのは最初のほうの一言だけネガティブな書き込みしてるような人のことですから・・・
私もきちんと意見交換できればいいなぁと思っています。

セキュリティですが、エントランスのオートロックと玄関だけです。防災センターで24h常駐、防犯カメラで監視。
賃貸層との建物内での区分はなし。エレベーター内でのロック解除等もない模様。
ですので4階の共用施設、35階ビューラウンジの前までは誰でも行けそうです。
ただし常時開放しておくわけではなさそうなので実際に利用できるのは分譲層住民だけのような気がします。

水戸街道の交通量はかなり多く、朝は高架下・高架上両方とも渋滞しています。日中も高架上は渋滞していることがあります。
水戸街道までは少し離れてますし、ココと水戸街道の間にはマンション等もありますので中高層であれば繊細な方でなければ
大丈夫だとは思いますが反響音等ちょっと予想できませんね。
排ガスはどうでしょうか?ただ水戸街道の他にも少し離れたところに環七通りもあります。そこからいくらかは飛ばされてくると思います。

私もタワーマンションに住んだことが無いので、予想できないことが多いです・・・。
45: 購入検討中さん 
[2007-11-08 20:17:00]
38です。

43さん、44さん
どうもありがとうございます!非常に嬉しいです。
読みにくい文章で大変失礼致しました。

共用施設は鍵かなにかで分譲の方のみ使用できるような形なのでしょうか?
ならば、少し安心なのですが・・。
やはりエレベーターにロックが欲しい所です。
何十年後かの賃貸を考えると、ちょっと心配なのと
賃貸の方は分譲の方に比べると気軽に引っ越せますので
エントランスや共用施設などでのトラブルも心配なのです。

家は幹線道路沿いに住んだ事があるのですが、
音は上のほうに、かなり上がってきます。
この物件は防音サッシですので少しは緩和されると思われますが、
意外に人の声がよく響きます。
(一番はバイクの高音です。)

でも外がうるさいので近隣のお部屋からの多少の音は
気にならなくなりました。
サッシの防音効果が高ければ、外の音は気にならないかもしれません。
お友達の家が高速沿いですが、防音サッシでとても静かでした。

空気は、やはり悪いかもしれませんね。
窓と換気口の汚れはひどかったです。
塵のような、煤のような排気ガスの黒い粉が飛んできます。
なので、アトピーやアレルギーの方にはキツイと思います。
ただ、タワーですので高層階でどのような影響が出るのか・・・。
ご参考になれば良いのですが、高さは20階近くでした。
排気ガスを分解する効果のあるタイプの空気清浄機をかけておりました。
(これは、鼻水がムズムズしなくなる効果がありました。)

その空気清浄機があるので、あまり気にしていなかったのですが
そうですね、将来的に健康にどう影響するのかは気になります。
46: 匿名さん 
[2007-11-10 02:09:00]
ここって既に事前登録やってるのかな?
週末しか行けないので、予約がかなり先に・・・
47: 匿名さん 
[2007-11-10 04:51:00]
エレベーターにロックがないのは、非常階段で各階に行けてしまうので無意味だからでしょうね。
でも、ダブルオートロックやトリプルオートロックが常識になってる今、セキュリティの甘いマンションと言わざるを得ませんね。
48: 匿名さん 
[2007-11-10 20:31:00]
38、39階にはエレベータホールと非常階段のホールにも
セキュリティが設置されると聞いたような・・・。
今度モデルルームで確認します。
これが本当なら分譲階すべてに設置してもらいたい。
上層階に設置できるなら他の階にも設置できるはず。
全部分譲ならまだしも、賃貸階もあり、駅前で人通りも多い場所なのに、
今時こんなセキュリティの甘いマンションありえない。
せっかく他は気に入っているのに本当に残念。
デベさん!セキュリティ強化して下さい!お願いします。
49: 物件比較中さん 
[2007-11-10 23:43:00]
あくまで私が思った事だけど、賃貸も入ってるという事は管理面で心配。
分譲(のみ)マンションですら、ゴミ出しやマナー違反の家が数件あるのに。やっぱり賃貸だと「自分の家」という意識があまりない人も多いから
何年かで「駅前の汚いマンション」のイメージがつきそう。分譲のみのマンションも苦情が多い今、買うのには踏みきれないなー。しかも建築場所は再開発でキレイになるけど、そのまわり一帯は今のままなんでしょう?
50: 匿名さん 
[2007-11-20 01:21:00]
1週間以上レスなしですね。
やっぱり不人気物件?!
51: 匿名さん 
[2007-11-20 01:54:00]
葛飾区ですから…
52: 匿名さん 
[2007-11-21 22:19:00]
免震や制震が多いなか、この物件は普通の耐震構造のようですが、
そのあたりお詳しい方いかがなんでしょうか?
建物の価値は低いのでしょうか?
53: 物件比較中さん 
[2007-11-21 22:45:00]
23区内・駅徒歩1分!
これだけの物件は今後ないと思います。
54: 匿名さん 
[2007-11-21 23:05:00]
ブランズタワー南千住
55: 匿名さん 
[2007-11-21 23:07:00]
>52
今時タワーで耐震って大丈夫か?
56: 匿名さん 
[2007-11-22 22:49:00]
>55
やはりそうなんですか?
タワーで通常の耐震のみってやはり不安材料ですか?
最近、他にそのようなタワーありますか?
57: 購入検討中さん 
[2007-11-22 23:23:00]
地盤が良いところではあるのでは?
ただ、ここは地盤も…
58: 匿名さん 
[2007-11-22 23:35:00]
>>56
有明も耐震だけど、横もあるから正方形で安定してるのかな?
59: 匿名さん 
[2007-11-23 00:04:00]
地盤によって耐震でも問題なさそうであれば、
あえて免震や制震にはしない可能性もあるって事なんですね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/22katsushika.htm

いかがなんでしょう??
総合ランクではかなりいい場所のようですね。
60: 匿名さん 
[2007-11-23 07:32:00]
地盤に関係なくタワーなのに、地震の多い日本で制振にも免震にもしないのは、
ケチってるとしか思えないな。

ちなみに、豊洲の駅上のタワーも耐震だけど
強い風が吹いただけで揺れると、以前スレに住民が書いていた。
61: 匿名さん 
[2007-11-23 22:12:00]
事前案内会行って来ましたが、休日の日中でもあるにもかかわらず1組のみ。
1期48戸と会員の先着販売で6〜7割は価格が決まっていて、年内には売るつもりなのか・・・
小さめの部屋はほとんど埋まっていたので、検討する方は早めがいいです!!
62: 匿名さん 
[2007-11-23 22:16:00]
>>60
>ケチってるとしか思えないな。

買うやつがカネ出さないからだと思うよ。
63: 匿名さん 
[2007-11-24 14:08:00]
私も事前説明会に行きました。

第一期相当では先着順+抽選の販売形式を取るとのことです。ざっと見たところ今回の売り出しの6割程度は既に商談中として埋まっていましたので、特にお得感が高い東西面のワイドスパンタイプをご希望の方は事前説明会に参加されることをオススメします(おそらく一般募集になるとすごく少ない住戸を抽選で取り合う形になりそうです)。

なお、10階までは賃貸層になり、共用設備も分譲組同様利用できるとの事ですので(もちろん賃料に管理/修繕費は入っているとのことで、金額も「買った方が安い」金額になりそうです)、そこをお気になさる人は要注意です。
64: 匿名さん 
[2007-11-24 16:02:00]
免震は一般人の受けはよいですが、実際に直下型地震などの事例がほとんど無いので、その効果はあくまで机上の計算でしかないです。
さらに(全てとは言わないが)免震にすると躯体強度を耐震ほど強固にする必要が無くなるため、上物を軽くそしてコストダウンすることができ、それが作る方のメリットにもなってます。免震+耐震相当の躯体強度であれば安心ですが、単に免震だからって有利とは限らないです。
もっとも、免震だと揺れの少ない分2次被害は抑えられるかもしれませんが、それってある程度自己防衛できますから。
65: 購入検討中さん 
[2007-11-26 02:13:00]
>>60さん
耐震構造は躯体全体で力を逃がすものなので風でも揺れます(力には変わりません)。ちなみに、言われるほど揺れませんし、そもそも風での揺れ方は免震の方が酷いですよ(強風時は船酔いするぐらい)。まあ、風揺れなんかも考えると制震構造が一番優れているのでしょうけど(元々風揺れを防ぐために考え出された機構だし)。

>>64さん
私が今いるタワーは最近直下型震度5強を喰らいましたが、耐震構造だからと言って極度に揺れることはなかったですね(と言うか、何も落ちなかった)。
66: 匿名さん 
[2007-11-26 02:43:00]
ここって市川と環境似てるんですが、ラウンジは一般も利用できるんですか?
図書館もホームレスが湧くんだろうな・・・
67: 購入検討中さん 
[2007-11-26 19:04:00]
新聞の各戸配達サービスは受けられるのでしょうか?同デベロッパーのイニシア千住曙町では、コンシェルジュメニューの中に「朝・夕刊を玄関前まで配達する」と公式HPに明記されてます。先月、フリーダイアルにて聞いてみましたが検討中であるとの返事でした。ハッキリと聞いている方がいれば教えてください。
68: 匿名さん 
[2007-11-26 23:03:00]
>>66さんへ
11月上旬にモデルルームで聞いた話によると
4階の共用施設は分譲・賃貸共同使用だが
スカイラウンジを分譲専用にするかどうかは
まだ決まっていないということでした。
(その後何か進展あったのでしょうか?)
いずれにせよ、居住者専用。
69: 物件比較中さん 
[2007-11-26 23:16:00]
>>67さんへ
24時間有人管理ですので、セキュリティチェックを受けた専属の配達員が(生協なども含めて)入館する方法で配達を行うといってました。ただし、住戸への新聞配達は朝刊のみになるそうです。
70: 匿名さん 
[2007-11-26 23:24:00]
>>66さん
市川もここもラウンジ(と言うか共用設備全般)は居住者専用。

>>67さん
各戸配達だと聞いた記憶があります。

>>68さん
私は最近MRに行きましたが、共用設備は全て分譲/賃貸共用だと言われましたよ。
71: 匿名さん 
[2007-11-28 07:15:00]
このデベさんの他物件を購入した者ですが…
「営業」も契約後案内を引き継ぐ「業務」も関連会社(オプション・保険等)も、ともかくこちらから聞かないと情報を出しません。
こういうところで情報交換をしながら
いろいろ質問や要望を出してみることを是非おススメしておきます。
72: 匿名さん 
[2007-11-28 08:14:00]
>>70さん
市川は、最上階が公共の展望ラウンジになってて
部外者の一般人も入れます。もちろん図書館も。
まぁ、こことは関係ないですが。
73: 匿名さん 
[2007-11-28 08:27:00]
本当に耐震構造で十分問題がないなら、デべはわざわざ金を掛けて制振や免震の構造タワーになんかしませんよ。

最近は、UR都市機構でさえ制振や免震のタワーを造ってますね。
74: 匿名さん 
[2007-11-28 22:26:00]
>>72さん

>>70さんは>>66さんが誤読を誘引する書き方をしているのを揶揄してるだけだと思うけど。

一般向けの展望ラウンジがないことは公式HP見れば一発だし、わざわざボカした書き方をしてるのは何らかの悪意があるからでしょ。どこに向けられた悪意かは知らないけど。
75: 購入検討中さん 
[2007-11-28 23:21:00]
それはそうと住まいサーフィンのユーザ評価が更新されていました。
90点の高評価がついたので喜んでいたのですが、やっぱり免震じゃないと厳しいのかな。
心配になってきてしまいました。
豊洲は風が吹いただけで揺れるとの事ですが、タワー物件って台風が来た日には何時間もずっと揺れっぱなしなんでしょうか?
76: 匿名さん 
[2007-11-28 23:55:00]
>>75さん
これまでに直下型大地震を経験しているのは残念なことに耐震構造の建物しかないので、免震や制震がどこまで機能を発揮するかは未知数です。構造上耐震でも免震でも制震でも問題ないはずですが、こればかりは起きてみないと何とも。現段階では「気持ちの問題」でしょうね。

>豊洲は風が吹いただけで揺れるとの事ですが、タワー物件って台風が来た日には何時間もずっと揺れっぱなしなんでしょうか?

私が今住んでいるタワーは29階耐震構造ですが、台風でそんなに酷く揺れることはないですね(揺れるには揺れます)。揺れに関してはその構造上免震が酷いですね…風が強い日には船に乗っている気分になれますよ。そういう意味では制震構造が一番優れているのかも知れません。
77: 匿名さん 
[2007-11-29 01:28:00]
>74
>一般向けの展望ラウンジがないことは公式HP見れば一発だし

HP見ただけじゃ分からないが・・・
78: 匿名さん 
[2007-11-29 23:47:00]
「今後の予定スケジュール」が全然予定どおりに進んでいませんね。
先行販売、第一期販売の開始も大きくずれこみそう・・・。
79: 匿名さん 
[2007-11-30 00:07:00]
>73さん、75さん、76さん

前にも書いたのですが、免震のメリットの1つは『躯体を軽く出来る』です。
誤解を恐れずに言えば耐震構造の物件ほど強固に作る必要が無い、すなわち建設費も安く上がるから。加えて素人相手への訴求力がありますからね。
80: 匿名さん 
[2007-11-30 00:49:00]
>>77さん

>HP見ただけじゃ分からないが・・・

そう?どう分からないかが不思議だけど。どこをどう読むと一般開放されているように見えるのかなあ…ラウンジを一般開放しているところなんて珍しいから、常識的に考えればすぐに分かることだと思うけど。
81: 匿名さん 
[2007-11-30 01:02:00]
>>80
市川が引合いに出てるから、当然一般開放も考えるだろ!
その旨HPに謳ってないし、ここも同じような官民一体の再開発だし・・・
82: 匿名さん 
[2007-11-30 01:09:00]
>>81さん

何をそんなに興奮しているのかは知りませんが、市川を勝手に引き合いに出しているのは>>66さんですが。

>その旨HPに謳ってないし

書いてないなら分からない、と言う低レベルな話であれば、もっと聞くべき話はたくさんあると思うけど。共用施設に一般人が入りませんとも書いてないし、もっと言えばあなたの買うはずのマンションの鍵が他の誰にも渡されませんとも書かれていませんよ。

もう一度書きますが、ラウンジを一般開放しているところなんて珍しいので、「常識的に」考えれば一般開放ではないことぐらいすぐに分かることだと思いますが。
83: 匿名さん 
[2007-11-30 07:40:00]
66です。
かつて市川も検討し、似たような環境なので質問しました。


>80さん
>書いてないなら分からない、と言う低レベルな話であれば、もっと聞くべき話はたくさんあると思うけど。

ここは分からない事を情報交換する場ではないのですか?
あなたに低レベルだと判断されたくないですね。
84: 匿名さん 
[2007-11-30 08:12:00]
>79さん
建築費を安くできるのは免震装置から上の階の話です。
免震装置及びその下は頑丈に作らなければいけないので、
トータルでの建築費は免震の方が割高になります。
本当に免震の方が安く上がるなら、日本中免震マンションになりますよ。
85: 匿名さん 
[2007-11-30 11:02:00]
>>83さん
同じく元市川タワー検討者だけど、
自分は全くそんなこと思わなかったけどね。>一般開放
大小関わらず躯体内上部の共用設備を一般開放するマンション自体が非常に珍しいし、
(と言うか個人的には市川タワーとTTTしか知らない)
市川の場合は最初から一般開放ラウンジとスカイラウンジとは区別していたし、
そういう所はHPでもちゃんと明記しているしね。

常識とちょっとした下調べで解決するような話だけど、
それすら信用できないぐらい不安なら、
ウソ&煽りアリの匿名掲示板なんかで聞かないで、
素直にMRに行けば良いと思うよ。
匿名で電話しても丁寧に答えてくれるから(不安なら184付けて)、
MRで個人情報取られたくなかったらそうしてみたら?

ちなみに、私はMRに行ってきましたが、
そんな話はされませんでした。>ラウンジ一般開放
賃貸組も使います、なら聞きましたけどね。

>>84さん
免震は免震ゴムを30年ぐらいで交換しなきゃならないのも痛いですよね。
躯体強度が100年だとしても、
免震ゴム交換のために莫大な修繕費を積まなきゃならならない。
加えて同じぐらいのタイミングで大規模修繕が入りますから、
免震マンションを買う場合は管理費/修繕費の上昇レベルもちゃんと把握した方が良いですよね。
86: 匿名さん 
[2007-12-01 17:50:00]
>84

>トータルでの建築費は免震の方が割高になります。
そう結論づけできるデータはどこにあるのかな?

>本当に免震の方が安く上がるなら、日本中免震マンションになりますよ。
関係者なら知っているはずだが免震は新たなコストダウン手法です。
事実、最近の新規物件の概要見れば分かるように、免震は相当増えてますよ。
建築業も製造業などと同じく、常にコストダウンの新手法を考えるのが責務ですから。
87: ご近所さん 
[2007-12-01 23:14:00]
金町駅前マンションなら2路線使えて便利。東京都心に出るのでも、金町線の上野行きならラッシュ時でも日暮里まで座っていけます。
88: 物件比較中さん 
[2007-12-01 23:41:00]
あのどうしようもない京成金町線を2路線目に入れることに違和感満々。
89: 匿名さん 
[2007-12-03 13:57:00]
内装の説明相談会(スタイリングコンポジションでしたっけ)の話を聞いた方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?
90: 匿名さん 
[2007-12-04 00:22:00]
>>88さん
意外と使えますよ、金町線。
日暮里に1本で出られるのは意外と便利です。
本数少ないけど。

>>89さん
あー、そんなスケジュールがありましたね。
まだ連絡ないですが…希望者だけなのかな?

ちなみに図面集ってみなさんもらいました?
私は図面集とプラン集をもらったのですが、
12月中発表の正式図面と何が違うのかぜんぜん分からない…。

今週末あたりMR行こうかな…。
91: 匿名さん 
[2007-12-04 01:07:00]
>>90
日暮里でJR乗換え?
だったら金町から・・・

朝は10分、昼は20分おきの京成は都内じゃありえない!
92: 匿名さん 
[2007-12-04 10:02:00]
>>90さん
11月上旬に正式でない図面集とプラン集はもらっていたのですが、
12月中旬予定といわれていた正式図面集がもう配布されているのですね。
この件に限らずですが、我が家は営業さんにお願いしていても連絡がもらえないです・・・。
93: 匿名さん 
[2007-12-04 20:32:00]
>>91さん
うお、西日暮里忘れてました…。orz
まあ、確実に座っていけると善意解釈していただければ…。

>>92さん
誤解を生む表現でごめんなさい、
私が言いたかった事は、
今もらっている図面集が背表紙があるあまりにもしっかりしたものなので、
(普通最初にもらえる図面集って中綴じのしょぼいやつが多いと思います)
これと正式図面集にそんなに差があるのか?
と思っただけです…。

まあ、タイトルに「正式図面集」とでも書かれるだけ、
と言うオチなのかもしれませんが。
94: 匿名さん 
[2007-12-06 02:28:00]
週末の事前案内会の予約も結構空きが出てきたね。
所詮金町だとこの程度か・・・
95: 匿名さん 
[2007-12-06 02:37:00]
図面集なんて、何度も修正を繰り返しますよ。
96: 匿名さん 
[2007-12-07 13:02:00]
>>94さん
先着順の物件ってこんなもんだと思いますよ。
抽選のように通いつめて営業の心を捕らえる必要も無いし。
97: 匿名さん 
[2007-12-07 23:23:00]
金町って住みやすいですか?
公立中学校の質、荒れていませんかね?
98: 匿名さん 
[2007-12-08 01:22:00]
学区は金町小と常盤中とのことです。
金町小は越境も多い優秀校らしいのですが、
常盤中は分かりません。
99: 匿名さん 
[2007-12-10 15:06:00]
そういえば、足元に入るスーパーはマルエツだそうですね。
100: 匿名さん 
[2007-12-10 23:05:00]
営業曰く銀行はちばぎんだそうです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる