東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンコート成城 UNITED CUBES」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 成城
  6. ガーデンコート成城 UNITED CUBES
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-08 14:40:38
 

とっても高そうですが、場所は最高。ちょっと自分には背伸びしすぎかともおもいますが・・・

管理会社:テス
売主:オリックス不動産
施工:大成建設

[スレ作成日時]2007-08-04 09:54:00

現在の物件
ガーデンコート成城UNITED CUBES
ガーデンコート成城UNITED
 
所在地:東京都世田谷区成城5丁目558-2(地番)
交通:小田急小田原線成城学園前駅から徒歩10分
総戸数: 14戸

ガーデンコート成城 UNITED CUBES

2: 匿名さん 
[2007-11-15 01:43:00]
ここってマンション?テラスハウス?
なんか変わってるね
3: ご近所さん 
[2008-03-01 02:18:00]
大量に中古市場にも出ていますが・・・。
通常分譲ではどうしようもなかったみたいですね。
ただこの市況では懸命ですね。

しかし今更交渉で下げるより、販売当時にもう少し妥当な金額で出していれば、
すんなりといったのでは・・・。
4: 匿名さん 
[2008-03-01 23:11:00]
賃貸グレードの造りですね。
5: 購入経験者さん 
[2008-03-02 11:10:00]
設計優先で、生活が後回しになってしまっている間取りのような印象がしますね
いろいろ工夫はされているのでしょうけれど・・
6: 匿名さん 
[2008-03-02 21:53:00]
カーサブルータスあたりが愛読書な方むきですね。

インテリア命!
7: 匿名さん 
[2008-03-05 14:39:00]
名前がいいですね
8: 匿名さん 
[2008-03-05 16:23:00]
安藤忠雄の設計だったらいくらでも買ったんですけどね・・・。
9: サラリーマンさん 
[2008-03-05 16:27:00]
>06

壁が薄すぎて読書には向かないのでは?
遮音性なさそう。
10: 物件比較中さん 
[2008-03-08 05:54:00]
値引きはどれくらいでしょうか?
11: 匿名さん 
[2008-03-08 06:24:00]
壁が薄すぎて
???

むしろ地下にもぐってしまっているので、引きこもりの人には静かで丁度いいのでは。
12: 購入検討中さん 
[2009-03-02 10:35:00]
二割引の8000万で販売してるのでそろそろ完売しそうですね。
13: 社宅住まいさん 
[2009-03-04 16:43:00]
場所が良くて見学に行きました。
でも検討したい物件は地下にお風呂・洗面所・洗濯機でした。
カビは大丈夫なんでしょうか?そして地下で洗濯機廻して、毎日階段を登って干す?
あの地下の部屋ってカビがこないんでしょうか?
当方現居住の社宅で1階にカビ発生の部屋がある為、地下室にカビがこないか不安です。
14: 社宅住まいさん 
[2009-03-18 22:57:00]
戸数も少ないですし、住民の方からのレスはないですね。。。残念です。
地下の部屋を(結局)納戸部屋のように使いたいのですが、カビが心配です。
皆さん、お雛様や和服などどのように収納されているのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2009-03-20 21:33:00]
かなり割安に分譲されているので前向きに検討中です。
湿気、カビについては換気や窓が多い設計なのでさほど心配ではないと思います。
16: 昔見学した人 
[2009-03-21 00:58:00]
一番最初に売り出された頃に見学に行きましたが、デザイナーが住み方を強制しているような印象を受けた物件でした。例えば、オープンな雰囲気が大事だからカーテンは使うな、ということでカーテンレールがないとか、スイッチは昔ながらの小さいものにこだわっったとか。内装は住み手で変更できるとは言え、個人的にはいかがなものかと思いました。

この住み方を強制する、という傲慢さ奇麗事が見えて好きになれず、デザイナーの自宅は、デザイナーの理想的な思想で従った住まい方を本当に実践しているのかを見てみたいと思いました。

その頃の売主側の説明員の苦悩が感じられ、深く同情しましたが、今は売り手が変わったようなので、どう料理したのか興味のあるところです。見学された方の印象はいかがでしょうか。
17: 匿名さん 
[2009-03-21 11:27:00]
世界的建築家 妹島和世さんの作品とのことですからね。建築に興味のある人以外は手を出さないほうが無難かな。
18: 社宅住まいさん 
[2009-03-21 14:34:00]
皆さんありがとうございます。自分の中で???と感じたり、モヤモヤ思っていたことをキッパリ指摘いただき
納得できました。我家には不向きだと。
ちょっとした建具類も破損した際、イチイチお取寄せになりそうだし、カーテンの件も長く住まうにはどうなんだろう、、、何より収納も少ないですよね。
販売員さんの説明では、とにかく「せじま」の連呼、アドレスの希少性、でした。後は、高く賃貸に出せるとか。。。
ところで地下室って、換気がよければカビの心配はないのですか?今後の参考までにご存知のかた教えてください。
19: 匿名さん 
[2009-03-21 15:19:00]
作品だからね

住む人の実用性は薄いだろうな
20: 匿名さん 
[2009-03-26 23:03:00]
地下でも湿気対策はされているだろうですか大丈夫だと思います。
非常に希少性がありますのでおもいしろい物件ですね。
21: 匿名さん 
[2009-03-27 01:13:00]
まともなマンションを設計販売しているところでは、地下室の基礎施工における万全の防水対策はもちろん、採光や風の通り道の配慮、地下部屋に専用除湿機をデフォルトで備え付けるなど、様々な湿気対策をしています。そのようなマンションでは、カビについての質問があれば、当然懇切丁寧に答えると思います。具体的に説明しないならば、説明員の勉強不足・能力不足か、または、そもそもそのような設計がなされていないかでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる