株式会社サンケイビルの千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-05-30 00:21:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.funabashi-186.com/

<全体概要>
所在:千葉県船橋市坪井東3-1336-6ほか
交通:東葉高速鉄道船橋日大前駅徒歩4分
総戸数:186戸
入居:2015年9月下旬予定
間取り:3LDK~4LDK、70.02~90.1平米

売主:サンケイビル、阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 19:30:03

現在の物件
ルフォンソレイユ船橋美し学園
ルフォンソレイユ船橋美し学園
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1336番6(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]

No.3  
by 匿名さん 2014-05-05 16:49:10
船橋日大前という駅は、どのような感じなのでしょうか?
区画整理がされていて、新しい印象を受けますが。
No.5  
by 匿名さん 2014-05-06 16:04:29
> 4さん

返信ありがとうございます。
新しい街と、前向きに解釈しておきますね。
No.6  
by 匿名さん 2014-05-06 17:15:14
>>2

日大前の開発時からのテーマだからだよ。
でもスキヤができてしまった今となってはおおいに恥ずかしい。
グレードの高いマンションが良いんだけれど。
ホムペみたら高根台の物件にそっくりだった。
No.7  
by 匿名さん 2014-05-08 10:51:41
東葉高速線は電車賃が高い。
確かに千葉から都心にでるには便利ですが。
電車賃は会社持ちなので、そこまで目くじら立てることもないですが。
船橋日大前に駅はいくつも賞を受賞しているだけありデザインがいい。
都心にでるよりも成田空港にでるほうが時間がかかるなんて意外。
No.8  
by 匿名さん 2014-05-10 19:55:36
電車賃どれくらい高いのかと思ったら日本橋まで790円ですね、確かに高いです。
でもここからの通勤や買い物は便利そうですね。通勤以外は車を使うだろうし、電車賃は平気そうかなと思います。
間取りも収納に余裕があって使いやすそうです。
外観が地味な気がしますが、好みの問題ですね。
No.9  
by 匿名さん 2014-05-10 20:22:53
車での移動は大変ですよ。幕張方面や船橋中心部、都内方面どこに行くにも渋滞にはまります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.10  
by 匿名さん 2014-05-12 09:53:01
3棟建てになるんですね。
せせらぎの道側の棟は日当たり面では微妙?眺望は良さそうですけど。
マンションデザインはこんなものかなあと思いますが
歩道側までガラス手摺だと洗濯物を出す時はスカートだと気を使っちゃうかもしれませんね。
三階あたりまでは普通の壁だと良かったかもです。
共用施設とかもできるんでしょうか。
No.11  
by 匿名さん 2014-05-13 11:42:02
>>10さん
バルコニーガラスは摺りガラスですし、通り沿いは背の高い植栽が植えられて目隠しになっているようなので問題ないのでは?
それより、もしかして1階は庭つき住戸ですか?
完成予想CGで見ただけですが、こちらの庭は通り沿いなので排気ガスの影響を受け、健康によろしくないのではないかと感じてしまいます。
No.12  
by 匿名さん 2014-05-13 11:52:36
1階の専用庭は通り沿いには面してはなさそうですよ。
通り沿いは角部屋しか面していなさそうです。
それよりは日当たりが気になりますが、日当たりはどうでしょうか?一応南向きになっているようですね
No.13  
by 匿名さん 2014-05-13 13:09:55
やっぱりバルコニーのガラス張りって気になりますよね。
以前、どこかの書き込みでガラス張りでも見えないから大丈夫とあったのですが
近所のマンションをみてみると、やっぱり色が濃い物とかは透けて見えてました。
特に夏は足の色とかスカートの色の違いは分かるでしょうし
女性としては気になるところですよね。
No.14  
by 匿名さん 2014-05-14 14:51:46
ちなみにそのガラスはここは何色なんでしょう。
それと純透明かそうでないかでも違いは大きいはずです。

私の住まいの近くのマンションがガラスタイプなんですけど、
ブルーです。濃いはずなのに透け具合はけっこうなものでした。

日当たりの良さはやっぱりガラスが良いと思うんですけど、
プライバシーの守り方が難しいですよね。
No.15  
by 匿名さん 2014-05-28 13:59:51
まるっと透明でないならいいかなーなどと軽く考えていましたが
女性の場合は気にされる要素多そうな感じなのですか。

半透明でも何が干されているかはうっすらわかるようなのですか。

下の方の階はクリアじゃないマンションが多いように思いますがこちらはどうなる事でしょうか。

そもそもあまり詳細がまだ発表されている段階ではないのでね。
No.16  
by 匿名さん 2014-06-04 22:47:57
駅前に14階建てマンションできたばかりで完売するのも厳しかったのに売れるかな?
No.17  
by 匿名さん 2014-06-06 16:09:51
うちの近くのマンションでは、バルコニー側の手摺はすりガラス状の白色ですが、
思ったほど透けていませんでした。
でも、玄関側の手摺もガラスになっていて、一応半透明なのだとは思いますがしっかり見えます。
低層階の人は、そんなに気にしなくても良いと思いますが、上層階の人は、ミニスカートとかは絶対ダメだろうな?って思うくらい透けてます。
No.18  
by 匿名さん 2014-06-06 19:16:40
そんなのしげしげとみるほうがおかしい。
ここは駅から何分くらいですか?
駅前マンションがあまり人気がなかったのは駅前だったからだと思います。
日大前は駅前に住むのではなく、少し離れた閑静な環境に住むところです。
No.19  
by 匿名さん 2014-06-06 19:25:46
駅徒歩4分ですか。
丁度良いですね。ただ日大前は坂になっているから自転車より歩きが気持ち良いですね。
ただ残念なのは外観かな。
日大前ならもう少しお洒落な外観でもよかったかも。
どこかに似ていると思ったら高根公団物件にそっくりでした。
同じ長谷工の設計だからでしょうか。
こうなったら植栽や街灯などをうんと洒落たものにすれば良いのではないでしょうか。
No.20  
by 匿名さん 2014-06-09 16:02:39
日大前ってそんなにオシャレ感のある所なんですか?。
それだとこの物件は多少デザイン性が弱いかもしれないですね。
私的には普通というのが一番いいと思うほうで、目立たないデザインに好感を持ってもいますけど。

現地の前の道路って広そうですね。
アングルがいいので余計にこう見えますけど道幅はどのぐらいなんでしょう。
マンションを出てすぐに空の広い空間があると、毎日心地良いものだと思います。
No.21  
by 匿名さん 2014-06-09 16:40:17
>> 20
何mかは測ったことがないのでわかりませんが、3車線分確保されているので広いと思いますよ。
No.22  
by 匿名さん 2014-06-11 13:55:04
バルコニーの柵が半透明でも、上の方の階ならあまり外から見えないからあまり気にしなくってもなんて思ってしまいますがそうでもないんですか?
ミニスカートに関しての記述があったもので気にかかりました。
日大前っておしゃれっていうか明るい感じなのではないかと自分は感じます。
道も広めで日当たりが良い感じだからかもしれません。
No.24  
by 匿名さん 2014-06-12 22:31:01
大体、マンションのベランダをジロジロ見る人って、悪趣味か変態かじゃないですか。
上の階なら視力がよくないと見えないと思いますけど。
それに傍観していたら、周囲の人に変な目で見られるんじゃないですか。
私も、マンションの手摺など玄関側も含めて見ますが、ちゃんと下半分は見えなくなっています。擦りガラス的な素材でも。
No.25  
by マンコミュファンさん 2014-06-14 09:13:57
中には、下からジロジロ見ている人も居るのかも知れませんが、普通に考えて変な人と思われるでしょうね。
本人も気になって挙動不審者になりそうですよ。
一瞬は見たとしても、ずっと見ているような人は中々居ないんじゃないですか?

まあ、半透明でも見えない筈です。
No.26  
by 匿名さん 2014-06-14 09:53:27
>>23

環境に気を使っている。駅前のドラッグストアの色も変えてしまったくらい。
ただ牛丼やができた時点であきらめた。
メイン道路がよそと繋がった時点で諦めた。
あまりに交通量が多く、スピードだしすぎで日大前の良さ、静かでどこも気を使って作り上げた
街が少し後退した。
でも船橋の中では今でもピカイチの街であることは間違いない。
綺麗な戸建てがたくさんある。
No.28  
by 匿名さん 2014-06-15 03:57:06
東葉高速鉄道の運賃、ハンパないですよね。
以前、飯山満という駅に住んでいましたが、2駅先の西船橋に行くのに300円くらいかかった気がします。
交通費が会社持ちなサラリーマンはいいとして、子供の定期は自腹だから将来を見据えると非常に厳しい!
No.29  
by 匿名さん 2014-06-16 16:19:36
>24 >25

目立つマンションであったり新築だと一度は見上げると思います。いつもは見ないですね、段々その立地とデザインにも慣れて目に入らなくなってきますもの。ですから住む側としては目立ちすぎるマンションは宜しくないのかもしれません。デザイン性にも富んでいることは要素として求める方もいらっしゃるかと思いますが、プライバシーの保護如何はこれに勝る求めるべき条件、と個人的には順位付けています。

以上、私見ですが。
No.33  
by 匿名さん 2014-06-19 23:44:54
もちろん広い戸建に住めることも幸せの一つかもしれないけど、自分は日常の些細な事にも幸せを感じますね。
広い戸建てに住むことだけが唯一の幸せだなんてなんか不憫ですね。
どんなに広い家に住んでも子供なんかあっという間に成長して家を出ていくんだから、自分なら無駄に広い戸建てにお金をかけるよりも手頃なマンションで済ませて余ったお金をより多くの「幸せ」のために使いたいですね。
No.36  
by 購入検討中さん 2014-06-20 18:37:02
27・32・34は同じ人かどうかわかりませんけど、
反応を面白がって書いてますこれ。
相手にするだけムダってことで。
No.37  
by 匿名さん 2014-06-20 18:41:49
>3LDKで80㎡以上がいいですよ。居室だけでなく、お風呂やキッチンも広々です。

なんだよ。どんだけ広い家に住んでるのかと思ったら、この程度のマンションを広々って。 意外と庶民的だったんだな。 広いマンションと言ったらこの辺りなら3~4LDKで120㎡くらいじゃないの?
No.39  
by 匿名さん 2014-06-20 20:54:37
ここの歴史知ってると、上のほうで広い家でなければならないと言っている人の気持ちも
少しわかります。
だからあまりに攻撃的にならずにスルーしてあげましょう。
ここ日大前は当初街びらきの時には、大きな家を中心にした大手ホームメーカーの
リッチな街を目指していました。
一流デベのマンションもマンションはいらないという意見のためか建築が見送られました。
福太郎のテーカラーも街に合わないと色を変えました。住民も条例や規約を作って
環境の悪化を防止していました。ところが大手が抜けてくると、地元のメーカーが手ごろな
小さな家をたてはじめ、マンションもできました。その変化を受け入れがたいんだと思います。
No.40  
by 匿名さん 2014-06-20 22:21:18
そういえば当時は買取の戸建が8千万円、定期借地権の戸建でも5,6千万円とかしてましたね。
No.41  
by 匿名 2014-06-20 22:54:52
それ本当でしょうか
いくらなんでもマンション購買層との格差ありそうなのですが
No.42  
by 匿名さん 2014-06-20 23:00:04
本当のことですよ
No.43  
by 匿名さん 2014-06-20 23:42:05
しかも50年後に更地にして返せという条件が定期借地権にはついていたような気が
No.44  
by 匿名さん 2014-06-22 00:54:44
学園プロジェクトと言うくらいだから、地図を見ましたら、近くに大学がありますね。
その大学もかなりの広さで驚きました。
この辺は、学生の町なんでしょうか、そんな気がしましたね。

>>43
ところで、定期借地権付きで、50年後に更地にして・・・
これはちょっと怪しいですね。
本当なんですか?
No.45  
by 匿名さん 2014-06-22 05:20:01
>>44
当時のチラシには注意事項として明記されてましたね。他にも建築条件も厳しかったようです。
No.47  
by 匿名さん 2014-06-22 18:15:35
43さんじゃないですが
私が一時期土地探しをしていた時は、日大前は定期借地権ばかりでしたよ。
A,B,Cと3種類くらいあって、保証金(?)によって 借地代が違っていて、50年後(51年後?)に更地にして返すと書いてありました。
その頃は 北習志野駅東側よりは手ごろ(土地価格が)だけど、こんなに更地だらけ(砂埃だらけ)でどうなの?という感じでしたが、きれいな街になりましたね。
最初はケーキ屋さんしかなくて、「つぶれないで~」と思いながら応援買いしてました。
その後しまむら、ダイソー、マミーマート、マックが出来て、かなりがっかりしました。
結局 このエリアには買わなかったですけどね。。
No.48  
by 匿名さん 2014-06-23 23:44:55
日大の理工学部は駅の反対側なのでこちら側とはあまり関係がないかんじかなと思われます。
理工学部は普通にまじめな学生さんが多いかと思われます。
たまに公開市民講座が行われるようで、面白そうな感じです。
あそこは宇宙関連の学科があるからか、去年は宇宙エレベーターの講演があったようです。
もっと地域に開かれているといいなと思いますけれどね。
No.50  
by 匿名さん 2014-06-25 09:43:01
公式ホームページの周辺環境として、教育機関の紹介がされているのですが
小学校は坪井小学校(約530m/徒歩7分)と千葉日本大学第一小学校(約1,590m/徒歩20分)の
2校が挙げられています。
千葉日本大学第一小学校は子供の足では距離があるように感じますが、指定校ではなく私立の
小学校なんですよね?
No.51  
by 匿名さん 2014-06-26 15:00:52
日大は私立なので小学校も私立だと思いますが。。

坪井小学校は近いですね。
7分だと子供でもたぶん10分ぐらい。
寝坊をしても安心の近さですよ。

中学校も近いみたいですから、先輩の見守りの中、小学生が登下校をできるという安心点も私は注目しました。
朝と夕方は賑やかそうですね。
No.52  
by 匿名さん 2014-06-26 18:07:42
大学が周辺にあると美味しくて安い定食屋さんがたくさんあると聞いた事があるのですが
ここら辺もあるのでしょうかね。公立の小学校はここから子供が歩いて10分位の所にある
坪井小学校ですね。坪井小学校は全校生徒1000人以上のかなり大規模な小学校の様です。
一学年6クラスもある学年があるとか。ここまで大規模な小学校もいまどき珍しいですよね。ここの
マンションができるとさらに人数が増えますね。
No.53  
by 周辺住民さん 2014-06-28 14:09:27
地域住民です。周りに定食屋はありませんよ。
No.54  
by 匿名さん 2014-06-28 16:39:16
>52
国立大周辺をイメージされてるみたいですが、それとは全く別ですね。
学部も一つしかありませんし、学生数もそこまで多くありません。
学生向けのお店もほぼ無いですね。
学生向けの定食屋なんてあったとしても、家族で行くような雰囲気じゃないですよ。高卒ですか??
No.55  
by 匿名さん 2014-06-28 21:58:45
>>54
52じゃないけけど高卒だとなにか?
No.56  
by 匿名さん 2014-06-28 22:37:03
そういう雰囲気の地区だから気にしない気にしない
No.57  
by 匿名さん 2014-06-28 22:58:49
高卒だと、大学周辺のイメージって、テレビとかでよくある感じの古びた定食屋とか中華料理店なのかな。
No.58  
by 匿名さん 2014-06-29 00:29:45
ここの住民って初めから↑のようなスノッブ臭漂わせる人間ばっかりなんだよ。
芽吹きの杜のスレなんてそんなのばかりでうんざりする。
でも今は大分庶民的でよくなったから安心して。
No.59  
by 匿名さん 2014-07-03 11:20:24
大学が近くて食堂などが…というのは一昔前かもしれません。
最近は学内にコンビニや食堂があって、外で食べる学生も少ないように思います。
No.60  
by 周辺住民さん 2014-07-04 00:58:51
そんなにハイソぶってる住民はいませんよ。
だって、千葉だし。そんな便利なエリアでも無いから地価も安いですからね。
もちろん、坪数が広い土地に大手ホームメーカーで建てると7000万以上しちゃうけど、それも初期の頃しかなくて、今では3000とか4000万円台の建売開発がメインですから。
普通のサラリーマン家庭が殆どです。
まあ、落ち着いた住環境ですし、綺麗な街並みの、いわゆ
るニュータウン的なエリアですから、そういう環境が好きな人にはハマるエリアだと思いますよ。
No.61  
by 匿名さん 2014-07-04 08:00:32
↑随分昔のことだね。数年前にトヨタホームが売り出したのは4000万台中心
中小なら3000万台前半、駅からかなりはなれるけど。
買いやすく良くなった。静で適度に便利で駅に近い。
教育環境が良い
日大と言えども私立小学校が近い
日大習志野高校は偏差値が高い
No.62  
by ご近所さん 2014-07-04 08:50:54
近隣公園前のトヨタホームは5000万円台~だったと思いますが。
スタートがもっと高かったかもしれない。
もうちょっと前の三菱地所はさらに高かった。
No.63  
by 匿名さん 2014-07-04 10:19:11
船橋日大前の話ではありませんが、私が大学に通っていた頃は、安くて量の多い定食屋さんはありました。
でも、安くて美味しいところはなかったですね。
安いところは軒並み汚かったです。
No.64  
by 匿名さん 2014-07-04 22:04:27
>>62 4000万後半で5000万こえはわずかでしたよ
No.65  
by ご近所さん 2014-07-05 06:25:27
>64
いやいや、、4000万円台なんてみませんでしたよ。
北道路で5000万円台前半、南道路で後半でした。
もはや 完売していて 公式サイトはないんですけれど、スレなら残ってます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/177625/

駅近のトヨタホーム(コートデイズ)は6000万円前後。
http://www.thecourtdays.com/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/341791/
5,834.2万円、5,816.4万円、6,234万円 のあと3戸。

駅の反対側、三菱地所*アフタヌーンティのルーシーコートは5年以上前だけど、もっとした。
http://home.natural-wave.com/articles/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%8...
No.66  
by 匿名さん 2014-07-05 10:06:18
必死だね  


ここの住民ってみんなこんなのばかり。自分たちは高いところを買った、
買えたって。経済で人間の価値を測ることなんてできないのに。
No.67  
by 匿名さん 2014-07-05 11:06:13
定期借地が多い
No.68  
by 匿名さん 2014-07-05 13:45:49
高いって言っても安いけどね。
開発の失敗した町は住居が安く買えるからいいよね。不便なとこだけど。
No.69  
by 65 2014-07-05 14:20:36
ちなみに住民ではありません。
家探し土地探しは 北習志野周辺を中心に数年しました。
結局 建売や定借にこの金額をだすなら、もうちょっとプラスしてもよいから注文で、ということになり
ここは外しました。
数年前と比べると格段にいい街になったと思いますよ。
特にパン屋がうらやましい。
No.70  
by 匿名さん 2014-07-05 14:56:27
美味しいパン屋さんって近くに無いですよ?ピーターパンは遠いですし。
No.71  
by 匿名さん 2014-07-05 15:17:31
別にここは開発に失敗していないよ。
静かな良い街。あのメイン道路をはずれれば。
はじめに近隣と桁違いの値段の物件を売り出してそういう街にしようと思った。
それが息切れしただけ。
でも絵のように綺麗な街になっている。
近隣も多少物件価格が上昇してお互い良いんじゃない
No.72  
by 匿名さん 2014-07-05 15:55:54
東葉高速沿線は残念だけど開発は大失敗だよ...。住んでる人は失敗だと思いたくないだろうけど。
開発当時はニュータウンとして今ではあり得ない金額で売ってた。今はゴミみたいに安価になってる。今しか知らない人は別にいいんだろうけどね。
No.73  
by 匿名さん 2014-07-05 16:51:33
71だけど住民じゃないよ
No.74  
by 69 2014-07-05 17:30:11
>70
クーはおいしいですよ。(ケーキ屋の隣)出来たばかりの頃のハード系はおいしかった。
最近は行ってないな。
私はピーターパンが好きではないので、好みがあるかもしれませんけど。

>72
北習よりは 手ごろな感じでしたけどね。
ルーシーコートを販売していた頃のさらにちょっと前の積水ハウスの習志野台(周辺道路はあまりよくない)の建築条件付きは土地だけでも坪90万越えていたし、2年前でも習志野台で道路条件がよく形のよい土地は当然のように坪100万越えてました。
現坪井東エリアはそこまでしない感じでしたよ?
感じとしては 習志野台2,3丁目>日大前周辺(現坪井西ではない)>緑が丘 でした。
街の作りはそれぞれ個性が違いますから、好みはわかれると思います。
No.75  
by 匿名さん 2014-07-06 22:54:48
過去は過去、今がどうかです。
東葉高速線は、電車賃が高いですね。
個人的には、あまり利用しないのでいいですが。
割といつも空いている。
成田空港まで41分もかかるのが意外でした。
間取りは普通ですが浴室が広めなのがいいなと思いました。
No.76  
by 匿名さん 2014-07-06 23:25:14
別に浴室は広くないよ。普通です。
No.77  
by 匿名さん 2014-07-08 11:19:03
浴槽1418なら一般的な広さでしょうね。十分に足を伸ばすことができるタイプになるかと。設備仕様は目新しいものはないですが(ディスポーザー位?)スタンダードで良いと思います。布団クローゼットの参考写真だとちょっと小さいような気がしました。押入れとはやっぱり違いますね。布団のしまい方に工夫が要りそう。床暖房はガス式なんでしょうか。
No.78  
by 匿名さん 2014-07-09 14:52:16
 布団クローゼットは半分が布団を入れられるようになっていて、
もう半分が普通のクローゼットのようにハンガーがかけられるようになっているのですね
工夫は必要だとしても布団をしまっておくスペースがあるというのはとてもいいと思います
WICだとちょっと違うなぁという感じがしません?>布団収納
押入れ的な物だったら普通にしまうことができるのでありがたいです。
冬場の羽毛布団は圧縮袋に入れてしまえばいいし。
No.79  
by 匿名さん 2014-07-12 19:38:26
一般的なマンションの収納だと布団の仕舞い方には困りますよね。
かといって和室と押入れのある間取りがいいかというとそうでもない。
布団クローゼットはそういう悩みを解決してくれようとしたんだろうね。
家族が多いとやはり圧縮などの工夫をしないと仕舞いきれないだろうし、
実際の使い勝手はどうなのかは実際に使ってみないと何とも言えない。
とはいえ、このマンションは収納がけっこう充実しているようですね。
No.80  
by 匿名さん 2014-07-13 23:34:22
布団用の収納に入れるのは敷布団ですよね?洋室だけの間取りでも敷布団使われますか?来客用とかで用意されるのでしょうか。個人的には普通のクローゼットでもよかったかなと思います。
No.81  
by 周辺住民さん 2014-07-14 00:07:08
日大については、理工学部、薬学部、短期があります。いずれも日大では屈指の名門学部ですよ。
高校も日大習志野となれば、かなり高いレベルです。まず並の成績では入れません!船橋高校、薬園台などとの併願が多く、これは昔も今も変わってないです。
お受験に興味あればベスト立地かもしれません。
No.82  
by 購入検討中さん 2014-07-14 00:14:44
緑が丘の住民ですが、最近は船橋日大前から電車乗る方も増えてきてます。緑が丘に買った7年前には船橋日大前は一戸建てで6000万円前後、手が出ずに断念しました。特別なものがなくても人気が金額を押し上げてます。だいぶ駅近くは土地がなくなってきてるので、希望するなら早めにした方がいいのではないでしょうか。消費税もまた上がりそうですし。
No.83  
by 地元住民さん 2014-07-23 17:00:32
坪井近隣公園の交差点のとこに
ここのモデルルームできてるの最近知ったよ。
「ルフォンソレイユ船橋美し学園」ていうのね。

裏手のせせらぎの道を歩くとわかるが、
周辺戸建住民のダークな想いが
ひしひしと伝わってくるな、あのメッセージの数々。

あのチラシみたいなのは、
戸建住民の自治会主導かなんかで作ったのかな?
工事現場に面したフェンスに、同じデザインでさ。

「長谷工さん」て名指しで嫌味に抗議してるけど、
つくってる会社が長谷工なだけであって、
デベは阪急とサンケイで、販売代理も三井じゃんか。

駅前にできたマンションが長谷工だったからって、
こっちのマンションにその恨みを転嫁してるのかな。
“金輪際マンションが建たない街”としての
(あるはずのなかった)約束を反故にされた、的な感情で?

とまれ、地元住民としては
街が発展するのは良いことだと思う。
昔ながらの村のカタチがなくなってきてはいるが、
最低限、この坪井の街を開発する以上は
現状の環境を活かしたビオトープの街づくりで
あってほしい。とも思う。

No.84  
by 匿名さん 2014-07-23 21:39:07
街びらき当初にあったマンション計画を反対してつぶした。
ドラッグストアの色を変えた
この住民性はどうにかならないものか。
No.85  
by 匿名さん 2014-07-24 00:37:16
>>83さん

私も長谷工を避難するのは、筋違いと思います。彼らは
言われたままに作っているだけですから。文句を言うなら、
売主を名指しすべきです。長谷工非難のチラシに子供の
写真を使っているのも、あざとい気がします。

地域住民からの船橋市への陳情を見ると、もっと小規模な
マンションにしてほしいと思っているようですが、
法律・条例を満たす以上は、売主側は従う義務は
ないでしょうね。既に工事も始まっていますし。

陳情第8号 マンション建設計画の指導(坪井東3丁目1336-6・7・8)に関する陳情
http://www.city.funabashi.chiba.jp/assembly/006/002/009/001/p029379.ht...
No.86  
by 周辺住民さん 2014-07-24 18:24:13
今年に入って駅前マンションができましたが、
この町には、戸建が建つ余地もまだまだあります。

人口はさらに増加の一途をたどっていくはずだのに、
長期的に見て、学校児童の超過対策は大丈夫なのでしょうか?
坪井小は増築しているようですが、それで十分…、なのかな?

ここのマンションを悪く言うつもりはないですけど、
せっかくならこの場所に、小学校ができれば良かった気がします。
(法律や条例の規制とかは知りませんが)

でも、津田沼のモリコア問題みたいな
遅々としたお粗末対応にだけはならないように、
早くから大局的な対策を講じてほしいですね、船橋市は。
No.87  
by 匿名さん 2014-07-24 18:33:53
所詮日大だからさ・・・。日大習志野も名門でも何でもなく、並ですよ。誰でも普通に勉強してれば受かります。
No.88  
by 匿名さん 2014-07-25 09:48:18
ここ、地盤は大丈夫ですか?
昔は川沿いの谷津田だったそうですが。
No.89  
by 匿名さん 2014-07-25 10:24:10
船橋市のハザードマップを見ると
あまり良くないと思う。
No.90  
by 購入検討中さん 2014-07-25 10:43:33
1期販売価格発表されましたね。
4LDK90㎡3000万代で買えるんだ~
日当たりとか向きは分からないけど・・・
あと道路沿いの部屋の騒音かな~
No.91  
by 匿名さん 2014-07-27 11:47:15
分かる範囲で、南向きの間取りですね。陽当たりは問題ないでしょう。
でも、この夏は暑くて溜まりませんね~。
また4LDKが3000万円台で帰るのも魅力があるのでしょうね。
騒音の心配は分かりませんが、要らないんじゃないかなぁ。
No.92  
by 物件比較中さん 2014-07-31 19:22:11
「●駐車場 : 総戸数186戸に対して 敷地内機械式138台 敷地内平面2台」
とのこと。
駐車場は北側のアパート側?それとも南のトヨタホーム側?
No.93  
by 匿名さん 2014-08-01 22:15:15
騒音は感じ方が人によってだいぶ変わるようですから、なんとも言えませんね。私は鈍感な方なのでマンションならほぼ気にせずに生活できそうですが。道路に面した部屋ってそう多くはないですよね?
No.94  
by 匿名さん 2014-08-03 16:37:02
デザインのページを見ていると、駐車場は北側かな?と思いました。
建物が敷地の南側に寄って作られておりますから。
道路に面した部屋は多くないと思われます。
デザインページを見てみるとよく判りますよ。
その代わりというかなんというか、中住戸が多いなあという感じがします。
No.95  
by 匿名さん 2014-08-03 17:50:01
機械式駐車場はトヨタ側にはしないほうが良いと思います
No.96  
by 匿名さん 2014-08-06 19:54:10
ちょっと敷地がいびつな感じですね。
マンション周辺は、戸建てばかりなので日照の問題はなさそうですね。
金額的に安いですが、地盤の部分をどう考えるかですね。
駅から近いですが東葉高速鉄道だと、リセールするときに売れるのか。
No.97  
by 匿名さん 2014-08-09 09:52:46
>金額的に安いですが、地盤の部分をどう考えるかですね。
>駅から近いですが東葉高速鉄道だと、リセールするときに売れるのか。

地盤の問題はやはり気になりますね。
震災の時のことなどを思い出しますからね。
めったなことはないかなと思いつつも、これから先は長いわけで。

リセールについてまでは考えていませんでしたが 汗。。
No.98  
by 匿名さん 2014-08-09 23:04:47
>>87
どうでもいい話ですが…日大習志野?
偏差値70くらいある学校、並みじゃないでしょ。 これで並みと言われたら、ここの学生かわいそうじゃない? 頑張んないと入れないと思いますが…
No.99  
by 匿名さん 2014-08-11 10:13:18
4LDK90㎡3,000万台とは手ごろと言えるかも!?
ただ、ハザードマップを見てしまうとためらっちゃいますね~。
今来ている台風などで各地の状況を見ているとどこも同じなんだとは思いますが
大きい買い物だけに、少しでも安心出来るところと思って比較したりしてます。
No.100  
by 匿名さん 2014-08-12 11:12:34
>>99さん
ハザードマップで心配されるのは水害ですか?
マンション北側の公園内に調整池があるようですが、この辺りは昔から水害の起こりやすい地域だったのでしょうか。
昔と違って今のゲリラ豪雨は想定を越える雨量になりますし、浸水が心配ですよね。
仮にマンションは無事でもライフラインが停止すれば大きな影響が出てしまいます。
No.101  
by 匿名さん 2014-08-12 11:19:29
地盤はマンションなら大丈夫です。支持層まで杭うってますから。
周辺が液状化したって
、湾岸の埋め立て地と違って全体が液状化するわけじゃないから。
ある部分が帯状に液状化するだけでしょう。
戸建てはアウトだけれど。
このマンションは大丈夫
No.102  
by 匿名さん 2014-08-13 10:12:49
言い切った。すごいな。
No.103  
by 匿名さん 2014-08-13 11:40:44
なんで、へんなことではないでしょう?
マンションはしっかりと支持層まで杭うつよね。
新浦安でさえマンションが傾くことなかったでしょ?

No.104  
by ご近所さん 2014-08-13 22:37:26
地震は断層の上に建物あったら、被害がでるかもしれないです。先の大震災でも、隣の建物が被害受けても、全く被害がないこともありました。経験談です…
ま、SRCなら崩れることはないと思います。 水害も、マンションから低い戸建て側へ流れるはずです。水が貯まる場所でなければ大丈夫だと思います。
No.106  
by 匿名さん 2014-08-13 23:14:44
千葉を通っている断層はこの下は通っていないと思う。
この町は通っていない
No.107  
by 匿名さん 2014-08-13 23:19:45
千葉の断層で有名なのは東京湾北縁断層。こことは全然無関係
No.108  
by ご近所さん 2014-08-31 20:45:51
道路の騒音は結構うるさいですよ。
No.109  
by 匿名さん 2014-09-02 10:18:37
108さまは、このご近所にお住いの方ですか?
道路の騒音はどれくらいのもものなんでしょうね。
窓がどれくらい遮断してくれるかかなとは思ってますが(^_^;)
日中は良いとしても、夜に騒音がということであれば考えもの?
No.110  
by 匿名さん 2014-09-02 11:03:19
住人ではなくここの道路を通過させていただく者ですが296の抜け道になっていて
296が渋滞道路ですから、ここの道路はいつもたくさんの車が抜けていきます。
信号もあまりないしスピードがかなりでますから走行音のシューシューという音がうるさいと言えば
うるさいのかな。
No.111  
by ご近所さん 2014-09-04 20:35:01
道路の交通量は多いですよ。音も道路から離れている場所でも響いてきますね。夜間になるとバイクの騒音とか響いてきますね。
No.112  
by 物件比較中さん 2014-09-08 19:37:17
今なら駐車場確約してくれるみたいですよ。
車持ってる人は早めに契約した方が良さそうですね。
No.113  
by 周辺住民さん 2014-09-08 19:51:54
>109 個人差もありますが、気にする程ではないと思いますよ。車は通ってますが、296みたいにうるさくないです。
No.114  
by 周辺住民さん 2014-09-08 19:54:19
113ですが、確かに夜バイクの音はします。多分特定の近隣住民だとおもわれますが、うるさいですね。でも、そのバイク位かな?
No.115  
by 匿名さん 2014-09-08 19:54:48
船橋日大前なのにマンションか。
何かもったいないなー。駐車場も機械式だし、敷地も部屋も狭いから、ゆとりが無いよね。
No.116  
by 匿名さん 2014-09-11 15:39:16
グランソシア船橋芽吹きの杜が75平米で2000万円台でしたよね。
こちらはもっと安いのでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2014-09-11 19:31:23
駅前のグランソシアより高かったら誰も買わないと思いますよ。
No.118  
by 購入検討中さん 2014-09-11 21:19:41
76.64平米で2,900万円台~とホームページに載っていますので、
こちらの方が少し高めかもしれません。駅前ではありませんが
南向き中心ですので、仕方ないのかも。
No.119  
by 匿名さん 2014-09-12 20:22:19
グランソシアは安過ぎです。あの立地であの価格はいくら長谷工でもお買い得だと思う。
No.120  
by 周辺住民さん 2014-09-13 15:16:28
千葉県郊外で私鉄沿線のマンションだから安くて当たり前。デベもグランソシアと同じ中堅で、施工が同じ長谷工なら価格はグランソシアと同じくらいか、駅から離れる分少し安くなるのが普通。HPを見る限りでは特別な仕様でもないみたいだしね。高値にして売れ残り、ガラガラマンションになると街のイメージが悪くなるから嫌だな。
No.121  
by 匿名さん 2014-09-13 16:19:57
第3セクターも私鉄?
「私鉄」と書かれると なんとなく違和感を感じるけれど。
No.122  
by 匿名さん 2014-09-13 16:32:07
仕様もグランソシアと変わらないのであれば、いくら南向き中心とは言っても
同等ぐらいでないと完売は難しいのでは。
下層階は眺望も陽当たりも悪そうなので安そうですね。
中層階~上層階の値段はどれぐらいなのでしょうか?
No.123  
by 匿名さん 2014-09-13 20:01:29
グランソシアよりここのほうが土地、環境としては優れて価値があります。
日大前に住むことの良さがここのほうがある。
ここのほうが高くても当たり前ではないですか。

ただグランソシアも中々売れなくて、同時期の高根公団物件に先越されたから
あまり高くしてもどうかなとは思う
No.124  
by 働くママさん 2014-09-13 20:29:22
南側の2階建て一戸建て(ひな壇)の影響で、たしか3階・・?までは、日が当たりません。
だからこちらを購入するのであれば、4階以上を購入するのがよいかと思います。
No.128  
by 匿名さん 2014-09-13 23:34:40
ここは高級住宅地に囲まれた1等地。
グランソシアは。。。。。
No.131  
by 周辺住民さん 2014-09-13 23:47:20
>>128
グランソシア?ルフォン?だから何だ?一等地の人間なら一等地の人間らしくどんと構えようじゃない。上げるのも下げるのもそこに住む人次第だよ^^;
No.136  
by 匿名さん 2014-09-14 19:26:36
グランソシアが安すぎかどうかはわからないけど一般の人はあれが相場と思っていることには変わりがないと思います。
立地の良し悪しはそれぞれ価値観で変わるけど単純に直線距離の面積で考えれば駅徒歩4分は駅徒歩1分よりも16倍あります。
グランソシアより安くないと検討は難しいですよね。
No.137  
by 匿名さん 2014-09-14 20:40:41
駅徒歩1分では得られない駅徒歩4分の住環境の良さがある。
とくに日大前らしい良さがある
No.138  
by 匿名さん 2014-09-15 00:59:50
日大前らしさって何?
No.139  
by 匿名さん 2014-09-15 09:07:52
>137
駅から離れれば環境が良くなるのはどこの駅でも一緒。
No.140  
by 匿名さん 2014-09-15 10:17:27
>138

緑の中に佇む瀟洒な戸建て住宅。
どこを切り取っても絵になる街。その一等地に立つマンション。

>139
だから物件価格がたかくなっても当たり前。この日大前を好む層は利便性より環境を好む。
No.141  
by 周辺住民さん 2014-09-15 12:04:22
それはあなたの私見であって一般の市場相場とは相違がある。
仕様や売主にもよるが、ここも例外ではなく、実際に駅前の戸建より徒歩数分~数十分の戸建のほうが安い。
仮にも古和釜や八千代市に近づく程物件が高くなるようであれば、マンション限らず購入する人は少なくなるであろう。
No.142  
by 匿名さん 2014-09-15 12:12:38
日大前は違うよね。
駅前の戸建てとここら辺のトヨタなどの戸建ての価格比較してみれば?  (笑)
No.143  
by 匿名さん 2014-09-15 13:40:18
なんか値段の話になってから急に書き込みが増えましたね。
販売会社さんが擁護しているのかな?
No.144  
by 匿名さん 2014-09-15 14:50:35
違うって。デベなんて連休大忙しでしょ。
ここを貶めようとする書き込みが多いから、本当のことを教えているだけ。
今までの物件スレ見てみれば良いでしょう。
マンションも戸建ても。
No.145  
by 匿名さん 2014-09-15 14:52:31
>>142
だから〜
売主にもよるって、書いてあるじゃん爆
No.146  
by 匿名さん 2014-09-15 15:30:59
だから~、大手の売主が駅近じゃなくここの近辺をえらんだかだよ~ 爆(笑)
No.147  
by 匿名さん 2014-09-15 19:01:19
>>144
デベは三連休
販社は三連勤
役割が違うし
No.148  
by 検討中の奥さま 2014-09-15 22:07:22
モデルルームを見に行って見ました!
4LDKだから値段が高い!!って思ったら、モデルルームはオプションが多いからと聞きました。
正式な値段は今後出るとの事ですので3LDKを希望する我が家は今後の値段に期待です!
来場者も子供連が多くなんか安心しました。
ただ、あまり栄えてはいないかなと。。。
No.149  
by 匿名さん 2014-09-16 00:33:23
>> 148
共用施設はどのようなものがありましたか?教えて下さい。
No.150  
by 匿名さん 2014-09-17 10:00:00
>>148さん
4LDKは3800万円台~という価格帯のようですが、オプション込で販売するわけではありませんよね?
モデルルームのオプションを全てオーダーした場合の価格を提示されたのでしょうか。
それと、私も共用施設や設備のお話を聞かせていただけると嬉しいです。
No.151  
by 匿名さん 2014-09-17 19:10:13
148ではありませんが、価格はオプション込みではないですよ。
食洗機などもオプションでしたし、設備が特に良いという印象はありませんでした。
共用施設はキッズルームぐらいでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2014-09-18 08:15:03
>151
情報ありがとうございました。
No.153  
by 匿名さん 2014-09-19 09:16:54
食洗機や浴室暖房乾燥機、床暖房などもついていないので、
仕様においては、自分で好きなものを付けていくしかないみたいですね。
オープンスペースのベンチとして利用できる「かまどスツール」は面白いですね。
覆いを外すと、非常時には炊き出しをしたり、お湯を沸かしたりできるというのは
いざという時に強い味方となるのではないでしょうか?
普段はベンチとして利用できるので邪魔になることもありませんね。
No.154  
by 匿名さん 2014-09-19 09:31:13
建築費が上がっているんだから分譲価格が上がるのは当たり前。
ただ、半年前に分譲されたマンションよりも駅距離に劣るマンションを高い価格で購入することを
気持ちの面で納得できるかが問題。
分譲マンションは転売目的で買うものではないけれど将来のリスクが大きくなることを
許容できる人が買えばよい。
近隣住民はどちらの価格も知っているのだから。
No.155  
by 匿名さん 2014-09-19 21:58:06
床暖房もオプションなんですか!?
駅前より高い上にオプション付けると更に高額になりますよね?
納得出来ないかも知れません…
No.156  
by 物件比較中さん 2014-09-19 22:14:59
>>154
誰も納得しないから他を検討するでしょうね。
だって建築費高騰を販売価格に転嫁していないところなんてまだまだありますからね。
ここが完売できるかどうかはデベの器量じゃないですか。
No.157  
by 匿名さん 2014-09-19 22:34:22
値段の話が多いから書くけど、サンケイビルの松戸、柏、船橋日大前は路線や仕様は変わっても値段は変わってないという不思議な感じ。
No.158  
by 購入検討中さん 2014-09-20 21:42:30
>>157
ごめん何言ってるのかよくわからない。
高いって事?安いって事?
No.159  
by 匿名さん 2014-09-22 10:18:34
共用施設あるんですね、キッズルーム兼住人用集会室といった感じですかね。
施設も多いと維持費も掛かるでしょうしそのあたりがちょうどいいのかも。
それにしてもオプション部分多いですね…。価格帯からするとしょうがないかもしれませんが。
浴室暖房乾燥機もオプションですか、これはあると梅雨時に便利なんですよね。
色々悩みそうですね。
No.160  
by 購入検討中さん 2014-09-23 11:16:18
床暖房も浴室乾燥機も標準とHPに載っていますよ。
No.161  
by 購入検討中さん 2014-09-23 17:34:36
話題のミストサウナとか楽しみです☆新生活が待ち遠しい!
No.162  
by 購入検討中さん 2014-09-23 21:53:25
ミストサウナなんて付いてましたっけ?
No.163  
by 購入検討中さん 2014-09-23 22:43:08
>>162
オプションで付ける予定なんです!
No.164  
by 購入検討中さん 2014-09-24 11:03:35
どなたか駐車場確約してもらった方いますか?
今なら確約してもらえるそうなので魅力的ですよね。
No.165  
by 匿名 2014-09-24 20:49:44
近く住民は反対運動してますね。建てるのは仕方ないが、たしかに小学校があふれる可能性大。教育的にはよくないですね。
反対運動されてまでマンションに住みたいとは思えないかな。確執うまれそう

No.166  
by 匿名さん 2014-09-24 21:25:30
公立小学校なんて、元々クオリティ低いから、生徒が増えるからって悪くなるなんてないよ(笑)
No.167  
by 匿名さん 2014-09-24 22:00:14
>>164
え?
No.168  
by 匿名さん 2014-09-24 22:33:53
>>165
え?
No.169  
by せせらぎ 2014-09-24 23:44:22
やっぱり人数ふえると色々不都合はでてくるみたいですよ
No.170  
by 検討中の奥さま 2014-10-02 18:16:08
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.174  
by 匿名さん 2014-10-04 10:04:40
ここってなんでこんなに荒れてるんですか?
No.175  
by 匿名さん 2014-10-06 12:58:34
それは周辺住民がやたらと面倒くさいから。
街並みは綺麗なのに一部の住民が街のイメージを落としている。
No.176  
by 匿名 2014-10-06 13:10:56
昔ながらの住民が色々うるさいんですか?

せせらぎタウンの住宅街は若いひとたちがおおいですよね。あまりマナーがなってないのに、フェンスに反対運動ポスター掲げてますよね。
No.177  
by 匿名さん 2014-10-06 14:21:46
うるさいのはここ数年で入居してきた戸建て民です。
再開発前から住んでる方たちは、あまりうるさく言わないようですよ。
No.178  
by 匿名 2014-10-06 14:33:19
そうなんですか意外です
せせらぎの川沿いの戸建て民がメインですか
No.179  
by 匿名 2014-10-06 19:03:46
逆に、なんで意外だと思うの?

道の落書きもそうですだけど、
土日となりゃ大音量で音楽がんがんかけて
平気でワイワイ騒がしい家もあるし。

マナーがなってないって意見はうなずけるけどね。
No.180  
by 匿名 2014-10-06 19:13:28
179さん

感じますか?
マナーあまりよくないなと。すこし近づきがたい戸建住宅でもありますよね。なんででしょう
No.181  
by 匿名さん 2014-10-06 19:20:43
ようは街並と住民のレベルが合ってないって事でしょうか?
No.182  
by 匿名さん 2014-10-06 20:35:00
芽吹きの杜という街は住民の質が良いというのを誇りにしていると思うのですが。
だから戸建て戸建てというだけだと思いますよ。
それも極一部だけじゃないですか。
あまり気にしないでこの町を楽しまれたほうが良いと思います。
No.183  
by 匿名 2014-10-06 21:54:17
そうですね。
ただ、、せせらぎ沿いはやはりあまりよくないのですこし残念です。せめて大人だけでも常識があってほしかったな
No.184  
by 匿名さん 2014-10-06 23:49:09
せせらぎ住民、年齢ではなく、せせらぎを散歩する人全体のマナーの問題が大きいと思います。年取ったおじいちゃんおばあちゃんも、夏はみんなが寝ている朝5時ぐらいから大きな声で談笑しながら散歩しています。結構遠くまで声が響きます。マンションに住んだらこれに苦言をていする人もでるのでは。
No.185  
by 周辺住民さん 2014-10-07 00:22:23
夏といえば、夕方ごろ駅からせせらぎの道へ続く道を歩いていると、駅前のマンションから響いてくる人の声がすごいです。夏は窓あけてる人が多いから、声が全て線路を挟んだ反対の道まで筒抜けなんです。もしこれがルフォンソレイユから響いてきたとしたら、せせらぎ住民の人たちの声や音はかわいいもんじゃないかと思ってしまう。。
No.186  
by 匿名 2014-10-07 06:37:46
グランソシアからの声、私もきになっていました。はじめはびっくりしました。朝方の散歩といえば、すれ違うひとに名前を聞くおばあちゃんがいますよね、、なかなかしつこい感じで。。
No.187  
by 匿名さん 2014-10-07 07:55:15
マンションの多い街にすんでいますが、マンションからの声がうるさいなんてことはありませんね。
本当だったらマンション住民の人は被害が凄いことでしょう。
低層にうるさい家族がいるのじゃないですか?
それから名前聞かれたらうまくそらすことを何度か繰り返せばわかるんじゃないですか。
町としての親近感をもっているのではないですか。
No.188  
by 匿名さん 2014-10-07 08:02:02
ああ良く読むとおばあちゃんですね。
お年よりは人寂しいんだと思いますから、大事にして差し上げたら良いのではないですか。
それから朝早くからの散歩中の声は、どうなんでしょうね。
耳が遠いから大きな声ですね。それからもう近所の迷惑といってもわからないでしょうね。
たてかんでも立てて注意をうながすくらいかな。
No.189  
by 匿名 2014-10-07 08:27:14
朝の散歩もですけど…やっぱり昼から夕にかけてのママとも?集団がうるさいこと。せせらぎを占領してますねーこどもの遊ばせ方、遊び方もちょっと考えた方が。
No.190  
by 購入検討中さん 2014-10-07 17:55:45
検討中の皆様、何階を希望していますか?
アンケート提出されましたか?
私は南棟2~7階で考えていますが、
絶妙な価格設定で決められずにいます。
No.191  
by 購入検討中さん 2014-10-07 22:03:25
>>190
絶妙ですか??
坪井のマンションでこの価格はないなと感じてます。
もう少し値段が下がる緑ヶ丘にするか、同じ価格帯でもう少し船橋寄りのマンションにするか凄く悩んでいます。
ただ、綺麗な街並みは魅力的で捨てがたいです。
申込み前の最終価格を待って決断する予定です。
No.192  
by 匿名 2014-10-07 22:56:15
反対運動がされてるのにマンション購入躊躇しないですか
No.193  
by 匿名さん 2014-10-08 00:10:25
>>191

船橋寄りは環境が悪いからやめておいたほうがよいですよ。
No.194  
by 匿名さん 2014-10-08 00:11:41
ここの戸建てはいくらくらいだったのですか?
No.195  
by 購入検討中さん 2014-10-08 00:29:28
>>191
以前住んでいたので街並みがとても気に入っていまして。
なので私には絶妙に感じるのかもしれません。
確かに交通の便からすると少し高いですよね。
私も思わず営業さんに言っちゃいました。
価格に見合っているかは判断出来ず私もまだ決めてはいません。
アンケート迷います…
No.196  
by 匿名さん 2014-10-08 11:55:34
トヨタホームは 5000万円台中盤~後半が主。
木の実幼稚園近くのルーシーは もっと高かったと思うけど。
せせらぎ周辺はわからん。
No.197  
by 匿名さん 2014-10-08 11:57:26
ルーシーコートは ぐぐったらでてきた。
http://home.natural-wave.com/articles/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%8...
No.198  
by 匿名さん 2014-10-08 12:07:02
そのトヨタホームは一番最初のころに開発された分ですよね?
コンビニ周辺のは4000万台後半~5000万。
あとはパワービルダー物件が3000万台?
No.199  
by 匿名さん 2014-10-08 12:09:50
一番最初が坪井にしては高くて驚いた。そして値段がじょじょに落ちてきたので安心した
No.200  
by 匿名さん 2014-10-08 12:14:58
新しい方は6000万前後でしたよ。
新しい方のスレが http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341791/

古い方のスレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/177625/
によると
南向きが5600万~5700万円台、北向きが5200万~5300万円台

4000万円台後半っていうのは 日大前じゃないと思います。物件概要ではなかったです。
完売してしまっていて 確認しようがないですけど。
値引きがあったかはわかりません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる