分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 13:28:11
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート4をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/

[スレ作成日時]2014-04-16 12:37:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート4

1: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 20:51:21]
ガーデンテラスは比較的大きな街区ですがタウン内に小さい子が遊べる公園が全くないですよね。友人の家は10軒くらいの小さな分譲地ですがちゃんと公園がありご近所とのコミニュケーションが盛んだそうです。茨木側を散歩すると滑り台やブランコなどもある公園がかなりの数あります。箕面側は全体的に公園が少ないですし設備もいまいちです。公園がこれから整備される予定ないんでしょうか?これだけ家があるのに公園がないのは不思議です。箕面市の方針でしょうか?
2: 匿名さん 
[2014-04-17 21:29:23]
ガーデンテラスの中にもあればいいと思いますが、
やまもも公園が近いですしね。
学校の裏の方に来年、公園が出来るんですよね、確か。
彩都の丘学園の生徒さんたちが考えた公園らしいので、楽しみです。
3: 匿名さん 
[2014-04-17 21:55:02]
茨木側と箕面側の開発時期に依るのでは?茨木側は、あさぎ大通りもそうですが、道路もインターロッキング舗装されたり街全体がコストが掛かってる気がします。箕面側は彩都バブルが弾けた後なので、余計なコストを掛けずに堅実な感じです。その辺りが学校や公園に現れていると思います。
4: 匿名さん 
[2014-04-17 23:23:09]
学校?
5: 匿名さん 
[2014-04-18 00:27:06]
公立の小中一貫という意味です。結局は、建設費と運営費の削減が目的ですから。
6: 入居済み住民さん 
[2014-04-18 01:01:39]
住宅地はまるでゴーストタウンのような静けさだね。みんな生活してるよね?
7: 匿名さん 
[2014-04-18 07:46:56]
池田市も小中一貫を進めてるが、反対意見が多い。統廃合より小中一貫の方が反対少ないと読んだのだろう。狙いは中1ギャップの解消らしいが、小6の経験が実は大事だから反対多いのは当然。真の目的は、耐震工事のコストダウンと、統合して余った土地の売却益と専らの評判。
8: 匿名さん 
[2014-04-18 11:44:17]
確かにゴーストタウン感がありますね。ちょっとしたベンチと砂場程度でいいので気軽に集まれるミニ公園がタウン内にほしいものです。
9: 匿名さん 
[2014-04-18 12:44:33]
今更ガーデンテラス内に公園欲しいって無理でしょう。

それより西側の柵になっているところの、整備と川沿いの整備はいつ完成なのか知りたいです。
10: 匿名さん 
[2014-04-18 16:07:04]
南側はちょっとした公園になると聞いていたが、残念ながら柵があって荒地状態ですね。
11: 匿名さん 
[2014-04-19 17:56:42]
南側に公園初耳です、ぜひ実現してほしいです、公園は育児だけでなく将来タウン内に子供がいなくなる時代がくるでしょうからシニア世代にとっても近隣とのお付き合いで大変大事な場所だと思います。人がいないゴーストタウンにはなってほしくないです。阪急不動産さん手持ちの土地の一部、公園に提供してください!
12: 匿名さん 
[2014-04-20 11:29:23]
ガーデンテラスの南ってかなりの盛土と思うけど、地震大丈夫なのかな??
13: 匿名 
[2014-04-22 09:31:38]
あまり良くないでしょ

盛土は地震もこわいが
沈下のリスクもある

造成工事次第
14: 匿名さん 
[2014-04-23 00:59:42]
あれって盛ったから高台なの?

15: 匿名さん 
[2014-04-23 06:31:53]
ガーデンテラスは南道路の人は切り土、北道路は盛り土、
地盤自体は硬い。以上
16: e戸建てファンさん 
[2014-04-23 06:49:52]
大きい揺れで盛り土部分が滑ってくるなら、自分の所が切り土だからといって、安心はできません。
17: 匿名さん 
[2014-04-23 12:26:44]
早めにここの資産手放したほうがいいですよ。
これから人口が急降下して買手が見つからない事態になりかねない。
18: 匿名さん 
[2014-04-23 12:37:18]
まあ、阪急の擁壁が壊れるぐらいだったら、大阪は壊滅だね
19: 匿名さん 
[2014-04-23 12:54:23]
>15
斜面を削って造成したらそうだけど、実際はそんな単純じゃないよ。航空写真見れば分かるように、ガーデンテラス辺りとトンネルに行く眺望良いとこは、40mぐらい盛ってる。法面の排水管は盛土の排水用でその近くの池も排水池だよ。
20: 匿名さん 
[2014-04-23 16:34:48]
購入検討者さん、入居予定のみなさまご存知でしたらすみません。
ガーデンテラス西側に集会所や子育て支援の場として使用する施設が建設されるようです。
竣工予定は11月末とのこと。学校横の公園も12月頃完成予定とのことで
まだ先の話になりますがいろいろと楽しみですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる