分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 13:28:11
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート4をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/

[スレ作成日時]2014-04-16 12:37:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート4

21: 匿名さん 
[2014-04-23 19:55:21]
箕面市の集会所兼子育て支援って書いてましたね。
子育て支援って具体的に何だろう。
22: 匿名さん 
[2014-04-23 21:38:10]
茨木側は商業施設や公園多いけど、箕面側は住宅以外何も無いですね。何をするにも駅前って箕面市はもう少し頑張ってほしい。
23: 匿名さん 
[2014-04-24 00:11:50]
とくに、子供の病院位かな欲しいのって…
あとは別に不自由感じたことないです。
24: 匿名さん 
[2014-04-24 01:28:48]
ガーデンテラスの辺りで、不自由感じなければ何処でも住めますね。
25: 匿名さん 
[2014-04-24 06:36:59]
ガーデンテラスあたりは正直不便ですね。せめてバスが通ってくれればいいのに。
茨木側もそんなにお店が多いわけでもないし。
26: 匿名さん 
[2014-04-24 14:01:35]
私はわかってた上で買っんで不満はないかな。
27: 匿名さん 
[2014-04-25 00:35:41]
同感です。便利さだけを求めるのであれば、もっと中心部に住みますね。人それぞれ求めるものが違うので、特段不満はないですね。都会のペンシル住宅の便利さより、庭がある家が欲しかったので。
駅まで普通に歩いても15分強位ですし、大阪市内でも同じような場所はいくらでもありますし、ほとんどの住人はそもそも車社会の人たちでしょうから・・・・。
トンネルもできればバスも走るでしょうし何も問題ないですね。
28: 匿名さん 
[2014-04-25 00:48:47]
土地買う時、切土盛土を図面を見せてもらって買ったのですが、確認せずに買う人もいるのでしょうか?ガーデンテラスは中心道路の南側道路2本目位から南側に逆V字型に盛土ですね。北側の建売部分も場所によっては盛土ですが、擁壁がある土地は擁壁部分は若干掘り返している分、弱いですね。
航空写真以上に、図面を見せてもらえばよく分かります。
29: 匿名 
[2014-04-25 00:57:23]
確認せずに買う人はいないと思います。
しっかりと説明をうけますから(販売側に
説明責任がありますしね)。
総合的に判断してのことと思います。
30: 匿名さん 
[2014-04-25 01:02:21]
>27
阪急は、トンネル開通してもバス通す予定ないみたいですよ。
31: 匿名さん 
[2014-04-25 16:39:21]
オレンジバスでしょ。
32: 匿名さん 
[2014-04-29 09:56:56]
地下鉄が延伸してからみたいなので、暫くはオレンジバスのみで、その後茨木線が地下鉄まで繋がるみたいですね。
33: 匿名 
[2014-04-29 10:18:58]
バス行先のバリエーションが増えてますます利便性が向上しますね。
34: 匿名さん 
[2014-05-04 18:29:53]
地震被害相次ぐ盛土 公表進まず5月1日 19時06分

大規模な住宅地のうち、土を盛って造成した「盛土」の宅地では地震の激しい揺れで被害が相次いでいます。国は防災対策を進めるため、全国の自治体に盛土の宅地の分布状況を調査して公表するよう求めていますが、公表している市区町村は僅か8%にとどまっていることが分かりました。大規模な住宅地は、かつて谷や斜面だったところに土を盛って平らに造成したところが多く、こうした「盛土」の宅地では、阪神・淡路大震災や東日本大震災などで被害が相次いでいます。国土交通省は宅地の防災対策を進めるため、8年前から全国の自治体に盛土の宅地を調査して地図で公表するよう求めていて、先月1日現在の進捗(しんちょく)状況を1日公表しました。それによりますと、全国の1742の市区町村のうち、調査を完了したのは全体の35%の601にとどまり、さらに調査結果を公表したのは僅か8%の139でした。一方、調査が完了したのに結果を公表していない市町村は462に上っていて、地震で被害を受ける可能性がある盛土が、どこにあるのか住民に知らされていない状況が浮き彫りになりました。公表していない複数の自治体は、NHKの取材に対し、すべての盛土が危険なわけではないのに住民の不安をあおるとか、不動産価格への影響が懸念されるなどと話しています。国土交通省は宅地は平たんになっているので盛土の場所を見分けるのが難しく、住民に気付いてもらうためにも、まず公表すべきだとしています。
35: 匿名 
[2014-05-09 16:49:45]
盛土はせめて10年してから家建てないと・・・

可哀想に
36: 匿名さん 
[2014-05-09 19:35:35]
彩都はかなり起伏が有る土地を平らにしてるので、多いとこでは40mぐらい盛土してるらしいです。但し、5m盛る毎に排水管を設置して排水はしっかりしてる様です。
まあ、切土に越したこと無いですが。
37: 匿名 
[2014-05-10 07:43:25]
東部地区が、物流拠点として動き出すというニュースが、でてますね。モノレールの延伸はないと思いますが、いろいろと影響出て来るかもしれないですね。良い影響、悪い影響ともに。
38: 匿名さん 
[2014-05-10 09:51:54]
URが撤退したから、宅地の縛りが無くなったからね。宅地としては全く人気無い箕面森町ですら、物流基地であれば、予想を超える申し込みあったみたいだから、トンネル代不要の東部地区ならさらに人気が出るでしょうね。だだ、環境悪化や171に合流する道路の渋滞が心配だから、宅地としての彩都の価値は下がるような。せめてコストコぐらいできればメリット有るけど。
39: 匿名 
[2014-05-10 11:47:09]
36さん
箕面森町なんか、なんと150万トンもの大量盛土をやったらしいから、カワイイもんですよ。
40: 匿名さん 
[2014-05-10 15:15:26]
39さん
彩都も一街区分で5万トン以上の盛土してるみたいなので、大して変わらない様な。
山を大規模開発すれば仕方ないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる