三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. パークタワー上野池之端
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-20 18:08:18
 

上野公園・不忍池の目の前、ソフィテル東京跡地に登場するタワーマンションです。


<全体物件概要>
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)

交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
   東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
   山手線 「上野」駅 徒歩13分
総戸数:175戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.17~112.25平米
入居:2010年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設株式会社
管理:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2009-06-19 20:10:00

現在の物件
パークタワー上野池之端
パークタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分
総戸数: 175戸

パークタワー上野池之端

2: 匿名さん 
[2009-06-19 20:15:00]
根津駅2分で文京区になるライオンズが苦戦してたのに、
駅から離れて台東区になるここは如何に。
3: 匿名さん 
[2009-06-19 22:17:00]
価格次第でしょ。ザ・ライオンズ上野の森はかなり高額だった。時期も違うし、それよりはかなり安く出てくるでしょう。

でも、ザ・ライオンズが苦戦したって印象はあんまりないけどね。値段の割りには売れ行きなかなかって思った。
4: 匿名さん 
[2009-06-19 22:26:00]
三井のパークタワーが安く出してくるとも思えない。
池之端は、利便性はあまり良くないのに土地のブランドがある程度あるし。
5: 匿名さん 
[2009-06-19 22:35:00]
ここは確実に高いよ。
坪400は行かないにしても350以上は確実でしょ。
根津2分のライオンズの売れ行きはかなり良かったですよ。
あれは不動産バブルの時ではあったけど、このあたり土地は新築マンションが出にくいため、
需要はかなりあると思います。
6: 匿名はん 
[2009-06-19 23:17:00]
ここは交通量が多い幹線道路沿いで、騒音と黒ずみが気になる。
タワーの割に敷地面積は広くない。
南側で工事が始まり、何か建ちそうな点も気がかり。

準級タワーの予感がします。
7: 匿名 
[2009-06-22 00:09:00]
住友ブランド&池之端ブランドでもってプレミア感を出そうと
してるんでしょうが、何せここは駅の中間地点だわ、
コンビ二は小さいのがひとつだけだわ、スーパーは遠いわで
生活するには自転車必須というなかなか不便な所です・・・
小学校はすんごい近いですけどね。

ソフィテル跡に建設中ですが、あまり土地面積は広くなく、
道を挟んだ南側にここより広い土地が更地になったばかり。
これからここに何か建ちそうなので、どっちを選ぶかという
感じですね~。値段次第って感じでしょうか。
騒音と黒ずみは幹線道路沿いなので仕方ないかな。

ザ・ライオンズはすべて売れましたが、あのエリアはあまり
マンションが出ないのと、高級路線で高所得者層にターゲットを
あてて、なおかつミニバブルだった頃に売りに出したので
上手く売り切った感があります。今あの物件を売りに出していたら
売れ残り必死だったのでは?
8: 匿名さん 
[2009-06-22 00:42:00]
ここは安くだすんじゃないですかね、私は坪300代前半とみています、低層には坪300を切る部屋が目白押しと。

今の市況だし、この狭い土地に30階、所詮、パークコート、ザタワーでなくて、パークタワーでしょ、仕様が低いのはすでに見えている。

下町というより、上野公園はレゲイの町でもあるので、高級というのもお笑いだし。その上、ここは低地で、利便性も低い、そして台東区。

山の手の内側で安い大手デベのタワマンを探している人なんかがターゲットじゃないですか?
9: 匿名さん 
[2009-06-22 15:52:00]
>07さん
「パークタワー」なので、住友じゃなくて、三井ですよね。
内容は概ね同感です。
あれだけ周囲に駅があるのに、ちょうど空白地点になってるのが残念です。
10: 匿名さん 
[2009-06-22 16:20:00]
台東区だと足立ナンバーだっけ?
11: 匿名さん 
[2009-06-22 17:15:00]
私はナンバーはどうでも良いです。
元々ここに地縁がありますし、見栄で検討しているわけではないので。
12: 匿名さん 
[2009-06-22 21:03:00]
比較するんだったら、ライオンズよりサンウッドのルネサンスタワーのほうじゃ?

スーパー、コンビニ、レストランのような飲食や専門店のような日常にあって欲しいものがなさすぎってところと、夜人気の無いしのばず通りで駅から七分ってのも気になる。
上野公園の博物館美術館が色々あるってのはいい?
13: 匿名さん 
[2009-06-22 21:12:00]
ルネッサンスタワーは駅徒歩4分ですよ。
やはり駅徒歩7分は大きなマイナス。

価格は安くないと予想します。三井だから。
14: 匿名さん 
[2009-06-23 12:20:00]
> 価格は安くないと予想します

安いとか高いの感覚は人それぞれなので、どのくらいだと思うか平均坪単価で示してもらわないと意味ないですよ。
15: 匿名 
[2009-06-29 10:31:00]
07です。09さんの間違いご指摘感謝します。
(勘違いしておりました・・・スミマセン)

確かにあの辺、夜は暗くて人通りが少ないから
ちょっと怖いんですよね。ルネッサンスはそれでも
まだ根津駅に近いですが、更に2分離れると・・・
う~~んと考えてしまう。やはりお手ごろ価格
(300前後)で出してくるんじゃないかなと。

(歩く事が苦じゃない人にとっては、ちょっと歩くと
5路線使えるので逆に「便利」と思うかもしれませんが)

そういえば07では南が更地になったと書き込みましたが、
昨日前を通ったら何とコインパーキングになってました!
かなり広いです。このご時世なので、マンションを建てる
のはあきらめたみたい。でも残念(日当たり良好なので)
16: 匿名さん 
[2009-06-29 10:56:00]
私は個人的に池袋のパークタワーと似た価格設定になるのではと見ています。

両方とも駅の利便性が低い、
豊島区と台東区
時期は違うが2007年のピークの前後という感じ、
土地の広さ、物件の戸数などが近い、
どちらもパークタワー仕様なので、それなりに低い。

などなど考慮して平均が320前後、280から380の間という感じかな?
17: 匿名さん 
[2009-06-29 11:17:00]
コインパーキングなら、時世が好転したら直ぐに
マンションか別な建物が計画されても不思議ではないですね。
18: 匿名さん 
[2009-06-29 17:29:00]
パークタワーの池袋やあるいは錦糸町って、
長い間売れ残ったイメージがありますね。
19: 匿名さん 
[2009-06-29 18:20:00]
>>10 足立ナンバーですよ。
もっとも、文京区だとしても、練馬ナンバー。
ナンバープレート的には似たりよったりだと思うけどな
20: 匿名さん 
[2009-06-29 21:35:00]
足立は23区でビリだから、それはないと思う
21: 匿名さん 
[2009-06-29 22:06:00]
魅力感じないね。
この物件。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる