分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 13:28:11
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート4をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/

[スレ作成日時]2014-04-16 12:37:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート4

197: 匿名さん 
[2014-06-11 00:25:56]
本当ですか?結構これでも酷いと思って見たのですが。
これだけの情熱を違ったものに使って欲しいですね。
198: 匿名さん 
[2014-06-11 00:31:25]
現実に基づいた適格な指摘を、妬みだの嫉妬だの根拠無いレッテル貼りして印象操作するのは、当該分譲地(彩都)の関係者とはいえいかがなものかと思います。
199: 匿名さん 
[2014-06-11 00:32:11]
りくろーおじさん予定地でなにやら地鎮祭のような気配が!
200: 匿名 
[2014-06-11 00:45:55]
彩都 山手台 森町でまよってます。に1人移動したみたいですねぇ。

次はいま少し落ち着いてるうちに来そうな気配ですねぇ。
201: 匿名さん 
[2014-06-11 00:49:00]
>192さん
森町と彩都の議論から見ると198の文面は森町の関係者に見えてしまうでしょ。こうやってもう一人の彩都関係者みたいな人が出てきてやりあっている。これが前の板のパターンです。
他には彩都の中の積水VS阪急みたいなものもありましたね。誰か指摘するまで続くんですよ。前回は板が新しくなっておわりましたよ。
202: 匿名さん 
[2014-06-11 00:52:45]
>200さん。
まだそちらの板はエンジンかかっていないようですね。
204: 匿名さん 
[2014-06-11 01:07:45]
最寄り駅からバスなし坂道徒歩20分
徒歩20分エリアにコンビニすら無し自販機だけ
日本で有数の盛土
トラックターミナルや物流基地には人気

この悪条件は、北摂中を探しても見当たらない。
206: 匿名さん 
[2014-06-11 01:20:36]
彩都が日本有数の盛土なら、森町は日本一の盛土の量だね。
北摂が条件だから森町が外れたのか。それならば納得。
207: 匿名さん 
[2014-06-11 07:27:01]
盛土は、森町より彩都の方が有名。彩都の盛土の量は公表してない(出来ない)だけ。
208: 住まいに詳しい人 
[2014-06-11 09:23:39]
モノレール最果ての地に降り立ってから仕事でくたくたの状態で我が家まで1.5km以上も坂道上らされるような場所は、郊外の家あまり土地あまりが今の比ではないほど深刻になっている20~30年後、中古の需要は絶望的と言わざるを得ないでしょう。ローンを組んで諸費用込みで購入した5000万の建売が、ローンを払い終える頃には1000万でも売れない事は覚悟した上で購入されるべきしょうね。
209: 匿名さん 
[2014-06-11 10:10:57]
もう相手にするのはやめましょうよ。
彩都の否定的な意見を連続して書き込むことに
何の意味があるのでしょう。
荒らしの相手をするのも、荒らしと言いますよね。
彩都に無関係な人は移動をお願いします。
210: 匿名さん 
[2014-06-11 10:15:14]
不動産業全般にいえますが、営業は楽観的な事ばかりいいますから
耳が痛くても否定的な意見を聞く事は検討者にとっては大事だと思います。
211: 匿名さん 
[2014-06-11 11:39:48]
全て売る前提で駅からの距離だけが資産価値=お金と言う心の貧しい方は救いようがない。家族を持ったら違った価値がある事すらわからない。頑張って資産価値の高い家に一人寂しく住んで下さい。否定的な意見は構わないが、自分の価値観だけで物事を判断しているのは、意見ではなくて戯言だね。
208の意見でしたら、田舎に家を買う人は世の中存在しない事になるからね。
212: 匿名さん 
[2014-06-11 12:40:20]
彩都は、これから中部地区と東部地区が巨大な物流拠点になるだろうから、交通事情にリスクが高いね。森町は物流基地とICにバイパス通すらしいけど、彩都は住民と道路同じらしいから、騒音、排ガスもそうだけど、171合流の渋滞凄そう。もしモノレール延伸もリスクだね〜
213: 匿名 
[2014-06-11 14:13:48]
>>211
土地の資産価値など将来は無いものだとわりきって、以下のようなこだわりの住宅や
http://www.denmark-house.com/news/post_45.php
や家族の為にそこそこの注文住宅(4人家族なら最低でも全国平均の延床面積130㎡以上程度)を建てるのが
目的なら、彩都の徒歩20分エリアでもありかもしれませんが、土地も建物も狭い建売で妥協してまで、
あるいは建築条件付でがんじがらめでハウスメーカー強制されたりしてまで、彩都に35年ローンで
家買う話だとその論理は通りませんね。

田舎で家建てる人がいるのは、土地の資産価値なんて関係なく、良い家に住みたいから建てるのです。
214: 匿名さん 
[2014-06-11 14:31:19]
もうどっちもうっとおしいな。
議論は多いに結構だが、長過ぎる。
否定的な意見の方も、もう十分なのでは?
それか別のスレでも立てて、議論しあってくださいよ。
215: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 14:32:42]
黒い家っていいんですね。
彩都ではダメだと思ってたけど、結構あるんですね。
216: 匿名さん 
[2014-06-11 15:30:09]
マストステージは徒歩20分表示の土地が210㎡で坪26万で出てますね。
更に駅から遠いエリアが大量に残っていますが、今後は建築条件無しでも、更に安くしないと販売が困難になっていくのでしょうね。

>>212
確かに超巨大物流施設に伴う彩都のメイン生活幹線道路のトラック街道化は、甚大なリスクですね。
まぁこれからの成熟化した社会においても、物流はますます重要になり、その拠点の整備は不可欠ですし、単なるマイカー利用なんかよりも遥かに社会にとって重要で優先すべき事ですから、彩都住民が物流拠点の整備やトラックの通行に単なるエゴで反対するような事はあってはならないでしょう。
217: 匿名さん 
[2014-06-11 15:38:15]
彩都の建売なんて、阪急、積水の一部だけだよ。ほとんど、注文住宅だよ。
218: 匿名さん 
[2014-06-11 15:40:09]
デンマークハウスってスウェーデンハウスのパクリ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる