東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:16:11
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

新スレどうぞ。

前スレ(その38)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43561/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-06-28 15:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

701: 匿名さん 
[2009-08-08 12:32:00]
既存在庫に手出すやつはスーパーオッチョコチョイ!
702: マンコミュファンさん 
[2009-08-08 14:35:00]
「下がるから待て」から「今後いい物が出るから待て」に宗旨替えですか?
「買うな買うな」派はたいへんですね(笑)。
703: 匿名さん 
[2009-08-08 17:43:00]
たかがマンションごときに一喜一憂する毎日。
気の毒だ。
704: 匿名さん 
[2009-08-08 17:51:00]
699は、買え買え派の捏造。
ご苦労様。

選挙前に無理やり景気良く見せるのはいつもの事。
景気が回復し始めて、などと超楽天的な事は言わないよ。
705: 匿名さん 
[2009-08-08 18:06:00]
求人倍率が毎月下落更新してますが・・・なにか?
706: 匿名さん 
[2009-08-08 20:51:00]
株を持っている者にとっては、株価の回復は景気の回復のように思える。
求人倍率を気にする人は・・・それが大切な人なのでしょう。
707: 匿名さん 
[2009-08-09 06:18:00]
>704
日本の選挙の為に世界中が協力してくれてるんだw

泣かせる話ですね。もっと詳しく教えてください。
708: 匿名さん 
[2009-08-09 06:55:00]
株をやってる人なら、株価の回復は景気の回復「期待」であるのは知ってる。
つまり期待だけで動く。
期待で上がり現実見て下るのが株価。
709: 匿名さん 
[2009-08-09 07:06:00]
私の持ってる一銘柄は上方修正の発表があった後で爆上げしましたが?
710: 匿名さん 
[2009-08-09 07:09:00]
自分の税金がアメリカを中心とする市場に投入されているのも知らずおめでたいね 自民党は選挙のためならなりふり構ってないよ
711: 匿名さん 
[2009-08-09 07:21:00]
世の中に幻想を抱く不動産業界関係者が多すぎる 不動産なんかもう上がるわけないよ バブルを作り出す資金も世の中にはない 政治の力を使ったインチキも限界 芸能界も没落一歩手前で泡銭を持つ奴も少なくなるよ 農協、JALも不動産業界と一緒に潰れてくれないかな
712: 匿名さん 
[2009-08-09 07:30:00]
>>709
一銘柄の動きなど関係なし。
個別の理由からでも、一銘柄の株価は動く。
上方修正発表後に材料出尽くしで下がる銘柄もある。
713: 匿名さん 
[2009-08-09 08:20:00]
>つまり期待だけで動く。
これがおかしいだろ。一般論のように言うな。
714: 匿名さん 
[2009-08-09 09:56:00]
いまだに不動産株なんか温めてるヤツいるか?

いないよな。
715: 匿名さん 
[2009-08-09 11:48:00]
よくわかんないけど、株式売買の仕組み知ってる?
誰かは持ってるもんだよ。宙に浮く事は無い。
716: 匿名さん 
[2009-08-09 11:49:00]
りこうなやつは持ってない。
これは確かだろ。
717: 匿名さん 
[2009-08-09 13:04:00]
三井不、野村不が増収 首都圏物件が好調

 不動産大手5社の2009年4~6月期連結決算が6日出そろった。最大手の三井不動産、野村不動産ホールディングスの2社が増収を確保した一方、住友不動産など2社は減収となった。三菱地所はほぼ横ばい。
 三井不など2社は首都圏の好立地の大型分譲マンションが完成し、販売が好調だったことが寄与。分譲マンションの完成戸数などが減った住友不、東急不動産と明暗を分けた。三菱地所は売上高が前年同期比0・1%減の2096億円で、分譲マンションの販売戸数は増えた。
 不況や雇用情勢悪化で住宅市場は低迷を続ける中、「首都圏の分譲マンションなどの市場は回復の兆しが出てきた」(三井不の蔵本誠三常務)との見方も出ている。
 東京都内などの超高層マンションが貢献した三井不は売上高が10・0%増の3114億円、純利益も2・5倍の161億円。野村不は売上高が41・4%増の1034億円だった。一方、住友不の売上高は8・4%減の1493億円。ただ「東京都心部のタワーマンションなどの契約戸数は好調」(同社幹部)という。
 東急不は分譲マンション、ビルの不振で売上高が12・9%減の1040億円、純損益は10億円の赤字に転落した。10年3月期は、5社とも従来予想を据え置いた。2009/08/06 18:09 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009080601000708.html
718: 匿名さん 
[2009-08-09 13:17:00]
で?
マンション上がるから早く買えってか?w
719: 匿名さん 
[2009-08-09 13:36:00]
再来月あたりからのニュースが楽しみです。
720: 匿名さん 
[2009-08-09 13:58:00]
大本営に踊らされる奴発見
721: マンコミュファンさん 
[2009-08-09 13:59:00]
ただの報道の貼り付けに過剰反応しなさんな(笑)。
このスレを読んでいる極端な買え買え派や買うな買うな派以外の人は、「ひとつの情報」程度にしか読まんよ。○○じゃないんだから。
722: 匿名さん 
[2009-08-09 20:52:00]
決算書の発表を鵜呑みにしてはいけません。
それは売れてない物件を定価で資産算入してるからです。

三割引で販売済みなら決算書はずいぶんかわってきます。

不動産会社は銀行が見放ないかぎり生き残ります。 銀行と一蓮托生の運命です。

前回のバブルのときさんざん見てきました。
723: 匿名さん 
[2009-08-09 21:50:00]
〉売れてない物件を定価で資産算入してるからです。

いろんな手法を使って益出しをしている可能性はあるが、「売れてない物件を定価で資産算入」しても利益は出ないんじゃないかな。
資産算入はあくまでもストックで貸借対照表の問題、利益はフローで損益計算書の問題じゃなかったけ?
725: 元祖匿名はん 
[2009-08-10 09:47:00]
評価減になれば、特損計上。安くしか売れなければ差損が発生。
さほど違和感ないですが。何を舞い上がってんの?
726: 匿名さん 
[2009-08-10 10:08:00]
世界的に上げ材料無いときに

一生懸命、上げネタ探してくるもんだね

涙ぐましい!
727: 匿名さん 
[2009-08-10 10:34:00]
だから、
日経平均が上がった時はニュースをコピペ投稿。
下がった時は無視。
の常連がいるじゃない。
728: 匿名さん 
[2009-08-10 10:54:00]
「仕事もせずに、スレに貼り付き」
そんな奴ばっかりだから「世界的に上げ材料無い」んだろうね。

あっ、それから「評価減になれば、特損計上。安くしか売れなければ差損が発生。」ってのは、要するに両方とも損失ありってことで、「利益」にはならないでしょ。
「特損計上をしなかった」から「利益が上がった」といいたいのかな?
でも、特損計上をするにもルールがあるからね。監査法人もついてるんだし。
それとも、自分で不動産会社の資産評価をやったのかな。
729: 元祖匿名はん 
[2009-08-10 11:39:00]
>>728

まだ言ってんの?バカほど利益上げてその後バカほど特損、売却損出してたら意味ないでしょってハナシなんだが。
別に最終利益か最終損失のハナシなどしてないんだが。無駄に絡むなよ。
730: 10500えん 
[2009-08-10 11:39:00]
元祖必死はんの亡霊がデベへの怨み節だけを
絶叫するスレッド

是々非々で議論願いたい(笑)
732: 匿名さん 
[2009-08-10 12:39:00]
717は「最終損益」の話じゃなかったけ?
都合が悪くなったからといって、話を勝手にそらすなよ(笑)。
733: 匿名さん 
[2009-08-10 12:49:00]
価格の下落も少し前までの勢いがなくなったなぁ。

地価の下げ以上に価格の下落圧力が大きかったから、質もそれなりになってしまったし、
価格は魅力的になっても、買い時かどうかはビミョー。
734: 元祖匿名はん 
[2009-08-10 13:18:00]
四半期といえど既に決算発表したものを最終損益のハナシ今更してもしょうがないだろ?一体何言ってんだ?
まあ多少でも利口な人間なら無駄に益出しせずに圧縮するだろうがな。飼育係が付いていないんだろ。

こういうのは多少は前向きな材料だが。不動産にはシンガとかしか付いてきてない。日本がやりゃいいのに。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-10462020090810
735: 匿名さん 
[2009-08-10 13:22:00]
ハイハイ。
ご苦労さん(笑)。
がんばって熱くなってね。
736: 匿名さん 
[2009-08-10 13:31:00]
元匿は金融、会計のこと全く判ってないから、レスしても訳のわからんことしか書けない。
737: 元祖匿名はん 
[2009-08-10 13:36:00]
元レンダーでM&Aもやっててそう言われたら致し方ないが。ゆとりの不勉強は他人のせいにせず学校でも逝けよ。
738: 匿名さん 
[2009-08-10 13:38:00]
元祖必死はんは前向きな材料も全てデベロッパへの怨念に脳内変換しちゃいます。
739: 匿名さん 
[2009-08-10 13:44:00]
〉737

で、今はやってないんだろ?
やっぱりね。
740: 匿名さん 
[2009-08-10 13:46:00]
MAを実務でやったことあるから、金融や会計のセンスがあるとは言えないw

経験があるならそれなりのことを書いてくれよ。
741: 匿名さん 
[2009-08-10 13:54:00]
元レンダーでM&Aもやってても脳みそがおかしくなっていたら致し方ないと思いま~す!
742: 匿名さん 
[2009-08-10 13:54:00]
買い時じゃなくて悔い時。

ちとナマッてる。w
743: 匿名さん 
[2009-08-10 14:29:00]
えっ、買えない連中にとってか?
744: 匿名さん 
[2009-08-10 16:58:00]
3日続伸、今年最高値=米株高など好材料続出〔東京株式〕(10日)

【第1部】米株高と円安、機械受注統計の好調など買い材料が重なって、景気や企業業績の先行きに強気の見方が増えた。日経平均株価は前営業日比112円17銭高の1万0524円26銭と3日続伸、東証株価指数(TOPIX)は同12.48ポイント高の969.24と反発し、ともに年初来高値を更新した。
 個別銘柄では、みずほFGなどメガバンク3銘柄が出来高を伴って上げ、菱地所、住友不の不動産株が高い。(一部略)
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20090810-00000007-jijf-market
745: ますだおかだのおかだ 
[2009-08-10 17:25:00]
↑「ガラガラ、パッ!出た~。」
746: 匿名さん 
[2009-08-10 19:24:00]
>菱地所、住友不の不動産株が高い。

頑固匿名がゴミカスのようだ(笑)
747: 匿名さん 
[2009-08-10 21:57:00]
フージャースコーポレーション黒字転換
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20090810/5swkqv/140120...

新興マンデベも業績回復基調
748: 匿名さん 
[2009-08-10 22:13:00]
売れてもないのに、黒字決算おめでとうございます。

おれも不動産業はじめようかな。  売れたらぼろもうけできそう。
資格と口先達者ならできそうだな。
749: 匿名さん 
[2009-08-10 22:30:00]
そう思うならやれば~。
別に誰も止めないよ~。
まあ、何事もそうだけど隣の芝生はあおいらしいよ~。
750: 匿名さん 
[2009-08-11 17:41:00]
フージャース本日ストップ高張り付きでした
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8907.t
751: 匿名さん 
[2009-08-11 17:46:00]
投票日近くなるとさらにハシゴが高くなる。

終わったら即撤収!


まぁ、不動産の未来を信じて諦めずに頑張ってほしい。
752: 匿名さん 
[2009-08-11 18:32:00]
喉元過ぎれば熱さを忘れるか。
今度は株で高値掴みね。
753: 匿名さん 
[2009-08-11 21:34:00]
前に誰かも書いていたけど、世界中が日本の選挙のためにprice keeping operationに協力してくれてるっていうことね。
へぇ~。
なぜ、事実を見ないんだろうね。
ひょっとして、「坊やだからさ」?
754: 匿名さん 
[2009-08-12 00:38:00]
現実みてないのはどっちだよ(苦笑)まあいいけどね 俺には関係ないし
755: 匿名さん 
[2009-08-12 05:58:00]
朝のニュースで三大都市圏にますます人口集中って報道されてたね
こういった状況で、東京23区、それも都心部のマンションが大きく値下がる事なんて
あるんですかねえ?ニヤニヤ
756: 匿名さん 
[2009-08-12 09:13:00]
ネガくんたちは、それも「選挙前報道」っていうんでしょうねぇ(苦笑)。
それとも選挙が終われば都会にいる人たちは田舎に戻るって言うんだろうか?ハハハハ。
757: 匿名さん 
[2009-08-12 09:48:00]
腐りきってますなー
758: 匿名さん 
[2009-08-12 09:52:00]
確かに今しか買ってもらうタイミングないから必死になるのもわかるなー
759: 匿名さん 
[2009-08-12 10:21:00]
「今しか買えるタイミングがない」の間違いじゃないの?
あっ、「今でも買えない」か?(爆)
760: 匿名さん 
[2009-08-12 11:36:00]
まだ底打ちして半年以内であれば、そんなにはヤバくないんじゃない!でも下値は明らかに切りあがりはじめてますな
761: 匿名さん 
[2009-08-12 12:25:00]
そうだよね 供給をセーブして一時的に価格を上げることも重要な作業だよね いつ息切れするか見ていればいいのかな しかし夏休みなのに必死だな ご苦労様です
762: 匿名さん 
[2009-08-12 12:56:00]
うーん、あんたもだけどね。
763: 匿名さん 
[2009-08-12 13:00:00]
ホントにマンション購入を考えている人は、個々のマンションのスレで情報交換している。
このスレにす溜まってるのは、デベ(値上がり希望)か欲しくても買えない層(値下がりすれば買えると思っている。)くらいしゃないか?
どっちの情報も信用できないが、お互い必死なのが読んでておもしろい。
764: 匿名さん 
[2009-08-12 14:10:00]
値下がり派としては煽れば煽るほどデベが意地になって更に供給絞ればいいなと思っているだけ デベは今売らなかったら後でさらに苦しくなるはずだからね
買う方としては他に控えている大きな購買層が見えないから至って気が楽 不動産価格は遅効トレンドを表すのも安心材料の一つ
今買うメリットは税制面の優遇だけ
765: 匿名さん 
[2009-08-12 14:43:00]
こんなスレで煽られるデベなんているのか?
スゴイもんだ(爆)。
766: 匿名さん 
[2009-08-12 15:11:00]
>764
苦しくなったデベが安いマンションを供給してくれるなんて夢物語を信じてる人がいるんだね。

倒産投げ売り物件ならあるだろうがチャンスは一瞬。
昨年度末のようなチャンスは当分ない。
いい加減に学習してほしいよ。
767: 匿名さん 
[2009-08-12 15:24:00]
チャンスもなにも、これからしばらくはバッタモノしか出てこない。
768: 匿名はん 
[2009-08-12 16:03:00]
値下がり派が元気がないね。
769: 匿名さん 
[2009-08-12 18:19:00]
まだ待てば下がるなんて言ってる人いるんだw

この二年間でさえ、都心は大して下がらなかったのに。供給が減り過ぎて、値段うんぬんの状況じゃなくなってるし、今後更に供給がなくなる(少なくとも二年は開発計画からも確実)のになんで下がるのかね?

デベも競争限られてるし、耐震偽装以来、ブランド力が重視されてるの知ってるから、高値維持してゆっくり売ってきた。それで利益も確保してるし、経営は間違ってなかったんじゃない。
770: 匿名さん 
[2009-08-12 18:47:00]
スーパーゼネコン含め数が多い建設や銀行は競争して淘汰されるべき(笑)

正常化されないとねぇ…

民主党でも雇用問題あるから淘汰は進まないか~(笑)労働者に優しいからリストラなんてもう死語になるんだろう~国はたかられる
771: 匿名さん 
[2009-08-12 19:45:00]
人口、地方の減少止まらず 三大都市圏に50.37%分布

総務省が11日公表した住民基本台帳に基づく人口調査(2009年3月末時点)は、地方の人口減少に歯止めがかからない現状を示した。東京、関西、名古屋の三大都市圏の人口は6401万2618人と前年同期に比べて0.35%増加。全人口に占める割合も0.17ポイント上昇し、50.37%に達した。「地方」で暮らす日本人は半数に満たない計算で、人口分布の偏りが顕著となっている。
人口増加率が最も高かったのは東京の0.69%。東京は進学や就職、転勤などに伴う転入が引き続き活発で、転入者数から転出者数を差し引いた「社会増」は全国最多の7万7810人。2位の神奈川(3万4327人)の2倍以上に上った。(一部略)
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090812AT3S1102F11082009.html
772: 匿名さん 
[2009-08-12 23:41:00]
バブルって最後は不動産に資金が来て終わるんだね 次は中国が弾けるのかな 日本の不動産はどちらにしても上がることはないけど しかしデベの人は将来に対して不安はないのかな?他人事ながら心配になってしまうよ
773: 匿名さん 
[2009-08-12 23:45:00]
供給が減るのになぜ値段が下がるかって?同時に需要も下がるからだよ マーケットみたことあるのかな?
774: 匿名さん 
[2009-08-13 00:33:00]
需要が下がるという根拠
1、少子化:人口減少によって住宅を必要とする人が減少する。
2、所得の減少:住宅が買えなくなる。
3、外資の撤退:お家大事で日本の不動産どころではない。

少子化なんて20年前のバブル期より前からいわれてた。
所得が減少して買えなくなる層は、23区内、とくに都心に家を買うのはもともと無理な層。
外資の撤退もそれほどの規模でもない。

買えない派が大騒ぎするほど需要の減少があるとは思えないが……。
まあ、買えない現状を正当化するための「すっぱいぶどう」なんだろう。
775: 匿名さん 
[2009-08-13 03:41:00]
都心の不動産の需要で少子化を語るなんて、それこそマーケット判ってないだろ。
首都圏3000万人のすべてとは言わないが、金があったら都心にマンション買いたい人はたくさんいるんじゃない?景気が悪くなると金を手に入れる人が減るから都心マンションの需要は減るが。

少子化で需要の心配をしなくてはならないのは、郊外の戸建だよ。
776: 匿名さん 
[2009-08-13 06:17:00]
>>771
東京一極集中がますます加速しているみたいだね。
777: 匿名さん 
[2009-08-13 06:54:00]
775さんの言う通りだね。首都圏3000万人に対し港区は20万人に満たない。今年の港区分譲の新規販売戸数は1000戸もないんじゃないかな。
778: 匿名さん 
[2009-08-13 07:57:00]
東京一極集中

いつまで死語使ってんの?w
779: 匿名さん 
[2009-08-13 08:07:00]
>少子化:人口減少によって住宅を必要とする人が減少する。

最近、引退間際の50歳代の人達が買っているようだね。いわゆる団塊世代。

少なくとも80歳くらいまでは住める家を現役のうちに買わなくてはならないから、
悪い選択ではない。ただし、ずっと社宅住まいとか官舎住まいとか、お金ためた
人じゃないと買えないけど。

30歳代で買った人達は、80歳になった時は、マンションは築50年くらいになって
しまう。ちょうど建て替えの時期。大丈夫なのか?

実際、便利なところに買う50歳代の人が少なからずいるようだ。足腰が弱ってくる
から、駅から遠いところはつらいし、車の運転しなくても暮らせるマンションが必要。
広い必要はないから、駅近の高層タワーが人気。
780: 匿名さん 
[2009-08-13 08:24:00]
どーーーーしてもマンションが売れ傾向になる話題に引力が働くのが面白いねw

マンション買い煽り掲示板だから仕方ないかもしれないがw
781: 匿名さん 
[2009-08-13 08:48:00]
779の指摘が概ね正しいんじゃないの 都心の利便性にまさるものはないし、高齢者はどんどん増えるわけでしょ!
782: 匿名さん 
[2009-08-13 09:36:00]
>>779
50歳代は団塊世代じゃありませんよ。
団塊世代はもう、60歳以上になってます。
Wikiによると、1949年生れまでの世代ですから。

ちなみに、団塊世代は
退職金を住宅購入に使う人が少ないとアンケート結果が出ていた。
お金は老後の備えにする人が大部分。
783: 匿名さん 
[2009-08-13 09:43:00]
叔母が数年前に、横浜の戸建売って、目黒にタワー買った。

駅近で便利だし、戸締まりも楽でもっと早く引っ越せばよかったと言ってたよ。子供家族もそれまでは年数回だったのが、都内に遊びに来たついでに寄るとかで月数回に増えて喜んでた。
こういうの聞くと、歳取ってからこそ都心に住むべきなんだろうね。
784: 匿名さん 
[2009-08-13 09:49:00]
都内の便利な場所に、高齢者が住居を買うと、
子や孫が無料宿泊施設として使用するのは昔からでしょ。
785: 匿名さん 
[2009-08-13 10:44:00]
こういうニュースで、東京への一極集中、地方、郊外の過疎、スラム化が想定以上のスピードで
現実化してきているのが実感できるね。
田舎でのんびりとかイメージだけならいいけど、実際病気になった時に適切な医療機関も無くて
無駄に命を失うなんてことも多発するだろう。
不動産を買うにしても、買った途端に二束三文になる地方、郊外の家を誰が好き好んで買いたがる?
みんなリスクを避けたいから>>783さんのように無意識のうちにも都心の物件を求めるようになる。

誰もババを抜きたくないからねえ(笑)
786: 匿名さん 
[2009-08-13 11:55:00]
歳取ってから家購入に大金使えるのは、富裕層だけ。
庶民は年金額だって少ないのに、蓄えを使い果たして万一のリスクを負いたい人は少ない。

都心の病院は患者が多くて混雑してる。救急車呼んでもたらい回し。
都心買え買え派に都合良くはいかないよ。
787: 匿名さん 
[2009-08-13 12:13:00]
それは貧困層だけの話でしょ。
歳とってから無理して家を購入するなんて論外ですよ。
元々そういう層は無理して都心なんかに住む必要は無い。
医者にしたって、一定レベルの層ならば、懇意にしてる名医の先生が
いて、電話一本ですぐに看てくれる世界。
余裕の無い層は、地方、田舎で暮らすしかないって話ですよ。
788: 匿名さん 
[2009-08-13 12:29:00]
いやー さすがだね ネガレスに対していくつ反論が来るかなと数えたら前回と同じ4つでした しかも論理展開とか文章の構成がマンションズ等のフリーの雑誌と一緒 時給はいくらなのかな?なかなか厳しい仕事だね
789: 匿名さん 
[2009-08-13 12:37:00]
買うな買うな派
「民主党政権になればマンションが下がる」
「10月以降にはマンションが下がる」
「来年の決算期前には投げ売りが始まる」
「人口が減少すればマンションが下がる」
次は、
「東京は北朝鮮からミサイルが飛んでくるかもしれないからマンションは下がる」か?
790: 匿名さん 
[2009-08-13 12:41:00]
ネガ派は必死のようだけど、中身じゃなく788レベルの揶揄しかできなくなったところに限界を感じる。
791: 匿名さん 
[2009-08-13 13:55:00]
ハハハ そうか悪い悪い 中身がないか ポジ派と同レベルにしようと思ったら中身がなくなっちゃったよ
じゃあ購入層の話でもしましょうか デベさんは購入層として誰をターゲットにしているの?今買える人って定年退職した人か大企業に勤めている人だけでしょ 企業に勤めている人は住宅補助金制度や社宅があるから今この時期にわざわざ買わないと思うよ 年寄りは勘違いするかもしれないけど自分が住みなれた場所からわざわざ都心に移動する人は多くないでしょ
792: 匿名さん 
[2009-08-13 14:05:00]
>今買える人って定年退職した人か大企業に勤めている人だけでしょ
視野の狭さに感動しました!昆虫さんですかぁ?
793: 匿名さん 
[2009-08-13 14:06:00]
764 「値下がり派としては煽れば煽るほどデベが意地になって更に供給絞ればいいなと思っているだけ」
といい、
791 といい、
本気でデベがこんなスレに貼り付いてると思ってるんだ!
デベはあんたらから日本経済の行方を教えてもらおうなんて思っちゃいないって。
元匿はんも含めて買えない派には自意識過剰な連中が多いね。
それともお笑いねらい?
後者なら笑えるね!ハハハハ!
794: 匿名さん 
[2009-08-13 14:44:00]
>791今この時期にわざわざ買わないと思うよ

今が底なんですけど・・・

株価も上がってきて、中古も過去最高の売れ行きとのこと。

今、買えないような人たちは、景気が良くなってもどうせ買えないでしょ。

都心のマンションを中小企業勤めで買えた歴史はないよ。黙って郊外を探しなさい。
795: 匿名さん 
[2009-08-13 14:48:00]
ミクロで考えても高齢者の増加が都心部のマンションの買い需要増加につながるし、マクロで考えても、世界経済の回復にある程度の不動産価格上昇と株価の回復が必要条件の今、何をどう説明すれば、マンション価格が下落するのかホトホトあきれるよね。経済が回復すれば自分の給与も上がるってメカニズムをわかってないんじゃない。そもそも給与が下がったのは、金融危機があったからでしょ。実際、港区主要部は土地もマンションもあがりはじめたよ。
796: 匿名さん 
[2009-08-13 15:19:00]
いわゆるマンションプチバブル、投機需要分の調整は終わったんでしょうかね?
ここ2・3年の価格には、煽られての買い急ぎや、
転売益狙いといった要素が多分に加えられてのものだとおもいますが、
その分の価格調整はここ数ヶ月で十分に行われたといえるのでしょうか。

これを裏返してみると、実需先食いの影響、投売り処分による需要満足、
投機的需要の涸渇、そして超長期的な人口減という前提条件が変わらない以上、
現在なんとか価格を保っているのはひとえに供給を絞っているからであって、
対応する需要が貧弱ななかに新規の供給が開始されると、
マンション価格は再び長期で下落傾向になるというほうが現実的ではないでしょうか。

永遠に供給を絞りつづけられれば値を保つことも可能でしょうけれども、
マンション専業デベにとっては我慢も限界をとうに超えています。
倒産デベからの土地取得などもあり、
安価なマンションを供給できる事業環境も出来つつあると思います。

いずれにせよマンションを買うなら、値下がりを前提に、消耗品として価値判断の上購入する、
このスタンスを守れば、大きな痛手を食うことはないでしょう。
797: 匿名さん 
[2009-08-13 15:46:00]
また4件の反応が来たよ 一件ネガ投稿するだけで毎回4件の投稿を出さなきゃいけないなんて結構大変だね このメールにも4件の反応があるかな?
しかし景気回復は前提条件として話しているみたいだから投稿内容の前提条件がいくつかあるんだろうね 探ってみると、このバイトも奥が深いのかもね
798: 匿名さん 
[2009-08-13 16:19:00]
↑ 単に4件目に書き込んでるだけ。
まあ、4までは数えられるらしい。
799: 匿名さん 
[2009-08-13 16:29:00]
長期的には値下がり傾向というのは可能性としてはあると思うけど、

今、マンションを造ろうとすると、構造計算書偽造問題以降、法律がかなり厳しくなっていて、
小さい会社が建てられるような状況ではなくなっている。当然といえば当然なん
だけど・・・。

瑕疵保証もつけなくてはならない。

弱小メーカーは淘汰されてしまうのではないか。

今後出てくるマンションは、そんなには値段が下がらないと思う。ある程度の所得の
人だけが買えるようなマンションしか販売されないのではないだろうか。

政治のミスのために、絶対に家なんか一生持てない、という人達も増えている。
安くなっても買えないんだよ。ローン審査なんて絶対にパスしない。

今後は、お金に余裕のある人しか買えない時代。そういう人達が、欲しい時が
買い時、として買うような時代になるんじゃないかな。

住宅ローンの審査が簡単に降りた時代に買えたというだけで、幸せに思わないと
いけない時代だろうと思うよ。ま、いくらローン審査が降りても、すぐに
破産するようでは意味がないけど。
800: 匿名さん 
[2009-08-13 16:33:00]
中古マンションの在庫が急激に減ってきているそうな。特に、港区の湾岸は割安感が出て大人気で、
良い部屋がなかなかでてこないそうだ。背景には景気回復による先高感があるんでそうだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる