三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. パークタワー上野池之端
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-20 18:08:18
 

上野公園・不忍池の目の前、ソフィテル東京跡地に登場するタワーマンションです。


<全体物件概要>
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)

交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
   東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
   山手線 「上野」駅 徒歩13分
総戸数:175戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.17~112.25平米
入居:2010年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設株式会社
管理:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2009-06-19 20:10:00

現在の物件
パークタワー上野池之端
パークタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分
総戸数: 175戸

パークタワー上野池之端

103: 購入検討中さん 
[2009-10-06 18:06:39]
ホームレスが多くて、通るたびにくさいです。
動物園もすぐそばにあって、通るたびに、かなりくさいです。
人的環境がとても悪く、
昼夜安心して歩けるような高級住宅街とは言えません。

ルネッサンスが新築当時1平米70万円から90万円の間というのに、
4年しか経っていない中古物件がさらに大幅に値下がりしたらしくて、
パークタワーのほうがえらく高く料金設定しているようです。

管理費もあり得ないくらいお高いです。
景気がパッとしない中、
お隣のNTTもタワーマンションを建つというのに、
すごい強気で、高く売ろうとしている感じです。

ここの不動産の金銭感覚が疑われます。
104: 匿名さん 
[2009-10-06 18:21:51]
もっと素晴らしい新築のマンションが売れなくて、
大幅値下がりしてもたまっているのに、
ここのマンションが全然下がっていないでしょう。
105: 匿名さん 
[2009-10-07 12:48:24]
3Lの間取りが気持ち悪い。
106: 匿名さん 
[2009-10-08 12:05:42]
南側の25階建てとは、10m程度距離あり。

70平米で毎月の管理費5万円は高いですね。

107: 匿名さん 
[2009-10-08 12:19:21]
10mなんて、歩道のある道路を挟んだお向かいさんと同じ。
近過ぎ。
108: 匿名さん 
[2009-10-08 12:46:42]
販売価格 80㎡ 9000万円程度を予定とのこと。
109: 匿名さん 
[2009-10-08 12:51:26]
ここ当たったら最高じゃない。デベもリーディングなので
ちょっと他を寄せ付けない風格がある。住民も最上級が見込まれ、美人揃いで気分最高。
上野公園ーー恩賜公演で格上最高峰
芸大ーー音楽・美術の我が国最高峰
国立博物館ーー展示保有数とも最高峰
国立科学博物館ーー我が国では対抗馬が居ないほどの最高峰
都美術館ーーー国立新などとともに御三家最高峰
寛永寺ーーー増上寺・皇居とならぶ江戸幕府最高峰
東京文化会館ーーーサントリーホールとならぶ最高峰の音楽施設
東京大学ーーー"金"常勝の最高峰
上野・御徒町繁華街ーーー銀座・新宿・渋谷・池袋とともに我が国5大老の一角
上野駅ーーー東京駅の南北を品川とともに支える御三家。新幹線も東京ではこの3駅しかない
110: 匿名さん 
[2009-10-08 14:55:20]
坪370くらいですか。それだけの価値は、ありますか?
管理費も結構するんですよね。
109さんの言うとおり、周りには、いろいろと最高峰の公園やら施設がずらっとありますが。
交通アクセスなどは、良いように思いますが、ちょっとファミリー向けではない環境のようですね。
やはり、不忍池周辺は、あぶないかんじですか。あまり歓迎されてない方々も多いようですし。
夫婦2人なら、特に気にしなくてもいいかとも思いますが、、、
111: 匿名さん 
[2009-10-08 16:20:01]
坪370?それはびっくり。

ザ・ライオンズ上野の森の価格を参考にしたのかもしれないけど、はっきりいって住環境がぜんぜん違う。
109さんのコメントは面白かったけど(笑)
112: 匿名さん 
[2009-10-08 17:02:08]
>>110
渋谷の松涛などと同じように、繁華街を抜けると「別世界だった」というような
好立地なんでしょうね。109以外にも
「国立西洋美術館」・・・最高峰の西洋美術館で建築的にも優れる
「湯島天神」・・・・文京区だが至近。学問の神様としては全国でも最高峰級
「上野動物園」・・・なんといっても平日でも綺麗な若奥さんと子女が押し寄せる最高峰動物園
「アメ横」・・・雑貨等の購入は便利で全国的にも最高峰級
「横山大観」・・・日本画の大家で最高峰級
「篤姫墓所・徳川13代正室」・・・NHKでも記録的視聴率で全国がフィバーした最高峰
 *徳川慶喜公他の霊廟も多数点在
「鈴本演芸場」・・・江戸気質を真に伝える寄席落後の最高峰
「岩崎邸」・・・三井と並ぶ、三菱財閥創始者の本邸で我が国最高峰(ちなみに本タワーは三菱と両翼の三井物件)

まあ、先発の隣接タワーが人気がいっこうに下降しないだけに、賃貸でも平米4000円は固く、中古でも
平米100万円~120万円(坪330~400万円)は堅持しており、公園・池方面は永久が眺望が保証されており、
その抜け距離も500㍍~1㌔は我が国最高峰の公園施設と徳川御陵地域というのは都心やその隣接地でも
まず類を見ない程である。買い物は、松坂屋、吉池などの他に専門店多数。秋葉原の電気街も近い。
一流会社が点在する大手町・丸の内・有楽町への通勤も便利。

まあ、少し歩けば色々な風景に出会えて、生活はし易く便利でしょう。
113: 匿名さん 
[2009-10-08 23:59:42]
周辺の環境は本当に申し分ないですよね。
休日にふらっと美術館めぐりができるなんて、夢のようだなあと思ってしまいます。
通勤の乗換えで上野駅を使うことが多いので、あの迷いやすい上野駅にさえ愛着があったりして。
南側のマンションのことを差し引いても、魅力的だなと思うのですが、80㎡が9000万円程度となると、ちょっと手が出ないかも。
管理費が高いっていうのも、結構キツイです・・・。
114: 匿名さん 
[2009-10-09 10:52:33]
別の意味での聖地もすぐ近くにありますけどね・・・。
115: 匿名さん 
[2009-10-09 10:54:12]
24時間有人管理システムや3基あるエレベーターのメンテナンス、タワー側面の窓ふきなど入居してからも、そこそこ高い管理費を支払っていかなくてはならないようですね。
「管理費のことなど気にしない」っていう方々が購入されるんでしょうね。
坪370あたりですか、平凡なサラリーマン家庭には高嶺の花ですね。
マイナス要因とされる不忍池の住人の方々やすぐそばに出来るNTTのマンションのことを考えても、通勤や移動に便利な立地、美術館うんぬんの環境は、魅力的ですね。
116: 匿名さん 
[2009-10-09 11:07:08]
ここの立地が便利で魅力的だと言うなら
根津駅にもっと近くで文京区立地のライオンズが
何でミニバブル時代になかなか完売しなかったんでしょうね。
坪単価もライオンズの方が安そう。
117: 匿名はん 
[2009-10-10 03:04:11]
便利でいいエリアと思いますが、湯島から歩いてくる際のあの古いラブホテルのエリアが嫌ですね・・・。鶯谷じゃあるまいし。

118: 匿名さん 
[2009-10-10 16:58:18]
ラブホテルのエリアと御墓のエリアに挟まれてる。
119: ご近所さん 
[2009-10-10 20:37:13]
このエリアだったら、仕方がないといいますか、
地元の人間からすればけっこう普通です。

あるよりは無い方が良いと思いますけど、別にあったところで
全然気になりませんけどね。

問題なのは価格ですね。坪370って本当ですか?
何かの間違いかと思いましたが、思っていたよりもはるかに
ぶっ飛んだ単価なので正直少し萎えてしまいました。
120: 匿名さん 
[2009-10-10 22:32:25]
坪370万て、方位は東南西そしてどの程度の階数なんでしょう?
平均だとすると最上階あたりはいったいいくら位・・・・・

121: 匿名さん 
[2009-10-10 22:56:33]
東向きが一番高い価格になるんですかね。
でも、南側に別のタワーが建つのでは、
東南角部屋が一番良いのかどうかはビミョ〜。

坪370万は確かに高い。

122: 匿名さん 
[2009-10-11 00:50:30]
>>117

>湯島から歩いてくる際のあの古いラブホテルのエリアが嫌ですね

湯島駅からここまでの間にラブホテル街なんてありましたっけ?
ビジネスホテルは確かいくつかあると思いましたが・・・

湯島のラブホ街からここまではかなり離れてますよねえ・・・普通通らないと思うけどなあ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる