東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:16:11
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

新スレどうぞ。

前スレ(その38)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43561/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-06-28 15:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

201: 匿名さん 
[2009-07-24 11:13:00]
株:全世界でこの半年、上昇継続
不動産:中国、この半年、上昇継続
    日本、底打ちして緩やかに上昇開始
    米国、そろそろ底打ちの気配
このトレンドの中で東京のマンション価格が下落する可能性は金星に有人着陸するより
難しいでないか
202: 匿名さん 
[2009-07-24 14:10:00]
なんか8000まんのマンションが2000まんとかになる妄想まで見えちゃってるらしいですよ。
つらいのー、つらいのー (笑)
204: 匿名さん 
[2009-07-24 17:26:00]
>>203
流石に、豊〇有〇に手は出さないよ
やばさ加減がわかってるからね
生業とはいえ、罪深いね
205: 匿名さん 
[2009-07-24 17:39:00]
>>200
中古でも売れない物件は賃貸に回る。
1万戸超えてる区がいっぱいあるぞ。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
206: 匿名さん 
[2009-07-24 17:47:00]
もともと2000まんの価値のマンションを8000まんで売ろうとしたら売れなくて、もとに戻ったって話でしょ〜
ボリボリ〜、ボウリボウリ〜
208: 匿名さん 
[2009-07-24 18:28:00]
10月2日に決まるけど、株は上がるのかな?
209: 匿名さん 
[2009-07-24 18:29:00]
とうとう気が狂ったか

無理して家なんか買わなくても、今のワンルームアパートで幸せに一生を終えればいいさ
210: 匿名さん 
[2009-07-24 19:34:00]
東京カンテイのニュースでは、
中古マンション価格、下落基調続く。

三井不動産販売のニュースでは、
既存マンション価格、上昇。

面白いね。
三井の既存マンションは、中古マンションの意味じゃないのか?
211: 匿名さん 
[2009-07-24 19:52:00]
カタカナ販社の取り込み詐欺倒産みたいな事件が相次いだから
まともな客は、新興デベ避けて、財閥系でしか買わなくなってるのが常識だからね
三井三菱などの財閥系物件は品質も高く高値で推移。新興デベ物件は値崩れ止まらず
誰だって損はしたくないからね
213: 匿名さん 
[2009-07-24 23:39:00]
プチバブルは投資家(REITも含む)が吊り上げていただけで、実需の人は買えなくなっていた。
典型が武蔵小杉のリエトコートなどの賃貸物件。
バブって居た資金が消散して、実需筋が買える価格までは下がるでしょう。

ただ、2003年は団塊ジュニアが買い始めたけど、購入したがる世代の所得・人数が減っているからなあ

企業収益は1年遅れて反映されるので、個人消費の回復は来年以降でしょうね。
214: 匿名さん 
[2009-07-25 00:09:00]
このスレはポジショントーク多いからね。総悲観、総楽観の尺度として、たまに覗きます。逆張りの尺度にしてます。
216: 匿名さん 
[2009-07-25 08:02:00]
いや、結構、動いてるよ。よく見てみ!
217: 匿名さん 
[2009-07-25 08:35:00]
オマエが動いてるだけだろw
218: 匿名さん 
[2009-07-25 11:56:00]
>>217

>>191

動いていないのオマエだけみたいだよw
219: 匿名さん 
[2009-07-25 12:18:00]
214は218のポジショントークを見て、逆張りしましょう。
220: 匿名さん 
[2009-07-25 12:54:00]
みんな振り回されないように、また゛上げないよー‥

アツモノに懲りてなんとやら
マンションプロジェクトに銀行が出さないから、イヤ出せない!まだ東京三菱銀行が増資してんだよ(笑)金無いんだよ

寝てる(-_-)zzzみたいな話だよ(笑)まだ下がる
221: 匿名さん 
[2009-07-25 15:02:00]
つーか、下げ止まったら、また上がるのか?経済成長率考えたら、普通に横ばいが続くだろ。また上がるとしたら、それはバブル。
222: 匿名さん 
[2009-07-25 16:14:00]
港区の湾岸はちょっとだけマシみたいだね。都心は、下がり続けているけど。湾岸はもともと安かったから、
減税もあって買える値段になってきたということかな。
港区の湾岸はちょっとだけマシみたいだね。...
223: 匿名さん 
[2009-07-25 16:17:00]
そういうのは港南スレでやってよ。
224: 物件比較中さん 
[2009-07-25 16:41:00]
下がっているのは都内でも不人気の地域か、財閥系不動産以外ですよ。正直下げたところは売れてるけど
下がっていないところはめっきりです。書き込みにもあるように、財閥系がどのタイミングで下げるかが見もの
ですな。高値放置がありすぎ。CTCや二子玉川なんて売れなくて悲惨な感じですね。
中古は毎週チェックしているが私の欲する地域は下がっていないですね。何を考えているのだろうという値付けもある。
ということで、もともと安い都内周辺地域(足立区とか総武線沿いとか)は下げ止まりで平行線でしょう。都内の売れ残りがこれから夏以降下がるでしょう。2002年ぐらいの水準までは2割りぐらい高いですからね。
そこが下がってくれば中古も下がるでしょう。
225: 匿名さん 
[2009-07-25 16:43:00]
>>224

ここは新築スレなので中古の話は中古板へ
227: 匿名さん 
[2009-07-26 06:20:00]
結局新価格が定着したのは江東区くらいだよな。
旧価格坪170万円が新価格坪250万円に、47%UP。
今は旧価格が築10年の中古の値段になっちゃった。
228: 匿名さん 
[2009-07-26 07:44:00]
>新価格が定着したのは江東区

ってのは、新築分譲が全く売れずに
賃貸物件も余りまくっている悲惨な状態を
定着って呼ぶ事にでもしたんですね

江東区なんとか州と有なんとかは手を出すなというのは
業界の常識ですが何か?
229: 匿名さん 
[2009-07-26 08:12:00]
チャレンジ価格中古物件が、ミニバブル中からたくさん売り出されてましたからね。
 赤信号みんなで渡れば…
と似たようなもので、チャレンジ価格ばかり見てれば、売れてなくても中古相場が上昇したように見えてくる。
230: 匿名さん 
[2009-07-26 08:54:00]
豊洲の築10年の中古なんて坪150万以下の価値しかないよ。
チャレンジ価格で買っちゃう世間知らずがいるのかな?
234: 匿名さん 
[2009-07-26 13:36:00]
まあまあ。
安売り物件だけは少し売れてる。

全く売れない事にしてしてしまうと、
夜明け前が一番暗い、
って口実が出てくるから。
235: 匿名さん 
[2009-07-26 14:45:00]
夏場は不動産動かない。選挙終わっても、政治空白で年末まで景気対策無し…もう限界までマンション品数調整しないといけない訳で大底は来年の今頃かな~


まだ上がる要因ないんだよね…(笑)
236: 匿名さん 
[2009-07-26 15:09:00]
秋に保険制度開始でトドメ!
237: 匿名さん 
[2009-07-26 15:19:00]
D.O.Aです。
238: 匿名さん 
[2009-07-26 16:04:00]
この際、ポッと出の弱小デベは消し去るべきだなぁ(笑)


なんせ多すぎるよ~(笑)
239: 銀行関係者さん 
[2009-07-26 16:34:00]
売れそうも無い郊外マンションは供給自体が無くなりそうだよ。
2009年6月の首都圏の新築マンション供給戸数は2451戸となった。
前年6月の4508戸に比べると供給は大きく減少している。
地域別に詳細を見ると、以下のようになる(供給戸数の多い順)。
東京23区 1287戸(前年同月比26.8%減)
横浜・川崎 493戸(同53.7%減)
東京都下 228戸(同28.8%減)
神奈川県下 165戸(同28.9%減)
埼玉県 145戸(同47.7%減)
千葉県 133戸(同84.5%減)
240: 匿名さん 
[2009-07-26 17:24:00]
リニューアルだのリノベーションだの長期住宅だの、新築売れなくなるやつは規制すべき。
いままで通り20年で古びて買い替え余儀なくさせるようにしないと、新たな需要は生まれない。
業界の壊滅は土建国家日本の壊滅。誰にとっても他人事ではないはず。
241: 匿名さん 
[2009-07-26 17:33:00]

しかし、まーだこんな事言ってるんだね…(笑)

愚の骨頂

誰も得しないよ(笑)

今や高度成長は止まったんだよ~頭が昭和だよ(爆)

国が借金で潰れかねないんだよ…


気楽で良いな…
242: 匿名さん 
[2009-07-26 17:47:00]
今更土建国家なんて言ってるんだね…(笑)

民主党に期待して、予算削って貰えば良いんだよ…(笑)


デベやゼネコンは、半分イヤ1/3で良いな…(爆)
243: 匿名さん 
[2009-07-26 18:02:00]
無責任な官僚ファシズムでは、結局国民が不幸になるだけ!

デベやゼネコンはそれに利用されているに過ぎないことを忘れてはならない(笑)
244: 匿名さん 
[2009-07-26 18:10:00]
地元民の需要が少なくなると郊外は苦戦。
さらに時が経つと、都心回帰組の子供達が新規需要の中心になって、

恐ろしいことになる。
245: 匿名さん 
[2009-07-26 18:21:00]
>>242
郊外スプロール化は税金の無駄遣いです。
郊外の道路整備いらない。高速だけで良い。
247: 匿名さん 
[2009-07-26 18:47:00]
>>239
当然分かってるだろうけど、 
新築マンション供給は
客が要望書を出した部屋を新規供給するだけ。
客の付かない部屋は在庫になり、客が付くまで供給されない。
つまり供給戸数の主導権を握ってるのは客。
248: 匿名さん 
[2009-07-26 19:10:00]
下げても客がいないって悲惨だね。
249: 匿名さん 
[2009-07-26 19:30:00]
下げても客がいないって悲惨だね。 X

下がった物件なのに住宅ローン審査に通らないって悲惨だね 〇
250: 匿名さん 
[2009-07-26 19:44:00]
↑ どっちも悲惨
251: 匿名さん 
[2009-07-26 20:56:00]
>>250

だから23区新築物件はもう諦めて郊外物件を検討してください。
252: 匿名さん 
[2009-07-26 21:02:00]
>>451
親との同居を我慢すれば買う必要も無いよ。
253: 匿名さん 
[2009-07-26 23:04:00]
ローン審査が通らない
予算が足りなくて買えなかった

そんな人たちも今じゃ勝ち組。
254: 匿名さん 
[2009-07-26 23:29:00]
勝ち組。

って、ボーナス出なかったり、大幅減俸したり、会社自体無くなった人の
事を言うんだっけ?

なら今じゃ勝ち組さんだね。よかったよかった!
255: 匿名さん 
[2009-07-26 23:31:00]
ハシゴ外されて安マンションから阿鼻叫喚w
256: 匿名さん 
[2009-07-26 23:35:00]
不況ビジネスの人は勝ち組みかな。
257: 匿名さん 
[2009-07-26 23:37:00]
今さら手放すにも買い手ゼロ!
259: 匿名さん 
[2009-07-27 00:10:00]
買っちまった後、売れ残るのは嫌なために、
検討板で懸命にポジしてる人たちの多いこと。
262: 匿名さん 
[2009-07-27 08:06:00]
中古成約過去最高のニュース出てから
ネガの必死な書き込みが続いてるな

そろそろ買っておこうか悩むとこだな
264: 匿名さん 
[2009-07-27 11:19:00]
東証10時、じり高 難なく1万円超で「持たざるリスク」

27日前場中ごろの東京株式市場で日経平均株価はじり高。上げ幅を180円程度まで拡大し、1万100円台まで水準を切り上げた。企業収益の改善期待が浸透するなか節目の1万円を難なく上回り、相場上昇について行けなくなる「持たざるリスク」が台頭。個人投資家なども買いを積極化させたという。東証株価指数(TOPIX)も上げ幅を拡大した。
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?id=ASS0ISS12%20270720...
265: 匿名さん 
[2009-07-27 11:27:00]
上がると出てくる、株コピペ。
266: 匿名さん 
[2009-07-27 14:14:00]
買い煽りも必死なんだよ
さーっぱり売れないんだから!
267: 匿名さん 
[2009-07-27 14:23:00]
それを、売れているとか、MRは混んでるとか、
今買わなきゃ物件が無くなるとか、高くなるとか、

懸命に煽る人が多い個別物件スレ。
268: 匿名さん 
[2009-07-27 16:07:00]
うんうん、MR混んでたかあ~。
煽ったところで、大根や人参買うんとちゃうからね~、みんな慎重にもなりますわなぁ~。ネットで元気なのは買っちゃった人くらいですかね~。
デベ営業さんも、いい加減なんで売れないのかなんてよ~く分かってらっしゃるでしょ。
270: 匿名さん 
[2009-07-27 16:39:00]
>>264
新宿のオフィスビル空き室率が9%まで上がりそう。
米国の失業率並になるかもよ。

景気が悪くなるとシワ寄せは弱者に回る。
大手町界隈じゃ景気関係なく只今建設ラッシュ中だよ。
マンションもここ数年あまり建てられないところが増えてきてる。

景気が悪くなると格差は広がるね。
271: 住まいに詳しい人 
[2009-07-27 17:51:00]
事務所は空き始めたし、企業はリストラで首切りが増加する・・・・

今は、人材募集するとどんどん集まるらしい・・・
272: 匿名さん 
[2009-07-27 17:57:00]
新宿も建設ラッシュみたいよ。
まぁ、どっちも埋立地住民には無関係な話だけど。
273: 匿名さん 
[2009-07-27 18:06:00]
高さ制限のある新宿区じゃ
建設ラッシュになってもタカが知れてる。
274: 匿名さん 
[2009-07-27 18:10:00]
なんだ、何にも知らない人か・・・
276: 匿名さん 
[2009-07-27 20:29:00]
さりげなく、都心の買い煽りが混ざる面白さ。

都心の営業さんはやり方が上手い!
277: 匿名さん 
[2009-07-27 20:45:00]
思うんだけど、買っちゃった人がわざわざこんなスレ見るかな。
オレだったら絶対見ない。
買ってしまったら、自分で住むのであれば、その後ははっきり言ってどうでもいい。
もちろん買ったあと、上がったら嬉しいし、下がったら悲しいけど、別に売るわけでもないし。
下がってウジウジするものばからしいし、
上がって嬉しいからって、こんなスレ読んでも癒されないと思うし、時間の無駄。

それから、オレは、2、3月の買い時を逃したと思って後悔してる。
あと一歩まで行きながら踏み切れなかった。
これからしばらく、大きく上がることはないだろうけど、
大きく下がることもないだろう。
少しずつ下がる可能性はあるが、賃料との兼ね合いなども含めて考えると、
買っちゃっても全然良かった。

結局、こどものことを考えると、こどもの数も確定したことだし、
こどもが小さいうちに買ってあげたい。
いつまでも踏み切れず、狭い賃貸暮らしをしながら、下がるのを
待ち続けている間に、こどもが中学生、高校生とかになっちゃったら
せっかく買ってもこどもが住んでくれる期間が短くなっちゃうしね。

こどもはすぐに大きくなってしまうので。

いまは悩みどころ。
だが、去年に比べていい物件が全然ない。

なので後悔している。

決して買い煽りではない。
個人の純粋なつぶやき。

これを煽りという人はいないと思うけど、変な人が多いので念のため。
278: 匿名さん 
[2009-07-27 20:52:00]
狭い賃貸→広い賃貸にうつればいいじゃない。
生活を快適にするにはいろいろ方法はあるよ。
5万家賃上げても1年間でたかが60万だよ。はなくそはなくそ
279: 匿名さん 
[2009-07-27 21:02:00]
買っちゃって下落すると、掲示板の資産価値防衛隊になって少しでも下落を食い止めたい、
そういう心理状態になる人が居るんですよ。

むしろ悲壮感漂って逆効果なんですけどね。
281: 匿名さん 
[2009-07-27 22:45:00]
でも、実は一番悲しいことって、子供が小学高学年、中学になって、ウチって借り物なのって聞かれることなんだよね。
その時に確信を持って、「いや、今はデフレ局面なので、所有しているひとの方がヤバくて、来年、下がり切った局面で、今、所有している人が損切りして投売りする一等地のマンションを買うまでの仮住まいなんだよ」と子供に言えるのかどうかってとこだよね。
この明らかに戦局が悪化しているネガ派の人にそこまでの腹づもりがあるのかどうか問いたい。
283: 匿名さん 
[2009-07-27 23:09:00]
団地なんかヤダって言われるほうが苦痛だw
284: 匿名さん 
[2009-07-27 23:13:00]
借りるにしても惨めさ感じないで済むくらいのところは借りてやってください。
286: 匿名さん 
[2009-07-27 23:22:00]
団地っていっても、高島平の公団と白金台の分譲とでは、全く似て非なるものでしょ。
要は、こどもが学校で肩身の狭い思いをするかどうかで、意外とそれって本質だと思いますよ。
ホームレス中学生を生み出すのは、明らかに親に非があって、こどもには非はないでしょう。
289: 匿名さん 
[2009-07-28 00:00:00]
もう、止めたら??参考にと、ずーとここ半年近く見てたけど、、自分の経験と、自身で得た情報が一番正しいと、よーくわかりました。一万円が高いと言う事もあれば、百万円単位でも、安いと感じる世界があるように、家賃にしても、価格にしても、場所、時間、其々の人生なんだから、、、

買った人も、買えない、買わない人も、、、どーでも、良いと、ここを見てて感じたので、最期に言わせてもらいました。
292: 匿名さん 
[2009-07-28 07:57:00]
>>289
39まで続いているスレを
たった半年だけ見て判断するとは
289もそそっかしい人の一員。
293: 匿名さん 
[2009-07-28 08:02:00]
相場より高く買おうが、安く買おうが、

買った後に価値が上がろうが、下がろうが、

買うときに納得して買ってれば、それでよくないっすか!?

投資で買うなら別だけど、住まいを買うのに相場を気にしてどうすんの?

住みたい場所に買える値段の家を買うワケだし。

住まいで儲けを出そうと思ったり、損をしたって思ったりするのは

なんか違和感を感じます。

儲けたいならもっと他に効率の良い投資先があると思うし、

損をしたって思うのは、ちゃんと納得して買ってないからだと思う。

結果的に高値掴みになっても、納得して買ってれば何の問題もないでしょ。

土地や物件の価値なんて、株と一緒でご時勢が反映するんだから、

底値を狙って買わないなんてナンセンス。


パッテッククラスの時計を買うときに、質屋で買う人と

百貨店で買う人くらいのマインドの違いがあるんだと思いました。
294: 匿名さん 
[2009-07-28 08:46:00]
よい物を安く買う
よい物を高く買う

満足度はどっちが高い?

納得するもクソもない。

単純にわからんか?
295: 匿名さん 
[2009-07-28 09:17:00]
294に同感。

納得して買っても
高値掴みは高値掴み。余計に金を使った事実は変わらない。
296: 匿名さん 
[2009-07-28 09:37:00]
浅はかな同感だな

比較は
良いものを高く買う
良いものを我慢して買わない
ですね。

マンションが高くなると思うのもどうかと思うが、
良いものが今後安く買えるってのもおめでたい妄想ですわ
298: 匿名さん 
[2009-07-28 10:03:00]
「とえ高値であろうが気に入ったら買う」「納得すれば買う」

いいね!消費者の鏡!デベにっこり
299: 匿名さん 
[2009-07-28 10:42:00]
デベロッパー自身が、値上がりしてるときには、
資産価値、貯金代わり、賃貸より得云々といったセールスをしてたわけですから。

値下がりに転じてそういう営業トークが逆回転しだしたからと言って、
急にそんなもの関係ナシって言うのは無茶な話。

マンションなんて何かしら妥協しなきゃ買えません、ってのもよく聞くトーク。
つまり納得できるようなものはわずかしか出しちゃ居ないんだよね。

資産価値を信じて、いろいろ妥協して、リスクにもレバレッジかけてローン組んで、
二割三割下落すれば、ライフプランが下方修正される人が多いでしょ。

誰もそういう二の舞になりたいと思わないのは当然でしょう。
300: 住まいに詳しい人 
[2009-07-28 16:20:00]
不動産価格は、底打ちなんて、政権与党のプロパガンタ・・・・
下げ圧力は止まっていない・・・

信じる者は、救われない。

雇用不安と少子化で、持家思考減退・・・・
良い話なんてあるはず無い。

100年に一度の危機で、雇用形態が更にが変化している。
企業は、儲けが出ないから、リストラで更に派遣切りしたいのが本音。


日本は、衣食住足りて、クルマ・家電・不動産とその価値観が多様化している・・・・

脱ガソリン車の次は、ハイブリッド車次は電気カーなんだろうが・・・
方向性と、柱になる事業が見えてこない。。。。

将来不安なのに、自宅購入はリスキーだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる