分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 13:28:11
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート4をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/

[スレ作成日時]2014-04-16 12:37:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート4

803: 匿名さん 
[2014-06-27 21:52:12]
>>801さん
文章がおかしくないですか?近くで子供と親が遅くまでしゃべって団欒を阻害されるほど困っているのに、784で6丁目かな?って自分の家の住所もわからいのでしょうか?
あれだけ夜静かなところで全く聞こえたことはないですが。
804: 匿名さん 
[2014-06-27 22:07:03]
多分無電柱手前って、保育園の事を言っているんじゃないの。6丁目?って記載していることから5丁目に住んでいる人間と推測。5丁目と6丁目の間には道路と家を挟んで最低20M近く離れているのに、子供が寝かしつけれない位、テレビの音がかき消されるくらいの大音量らしいから6丁目の人間は鼓膜が破れるくらいなんでしょう。
6丁目でなくて良かった!
805: 匿名さん 
[2014-06-27 22:28:28]
>>801

それはすみやすいとは言わない
806: 匿名さん 
[2014-06-27 23:07:13]
>>805

駅徒歩15分以上って、普通は駅徒歩圏とは言わないし、その上、バスも無ければ、とても住みやすいとは言わないでしょうね。皆さん雨に日は、わざわざ駅まで送迎ですか?さすがに歩きってこと無いよね。住むなら子供が小学生までかな。
807: 匿名 
[2014-06-27 23:57:59]
それも駅から徒歩15~20分以上ってのは、鉄道駅ではなくモノレール(それも支線)ですからね。
モノレールの非徒歩圏なので、さすがに何か特別(唯一無二の)な他に無い独自性や魅力でもないときついです。
808: 匿名さん 
[2014-06-28 00:03:14]
また同じ輩が出てきたよ。同じ話を何回も暇だね~。それしかね~のかよ。
809: 匿名さん 
[2014-06-28 00:16:30]
6丁目に住む者です。

鼓膜が破れるだの、そういう余計な言い方するような方、居住されないことを願います。

あと、前にかかれておりました、遅くまで聞こえる遊び声の件。

確かに前記の内容は、なんとなく変でしたが、それはおいといて。

確かにすごくうるさいですよ。

6丁目の無電柱じゃない側です。
今日も、9時頃まで、遊具やボールで。

余計なお世話ですが、生活リズムが心配になります。
810: 匿名さん 
[2014-06-28 01:13:29]
積水かライトハウスですね。流石に子供が寝れないとか、テレビの音が聞こえない程の状況であれば、どこの子供かわかっているでしょうから注意すべきでしょうね。周りの環境が静かな分、余計目立つでしょうね。
811: ご近所さん 
[2014-06-28 08:26:59]
郵便局はいつ出来るのかな?
土地の割には随分と狭そうだけど。
812: 匿名さん 
[2014-06-28 09:20:50]
>>807

ガーデンテラスは、一番手前の区画が徒歩15分だけど、奥はそこから400m以上有るから、奥の方の家は中古で売ろうと思ったら駅徒歩21分の物件だね。駅徒歩圏でなくバス停もなく、コンビニも何処に行くのも徒歩21分ってのは、
北摂広しと言えども他に無い独自性です。
813: 匿名さん 
[2014-06-28 10:41:29]
仰るとおりで、販売時は、まとまった街区全体を括りにして、
徒歩分数を最短区画からの数字で表示していますからね。

中古売却時は、そのある意味ずるい徒歩分数表示は
使えず、ありのままさらけ出すしかありませんから厳しいです。

というか、ガーデンテラスの徒歩表示っておかしいですよね?
偽装表示すれすれですよ、これ。
15分(1200m)となっていますが、その距離はガーデンテラスに
面した道路への最短距離ですが、そこは擁壁があるので、家の
入り口までその距離でたどり着ける区画はどこにも存在しません。
814: 匿名さん 
[2014-06-28 10:56:18]
>>813
マンションも同じで、玄関でなく、エリア内の一番近いとこですから(笑)
ガーデンテラスは、マンション以上に広い土地で、エリア内で表示が6分も違いのに、同じ15分ってのもルールで認められてるとは言え違和感有りますね。因みにスーモのアンケートでは、駅徒歩圏の許容は13分だったらしいです。テラスは最短でもNGですね。
815: 匿名さん 
[2014-06-28 10:56:34]
間違いなく20分以上はかかりますよ。しかも登り坂です。みんな電チャリでしょう。雨、雪、台風、等の時はファミマに送迎でしょう。
それでもいいから住んでいるんです。
朝麓に来るのに電チャリ猛スピードで信号無視は止めよう!!西小に行く小学生の子供が呆れてます。一緒に信号待っていて大人として恥ずかしい!!
816: 購入検討中さん 
[2014-06-28 10:58:27]
買う人は実際に歩いていますから、ご心配頂かなくて結構です。
ちなみに私の足で、ガーデンテラスの一番奥(空き地のトコ)から駅まで16分でした。
817: 匿名さん 
[2014-06-28 11:15:51]
>>816
不動産表示は、80mを1分だからテラスの奥まで1.7kmですね。1.7kmを16分は1kmを10分以下なので、行きは兎も角、帰りはしんどいね。
818: 匿名さん 
[2014-06-28 11:22:19]
マンションの徒歩表示は、普通は敷地内の入り口までの最短距離ですよね?
マンション敷地内に足を踏み入れるまでの最短距離と認識しています。

ガーデンテラスの15分はそれですらありませんから(15分表示となる1200mで駅から宅地内に入れる区画は存在しません)、やはり偽装表示の疑いが濃厚ですよ。

擁壁をよじのぼったり飛び降りる事を前提にした表示なんてありえませんからね。
819: 匿名さん 
[2014-06-28 11:48:37]
>818
マンションも、一番近い敷地で表示しますよ。入口を何処にしても関係しません。
820: 匿名さん 
[2014-06-28 11:54:42]
箕面森町で最終バスでセンタ-より歩く事に比べればよっぽどましです。森町の上に住むと千里中央が11:10に乗り遅れると、歩いて30分じゃすみませんし、別に15分だろうが17分だろうがスレ書いている人間に何か迷惑でもかかっているのでしょうか?帰りの坂登ってちょうど15分位かな。大通りを歩けばもうちょっとてところでしょうか?
昔小野原ができたときも同じようなことを言われていましたね。
821: 匿名さん 
[2014-06-28 11:58:00]
>812
箕面森町や山手台等いくらでもありますよ。バスなんて後1年もたてば彩都西側も走りますが、森町奥地なんて23:00位まで梅田で飲んだら、バス降りて徒歩30以上の世界ですよ。
822: 匿名さん 
[2014-06-28 13:29:46]
>>819
マンションの徒歩表示は、駅からマンション敷地に入れるまでの距離でしょう。

戸建て分譲地の場合、徒歩で宅地にたどりつける場所までの距離で計算しないとアウトですよ。
駅から1200mでたどり着ける場所は、ガーデンテラス南側に面した道路で、宅地ではありませんから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる