東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンコート成城 UNITED CUBES」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 成城
  6. ガーデンコート成城 UNITED CUBES
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-08 14:40:38
 

とっても高そうですが、場所は最高。ちょっと自分には背伸びしすぎかともおもいますが・・・

管理会社:テス
売主:オリックス不動産
施工:大成建設

[スレ作成日時]2007-08-04 09:54:00

現在の物件
ガーデンコート成城UNITED CUBES
ガーデンコート成城UNITED
 
所在地:東京都世田谷区成城5丁目558-2(地番)
交通:小田急小田原線成城学園前駅から徒歩10分
総戸数: 14戸

ガーデンコート成城 UNITED CUBES

130: 匿名さん 
[2009-07-22 00:35:00]
中古で出ている部屋はどんなのでしょうか?
132: 匿名さん 
[2009-07-25 00:04:00]
今日、家にラスト1戸のチラシが入ってたぞ。
134: ご近所さん 
[2009-07-25 17:14:00]
今日、お昼12:30頃この物件の前を通りかかったら、門の中のカースペース(?)な広場みたいな所に、大きな引越トラックが止まってたよ。

一瞬、入居者決まったのか?と思ったんだけど、「モデルルーム公開中」の看板は出たままだったので、もしかしたら転出者かもしれないなと思った。

そうなるとまた別の中古が一戸出るかもしれないな。

他の「ご近所さん」な方々、その辺の事情わかるかな?(って、わかるわけないかw)
135: 匿名さん 
[2009-07-25 21:58:00]
近くを通りますが、最近明かりがついている部屋が増えてきているように感じます。
転出する人はいるのでしょうか。
137: ご近所さん 
[2009-07-25 23:08:00]
>>134さん
>>136さんもご近所さんですね。どれくらいご近所さんなんでしょうか?

ちなみにわたしは隣の祖師谷に住んでまして、成城は徒歩・あるいは自転車圏内です。
なので、サイクリングついでにこの物件の前時々通ったりするんですよ。
ま、確認できるのは門前からと、西側の空き地(更地だと思いますが、車が数台止まってるので駐車場か?)から、そして一本裏道の私道(?)から見える外観の一部だけですけど。
なので、当然この物件に関する諸事情はわかりかねますが(笑

ご近所さんで、もしこの物件の前を時々通りかかって見られるようなことがあるならば、参考にお聞きしたいんですが、あくまで外から見える範囲でどういう感想を抱いたか(WEBで公開されてる間取図や画像に対する感想は置いておいて)、参考に教えていただけると有り難い。

わたしの感想としましては:
建物自体の外観デザイン、ピンクの煉瓦風外装、ランダムな感じに各戸が林立しているさま、周囲の景観に対して違和感が少ない、などの点は正直好感を持ちました。

ただ、大きな窓から垣間見える内部に関して、妙に安っぽいエアコンと屋上に無造作に置かれたエアコンの室外機が、この建物を妙に安っぽく見せていて凄く残念なんですよね〜。

元々は1億5千万で売られていた間取りの住戸もあったらしいこの物件ですが、それにしてもちょっとこれは無いなとおもって。

外から見える一部分だけで判断するのもアレですが、設備や内装も上の方で誰かが仰ってたように、値段相応の高級感は期待できないんじゃないかな〜、とか邪推しちゃうんですよね。
138: ご近所さん 
[2009-07-26 14:02:00]
今前通ったら、○○○引越しセンターのトラック2台止まってたぜ。
荷物運び入れてたから、今日のは確実に入居だな。
それでも内覧の看板は出てたから、まだ他に募集物件残ってるんだろうな。
てことは、昨日のトラックも別の部屋への入居だったのかもしれん。
140: 購入検討中さん 
[2009-07-26 18:58:00]
またずいぶん必死だことw
141: 匿名さん 
[2009-07-27 00:27:00]
成城学園前へ引越しかぁ。
142: いつか買いたいさん 
[2009-07-27 08:56:00]
うらやましい。。。。
結局俺には買えなかった。。。。

頭金を貯めて、5年後に中古物件が出たらそのときまた検討したい。
143: 匿名さん 
[2009-07-27 10:05:00]
中古は出るかな。
144: 物件比較中さん 
[2009-07-27 12:40:00]
↓で内部各部屋のパノラマ画像見られるけど、言う程チープな感じしないけどなぁ。
http://biz-panorama.net/quick-pano/property-panorama/1/341/NQ7TM163/pa...
強いて言えば、キッチンの3口コンロと、地下の浴室がちょっと安っぽいかな。
146: いつか買いたいさん 
[2009-07-28 09:35:00]
>>144
確かに浴室はチープだ。しかも、これが地下にあるんだからな〜、もうちょっと高級感と言うか、気の利いた浴室にして欲しかったな〜。
この画像見る限り、それ以外は特に安っぽくは感じなかったけど、多分この物件は建築家の妹尾氏が「入れ物」だけ用意して、水回りとかエアコンとかの諸設備はあとから業者が予算内でやりくりしたんじゃないかな〜。
おのおの違った凝った形状の「入れ物」や「空間」「箱」を作るのに予算をだいぶ使っちゃって、設備関係は残った予算内でやっつけちゃったんじゃないのかな?憶測だけど。
ま、8000万なら、買える人にとっては購入後リフォームなりする余裕もあるし、有名建築家作の「入れ物」「箱」、変わった間取りの「空間」を買うと言う感覚の人が購入する物件だよね。
その空間を生かした生活が出来る、そういうアイディアがある人、が住むべき住居だよね。
だいたい俺なんかがこの住居に引っ越すとなると、いまある家具等の荷物がどれも合わないと思うし。
モノが多い人はこの空間を生かせないだろうしね。
ま、それが。一般には受け入れられない要因でもあると思うけど、それだけ個性的な「住宅建築」なんだなと。

いずれにしても、俺には高嶺の花だった・・・・orz
147: いつか買いたいさん 
[2009-07-28 10:04:00]
で、思ったんだけど、そもそもこの物件を一般向けな広告展開で販売したのが間違いだったんじゃないのかな?
まあ、前デベが本当に切羽詰まってオリックスに丸投げしちゃったんだろうけど。。。。
建築家としてはおそらく、こういう住居がスタンダードになったらいいなと言う近未来展望があったのかもしれないけど。。。。
もっとじっくり超長い目で、マニアックな広報をした方がこの物件の価値ももっと違っていたと思う。

広尾にあるBELGRAVIA PROVAなんて、そういう広報展開してるしね。
148: 匿名さん 
[2009-07-28 10:20:00]
確かに内装は言う程悪くないな。
149: 匿名さん 
[2009-07-28 23:00:00]
好き嫌いが明確な物件ですね。
買わない人は買わないけど、買う人は即決して買いそうですね。
152: 匿名さん 
[2009-07-29 02:06:00]
そりゃもう痛みまくりだよ。
153: 匿名さん 
[2009-07-29 07:12:00]
>>150-152
アク禁解除おめでとうございます。
いつもながら、貴方の怒涛の自演には感心しますよ。
何にせよ、貴方には買えない物件です。
そろそろ諦めましょうね。
154: 購入検討中さん 
[2009-07-29 08:49:00]
>153
あなたのような人を「無自覚な荒らし」と言うんです。
正直>>150さんのように結局同じような内容の繰り返しで、しかもイヤミな感じの書き込みは私も不快ですよ。
でも、そう思っても大人ならスルーすればいいだけの話じゃないですか。
あなたは正義のつもりで書き込んだんでしょうが、あなたのような書き込みに煽られて、そういう書き込みが増えるんです。
私たちが読みたいのは、そんな子供じみた喧嘩なんかじゃなく、この物件に関しての情報なり議論なんですから。
今後、有意義な内容の議論が出来ないなら、とっととここから出て行って下さい。
156: 物件比較中さん 
[2009-07-29 15:32:00]
間取りに関しては、個人的にはありだと思いますけどね。
緩く開かれてる感じは個人的に好みですし、ある意味日本家屋的な半開放感は好ましいと思いました。
各部屋が四角いので家具も置き易いと思います。

玄関入ってすぐのリビングは、こういう戸建住宅:
http://www.tokyosmile.jp/126072b2/
のように、エントランスホールとして使って欲しいと言う設計者の意図があるんじゃないかと思いました。

あるいはこんなパーテーション:
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code...
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code...
で、仕切って使うと言う方法もありますし、要は住む人の工夫次第って所でしょう。

上の方の方がおっしゃる通り、空間を生かす余裕のある人向けの物件でしょうな。
それにしては、ちょっと高級感が足りないかな?という点は、他の方の意見に同意します。
158: 住民さん 
[2009-07-30 02:03:00]
都心から遠い此処の何がいい?
手持ちの土地をバブルの時に売り損なった。孫に美田は残せんな、多分相続税で一巻の終わり・・・嗚呼・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる