分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 13:28:11
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート4をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/

[スレ作成日時]2014-04-16 12:37:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート4

149: 匿名さん 
[2014-06-10 20:37:05]
ちなみにガーデンテラスは当初普通に宅地分譲しようとしたが、あまりの条件の悪さ(彩都西モノレール停留所から平均で坂道登って20分以上、バス無し)に売れず、値段を下げて大阪ガスと関電の建売分譲に変更したところ。
150: 匿名 
[2014-06-10 20:48:15]
彩都・森町・山手台かなり荒らされてますね。
彩都はだいぶマシだけど、順番に荒らしていってるのかもね。
今は山手台が集中砲火。 荒らしてる人は三つ順繰り荒らしてるのかも…。
151: 匿名さん 
[2014-06-10 20:48:18]
彩都の徒歩15~20分以上エリアは森町より都心まで通勤時間かかる上に交通費も高い。
休日に千里中央に家族4人(こども2人)で出ようとすると、世帯主は定期有りでも1600円。
森町は400円(エコ定期制度で世帯主がバス定期持ちなら家族は大人100円、子供50円)。
梅田どころか、千里中央に出るのも往復800円かかるような場所が、20年後今の販売価格と同等の相対的価値を保っているような需要があるわけがない。
152: 匿名さん 
[2014-06-10 21:05:37]
小野原も昔は不便でこんな所全く資産価値はないと言われてたのを思い出しました。結局誰も将来の確約は出来ないんだよね。多分142みたいな人間が、その当時ボロクソに言っていたんだろうね。バブル全盛時に比べたら確かに暴落したが。
茨木彩都の一時的な高値を考えたら、今が適正じゃないの?
153: 匿名さん 
[2014-06-10 21:06:55]
彩都も駅より東の茨木側は、土地の起伏も少なく良好な土地だったけど、箕面側は起伏が激しく盛土が多いからね。地盤が悪いから戸建に向かないからか、駅から離れた所にマンション計画が有るくらい。箕面側は土地広いけど使える場所狭すぎ。お陰で計画人口少なく助かってるね。
154: 匿名さん 
[2014-06-10 21:12:21]
買物行くにしてもバスか有料トンネル。通勤はトンネルが高くてバス通勤。そこまで必死だと哀れすぎる。
会社と買物の場所が梅田しかないのかな、森町は?
155: 匿名さん 
[2014-06-10 21:19:37]
一番盛った所はマンションだよ。住人なら皆知ってるぞ。逆だぞ。テラス南側の一部を30メートル埋めたところはあるが、茨木側の土より石が柔らかいなんて始めて知った。勉強になるわ〜。
156: 匿名さん 
[2014-06-10 21:19:48]
>>152
彩都の茨木側は殆どが坪40万ぐらいで分譲されており、一時的高値と言ってもモノレール開通のバブル時期だけでそれでも一年足らず。結局殆ど売れずに裏で1000万以上値引きしてたのが実態。結局、今が一番高値掴みしてるんだろね。
157: 匿名さん 
[2014-06-10 21:22:00]
梅田や都心部への通勤事情ではなく、彩都の坂道徒歩15分以上エリアは、北摂住民の生活拠点(インフラ集中地区)である千里中央まですら森町より所要時間や交通費で劣っているという話でしょ。
158: 匿名さん 
[2014-06-10 21:24:42]
155さん、茨木側が固い地盤とまでは書いてないですよ。
159: 匿名さん 
[2014-06-10 21:29:36]
>157
じゃあ何故あんなに売れないの?土地価格半分なのたな。箕面彩都は売地はあと少し、森町は家が少し。阪急が学校周辺をやれば終わり。
160: 匿名さん 
[2014-06-10 21:34:16]
嘘いっちゃいかん。彩都(西部)は、まだ計画世帯数の60%しか埋まってないよ。
しかも駅の近場は殆ど使ってしまったので、今後は徒歩15分以上のバス無しバス便エリアが大半で相当厳しい。
161: 匿名さん 
[2014-06-10 21:39:21]
60%と言ってくれるのは嬉しいが、まだ半分以上これから売り出すので計画人口上では40%位でほぼ予定通りだね。西部地区の開発面積に比べ倍の土地で半額の森町が世帯数は箕面彩都の30%。これが、世間の評価!
164: 匿名さん 
[2014-06-10 21:53:36]
>>155
盛ってるか埋めてるかは、どっちを基準に考えて言うかで全く同じこと。彩都は盛ったとこは5m毎に排水管引くが、マンションの所は7段なので35m盛ったってこと。テラスの南は10段なので50m盛ってるから盛った高さはテラスの圧勝。
165: 匿名さん 
[2014-06-10 21:57:51]
同じ位盛ったトンネル前の積水が半年で残りあと1区画になっちゃったな。森町より高く、徒歩25分の土地なのに。もっと頑張らないと、彩都が売れちゃうよ〜。
166: 匿名さん 
[2014-06-10 21:59:25]
>161
彩都は安っすいマンションで戸数増やしてるから、戸建しかない森町と事情違う。それに街開きして2年足らずのピースガーデン入れてもね(笑)
167: 匿名さん 
[2014-06-10 22:08:21]
マンションすら立たないの間違いじゃね〜の?学校も少人数で羨ましいよ。あっという間にクラスが増えて大変みたいだからね。
168: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 22:11:34]
そんな言葉あのクレームマンション住人が見たら、森町のスレは炎上しちゃうぞ!
169: 匿名さん 
[2014-06-10 22:17:33]
>>165
それってマストのこと?
坪27万で売れ残ってるね。1区画どころか一杯残ってるよ。
171: 匿名さん 
[2014-06-10 22:21:25]
確かにHP見たら、残り1区画になっているわ。2ヶ月前は半分残っていたのにな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる