東京23区の新築分譲マンション掲示板「ミッドサザンレジデンス御殿山 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. ミッドサザンレジデンス御殿山 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-25 17:01:05
 削除依頼 投稿する

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38808/

残りわずかですが完売までラストスパート!

[スレ作成日時]2006-04-10 12:46:00

現在の物件
ミッドサザン・レジデンス御殿山
ミッドサザン・レジデンス御殿山
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目626番1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩5分
総戸数: 240戸

ミッドサザンレジデンス御殿山 Part2

678: 匿名さん 
[2010-01-31 08:13:57]
上の677です。1月29でなく1月30日の間違い昨日のことです失礼しました。
679: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 01:28:43]
私も確かに何度か見掛けたことがあります。明らかにマンションの住人では無いですね。5~6人位の女性がいつも最上階に上がって行ってます。住人が見栄張ってパーティやるからってんならまだ可愛げがありますが、ご懸念の様な事業が運営されているとしたら明らかに規約違反ですね。警備員もいい加減住人以外の複数の人間が来たら行き先確認する位した方がいい様に思います。或いは理事会や総会の場で、パーティルームの利用履歴を閲覧できる様にする等の牽制はした方がいいんじゃないでしょうか?
680: 入居済み住民さん 
[2010-02-28 09:34:15]
昨日2月27日の夕方もビューラウンジにたくさんの若い男女が集っていました!50~60人位はいたのではないでしょうか?立食形式なのだろうけど、異常な人数です。いったい何人の利用で申し込んでいるのでしょう。
まさか正直に申告して認められるとは思えないし、とすると虚偽申請? だとすると、問いただして、今後の利用禁止など厳しい対処をすべきでは。
と思っていたら、人数制限案の掲示が出ていました。はやく実施してほしいものです!!!

総会の議案でも、ビューラウンジの使用細則改訂があり、いいことです。総会出欠届まだの人は出したほうがいいですよ。定足数に足りないと、せっかくの議案が廃案になってしまうそうで、管理会社が未提出者に戸別に提出要請していますね。私は出席できないので出欠届で委任状を出しました。
681: 匿名さん 
[2010-02-28 11:19:45]
理事の方々はご苦労様ですね。
682: 匿名さん 
[2010-02-28 12:31:50]
理事会って大事。
683: 入居済み住民さん 
[2010-03-02 00:11:43]
50~60人って明らかに常軌を逸してますねぇ・・・お見合いパーティでも開いてんでしょうか?
684: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 00:50:59]
コンシェルジュの髪の短い女性がとても神経質というか
コミュニケーション取りにくいと感じることが多いです。
自分だけでしょうか。。。
686: 入居済み住民さん 
[2010-05-25 22:57:39]
684様
ご自身でおっしゃっている通り、
そのようにお感じになるのは、きっとご自分だけではないですか。
あのコンシェルジュの方は、とても真面目に誠実に、
与えられた役割を果たしていると私は感じます。
687: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 16:19:32]
駐車場の予約くらいしか接する機会がありませんが、私は好きですよ~。
688: 入居済み住民さん 
[2010-06-19 19:25:20]
エレベーター、都度1階まで戻って欲しい。今の設定だと高層階のまま降りてこなくないですかねー?
689: 入居済み住民さん 
[2010-07-01 22:24:42]
688様
全て1階に戻すのは、不合理な制御だと思います。
エレベータに乗り込むのが1階からだけならば、
人を降ろしたエレベータがその都度1階に下りて待機するのは合理的ですが、
現実は違います。
上層階からEVを呼び出して利用する方のことも考慮すべきです。

エレベータの運転管理制御は。利便性(待ち時間)と省エネルギーの観点から合
理的に設定すべきものです。
但し、乗降階としては1階が最も多いのは自明ですので、常時1台は1階にいる
ような運転制御は理にかなっているかと思います。そのような制御の場合も、朝
の時間帯は除外すべきですけど。
利便性(待ち時間)を優先すれば、1階・14階・27階で一台ずつ待機するような
制御は、ありえるかもしれませんが、
どれかが動くと連動して他を動かすことになるので、電気代はかさみます。
高層マンションの高額な電気代の大部分は動力エネルギーです。照明はたかが知
れています。今後、電気代の節約が必要になった場合は、利便性を犠牲にしても
省エネをはかるべき、といった議論も出てくるかもしれませんね。

いずれにせよ、ここでつぶやいても何も変りませんから、何か提案したいのであ
れば、理事会に所定の用紙で、運転制御の現況なり、質問されてみてはいかがで
すか?
690: 入居済み住民さん 
[2010-08-26 23:06:07]
ダイエーが閉鎖予定だというウワサを耳にしました。
ダイエーの生鮮食品には不満を持ちつつも、日用品などでは
ずいぶんお世話になっているので、なくなってしまうと
とても不便になります。
店頭にはまだ何の張り紙もなく、単なるデマかもしれませんが、
もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。
691: 入居済み住民さん 
[2010-09-28 12:37:15]
ダイエーはライフになるという話を聞きました。
本当にそうなればいいのですが。
ちなみにソニーのビルにツタヤが入るとかも聞きましたがどうなることか。
692: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 07:29:07]
「地震被害の対応について」
と題したお知らせが投函されていました。
そこには、管理規約に基づいて
「戸境壁は、専有部」と理事会は判断した、とありますが、
これは誤認ではないでしょうか?

管理規約には、

第 8 条 (共用部分等の範囲)
対象物件のうち共用部分等の範囲は、別表第2に掲げるとおりとする。

別表第2 共用部分等の範囲
①建物の基礎、外壁、屋上、戸界壁、スラブ、その他構造部分のうち専有部分に属さない部分

と明示してあり、戸界壁すなわち住戸間の戸境壁は、明らかに共用部分です。

表面のビニルクロスのみが専有部です。

構造部分、主要構造部、躯体とは、鉄筋コンクリートなどの力学的な構造部材のみを指すのではないのです。
防火区画を形成する耐火構造の乾式壁による戸界壁は、重要な「構造部分」です。

「お知らせ」の至急の取り下げと理事会での再検討が求められます。

693: 匿名 
[2011-06-08 08:42:53]
そうだったんですね。たしかに戸境壁が専有部だったら、勝手に壁をはずせてしまいますよねアセ
694: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 19:35:01]
ダイエーだったところはライフになりました。夜11時までやっているので前より便利になりましたね!
マツモトキヨシも同じフロアに入りましたし。

また、ソニーのビルにTSUTAYAができました。(スターバックスも併設)

なにげに大崎は地味なところですが、便利だと思います!!



695: 入居済みさん 
[2011-09-15 20:48:05]
大崎は益々便利だよ。
696: 力を合わせて 
[2011-11-29 23:12:27]
東日本大震災で我が家の壁に亀裂が入りましたが,未だに管理組合は実地見聞も行わず修繕の見通しも立っていません。みなさんのお家の壁はいかがですか?あと4ヶ月で地震から1年。今後の修繕の事が不安です。
697: 入居済み住民さん 
[2011-12-02 20:55:10]
管理組合は共用部の問題に取り組むのが役目で、専有部である各室内の被害については各住戸が自らの責任で取り組む事項ではないですか?気になるのでしたら、誰も立候補がなかったという修繕WG委員に名乗り出てはいかがでしょうか?管理組合が共通の課題として修繕会社の調整や斡旋をするはあるにせよ、各戸専有部内の実地調査は待っていても多分ないでしょう。ただしベランダのクラックは共用部なので、調査は実施していただきたいですね。
700: 匿名さん 
[2015-10-25 17:01:05]
エアビーやってるやつどうにかしろよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる