東京23区の新築分譲マンション掲示板「ミッドサザンレジデンス御殿山 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. ミッドサザンレジデンス御殿山 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-25 17:01:05
 削除依頼 投稿する

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38808/

残りわずかですが完売までラストスパート!

[スレ作成日時]2006-04-10 12:46:00

現在の物件
ミッドサザン・レジデンス御殿山
ミッドサザン・レジデンス御殿山
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目626番1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩5分
総戸数: 240戸

ミッドサザンレジデンス御殿山 Part2

501: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 22:27:00]
>500さん

どうもありがとうございました。
ハンセムに連絡をとり、カタログを送ってもらえました。
502: 物件比較中さん 
[2007-05-21 19:33:00]
ここの賃貸や仲介価格ってかなり強気に思えるのですが実状はどうなのでしょうか?
マンション自体には価格程の魅力的な点が見当たらないように思えます。
売主が同じですがブリリアの方がお買い得だったって事でしょうか。
実際に住んでる方の感想はどうなのでしょう?
503: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 23:54:00]
周辺環境は静かですし、住民の方も皆様落ち着いた方ばかりです。
ブリリアに住んでないので比較は出来ませんが、我が家は、山手通り沿いよりも、「一本入った奥まった落ち着き」を選びました。お買い得感はそれぞれ重視するポイントがあると思いますが、しっかりしたセキュリティ、ごみ捨ても自分のフロアで可能、来客用の駐車場がある、東京タワーやベイブリッジが(ちょっと)見える、なによりも車の音がほとんどしなくて静か、という点がとても気に入っています。いいときにいい家にめぐり合えてよかったと思っています。

途中で売るつもりは現時点ではありませんが、万が一買い替え等で売却することになっても、定期借地権(70年と長期ではありますが)ではないので、そこが弱点にはならない=利点かと。
504: 匿名さん 
[2007-05-23 00:12:00]
未入居物件が売りに出されていますが、強気の価格でなかなか成約しないようですね。
定期借地のブリリアとは価値感や将来性が異なるので価格面での比較はできないのではないでしょうか。
販売時にルサンクと比較されましたが、出来上がってみればこちらはシンプルに落ち着いた感じ、ルサンクは整備された再開発の真っ只中、豪華仕様。知人がいるので遊びにいきましたが、広くてホテルのようなエントランス、ホール、廊下などには圧倒されました。
これも好みですね。
505: 匿名さん 
[2007-05-23 11:17:00]
ブリリア購入者です。
本当は、ミッドサザンやルサンクを購入したかったのですが、資金的(特に
イニシャルコスト)厳しかったので・・・(但し、地代等考えるとトータル
コスト的には変わらないのかもしれませんね)

でも、最後は「大崎」という立地に魅力を感じてブリリア購入を決めました。
秋には、大崎の住民となります。他のMSの方と一緒に、大崎で快適な生活
をしたいと考えております。
宜しければ、大崎の生活情報等をご教授頂ければ幸いです。

ミッドのスレなのに、お邪魔を致しました。
506: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 11:29:00]
引っ越して約一週間です。だんだん慣れてきましたがスーパー事情に不満が。ダイエーとかリラックの閉店時間って21:00なんですね。せめて22:00まで開いててほしいです.......目黒のプレッセとか五反田の東急とか23:00まで開いてるのに。ちょっと、その辺が不便です。昨日も閉店ギリギリでダイエーに駆け込みましたがロクなものが残ってなかった.....あのダイエーは近隣のサラリーマンさん達が帰宅途中にお買い物してるみたいですね。(ダイエーの袋を持った人を駅で数人目撃)あと残業食調達とかで。平日は、コンビニ頼みな生活です。
507: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 17:26:00]
ミッドサザンは住み心地がいいです。
静かな環境なので御殿山にお似合いだと思います。

私も知人がルサンクにいるので見学に行ってきました。
リゾートホテルのようなロビーや明かるい内廊下の雰囲気がとても良かったです。
ミッドサザンは御殿山の名に合うように配慮された作りになっているので、シンプルで奥ゆかしい雰囲気を感じることができます。都会から一歩引いた感じがなんともいえません。

ブリリアやルサンクは大崎という都会のイメージが、ミッドサザンは御殿山という静かさのイメージがあり、それぞれの立地や環境がマンションの個性を引き出してくれるのだと思いました。
508: 匿名さん 
[2007-05-23 18:28:00]
だから。。ここは御殿山じゃないって。。。
509: ご近所さん 
[2007-05-23 19:37:00]
周りの物件がみな御殿山を名乗ってるのでいいと思いますよ?
510: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 21:30:00]
>506さん
 ゲートシティのフードエクスプレスが閉店したのは痛かったですね。ただ、隣接する北品川5丁目再開発計画の中で、ミッドサザンから100メートルも離れていないところにスーパーが誘致されるみたいです。楽しみです。ただ、いつになるかよくわかりませんが・・・。
511: ご近所さん 
[2007-05-23 23:08:00]
<しっかりしたセキュリティ、ごみ捨ても自分のフロアで可能、来客用の駐車場がある、東京タワーやベイブリッジが(ちょっと)見える
こちらは ブリリア大崎タワー、そしてル・サンクも同じですよね。
ミッドは垢抜けたデザインで問題なってた猫耳も主張があって可愛いです(^^)ノ

お買い得感はわかりませんが、購入者夫々の価値観、優先順位ってことですかね。
間違いなく言えることは、今大崎の住まいを手に入れていて良かった!  
お仲間さん!ってことですね。
512: 匿名さん 
[2007-05-24 09:49:00]
周りのマンションの方はどんな感じですか?
感想を聞かせてください。
513: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 18:12:00]
周辺のマンションの方は、物静かな印象です。
ジャージやスウェット姿の人は見たことがありませんよ。
近くのセブンイレブンにもきちんとした身なりの人が多く、気を使ってるように思います。

あと、やっぱり外車が多いです。

それから、年齢層には偏りがないように思います。
子供に限って言うと、中高生は割りと少なく小学生幼稚園児が多いようです。
近くにカナディアンスクールや御殿山小学校・幼稚園、児童館があるためかもしれませんが・・・
514: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 19:27:00]
ミッドサザンのシンプルで落ち着いた感じはとても気に入っていますね
山手線内にあるタワーで、大通り・線路沿いにない物件は希少ですので。
515: 匿名さん 
[2007-05-28 17:44:00]
513> ジャージやスウェット姿の人は見たことがありませんよ。

? ミッド内で時々スウェットでサンダル履きっていう方見かけますが。
妙にほっとします(笑)。
516: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 16:19:00]
引っ越してきて約2週間です。静かな環境に満足し、部屋から見える景色に「都会で暮らしているんだなぁ」と日々感じているこの頃です。
一つ気になる事があるのですが、台所シンク手前の収納部分を開けると生ゴミの匂いが少し気になります。ディスポーザーが付いていると仕方ない事なのでしょうか?それとも故障?
517: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 10:29:00]
>506さん

私は、働いているので、21:00に閉店してしまうニュー・シティのダイエーには週末しか行けません。
それで、ダイエーに、何とか(少なくとも)23:00までは営業してほしい旨の要請を出しました。ダイエーからは、「地域のお客様の利便性や駅前であるという立地条件を考慮し、検討する」という返事をいただきました。
もし、そういう意見が多ければ、実現できると思います。ぜひ、ダイエーのHPからご要望を出しましょう。
518: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 15:04:00]
>517さま
506の書き込みをしたものです。早速、ダイエーのWebより要望を出しました。要望が多くなると営業時間延長も夢じゃないと希望を持ちたいと思います。近辺のコンビニですが、ゲートシティ内のローソンとサンクスってお酒の取り扱いが無いんですね。ビールは、やっぱ週末にダイエーで安く買いためかな。近辺コンビニ格付ナンバーワンは、セブンイレブンもしくはam/pmです。シャンプー等の生活雑貨を買うならダイエーもしくは五反田八ツ山通のケイポートが品数、値段ともにオススメです。
519: 入居済み 
[2007-06-01 19:24:00]
516さんへ
うちはどこの収納空けても臭いは全然ないですよ。
キッチンの仕組みには詳しいわけでもないので断言できませんが、ディスポーザーのせいではないんじゃないかな?

もし「シンクの排水口からは何の臭いも上ってこないのに、シンク下収納を空けるとドブっぽい臭いがする」っていう感じでしたら、旧居で体験したことがあります。
何故排水口が臭わず収納が臭うのか不思議でしたが、とりあえずパイプスルーで何とか収めてました(ディスポーザなしのシンクだったので使用OKだった)。

友人曰く、この不思議な現象は1階の部屋では時々あることだそう。
MS全体の排水が地中にもれたときに周辺の土に臭いがたまり、それが土の上にある部屋に上がってくるので収納部分は臭うのだが、排水口自体には封水もあるし上がってこないとか。
ただ私のも友人の経験も一階の部屋の話なので、ミッドには関係ないかも
知れませんね。
520: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 23:37:00]
26Fの角部屋が新築未入居物件で売りに出されていますね。間取りも悪くないし、私の部屋はちょっと狭いからチェンジしたいな。
521: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 00:05:00]
ここで聞いていいのかどうか分からないのですが、駐車場のことでお伺いします。

うちは、幸い抽選に当たることができ、現在高さ1550(地下1階)の駐車場を使っています。今の車は軽自動車なので、これで特に問題ないのですが、実は、パートナーの仕事の関係で機材を積み込む必要から、車高の高い車に変えることになりました。そうなると、1550では入れることができません。

どなたか、高さの高い駐車場スペースをお持ちで、交換に応じてくださる方はいらっしゃらないでしょうか?
もしいらっしゃれば、詳細は直接お話したいのですが。
522: 匿名さん 
[2007-06-03 00:13:00]
>>517
働いているからって23時まで営業しろっていうのは余りにも自己中心すぎでは?
そもそも残業しているっていっても世の中のためになるようなことをしての結果なんですか?
私の周りの人は多くは付き合い残業であり、その結果帰宅が遅くなるのは飲みで遅くなったのと同じだと割り切っています。
523: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 01:47:00]
522さん
個人の働き方云々をいうような内容の話ではないのでは・・・?

私も帰宅が21時前後なので、もう少し遅くまで営業してもらえるとありがたいです。
これまで東急沿線に住んでいましたが、最近のスーパーはどこも23時まではやっていますものね。
住宅街に比べてやはり住民が少ないのでしょうね。
個人的にはリラックの方が好きですが・・・要望出してみます!
524: 入居済み住民 
[2007-06-04 00:35:00]
516さん
我が家もです。はじめ、どこからにおっているのかよくわからなかったので、ものすごくブルーになったのですが。我が家はどちらかというと、食洗機の配管からあがってきているような気がします。
我が家は食洗機は主にお客様がいらしたときのみ使うので、そんなに頻繁ではないのです。水が蒸発すると匂いがあがってくるとよく言われるので水を入れてみたのですが、どうも稼動してないときは水が下に落ちていかないみたいで。
こんどのアフターサービスのときに言ってみようかと思うのですが。それともこういうことも管理人さんに言ってみた方がいいんでしょうかね。
(ちなみに、我が家は中層階なので、土の匂いではなさそうです)
525: 購入検討中さん 
[2007-06-04 16:43:00]
>520さん

26Fの未入居物件ですが、どのサイトに載ってますか?
探しましたが見つからなかったので。。。
526: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 00:53:00]
>525さん

新聞の折込広告です。
3LDK 92.06㎡ 取引形態は媒介で三菱地所リアルエステートサービスが行っています。
527: 匿名さん 
[2007-06-05 16:16:00]
525さん Yahooの不動産です。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

結構値上がりしてますね。
528: 匿名さん 
[2007-06-05 16:26:00]
>>521
個人間での譲渡・転貸は禁止ですよ
529: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 16:42:00]
スーパーの営業時間の話。
時間延長で一番ネックになっているのは、顧客ニーズの無さよりも働き手不足なのかも?
少なくともグルメシティの方は、ずーっとパート・バイト募集出てます。
千円前後の時給では、21時までなら働いてくれるバイトさんがいても、23時までというと辞められちゃうのではないかしら。閉店後片付けなんかもあるんでしょうし。
530: マンション投資家さん 
[2007-06-05 17:18:00]
マルエツになればいいのに。
531: 516 
[2007-06-05 19:03:00]
519さん、524さん
お返事ありがとうございます。
書き込みをした時より匂いが気にならなくなってきました。
お騒がせしてしまってすみません・・・

524さん
我が家は食洗機は付けなかったので配管からの匂いを確認できないのですが、
匂いって気になりますよね。うまく解決できるといいですね。
532: 居木橋 
[2007-06-05 22:51:00]
マルエツ系のfoodexが出ていかはったのよ
ダイエー(ニューシティ)も閉まる時間は2100が限界なんかな?
533: 購入検討中さん 
[2007-06-06 18:54:00]
26階の未入居物件ですが、とてもいい物件に見えますが、なぜ売りに出ているんでしょうかね。投資目的だったとか?
534: 角部屋 
[2007-06-10 19:57:00]
角部屋の者ですが、窓が汚れが目立つのですが、確か定期的に
掃除してくれるはずでは?そう、地所の方に聞いた覚えがあるのですが。
535: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 20:50:00]
>534さん
1Fの掲示板に清掃のスケジュールが掲載されていますよ。
536: 角部屋 
[2007-06-10 23:10:00]
ありがとうございました。見てみます。
537: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 00:53:00]
壁紙がやわらかくて何箇所か破いてしまいました・・・
丈夫なものに張り替えたくなってきました。
538: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 15:13:00]
床もすぐに傷がつきます・・・
気をつけて生活していても、すでに数え切れないほどの傷があり
いちいち悲しく思うのはやめにしました。
539: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 17:54:00]
同感です。うちはコーティングしてないせいなのかもしれませんが、フローリングの表面がとてもデリケートなのに驚きました。椅子の足の跡とかすぐにつくんですね。
540: 匿名さん 
[2007-06-24 18:08:00]
そんなにひどいんですか?
541: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 13:44:00]
フローリングのワックスですが、どんなものを買おうか迷っています。
もうワックスがけした方はいらっしゃいますか?
542: 匿名さん 
[2007-07-02 01:15:00]
もうすぐ3ヶ月の定期点検ですが、我が家では結構あれこれ問題(台所まわり等)が発覚しています。
これらは実際に生活して初めて生じるようなトラブルなので、内覧会の際に見つけられなかったのは仕方ないのですが、そういうトラブルが隠れていたということにちょっと憂鬱な思いがしています。
他の方で、そのようなトラブルを発見された方はいらっしゃいますか。
543: 匿名さん 
[2007-07-02 01:34:00]
キッチンのトラブルはないと思いますが、建具は案の定、不具合だらけです。キッチンはどんなトラブルですか?
544: 匿名さん 
[2007-07-02 02:19:00]
543さん

キッチンの蛇口の不調と、冷蔵庫置き場の床鳴りです。
内覧会の時、フローリングは一通り歩いて床鳴りがないか確認したのですが、その時は冷蔵庫分の重みがなかったので発覚できませんでしたが、いざ冷蔵庫を置いたらミシミシいう有様です…。

建具はあまり注意していなかったのですが、不具合だらけとは気になります。
545: 匿名さん 
[2007-07-13 13:52:00]
みなさんどんな所を点検してもらってますか?
546: 匿名さん 
[2007-07-13 14:11:00]
ここの管理人さんって若い人がいますけど三菱の社員なんですかね?だいたい管理人さんてけっこう年配の方のイメージがあったもんで。
547: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 21:16:00]
初めて参加します。私は、生まれた時からずーっと地元の人間です。よろしくお願いいたします。
35年くらい前は、ここら辺の道路から富士山が望めました。


ところて、543さん、本当に不具合だらけですか・・
ちょっと考えにくいです。ウチは、風呂の鏡と網戸の開け閉めの音が気に
なった程度です。

ほかの何か気になる所があったら教えてください。
548: 匿名さん 
[2007-07-13 22:29:00]
543です。建具3ヶ所直してもらうことになりました。内部建具2ヶ所は微調整ですが、ベランダ建具が大幅な直しです。後はガスコンロをちょっと直します。我が家のメンテはこんな感じです。
549: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 07:52:00]
うちは天井と床のクロス剥がれですね。
550: 匿名さん 
[2007-07-14 08:25:00]
同じ人が全部の内装やる訳じゃないからムラがあるんでしょうね。
クロス剥がれってホントですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる