積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

現在の物件
六甲アイランドCITY W7 Residence
六甲アイランドCITY W7
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
総戸数: 762戸

六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2

401: 匿名さん 
[2014-05-22 15:15:52]
もし引き渡し後に欠陥が見つかるようなことがあれば住んだままでは改修できませんので、欠陥があったお部屋は売買価格➕迷惑料で積水が買取るってことです。あくまでも欠陥が改善されておらず引き渡し後に見つかった場合ですけどね。
405: 匿名さん 
[2014-05-24 07:29:39]
オーダーメイドの100万円のバックが購入者のもとへ届いた。
お店との約束より1か月はやく完成し喜んでいたものの
バックの底に小さな傷を発見した。
お店にクレームをいったところ

1.作り直します。但し、お届けまでに3か月要しますがご了承ください。
2.修理します。お届けまでに1か月要しますが、
 当初お約束の納期内にはお届けできます。
3.お使いの際には、見えにくい箇所(傷)のためそのままご使用ください。
 迷惑料として、〇万円をお支払します。(返金します)
4.オーダーメイドの場合、一点もののため小さな傷はよくございます。
 そのままご使用ください。

ココは、2を選択か。高価な買い物だから素直に納得できないかも・・・



406: 匿名さん 
[2014-05-24 09:15:03]
松井秀喜はこう言っています、
「自分にコントロールできないことは、
いっさい考えない。
考えても仕方ないことだから。
自分にできることだけに
集中するだけです」
またサッカーの内田篤人はこうも言ってます
「僕は自分が見たことしか信じない」
407: 匿名さん 
[2014-05-24 10:47:20]
>406
自分が見たことってどっちの意味で言ってる?欠陥があるかないかどちらも確認できないでしょ。
408: 匿名さん 
[2014-05-24 11:10:36]
文字からしか読み取るのではなく、その言葉が意味する意図を感じてくれれば良いのですが。
409: 匿名さん 
[2014-05-24 12:01:27]
松井のコントロールできないって審判の判定の話しだよね。審判の判定は絶対だから。
なんでここで出したの?どっかで聞いたから使いたかっただけでしょう。
積水との売主・買主の契約には無関係。あなたが意味を履き違えている。
411: 匿名さん 
[2014-05-24 12:28:36]
審判だけではなく、マスコミや回りの意見や評価含めてです。
412: ご近所さん 
[2014-05-24 20:35:26]
>>411
占い師、風水もね。ついでに。透視出来る人は?
413: 匿名さん 
[2014-05-25 05:42:08]
建築士のブログの書き込みに
「産廃土壌に植木植えさせられてます。
やっつけ仕事、工期も金も真心も無し
顧客目線1ミリもない」ってありますが
本当なのでしょうか・・・
もう色々なことがありすぎて嫌になってきました・・・
414: 匿名さん 
[2014-05-25 08:56:37]
本当なんじゃないですか?自宅も引き渡し前の内覧で、施工ミス(傷、汚れ、隙間など軽いのがかなりの部分で)を指摘しなかったら、見て見ぬふりされいたとこです 。社内でトップの建築士がですよ。ただし注文の話しですけど。
415: 周辺住民 
[2014-05-26 00:05:18]
六アイは西神の開発の際の山を切り崩した土壌ですよ(市で情報開示してます)。
また積水、熊谷組共に会社として、正式にコメント出してますよ。読んでみられては。
写真週刊誌やここの匿名ネット荒らしの言ってる事と、どちらが信憑性あるか比べてみられては。
まともな会社・購入者・住人はこの手の掲示板の見ませんし、相手にしてませんよ。

417: 契約済みさん 
[2014-05-26 09:20:36]
みんなスルー検定って知ってるか
418: 匿名さん 
[2014-05-26 13:45:47]
なかったこととしてスルーして永住すればいいかもしれないけど
そこまで割り切れる人っているのかな
419: 契約済みさん 
[2014-05-26 15:11:19]
>>418
ち、違うよ
420: 匿名 
[2014-05-26 19:52:59]
詳しく教えてください。
421: 匿名さん 
[2014-05-27 06:06:18]
結局積水の逃げ切り勝ちだね・・・
気持ちよく入居できる人がどれだけいるのだろうか・・・
422: 契約済みさん 
[2014-05-27 08:22:04]
わーわー言って騒いでる人、なに一つ確固たる証拠も示せなかったらからねえ。質問返してもそれすら反論できないんだから。誰も信用しないよね。
423: 匿名さん 
[2014-05-27 14:01:28]
虚偽で訴えると連投していた人も週刊誌が追加で記事を載せたら
急に静かになっちゃいましたしね
あの方投稿は止めてもここ見てるんでしょうかねぇ・・・
デベも捏造記事ならあの方が連呼してたように週刊誌を訴えればいいのにね
424: 匿名さん 
[2014-05-27 14:58:16]
>423
岩山健一のブログに移動。
425: 匿名さん 
[2014-05-28 16:39:44]
バルコニーが奥行きがあっていいなと思います。
リビングの延長上というのはさもありなん。
バルコニー内に布団用の柵を別に設置すれば干す事も出来そう。
飛ばないようにしっかり固定しなくっちゃだけど。
柵が普通の柵なのだけが少々残念。
外から丸見えじゃない感じが好印象だったかも。
426: 入居予定さん 
[2014-05-28 17:23:36]
バルコニーが広いのはいいですね。将来はわからないが現時点で海への眺望は関西トップクラスと思います。
ただ、バルコニー面がガラスなので、高層階でもわりと道から中が見えるかも。
427: 匿名さん 
[2014-05-30 17:32:46]
関西トップクラスの眺望とやら、写真が見たいです。公式サイトにはないですよね?
眺望を生かすにはガラスの手すりが最適なんでしょうけど、外から見えてしまうのは考えものですね。夜になって部屋に灯りが点いたら高層階でも見えそうですよね。
玄関前のポーチが広いのはいいと思います。ポーチに面してトランクルームがあるので使いやすそうですね。
428: 入居予定さん 
[2014-06-01 09:00:37]

昨日内覧会行ってきました。
敷地内の庭がとても広く綺麗でした。
建物も格好良く、お部屋の仕上がりにも大変満足です。
入居が楽しみです。

昨日内覧会行ってきました。敷地内の庭がと...
429: 契約済みさん 
[2014-06-01 09:52:01]
このような環境のマンションは少ないので、これからの季節は特に満喫できそうですね
430: 契約者 
[2014-06-01 10:12:43]
私も昨日、内覧会行ってきました(*^^*)
バルコニーからの眺めが素晴らしかったです。
モデルルームでiPadでシミュレーション見せてもらってましたが、想像よりもずっとよかったです。
いろいろ不安もありましたが、やっぱりここに決めてよかった。

431: 入居予定さん 
[2014-06-01 13:29:02]
>>428さん、写真アップしてくださりありがとうございます。
9番館入居予定なので想像が膨らみます。

バルコニーからどんな風景が見られるのかとても楽しみ。
432: 匿名さん 
[2014-06-01 13:38:47]
契約者はそれでいいんです。
色々と言われていますが説明を受けて
各々が納得して契約したんですから
素敵な生活を夢見て過ごしましょう。
433: 入居予定さん 
[2014-06-01 18:08:06]
結構甲南グラウンドの音が聞こえますが、眺め良かったですな。八番館
434: 7番館契約者 
[2014-06-01 18:30:09]
どなたか私を呼びました?

本日内覧会行ってきました。
やっと平和になりそうな感じです。
どなたか私を呼びました?本日内覧会行って...
435: 匿名さん 
[2014-06-01 19:42:28]
誰も呼んでませんが…。
436: 匿名さん 
[2014-06-01 19:50:44]
428さん、434さん、写真ありがとうございます!
タイルの色良いですね〜、海と緑、そしてガントリークレーンの建ち並ぶ港湾風景は絶景でしょうね。
437: 契約済み 
[2014-06-01 19:51:37]
私も昨日行ってきました!
モデルルームで見たときよりも少し狭く感じましたが、それでも大満足です。
お庭も緑がいっぱいで素敵でした。
ここで生活していくのが本当に楽しみです。
438: 入居予定さん 
[2014-06-01 19:57:49]
>>434呼んだ呼んだー
439: 7番館契約者 
[2014-06-01 21:01:37]
>>438
ただいま戻りました( ´ ▽ ` )ノ
440: 匿名 
[2014-06-01 22:35:40]
やっと平和に良かった。
441: のぞみ 
[2014-06-02 02:23:57]
私も内覧会行きました。

少しリビング狭く感じましたが素敵でした。

あの事を忘れてしまうような素敵な時間で、楽しかったです内覧会。

入居者の時間割してるのは分かりますがスタッフなどの説明される方が多くて圧倒と言うか驚きました。

何事もなく終えれて良かったです。

442: 購入検討中さん 
[2014-06-02 19:14:59]
緑陵が多くすごい綺麗な住まいですね。外からでは見えないのですが、入口から少し中を拝見しました。契約者さんが見学しているのを見て、羨ましい〜。
私は夫を説得しないといけないのですが、、、。
443: 匿名さん 
[2014-06-03 12:27:25]
嫌な予感がする
前回もよい流れになってきた所で週刊誌が第2弾の記事を出した
ここで第3弾の記事を持ってきたりするのだけはやめてもらいたい
444: 匿名さん 
[2014-06-04 09:46:31]
>>443
神奈川・新子安スレだと熊谷組はミスったようだよ。
445: 匿名さん 
[2014-06-05 15:46:02]
結構、もう完成しているんですね。
マンションによってはトラブルなどで竣工が遅れる事もあるので予定通りできることが重要。
金額的には、かなり安いほうだと思いました。
82.9㎡で2900万からなら。
窓ガラス清掃費を取るということは、マンションの清掃なども期待できそう。
446: 契約済みさん 
[2014-06-05 18:21:30]
解約する人いらっしゃいますか?
447: 契約済みさん 
[2014-06-06 08:51:14]
HPのトップ画像変わってましたね。

もうすぐ入居のみなさん、入居後レポお待ちしています!
448: 匿名さん 
[2014-06-07 11:04:28]
公式ホームページの方に建設レポートが上がってましたね
一昨日UPされたみたいです
日当たりは抜群にいいですね
・・・周りに何もないっていうのがあるのですけど(汗)
入居される方たちはさぞかし楽しみだろうなと思われますよ~
450: 入居予定さん 
[2014-06-07 21:59:47]
449さん?どこの部屋ですか?、すぐ買います!!
451: 契約済みさん 
[2014-06-07 22:11:09]
手付け金放棄されたんですね(>_<
)
本当になぜこんなに悩まなければいけないんですかね。
453: 契約済みさん 
[2014-06-07 22:37:02]
解約ネタは飽きました。解約してもたぶんすぐ別の人が買うでしょうね。
それより朝日新聞の夕刊に熊谷組の別マンションで施工ミス掲載ありましたね。
熊谷組大丈夫かいな。
454: 契約済みさん 
[2014-06-07 23:01:16]
452
やっぱり安全性は確認できてないんですかね?
455: 入居予定さん 
[2014-06-07 23:07:59]
説明受けて、解約したいならすれば?
456: 7番館契約者 
[2014-06-07 23:51:06]
>>452
リセールバリュー考える人は、六甲なんて買いませんよ笑

こないだ内覧会の帰りにモデルルームに寄りましたが、
キャンセル住戸らしきを買いに来られてる方いましたね。

安全性は熊谷と積水が問題無いと公表してますから、
もしもの時は瑕疵担保責任に基づいて補償して貰いましょう。

どうしても嫌ならキャンセルも止む無しですが、すぐに売れそうですね。

しかし、ヤツが黙るとこんなにあちこちの掲示板やらコメント欄が静かになるんですねー笑
457: 匿名さん 
[2014-06-08 00:04:35]
首都圏で積水は白金の別物件でチョンボ発覚し工事中断、
熊谷組は新子安だけじゃなく、横浜の10年前完工のマンションが
傾きはじめたとの報道。このコンビどうなんでしょw?
458: 匿名さん 
[2014-06-08 00:05:38]
今、Yahooのトップニュースにでてた横浜西区のマンションでは販売後10年ぐらいに問題が表面化しても、販売主が対応してくれてるみたいですよ。
459: 匿名さん 
[2014-06-08 01:35:35]
対応してくれると言っても、そのつもりもなかったのに引越しする手間や(引越しって並大抵の労力ではありませんよね)、「あら可哀想に」という知人・親戚の視線に耐えなくてはいけないわけですよね。
まあ、10年間は知らずに住んでいたのだからその間の心配はなかった分、よかったといえばよかったのかもしれませんが。横浜の物件の場合は。
461: 匿名さん 
[2014-06-08 09:48:06]
熊谷絡みの物件は怖すぎる
465: 匿名さん 
[2014-06-09 00:18:22]
施工会社で選んでも結局一緒
どうせ下請けが作るんだから
むしろ大手の方が怪しい
最近のやらかしは殆どが大手
大手は圧倒的な力関係で自分たちの利益は確保するから金銭的なしわ寄せ必ず下請けに行く
だからこそ大事なのはデベ選び
問題が起こった時にどう対応してくれるかが重要
普通は義務は無くても解約に応じてくれる場合が殆どです
でもここは完全に売り逃げの姿勢だからね
10年後に問題が起こった時に住友のような対応をしてくれると大間違いですよ
466: 契約済みさん 
[2014-06-09 10:23:26]
積水の対応がこんなにもひどいものかと感じています。
手付け金くらい返してほしいです。
そこまでして売り切りたいんですかね?
467: 匿名さん 
[2014-06-09 11:05:37]
またこの流れからの手付金返して欲しい投稿ですね。
こういう流れ、最近流行ってんのかな、?
468: 匿名さん 
[2014-06-09 11:23:44]
流行ってるっていうか熊谷のミスがまたまた記事になったからでしょう
何度も起きると不安になるのは当然の心理
469: 契約済みさん 
[2014-06-09 11:48:55]
将来はわかりませんが、あれだけ眺望や敷地に開放感のある物件は少ないと思う。
まぁ周辺開発が進んでいないからでしょうけど。
検討されている方は一度現地見学をお勧めします。
470: 匿名さん 
[2014-06-09 15:53:18]
積水の白金は裏技が行政にバレて工事ストップさせられたようだが
品格が疑われるな。ランナウェイ?
472: 購入検討中さん 
[2014-06-09 22:37:23]
このマンションに興味もないなら、ここに来なかったらいいのに!
マスコミに記事がでるたび大騒ぎして
どんな利害関係があるのかわからないけど
外観しかみえませんが私はお気に入りです
内覧会に行かれた方が緑いっぱいって書かれてましたが
写真UPできませんか?
473: 7番館契約者 
[2014-06-09 22:57:40]
>>472
マスコミと言っても、ただのゴシップ週刊誌です。
ネタ元の騒いでた人も、遂に書き込みすら出来ない環境に行ってしまったみたいですね。ご愁傷様です。

此処ぞとばかりに喚きたい、薄っぺらい人々です。
品確法を知ってか知らずか…可哀想ですね。
写真再UPしときますね。
マスコミと言っても、ただのゴシップ週刊誌...
474: 匿名さん 
[2014-06-09 22:59:50]
なんか団地みたい。
475: 匿名さん 
[2014-06-09 23:03:25]
>>474現物見るよろし
476: 無名 
[2014-06-09 23:24:42]
落ちついてきたタイミングで横浜のニュース。当事者からすると住む前から呪われたようなマンションですね、、、、、。六アイのほうももう一度は週刊誌に載るでしょうね。
デベも施工主も最悪ですね。氷山の一角だとは思いますけど。
477: 匿名さん 
[2014-06-09 23:45:51]
横浜のマンションの続報、朝日新聞デジタルにでてましたよ。熊谷組のコメントも書いてあって、責任を持って対応するみたいですよ。
478: 匿名さん 
[2014-06-10 00:55:32]
スミフHP参考になるよ。横浜の決め手は住民(管理組合)が粘り強く
追求したこと、第三者調査で真実が明るみになり熊谷組は観念。
希望があれば買取り補償もするらしい、スミフご立派。
479: 匿名さん 
[2014-06-10 01:51:14]
スミフの対応が正解!
あくまでも売主責任ですから売主が入居者の納得する調査をしっかりやるべきでは?
ここは大丈夫の一点張り!!
後からバレたら損失は計り知れない。
480: 契約済みさん 
[2014-06-10 07:49:19]
最近の新築の中でも外観は良いと思う。
あれだけ敷地が広いと気持ちいい。
あと間取りで玄関が少し広めなのが良い
9番館も売れ行き順調で竣工までには完売するかも。
六アイの環境は廃れ感含め気にいってますが
中国人増えるかもが少し心配。
481: 匿名さん 
[2014-06-10 15:27:21]
>>480
住民スレにお移り下さい。
話題の物件が買えてよかったね。
482: 契約済みさん 
[2014-06-10 16:03:21]
481さん。ありがとうございます。
検討されてるならお早めがお勧めですよ
483: 7番館契約者 
[2014-06-10 18:22:48]
>>482
9番館も残り僅かみたいですね。
484: 匿名さん 
[2014-06-11 22:57:13]
9番街は3期であと5戸先着順であるようです
ってあと結局はどれくらいなのでしょうか??
1期2期と調子が良かったので、完売が近い??

敷地内に野鳥が色々とやってくるというアナウンスがホームページでなされていますが
そういうのは純粋に面白そう。
海が近いからですかね。
485: 匿名 
[2014-06-12 01:31:47]
野鳥は全体的に多いと思う
南東に野鳥園があるのが関係しているかはわからないけど
島の居住区全体に緑が多いのと、特にシティヒルの樹林帯の広葉樹が密に植えられ大きく育っていることで
野鳥類が住み着きやすい環境にあると思われる
セキレイやカワラヒワなんかかなりよく見かけます
春先にはメジロもわりとたくさん見るしね

しかし、ヒヨドリやムクドリはどこの市街地にもいる上に
ムクドリは特に大量発生して糞害やけたたましい鳴き声で嫌われたりしている
そういうのを指して「野鳥がよく来ます」と言われてもなぁ
ムクドリはマジで居つくと大変だよ、うんこだらけ

486: 入居済みさん 
[2014-06-14 09:50:56]
糞がすごくて困る。ムクドリに占拠された木の下が駐車スペースの車なんか悲惨だよ。

他の街区だが、ベランダに巣を作られた家も2件知ってる。
487: 匿名さん 
[2014-06-15 03:58:01]
ムクドリの大群は、糞に加えて、小さいのに臭い。
488: 7番館契約者 
[2014-06-15 12:29:00]
>>484
昨日モデルルームで確認しましたが、
次期分譲含めて10数戸でしたね。
489: 契約済みさん 
[2014-06-15 21:12:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
490: 購入検討中さん 
[2014-06-15 23:07:39]
9番館も残り少なくなってますね。いろいろあるのに順調ですな。
10番館以降はいつから販売ですかね?
491: 契約済みさん 
[2014-06-15 23:37:52]
ムクドリ被害はどこでも可能性ありますもんねー

資材高騰等の理由により10番館は若干値上がりするとのことです。
どのマンションもそうでしょうね。
492: 住まいに詳しい人 
[2014-06-16 02:27:16]
>>489

もし、解約するについて、手数料の負担を求められたならば弁護士に相談した方がいいですよ。
493: 匿名さん 
[2014-06-16 17:11:00]
契約するのも解約するのも最後は自分で判断で決断する
そうすれば週刊誌の記事など気にならないはずだし
万が一週刊誌の内容が真実だとしても自己責任だと納得できるはず
494: 8番館契約者 
[2014-06-16 17:40:04]
>492
すいません。手数料ってなんですか?
497: 購入検討中さん 
[2014-06-16 22:41:00]
10番館以降は、やはり世の中の情勢から値上がりは避けられない感じ。
そのうち日銀の金融緩和が終われば金利も上がりそう。
いろいろありますが6〜9番館買えた人はいい時期かも。
なんだかんだでよく売れてるマンションは事実。
498: 匿名さん 
[2014-06-16 22:41:57]
それにしても積水の対応はまずいでしょ。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
499: 契約済みさん 
[2014-06-16 23:13:37]
>498
ちなみに積水ハウスの対応の何がまずいのでしょうか?
500: 7番館契約者 
[2014-06-17 00:13:42]
>>498
事業部長名で契約者には手紙来てますよ。つい先日も。ネット、週刊誌の件は解明に向けて動いているそうです。

好き放題書き込んだ方は冷や汗モノでしょうね。週刊誌のリーク元はご臨終やと思いますが。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる