分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 13:28:11
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート4をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/

[スレ作成日時]2014-04-16 12:37:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート4

823: 匿名さん 
[2014-06-28 15:16:33]
ガーデンテラスの南側道路まで行けるんだったら、ガーデンテラスに届くだろ。何故わざわざ遠回りするあほがいるんだよ。
824: 匿名さん 
[2014-06-28 15:19:22]
>>822
地図には連絡路が載っていないから、必死で調べているのがもろばれだね!連絡路がない状態で、正式表示が徒歩15分なのに・・・。
825: 匿名さん 
[2014-06-28 15:47:41]
大通りからメインゲート経由だと一番メインゲートに近い宅地のエントランスでも1340mぐらいなので無理。

http://www.hankyurealty.jp/3110/location/
この地図に表示されているルートでも1200m以内でたどりつけるのは宅地ではなくガーデンテラス西側の
擁壁の前の道路だから無理。
826: 匿名さん 
[2014-06-28 15:49:34]
訂正

ガーデンテラス東側の擁壁
827: 匿名さん 
[2014-06-28 17:22:56]
だから地図見てにらめっこしていると指摘されるんだよ。
1.わざわざ駅を通り越してガーデンモール行く馬鹿がどこにいるのかね。
2.西側通路は正解なんだけど、誰もこの点線通りに遠回りするやつなんかいないだろ。
頑張ってパソコン上で地図とにらめっこしておきな、暇人さん!
828: 匿名さん 
[2014-06-28 17:26:09]
この地図で西側用壁の前と書いてくれているのだから、住民が使う道路だったら、西側端位まで行っちゃうね。自爆テロお疲れ様!
829: 匿名さん 
[2014-06-28 17:26:56]
俺もつられちゃった。東側だったね。
830: 匿名さん 
[2014-06-28 17:33:48]
ちなみにF34街区は17分だよ。一体東端からF34街区までどうやったら、仮に指摘するとおり16分と仮定したら1分でつけるのだろう。阪急の不動産広告表示が誤っていると、消費者センターにでも苦情を入れてみたら?
折角の駅から遠いアピール頑張ってきたのに、かわいそうだね。盛土、駅からの距離を必死になってネガきゃんしてきたのに、盛土に続けて敗北か・・。盛土主張の最後なんて、等高線だのなんだの引っ張った割には、最後ぼろぼろだったもんね。
831: 匿名さん 
[2014-06-28 18:18:01]
>>827
点線は橋上の駅舎までで、ガーデンモールまでなんていってないぞ。
どうあがいても1200mでたどり着けるのは、ガーデンテラスの東端の擁壁の外側の道路まで。
832: 匿名さん 
[2014-06-28 18:33:01]
実際に歩けば解決しますよ。やっぱり結構距離あります。机上の距離や広告ではわからないですよ。でも季節がいい時は朝素敵ですよ♪。 夜も今は涼しいです。まあでも距離あります。
モノレール通勤の人は毎日の事なのですから。車通勤の人はあんまり関係ないでしょう。では。
833: 匿名さん 
[2014-06-28 18:47:53]
>>831
だから何回繰り返すのかな、おバカさんは。リンク先にはガーデンモールまで1200Mと書いてあるし、100歩譲って彼方が点線の距離をどうやって調べたかわからないが、1200Mで、ガーデンテラス東側道路までたどり着いたのであれば、普通の道順だだったら、テラス西端だね。実際知らないから、こんな恥をさらけ出して自爆できるんだよ。100回でも地図をみなおしな!誰も点線通り歩くやつなんていないよ。
834: 匿名さん 
[2014-06-28 18:54:14]
>>830
残念でした。
どう頑張っても1.2kmで宅地まで到着するのは無理です。
http://goo.gl/RU8NGV
http://goo.gl/73OMAQ

F34街区(11区画)が18分なのは、彩都粟生南7丁目を強引に「同一エリア」ということにして、
彩都粟生南7丁目の駅から一番近い場所までの距離をベースにズルで分数計算しているから。
実際には11区画のうち20分(1600m)以内で辿り着ける宅地は1区画も無い。
835: 匿名さん 
[2014-06-28 20:33:40]
>>830

盛土って住民らしき人が頑張って反論してたけど辻褄合って無かったよね。
URの説明では、
・切盛土量は、3500万m3(あの森町で150万m3だから20倍以上の桁外れの盛土量)
・切盛の高さは、40m〜50m
と言ってるのに、盛土の端からたった20m入った宅地が盛土高さ10mって有り得ない。因みに、3500万m3ってのは、40m×40mの三角形の断面積で考えると、延々と4km埋める盛土量。一体何処にその土を埋めたか教えて欲しいよ(笑)
そうそう、この盛土はURの造成だけの量だけどね。
836: 匿名さん 
[2014-06-28 20:40:38]
>>834
可愛そうなので同じHPでやってあげたけど、1200Mでついちゃったよ。どうやら日本語も読めないようなのでもう一度書いてあげますが、点線通り歩いたら遠回りになるって書いてあるのが読めないうえに、道路を左右横切ったり小賢しいテクニックを使っているところが必死だね。
文句を言われても仕方ないので、実際やった条件を書いておいてあげようか。
1.ファミマの駐車場をカットすればもうちょっと距離は縮まるが、駐車場は横切らない事とする。当然お店にも入らない。
2.歩道を歩く
3.歩道がない道は、最短路。他人の敷地等はもちろん入らない。

夜中一晩中頑張って考えてね!更に通常不動産売買における距離は毎時4.8Kmで計算するが、わざわざスマホを見ながら歩くスピード3.2Kmで20分と言っている事からネガキャンも死にもの狂いだね。
837: 匿名さん 
[2014-06-28 20:43:53]
更にガーデンテラスの道を想定して計算して、再度同じHP見たら1.5KMだったよ。
838: 匿名さん 
[2014-06-28 20:49:08]
>>836
ガーデンテラスではなく、ガーデンテラスのいずれかの区画の「宅地」に入れる場所まで1200mのルートをアップしてごらん。アップできないなら単なる強がりの嘘で確定。
839: 匿名さん 
[2014-06-28 20:53:21]
>>835
どうやら小学生の計算も出来ないのかな。自ら切盛土3500万㎥と書いておきながら、全部埋めるってどんな計算になるのかな?自分で切盛土量はイコールと書いておきながら、矛盾だらけだろ。イコールであれば埋める量は1750万㎥だろ。小学生でもわかる事を自分で書いて恥ずかしくないのかな。更に自分で三角形と書いておきながら、頂点のテラスの端が云々なんてあなたの三角形は頂点だけどうやら凹んでいるらしい。それは三角形と言わないんだよ!
彩都の住人なら誰でも知っている、陽だまりはどうやら空から土が降ってきたみたいだね。粟生北のバス駐車場周辺の商業地も空から土が降ってくるみたいだね。彩都は空から土が降ってくる世の中でも類を見ない土地だね!
840: 匿名さん 
[2014-06-28 20:55:25]
>>838
教えたら面白くないでしょ。宿題だよ~。折角ヒントもあげたのに・・・。
841: 匿名さん 
[2014-06-28 21:03:52]
ブラジル戦の時間位に貼り付けてあげるよ。テラスの真ん中まで行って、更に南端まで行っちゃった。
俺は一度購入前に同じような疑問があったので、職場のウォーキングメジャーで図った事はあるが、1200Mあれば十分。但しその時はメジャー測定しながらだったから20分かかったよ。
疑問を持ったところは同じなので否定はしないがね。
842: 匿名さん 
[2014-06-28 21:15:20]
>841
判りましたよ。でも真ん中までは行けたのですが、南端までは行けませんでした。ファミマを皆が歩いているようにしたら余裕で西端ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる