株式会社サンケイビルの千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-05-30 00:21:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.funabashi-186.com/

<全体概要>
所在:千葉県船橋市坪井東3-1336-6ほか
交通:東葉高速鉄道船橋日大前駅徒歩4分
総戸数:186戸
入居:2015年9月下旬予定
間取り:3LDK~4LDK、70.02~90.1平米

売主:サンケイビル、阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 19:30:03

現在の物件
ルフォンソレイユ船橋美し学園
ルフォンソレイユ船橋美し学園
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1336番6(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]

25: マンコミュファンさん 
[2014-06-14 09:13:57]
中には、下からジロジロ見ている人も居るのかも知れませんが、普通に考えて変な人と思われるでしょうね。
本人も気になって挙動不審者になりそうですよ。
一瞬は見たとしても、ずっと見ているような人は中々居ないんじゃないですか?

まあ、半透明でも見えない筈です。
26: 匿名さん 
[2014-06-14 09:53:27]
>>23

環境に気を使っている。駅前のドラッグストアの色も変えてしまったくらい。
ただ牛丼やができた時点であきらめた。
メイン道路がよそと繋がった時点で諦めた。
あまりに交通量が多く、スピードだしすぎで日大前の良さ、静かでどこも気を使って作り上げた
街が少し後退した。
でも船橋の中では今でもピカイチの街であることは間違いない。
綺麗な戸建てがたくさんある。
28: 匿名さん 
[2014-06-15 03:57:06]
東葉高速鉄道の運賃、ハンパないですよね。
以前、飯山満という駅に住んでいましたが、2駅先の西船橋に行くのに300円くらいかかった気がします。
交通費が会社持ちなサラリーマンはいいとして、子供の定期は自腹だから将来を見据えると非常に厳しい!
29: 匿名さん 
[2014-06-16 16:19:36]
>24 >25

目立つマンションであったり新築だと一度は見上げると思います。いつもは見ないですね、段々その立地とデザインにも慣れて目に入らなくなってきますもの。ですから住む側としては目立ちすぎるマンションは宜しくないのかもしれません。デザイン性にも富んでいることは要素として求める方もいらっしゃるかと思いますが、プライバシーの保護如何はこれに勝る求めるべき条件、と個人的には順位付けています。

以上、私見ですが。
33: 匿名さん 
[2014-06-19 23:44:54]
もちろん広い戸建に住めることも幸せの一つかもしれないけど、自分は日常の些細な事にも幸せを感じますね。
広い戸建てに住むことだけが唯一の幸せだなんてなんか不憫ですね。
どんなに広い家に住んでも子供なんかあっという間に成長して家を出ていくんだから、自分なら無駄に広い戸建てにお金をかけるよりも手頃なマンションで済ませて余ったお金をより多くの「幸せ」のために使いたいですね。
36: 購入検討中さん 
[2014-06-20 18:37:02]
27・32・34は同じ人かどうかわかりませんけど、
反応を面白がって書いてますこれ。
相手にするだけムダってことで。
37: 匿名さん 
[2014-06-20 18:41:49]
>3LDKで80㎡以上がいいですよ。居室だけでなく、お風呂やキッチンも広々です。

なんだよ。どんだけ広い家に住んでるのかと思ったら、この程度のマンションを広々って。 意外と庶民的だったんだな。 広いマンションと言ったらこの辺りなら3~4LDKで120㎡くらいじゃないの?
39: 匿名さん 
[2014-06-20 20:54:37]
ここの歴史知ってると、上のほうで広い家でなければならないと言っている人の気持ちも
少しわかります。
だからあまりに攻撃的にならずにスルーしてあげましょう。
ここ日大前は当初街びらきの時には、大きな家を中心にした大手ホームメーカーの
リッチな街を目指していました。
一流デベのマンションもマンションはいらないという意見のためか建築が見送られました。
福太郎のテーカラーも街に合わないと色を変えました。住民も条例や規約を作って
環境の悪化を防止していました。ところが大手が抜けてくると、地元のメーカーが手ごろな
小さな家をたてはじめ、マンションもできました。その変化を受け入れがたいんだと思います。
40: 匿名さん 
[2014-06-20 22:21:18]
そういえば当時は買取の戸建が8千万円、定期借地権の戸建でも5,6千万円とかしてましたね。
41: 匿名 
[2014-06-20 22:54:52]
それ本当でしょうか
いくらなんでもマンション購買層との格差ありそうなのですが
42: 匿名さん 
[2014-06-20 23:00:04]
本当のことですよ
43: 匿名さん 
[2014-06-20 23:42:05]
しかも50年後に更地にして返せという条件が定期借地権にはついていたような気が
44: 匿名さん 
[2014-06-22 00:54:44]
学園プロジェクトと言うくらいだから、地図を見ましたら、近くに大学がありますね。
その大学もかなりの広さで驚きました。
この辺は、学生の町なんでしょうか、そんな気がしましたね。

>>43
ところで、定期借地権付きで、50年後に更地にして・・・
これはちょっと怪しいですね。
本当なんですか?
45: 匿名さん 
[2014-06-22 05:20:01]
>>44
当時のチラシには注意事項として明記されてましたね。他にも建築条件も厳しかったようです。
47: 匿名さん 
[2014-06-22 18:15:35]
43さんじゃないですが
私が一時期土地探しをしていた時は、日大前は定期借地権ばかりでしたよ。
A,B,Cと3種類くらいあって、保証金(?)によって 借地代が違っていて、50年後(51年後?)に更地にして返すと書いてありました。
その頃は 北習志野駅東側よりは手ごろ(土地価格が)だけど、こんなに更地だらけ(砂埃だらけ)でどうなの?という感じでしたが、きれいな街になりましたね。
最初はケーキ屋さんしかなくて、「つぶれないで~」と思いながら応援買いしてました。
その後しまむら、ダイソー、マミーマート、マックが出来て、かなりがっかりしました。
結局 このエリアには買わなかったですけどね。。
48: 匿名さん 
[2014-06-23 23:44:55]
日大の理工学部は駅の反対側なのでこちら側とはあまり関係がないかんじかなと思われます。
理工学部は普通にまじめな学生さんが多いかと思われます。
たまに公開市民講座が行われるようで、面白そうな感じです。
あそこは宇宙関連の学科があるからか、去年は宇宙エレベーターの講演があったようです。
もっと地域に開かれているといいなと思いますけれどね。
50: 匿名さん 
[2014-06-25 09:43:01]
公式ホームページの周辺環境として、教育機関の紹介がされているのですが
小学校は坪井小学校(約530m/徒歩7分)と千葉日本大学第一小学校(約1,590m/徒歩20分)の
2校が挙げられています。
千葉日本大学第一小学校は子供の足では距離があるように感じますが、指定校ではなく私立の
小学校なんですよね?
51: 匿名さん 
[2014-06-26 15:00:52]
日大は私立なので小学校も私立だと思いますが。。

坪井小学校は近いですね。
7分だと子供でもたぶん10分ぐらい。
寝坊をしても安心の近さですよ。

中学校も近いみたいですから、先輩の見守りの中、小学生が登下校をできるという安心点も私は注目しました。
朝と夕方は賑やかそうですね。
52: 匿名さん 
[2014-06-26 18:07:42]
大学が周辺にあると美味しくて安い定食屋さんがたくさんあると聞いた事があるのですが
ここら辺もあるのでしょうかね。公立の小学校はここから子供が歩いて10分位の所にある
坪井小学校ですね。坪井小学校は全校生徒1000人以上のかなり大規模な小学校の様です。
一学年6クラスもある学年があるとか。ここまで大規模な小学校もいまどき珍しいですよね。ここの
マンションができるとさらに人数が増えますね。
53: 周辺住民さん 
[2014-06-28 14:09:27]
地域住民です。周りに定食屋はありませんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる