積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

現在の物件
六甲アイランドCITY W7 Residence
六甲アイランドCITY W7
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
総戸数: 762戸

六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2

703: 匿名さん 
[2014-10-07 12:56:33]
すごく細かい所なんですけど、キッチンの有償オプションでチャイルドロック(包丁差し)ってありますよね。
これいいと思います。
歩き始めたころの子供って、どこでも開けて触ろうとするんですよね。
注意してもすぐ触りに来ます。
ベビーゲートが付く場所ならいいのですが、そういう場所ばかりでもないので。
友人は子供がドアを開けて包丁を触ろうとしたのを防ごうと、自分の腕を刺したと言ってました。
704: 匿名さん 
[2014-10-14 18:04:17]
必要な時期って振り返ってみるとほんのちょっとの時期なんですけれど、
その時期って本当に何をするか子供って予測がつかないんですよね

本当に予想の斜め上ってカンジ

標準でついていてほしかったなぁと思いつつ、使う時期も短いのでオプションなんでしょうか

あの時期はとにかくなるべく危険を排除するに越したことは無いかと

運動神経のいい子だとベビーゲートも乗り越えるらしいのですよ
705: 匿名さん 
[2014-10-21 19:33:23]
駅から近くてわりと価格も安いですね。
気になるのは、六甲ライナーがどれだけ雨や風に耐性があるかですね。
頻繁に止まるようですと、通勤面で支障が出ますからね。
ちょっと、立地的に孤立しそうな感じにも見えます。
災害時にどうなのかなと。
706: 匿名さん 
[2014-10-21 21:02:37]
六甲ライナーはめったに止まらないし遅延もほとんどない。
JRの方がよっぽど頻繁に遅れてる。
大阪通勤ですが阪神、JRの両方に接続していますし、不便を感じたことはないです。
707: 購入検討中さん 
[2014-10-22 11:01:15]
思ってる以上に距離あるよ。

この辺りは学校やグランド、賃貸マンションが隣接するので雰囲気はあまり良くない感じ。

夜は少し恐い!
708: 匿名さん 
[2014-10-27 20:55:12]
夜の学校って、確かにちょっと怖い感じがしますけど、見た目の話ですよね?
周辺は綺麗に整備されている場所なのかと思ったのですが、治安的に不安なのでしょうか?
709: 匿名さん 
[2014-10-28 13:16:10]
普通は学校近くは文教地区って環境がいいというのが一般的ですけど
六甲アイランド全体が悪くないので中心から外れは人通りが少なくて怖いですね。
710: 匿名さん 
[2014-11-05 12:07:23]
>706さん
遅延はとほんどないのですね。それは心強い。
運行時間を調べてみたところ、日中は6分間隔、朝夕の通勤時は
2~4分間隔で運行されているそうで、不便なく通勤に利用
できそうだと感じました。
711: 匿名さん 
[2014-11-12 16:37:00]
阪急芦屋や御影は10分おきしか止まらないし、無料の駐輪場もなく、自転車があっても坂道で乗られない場所も多い。
ライナーは駅近くに無料の駐輪場が沢山あって、昼間は6分おきなので便利。朝や夕方も比較的すいていて通勤通学も楽。
ただ250円は高すぎる。バスよりは時間も正確で本数が多いのましというくらい。
712: 匿名さん 
[2014-11-21 14:47:54]
意外とこのあたり、バス使えそうなんですよね。
時間通りなのかどうなのかが気になりましたが、とりあえず本数来るんでまあまあかなと思いますし。
バスで遅延が殆どないって普通にすごいですけれども
結局はなんだかんだでバスが一番使い勝手がよくなってくるのでしょうか。
713: 匿名さん 
[2014-11-24 16:51:58]
週刊誌に掲載されている内容は本当なのでしょうか?
重要なことであるので、納得できる情報を知りたいです。
714: 匿名さん 
[2014-11-25 14:12:09]
今となっては確認のしようがありませんからね。
きちんとレントゲン検査せずに非破壊検査で済ませたことや
説明会を開かずに個別に対応したことが反って疑惑を深めてしまいましたね。
715: 匿名さん 
[2014-11-25 14:54:44]
http://constnews.com/?s=%E5%85%AD%E7%94%B2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%...
次期以降の熊谷組との契約もとっくに決まってたんでしょね
今更熊谷組とももめる訳にもいかずごまかしの対応になったことが推測できます
結果的に内部通告者や週刊誌にも訴えませんでしたしね
716: 匿名さん 
[2014-11-25 18:00:43]
それでは購入した人達はどうなるのでしょうか?
再度、検査することは出来ないのでしょうか?
717: 解約者 
[2014-11-29 11:50:07]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
718: 住人 
[2014-11-29 20:00:02]
>717
発注者が施工業者を庇う必要無いですから。

手抜きで施工上に問題があったなら、発注者は引き渡しを拒否すれば良いだけの話です。

是正工事と一括りにして騒ぐ意味が分かりません。
買主都合による解約なら、手付け放棄なんて常識です。

事の真相を知ってる住人もいるはずですし。
早くオフィシャルに発表すればいいのに。

解約した人がここ見てるって、相当の粘着質ですね。
常識無いのがバレますし、かなり気持ち悪いですよ。
719: 購入検討中さん 
[2014-11-29 22:13:01]
9番館も残り僅かみたいですね。10番館はいつから販売開始でしょうか?情報ある方はおられますか?
720: 匿名さん 
[2014-11-30 01:10:02]
解約者だけじゃなく、島中が今後(中古価格とかいろいろ)の成り行きを
見ないふりしながら生暖かく見守ってるんじゃないでしょうか?
住人の前では決して話題に出来ない話ですけどね。
721: 匿名さん 
[2014-11-30 06:34:51]
このような事案の場合、風評被害を含めて評価額がどの程度下がってしまうのか心配です。
専門家等、誰がみても納得できるような内容をはやくオフィシャルに発表してほしいです。
722: 住人 
[2014-11-30 11:35:50]
>721
そのオフィシャルじゃないですよ。
建物には何も問題無いですから。

問題あるかの様に装った奴の事です。
723: 匿名さん 
[2014-11-30 11:37:18]
どうしても心配でしたらスペシャリストの岩山氏に依頼してみれば、明確になると思いますよ!
724: 住人 
[2014-11-30 12:23:05]
>723
あの薄っぺらい、犯罪者と仲間の評論家ね笑
最近ネタ切れで困ってるみたいですね。

法に引っかかるスレスレのところで、
奴と連んでましたからね。
725: 匿名さん 
[2014-11-30 13:03:29]
岩山氏は不動産業者や建設業者等との一切の利害関係をもたない消費者の味方として、これまでに2000件を超える手抜き・欠陥住宅の回復、救済を多数手掛けているため、実績がありますよ!
726: 住人 
[2014-11-30 23:52:10]
>725
犯罪者と講◯社とは仲良しですよねぇ。
正義漢ぶってますが、結局は金な評論家ね。

727: 匿名さん 
[2014-12-03 07:46:47]
実績は群を抜いてるため、多少、金はかかるかも知れないが安心感がありますよ!
728: 購入検討中さん 
[2014-12-03 22:31:06]
6番館、7番館、8番館にご入居中の方教えて下さい。
上の入居者の振動や隣の方の騒音などはどうですか?気になったりしますか?
よろしくお願いします!
729: 住人 
[2014-12-03 23:23:18]
>>728
隣は犬飼ってるそうですが、全く鳴き声聞こえません。
窓開けているであろう時は聞こえますが。
上の音が気になったこともありませんよ。
730: 購入検討中さん 
[2014-12-04 00:05:13]
そうなんですね!小さい子供がいて走りまわるので、下の人に迷惑かけないかなと思いまして。少し安心しました!
731: 匿名さん 
[2014-12-04 16:48:11]
>725
2000件の実績があるなら信用出来るんじゃないですか
732: 匿名さん 
[2014-12-04 18:55:36]
信用できるので、安くはないと思うが見積りをもらって再調査したいと考えております。
733: 匿名さん 
[2014-12-04 23:43:44]
あのイカれたブログ読んでたら、一般良識のある人間はモノ頼まんけどな。
734: 匿名さん 
[2014-12-05 17:43:37]
都合の良いことは真実、悪いことは捏造
人間なんてそんな生き物なんです
735: 匿名さん 
[2014-12-06 05:17:29]
734さんの通り!
だから、733さんは人の悪いところばかり指摘せず、人の長所をみてみましょう。
736: 匿名さん 
[2014-12-07 11:12:12]
>>735
その言葉、いわやま君に言うてあげたら?
737: 匿名さん 
[2014-12-08 04:48:46]
>736
言わない!
誰でも触れてほしくない事はあるでしょ。結果を出してくれれば、OK
738: 匿名さん 
[2014-12-09 01:56:02]
小さい子が走り回れば絶対にうるさいと思います。
体調が悪い時もあれば、受験生がいる家庭もあります。
走り回らせるなんて絶対にやめてください。
小さい子がいるんだから多少うるさくても仕方ないと思うのは大間違いです。
安いマンションなら余計のことです。
739: 契約済みさん 
[2014-12-09 17:45:39]
 9番館の3階ですが、内覧会で窓の外を観て驚きました。窓一面に電線が7本走っていました。この街区は1番館から8番館まで、電線が地中化されています。見晴らしを売りにしているマンションで、電線が窓一面に設置されていることは、一切説明を受けておりませんでした。内覧する直前に、電柱に関しては元の設計図から変更がある旨伝えられ、電線の地中化に関して担当者に尋ねたところ、言葉を濁されましたので、その時おかしいと感じました。9番館の電柱電線は工事の為の一時的な電柱電線で、9番館も他の番館と同様、入居までに地中化されると考えていたので、借金までしてこの部屋を購入する気が失せています。同様に開放感を売りにしている8番館には電柱電線がなく、9番館では電柱電線があるので、入居前から資産価値が下がってしまいます。8番館も9番館同様に南向き、しかし、8番館の3階では見通せるものが、9番館の3階では外壁から5メートル先に、窓ガラス全面に7本の電線と電柱がみえる。同じ物件が空いた時、どちらを購入しますか?また、今、考えてみると、いつも北側から建物を紹介され、南側(電柱電線がある側)からは紹介されておりません。まるで詐欺にあったように感じています。

 9番館の3階を契約された方のお話を伺いたいです。
740: 周辺住民さん 
[2014-12-09 20:40:26]
電柱と電線があるから資産価値が落ちるなら、日本全国のマンションはほぼ該当します。
電線が地中化されてるなんて、日本全国の数パーセント。
六アイが特殊なだけです。
六アイ内でもウェストの戸建て街区で一部電線が残っていますが、
今後地中化される計画はないと思います。
国がオリンピック前に美観維持のため地中化を打ち出してますが、
コストがかかりすぎるので都心部の一部のみの整備で終わりそうです。
営業さんから聞いている話が違うとクレーム出してみては?
741: 匿名さん 
[2014-12-10 09:45:03]
六甲アイランドに電柱?
それは違和感アリアリです。
六甲アイランドの解放感のある景観は電柱と電線がない事が大きいですからね。
アジアの雰囲気ばっちりでしょうね。
742: 匿名さん 
[2014-12-10 12:26:33]
一般的に高圧送電線が近くにある物件は避けた方が良いと云われておりますね!たとえば、電磁波を常にあびている状況で30年後、どのような影響がでるかわからないから不安なんだと思います。心配でしたら電界強度等がどの程度なのか資料をもらうか自分で測定してみるしかないのかなと思います。
気にしないほうが楽ですがね。
743: え? 
[2014-12-10 14:03:05]
電線って何?w
744: 入居前さん 
[2014-12-10 15:41:08]
電線あるのわかってて、地中化されるって思い込んでたんでしょう。
確認しないのは本人のミス。
745: 匿名さん 
[2014-12-10 17:19:15]
まあ やりそうなことですね
746: 入居予定さん 
[2014-12-10 17:55:41]
でも、本人のミスにせよ、納得がいっていないのに、本当に4000万円以上ものマンションを購入するのでしょうか。
747: 匿名さん 
[2014-12-10 18:44:00]
>>738
マンションが高いか安いか関係あるの?
集合住宅に住むなら配慮すべき事ですね。
749: 匿名さん 
[2014-12-10 21:17:14]
即決でやめました。
750: ビギナーさん 
[2014-12-10 22:43:15]
>>748
後で後悔って。。。
日本語おかしいですよ?
751: 匿名さん 
[2014-12-11 09:58:19]
 建設中の時、下見しました。
その時、電線がマンションの目の前に、あるのを発見。
 都会のマンションなら、いざ知らず、眺望も売りにしている、マンションでは、ちょっと致命的ですね。
5階以上なら、電線は見えないかも。
 どうするか、判断難しいですね。
 
752: 匿名さん 
[2014-12-11 10:10:45]
>>750
二重表現であって間違いではない。
753: 住人 
[2014-12-11 10:23:51]
>751
いくら眺望を売りにしてたとしても、2階や3階で眺望を期待出来るものでは無い事くらい分かると思います。
海までの距離を考えると、せめても5階、6階以上じゃないと眺望は期待出来ないかと。
営業さんは6階以上を勧めてましたね。
754: 匿名さん 
[2014-12-11 15:56:33]
都合の悪いことは説明しないなんて当たり前
見たらわかるでしょ?という事でしょう
755: 住人 
[2014-12-12 00:05:00]
>>754
ちゃんと文章読んでます?
756: 匿名さん 
[2014-12-12 00:21:43]
やってることがすべて3流デベの対応ばかりだね
全てにおいて売ってしまえば関係ないって姿勢が見える
757: 住人 
[2014-12-12 02:08:08]
下からみただけでは、確かに何階に電線がかかっているのか、わかりづらいですね。やはり、説明がなければ、判断が難しいと思います。
758: 入居前さん 
[2014-12-12 07:11:04]
>>756
電線については説明すべきだったってこと?もっとkwsk
現地確認したらわかるしなー
760: 匿名さん 
[2014-12-12 10:48:43]
誠意があればきちんと説明するんじゃないですか?
一事が万事というか、売っってしまったら後は関係ないという姿勢は
このマンションだけじゃなくて六甲アイランド全体で感じることです。
企業姿勢でしょうかね?

761: 匿名さん 
[2014-12-12 12:59:43]
皆さんそんないい加減な気持ち、行動でマンションを買っていたんですね。
お金持ちですね(笑)
何が気になるかなんて人によって変わるものをいちいち営業が説明していたら説明時間どれくらいかかるか、、、
そんなの聞きたくない。
自分の気になる事は徹底的に聞いて調べますけどね。
762: 匿名さん 
[2014-12-12 16:04:08]

「いちいち営業が説明していたら説明時間どれくらいかかるか、、、 」

すごく言いそう 
764: 住人 
[2014-12-12 16:22:11]
皆さん人の書き込み読んでます?
営業さんは、眺望なら6階以上を勧めてましたって。
電線、電柱で盛り上がってますが、3階なら甲南グランドの防球ネットやら照明灯もありますよ。
ネガキャン大変ですね。
765: 匿名さん 
[2014-12-12 19:40:33]
「交通の便が良ければ眺望などどうでもよい」とか、「六甲アイランドに住むことこそがステイタスなんだから建物などどこが建てても同じだよ」等、色々な価値観をもったお客さんが沢山いるから、売る方もそのニーズにこたえるために必死なんですよ!
766: 匿名さん 
[2014-12-12 20:08:15]
目の前電線だらけなんてわかってたら
ふつう絶対に買わないですよね

「眺望をの増むなら6階以上」とか言うなら
一言「3階は電線が見えます」って教えてくれればいいのに
嘘ついてない=説明しない
という姿勢が嫌らしいですね
767: 匿名さん 
[2014-12-13 11:54:57]
>>763
そこは契約者の割合も入れないとw
780: 物件比較中さん 
[2014-12-15 13:26:49]
6番館から8番館の設計のまま、9番館から12番館まで、何も考えずに設計しているから、きっと、設計した人は現地を視ずに、電柱電線など気にせず、自由に設計されたのではないでしょうか?営業の方も、どこに電線や電柱があるのか、わからなかったのではないでしょうか?
781: 匿名さん 
[2014-12-15 13:45:50]
779
本当に住人なら積水からこの件について個別説明あったと思いますが。そこで認めてますから。
782: 購入検討中さん 
[2014-12-15 20:07:07]
えっ、伝聞してって、耳にしただけで当事者の信用が損なわれて、しかも犯罪になるんですか、777さんは、どこぞの半島の北の方の人でしょうか。でも、ここは日本、日本の国内法が適用されますので、念のため。
784: 住人 
[2014-12-16 01:54:26]
>>781
住人ですが何か?
是正工事の説明は聞きました。
あなた方が大好きな鉄筋はありますよ。
790: 管理担当 
[2014-12-18 23:28:51]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
791: 匿名さん 
[2014-12-20 13:26:34]
一斉削除されましたね
連投していた人が誰だか消された前後のレスから判別できますね
792: 匿名さん 
[2014-12-21 15:39:11]
週刊誌でデベが欠陥の事を書いたレスを削除するのに躍起になっていると書かれてましたねww
793: 匿名さん 
[2014-12-21 16:36:52]
確かに核心に触れるところはバッサリですね
794: 匿名さん 
[2014-12-22 23:54:34]
お正月は2日からモデルルームは営業するようです お正月くらいしかまとまってお休み撮れない人も多いからなのかしら、、でもすごいですね、、、

小学校もそこそこ近いですが、メインターゲットはファミリーなのでしょうか
子どもが放課後に気軽に遊べるようなところはありますか?
習い事などはこの辺りにあるのでしょうか??
795: 匿名さん 
[2015-01-01 14:33:12]
2日からってすごいですね。どこも長めに休むのかと思っていました。
最終2邸で最後の追い込みといった感じなのでしょうか。
796: 入居済み住民さん 
[2015-01-05 12:31:25]
年末に積水の営業マンが挨拶に来ました。
一連の投稿やら、週刊誌賑わせてた方の逮捕有罪って本当だったんですね。
いやースッキリしました。
797: 匿名さん 
[2015-01-06 02:00:00]
罪状は?
798: 匿名さん 
[2015-01-06 12:59:49]
それなら一斉削除なんてする必要ないのに
何でこんなにたくさん削除したんだろう
799: 匿名さん 
[2015-01-07 03:59:55]
誰が逮捕されたのでしょうか?
週刊誌に記載された写真は嘘なの?
詳細が知りたいのですが?!
800: 入居済み住民さん 
[2015-01-07 20:29:24]
購入検討や入居者なら、営業マンに聞けば大体の事は教えてくれますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる