分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 13:28:11
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート4をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/

[スレ作成日時]2014-04-16 12:37:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート4

173: 匿名さん 
[2014-06-10 22:28:29]
ウェストゲートの残りの土地はどこが売り出すの?
174: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 22:33:47]
他のハウスメーカーが何区画かずつ持っているみたいですね。終わったらいよいよ北側を阪急がやるみたいです。
途中で阪急の巡回バスをいよいよ走らせるみたいです。地下鉄延伸に合わせて、現在路線協議中だがモノレールとの整理をどうするか検討中のようです。
176: 匿名さん 
[2014-06-10 22:39:05]
これから学校より奥の駅から坂上り25~30分エリアを分譲しないといけなくなるから、今の建築条件付30万前半でも厳しくなって、20万台半ばまで下げないと厳しくなるのは火を見るより明らかね。

その過程で、既存の分譲済みエリアも地価暴落の影響を受けて、彩都のメッキ(新品バブル)が剥げ落ちるのは必須。
177: 匿名さん 
[2014-06-10 22:46:38]
あーあ、それでも売れてしまっている事から現実逃避だね。森町のバスターミナル徒歩3分でも売れないのに。
大丈夫だよ。森町も10分の1位にしたら半分位は売れるよ!
マストは徒歩25分で森町に比べても建築条件も着いて倍以上するのに、売れてしまってごめんよー。業者に変わってお詫びする。
178: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 22:54:45]
遠くなったら安くなるのは当たり前。暴落したところで1000万以内。暴落を待ったら土地がない。茨木側ならまだあるが。
茨木バブルに比べたらかわいいものですね。
180: 匿名さん 
[2014-06-10 22:58:57]
奥を分譲するためにバスを走らせたら、千里中央まで片道600円なんて、将来だれが買い手になるんだよという残酷な現実があらわになって逆効果になるでしょうね。
181: 匿名さん 
[2014-06-10 22:59:17]
>>175
だから残り1戸ってのは、一期の話でしょ。今は、2期の6戸もHP載ってるヤロ。物件概要見ろ。
182: 匿名さん 
[2014-06-10 23:04:48]
彩都西モノレール停から徒歩15分(実際は坂道で20分)以上エリアは、2030年以降の中古街になる将来の資産価値はほぼゼロと考えたほうが良いでしょうね。徒歩圏でも今の貨幣価値で、坪単価15~20万の売却価値が残っていれば良いほうでしょう。

今でも既に大阪圏の郊外の宅地は余っていますが、20~30年後の土地あまりはそれどころではありませんから。
183: 匿名さん 
[2014-06-10 23:12:16]
モノレール最果ての地から徒歩20分って仙人の罰ゲームみたいやな。
185: 匿名さん 
[2014-06-10 23:17:17]
心配しなくても大丈夫だよ。彩都に住んでいる住人は土地が暴落して困るほど貧乏はいないから。
186: 匿名さん 
[2014-06-10 23:19:44]
土地イコール資産価値で見る人間は駅前マンション以外は30年後クズゴミだろうね。
187: 匿名さん 
[2014-06-10 23:22:49]
>185
お金無い人が彩都買うでしょ。裕福ならもう少し便利で坪単価高い場所買うよ。
188: 匿名さん 
[2014-06-10 23:24:02]
そういう人が居るから、賃貸アパートが成り立つんだよ。今から20年前も人口減少、バブル崩壊で同じ事言っていた人間は沢山いたね。
189: 匿名さん 
[2014-06-10 23:31:17]
庭と自然とそこそこの大きさの家を求めているから、彩都に住むんだよ。指摘の通り資産価値なんて気にしていたら彩都に住めないんだよ。金しか考えられない、貴方みたいな人間には住めない街だね。
だから本当の貧乏人はいないんだよ。
坪単価しか考えられない奴は、都会でローコストメーカーでペンシル住宅でも建ておけばいいんじゃない。頑張って猫の額みたいな土地にローコスト3階建ててね。
191: 匿名さん 
[2014-06-10 23:46:34]
おかしいなぁー。182の理屈で行くと山手台南部はとっくに紙くずのはずなんだが。紙くず同然なら山手台も検討出来たのに。
ずうっと賃貸に住む事考えたら、40年で価値が0になっても別に構わないが。どうせ土地の暴落率は多少はあっても需要と供給のバランスだろうから、高い土地を買っても損する金額はおなじだね。
60坪50万の土地で50%下落するのも、100万の土地で25%下落も損する金は同じだしね。
192: 匿名 
[2014-06-10 23:51:20]
森町住民だけど…。
ちょっといいかな…。
森町の板が攻撃されてる時引き合いに彩都がよくでてくるよ。
で思うんだけど、批判してるのは森町住民ではないんじゃないかな?

それに家かってたの土地を批判するのって自分なら人間性うたがうけどなぁ。
どうだろ?
193: 匿名さん 
[2014-06-11 00:12:24]
両方森町の住人でもなければ彩都の住人でもないから、何言っても無駄ですよ。暫くしたら、茨木彩都に移って、次に山手台に言って、暫くしたらそちらに行きますよ。
笑って見て流せばいいんですよ。
まじめに答える人間が馬鹿を見ます。前の板でも同じような事をやっていましたから。
194: 匿名さん 
[2014-06-11 00:15:01]
まぁそれだけ、両方の街に妬みがあるんじゃないのでしょうか。
195: 匿名 
[2014-06-11 00:19:40]
やっぱりそうですか。
こっちに来たときはそりゃひどいですよ、彩都の比じゃないですから(笑)
196: 匿名さん 
[2014-06-11 00:23:22]
こんな事言われているぞ。187.189。もしかして、指摘通り?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる