分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 13:28:11
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート4をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/

[スレ作成日時]2014-04-16 12:37:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート4

943: 匿名 
[2014-07-03 14:01:50]
彩都名物のヤスデの大量発生は以前から有名で、マンションだけではありませんからね。

http://kjworks.co.jp/fukui/?p=7384
http://npskobe.exblog.jp/i1/36/

>壁に1匹のヤスデが見えますが、雨上がりの朝など、壁中に黒だかり状態となります。

>彩都営業所に大量のヤスデが発生しています。

異例なほど大規模な切り盛りを行った大規模人工造成地ですから、土が落ち着くまでの年数が通常の分譲地より長くかかる恐れ(ヤスデの大量発生が長期の年数に及ぶ恐れ)はやむをえないでしょう。

またヤスデが大量に発生する地域は、必然的にヤスデを捕食するムカデの出没も増える事になりますが、これも仕方ありません。
944: 匿名さん 
[2014-07-03 14:57:56]
ムカデ!
もっといやだよぅ
945: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 15:17:31]
943さん

異例なほど大規模な切り盛りを行った大規模人工造成地ということと
ヤスデの大量発生には何か因果関係があるのでしょうか?
具体的な根拠を教えて下さい。

あと、ガーデンテラスに住んでおりますが、ヤスデもムカデも見たことがありません。
場所にもよるのかもしれませんが、少なくとも大量発生しているとは感じません。

ガーデンテラスが大規模な切り盛りを行った大規模人工造成地ではないのか、
それとも大規模な切り盛りを行った大規模人工造成地とヤスデの大量発生は
関係がないのか、わかりやすく教えて下さい。

943さんはヤスデやムカデの生態についてお詳しいようなのでよろしくお願い致します。

もし関係がないのであれば、ヤスデの大量発生についてのブログか何かを始めて下さいね。

947: 匿名さん 
[2014-07-03 16:00:08]
箕面の倉田市長が2012年に自邸を新築されましたが、土地は彩都ではなく白島2丁目の約100坪の3方角地を選ばれましたね。

平成26年箕面市長の資産公開
http://www.city.minoh.lg.jp/hisyo/new_youkoso/sisan/2604.html

御堂筋線の始発駅(梅田24分)となる新箕面駅から徒歩10分以内の絶妙なポジションですから、大阪圏が大人口減少時代になって土地や家が余りだしても、資産価値の低下の心配はひじょうに少ない場所と言えるでしょう。

それどころか、購入時より大幅に資産価値がアップする可能性が高そうですね。
なんせ千里中央にかわる御堂筋線の始発駅から徒歩10分の100坪角地ですからね。

やはりお金持ちは、土地を買ったり家を新築するにあたって、資産価値や将来性、最新情報に敏感ですね。
950: 匿名さん 
[2014-07-03 16:24:35]
>>947
倉田市長がどこに住もうが彩都には一切関係ありませんよね?
952: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 16:37:48]
947さん

それが購入検討者さんに何か有益な情報なのでしょうか?

もし関係ないのであれば、『やはりお金持ちは、土地を買ったり家を新築するにあたって、資産価値や将来性、最新情報に敏感です』というブログか何かを始めて下さいね。
953: 匿名さん 
[2014-07-03 16:44:45]
URや阪急が宣伝しているように彩都の未来がばら色で箕面で最もポテンシャルある街なら、箕面市長は彩都の土地を選ばれたでしょう。
954: 匿名さん 
[2014-07-03 18:28:50]
>>949
彩都はマンション(平均2600~2800万)や賃貸アパートなどの共同住宅が世帯数の8割以上で
大変庶民的な街で、北摂に住みたい庶民の味方ですよ。

戸建ては圧倒的に少数派ですが、その少数の戸建ても業者の建築条件付や建売が多く
施主の個性やセンスを活かした注文住宅はとても少ないです。特に箕面側は残念ですね。
955: 匿名さん 
[2014-07-03 18:28:50]
>>949
彩都はマンション(平均2600~2800万)や賃貸アパートなどの共同住宅が世帯数の8割以上で
大変庶民的な街で、北摂に住みたい庶民の味方ですよ。

戸建ては圧倒的に少数派ですが、その少数の戸建ても業者の建築条件付や建売が多く
施主の個性やセンスを活かした注文住宅はとても少ないです。特に箕面側は残念ですね。
959: 物件比較中さん 
[2014-07-03 19:00:38]
今の一番の問題は、ほとんど建築条件付きの土地しか販売されてない、ということでしょうか。
ダイワ、ハイム、積水、ライトハウス、大ガス、阪急、関電。。。
条件つかないF34街区の販売開始後の状況が彩都の今後の発展を左右する指標になるんでしょうね。

あれ?そういやさつまホームの土地もまだあったかな?!
960: 匿名さん 
[2014-07-03 19:46:21]
>>927さんの資料には明確に盛土30~40メートルと書いてあるね
普通は1メートルでも敬遠するけど
今度はそこは宅地じゃないとか言うのかな

彩都が割高なのはこの盛土のコストを回収するためでは?
961: 匿名さん 
[2014-07-04 00:15:40]
建築条件付は検索すれば分かりますが、諸悪の根源ですからね。

独占禁止法逃れの、きわめて悪評の高い商法で、業界の悪習です。

街並みにも甚大な悪影響を与えます。同じような雰囲気の家ばかり立ち並んで違和感ありますから。
962: 匿名さん 
[2014-07-04 00:37:48]
彩都と森町ってお互い相手しか勝てるところ無いから、エラく対抗意識燃やしてるんですね。なんか底辺の争いみたいでみっともない。彩都も茨木側はもう少し良かったんだけどな。
963: 匿名さん 
[2014-07-04 07:42:56]
>958
みのおの賃貸が2棟とか嘘ばっかり。
粟生南の1丁目、2丁目に連なってるけど(笑)
空室で募集してるのだけで100件以上有るみたいだから、箕面彩都の賃貸物件の多さには恐れ入った。
974: 匿名さん 
[2014-07-04 22:08:56]
阪急が条件無しで売り出す場所が発表されたけど、このスレで皆がそうだと思っていた場所ではなかったね。

発表された場所は、もろに超盛土ど真ん中の場所。
975: 匿名さん 
[2014-07-04 23:57:17]
常識を超える盛土なので、あそこは相当なチャレンジャーじゃないと手を出しにくいですね・・・
977: 周辺住民さん 
[2014-07-05 04:45:33]
978: 匿名さん 
[2014-07-05 05:25:32]
>>968

>日本の盛り土の技術の進歩がわかります。

技術が進歩しようが、あえて盛土の場所を選ぶ人など皆無
979: 匿名さん 
[2014-07-05 05:56:03]
ガーデンテラスの盛土でも売れたんだから、眺望のプレミアムが付くから売れるんじゃない。
987: 匿名さん 
[2014-07-05 11:20:30]
新しい街区は最大35m以上の盛土ですね。
戸建てでこれは常人なら検討はありえないです。

マンションは鋼管杭で岩盤まで打って地盤対策するのが常識ですから
別に元谷だろうが元沼地だろうが別に良いのです。

戸建てでは擁壁を築造する為の2m程度の盛土でも気にしますから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる