分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファウンテンヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファウンテンヴィラってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-03-02 18:02:50
 削除依頼 投稿する

船橋市坪井にあるファウンテンヴィラについて語りましょう。

公式サイト:http://www.f-villa.jp/

名 称:ファウンテンヴィラ
所在地:千葉県船橋市坪井東6丁目1370-88他(地番)
交 通:東葉高速鉄道「船橋日大前」駅下車徒歩7分
総区画数:91区画
土地売主:トヨタホーム株式会社
建物売主・土地販売代理:トヨタホームちば株式会社

【物件情報を追加しました 2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-03 21:13:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファウンテンヴィラってどうですか?

70: 近隣居住者 
[2012-10-31 23:32:39]
普段の生活で小さいからか墓地なんかは気にならないね。ファウンテンヴィラでも別に目の前にあるわけじゃないから気にならないでしょ!まぁ人の思うことだからそれぞれ意見はあるでしょうけど。
72: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 19:29:32]
未だにどこに墓地があるか、わかりませんし、線香の臭いがしたこともありません。
73: 匿名さん 
[2012-11-04 00:26:41]
墓うんぬんは荒らしみたいなもんでしょ。
隣にあるならともかくそうじゃないし。
74: 物件比較中さん 
[2012-11-07 18:10:06]
小さな墓地だったら、気にならないように感じますが、
現地で気になるかどうか判断したいなって思います。

区画もいろいろあるので、場所によって長所短所がありそうですよね。
自分たちの暮らし方にあったところを見つけられるといいなって考えています。
75: 匿名さん 
[2012-11-15 21:59:13]
パーゴラは見栄えが良いですが実際あるのとないのとではどっちが良いのでしょうか?やはり好みですかね。
76: 匿名さん 
[2012-11-18 20:31:59]
南側住戸は室内丸見えって感じがするんですが、そのあたりはどうなんでしょうか?
77: 匿名さん 
[2012-11-20 19:23:48]
このマウンテンヴィラ、駅遠なのに高くない?
もうちょっと駅近なら妥当かもしれないけど、あの場所なら4千台がいいとこでしょ。
78: 匿名さん 
[2012-11-20 22:23:27]
マウンテンじゃなくてファウンテンです。
80: 匿名さん 
[2012-11-22 18:00:57]
マウンテンヴィレッジw
82: 近所です 
[2013-02-17 12:15:13]
毎日、子供の散歩で近くと通りかかります。
最近モデルルームに行ったのですが、
もうほとんど売れてしまって
あまり選べない状態でした。
これから販売する区画は、あまり興味がなく。。。
中古が出るまで待とうかなとも思うのですが、
こういうタイプの家を、数年内に手放す人っているのでしょうか?
83: ビギナーさん 
[2013-02-22 23:51:28]
あるとしたら転勤とかかな。
子持ちが多いから長期転勤だね。

駅の近くにもトヨタホームが家建ててるけど
そっちはどう?
84: 近所です 
[2013-02-23 02:45:17]
ありがとうございます!セブンの近くでしょうか?一応検討していますがあそこは小規模なので、あまり興味がないんです。小さい子がいるので、敷地内で遊ばせたり、友達を作りたいので…。中学校の近くの同じようなトヨタの分譲住宅もいいですね!空いたらすぐ知りたいです。
85: 物件比較中さん 
[2013-02-24 07:26:06]
>>84

ちなみにファウンテンヴィラはご近所の方の検討率はどれほどがわかりますでしょうか。

お子さんの転校などをかわいそうに思って学校を変わらなくて良い範囲でお引越しをされるケースもよく聞きますが、それともう一つ、私は地域の方々のその地への定着率を重視しております。やっぱりこの地が良いと言える地域は素敵ですよね。そんな場所なら信じて住んで良いのだろうと思えます。
86: 近所です 
[2013-02-24 09:33:32]
>>85

私も住んでまだ5年程度ですし、しかも、住んでいるご近所の方が、
定年されているようなご家族ばかりのせいなのか
ご近所で引っ越された方は、ほとんどいらっしゃいません。

ですから、買い替えが不要な方ばかりですので、
ファウンテンヴィラを検討されている方もいらっしゃいません。

一見、この町は、何もなく、住んでるから言えますが田舎です。
私は、すぐ引っ越す予定で、この町に引っ越してきました。

隣町の、北習志野、緑が丘とは全く違います。(両方住んだことがあります)
便利さには欠けますが、今では、この町なら、ずっと住みたいなと思います。

流れている空気が違います。とてものんびりしていますよ。
人が優しくて、緑も(だいぶ無くなって寂しいですが)残っています。
夜になると、本当に静かですし、子供たちも礼儀正しい子が多いです。
日大の大学生も、年頃が年頃だけに最初はちょっと心配でしたが
みんなまじめでいい子です。かわいいですよ。

あえて欠点を申し上げるとしたら、
近くに、銀行、郵便局、図書館がありません。

また、ちょっとおいしいレストランがありません。
超おいしいお寿司やさん、パン屋さんはあります。
居酒屋がないのはとてもいいです。

また、東葉高速鉄道線は、ラッシュ時間以外は
本数が1時間に4本で、運賃も高いです。
また、ラッシュ時間の連結している東西線は殺人的な込み具合です。

そういうったものが必要ない、もしくは車があるから、大丈夫と思えれば
こんなにいい街ってそうそうないと思います。

87: ご近所さん 
[2013-02-27 10:34:18]
「カントリーダイナー」3月で閉店の噂が…(T_T)
どなたか正確な情報をお持ちでないですか?
88: ビギナーさん 
[2013-02-28 20:10:41]
のんびり暮らすには良さそうな街だなって思います。
駅まで行くにもそれほど困らないけど、ちょっと不便かも。
自動車があれば、便利に生活できそうですね。
街の雰囲気はいいなって思いました。
89: ご近所さん 
[2013-06-17 10:42:48]
「カントリーダイナー」整骨院になってました。
90: ご近所さん 
[2015-05-26 18:31:53]
ファウンテンヴィラ、中古で出ましたよ!
91: 同学区 
[2017-02-18 22:39:34]
公園沿いの太陽光付中古物件が去年からずっと売りに出てますね。

ここは昔、川だったので、地盤が超軟弱&液状化の危険性が高いところですね。。。
http://www.funabashi-city.jp/hazardmap/map.html?lon=3639&lat=3555

公園沿いの道路は早朝から深夜まで車が途切れることなく通りますし。。。
軟弱地盤だと振動も大きいでしょうね。

標高もこの物件周辺が一番低いため、洪水が発生すると被害が大きいかもしれません。
ちなみに大雨の日は道路が若干冠水に近い状態になります。

掲載写真を見ると隣の家との間隔が狭く、1階には日が入らなそうですね。
太陽光も築5年だと収入は残り5年。。。
しかも5年後にはパワコンの交換で数十万円必要ですね。

駅近、築浅、無電中は魅力ですが、地盤の悪い安い土地だからこそ無電中化できたんでしょうね。。。

4500万円程度なら買う人がいるかもしれませんが。。。現在の販売価格である5000万円以上出すお金持ちは現れるでしょうかね。。。

長い期間売れていないようなので、買いたい人は積極的に値引き交渉できそうですね。
92: 匿名さん 
[2017-03-02 18:02:50]
>91
今更マイナス要素しかコメントしない・・・業者ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる