積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

現在の物件
六甲アイランドCITY W7 Residence
六甲アイランドCITY W7
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
総戸数: 762戸

六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2

301: 入居予定さん 
[2014-05-11 22:30:37]
299さん
私も不動産会社系列ですが、その友達の方、根拠もないのによく汚いとかいえるなーと思いますが。。。分譲案件とかやってない会社なのかな?
303: 匿名さん 
[2014-05-12 16:30:58]
どう考えても手付全額持っていくのは汚いです。手付返しもしくはある程度の値引きには応じるべきことです。みなさん良い人過ぎですよ。積水が契約者と協議して疑わしい部分をすべてをチェックし、欠陥は無いと証明できて納得できることです。外部から見ていると積水は(契約者も?)引き渡しが間に合わないから適当に誤魔化しているようにしか思えない。
304: 元構造設計者 
[2014-05-12 18:40:35]
熊谷さんの施工ミスに関するページを見ましたが、不親切ですねえ。
何がどのように不具合だったのか何も記載されていませんね。
床のレベル調整だけなら良いんですけども。
フライデーを昨日喫茶店で見て、写真の様子では、確かに直行方向に鉄筋が入っていないように見えますね。
直行方向が見えている鉄筋の下にあるので見えないだけかも知れませんが。
やはり、具体的に説明をするべきなんだと思いますね。
主要構造物では無いので、耐震性能などには影響ないとは思いますが、床は日常で使うものですから心配されるのはわかります。
床の面積の大きさにもよりますが、小さい床だったので、極端なことを言えば無筋でも大丈夫だと思いますが、やはり、説明責任は不十分な気がしますが、契約者の方にはキチンと説明されたんでは無いのでしょうか。
305: 匿名さん 
[2014-05-12 18:55:37]
防音室を入れて、グランドピアノを置いても大丈夫なものでしょうか?
306: のぞみ 
[2014-05-13 01:22:19]
色々考えすぎて、もうなんだか分からなくなってしまっています。
売り主の説明聞いても、レス見ても、どれもが本当で嘘のようで・・。
最終判断結論は自分で決めなくてはいけないのに。
辛い。。。
知らぬが仏だね。
307: 匿名さん 
[2014-05-13 02:42:40]
みなさんこのまま泣き寝入りするつもりですか?一生で一番でかい買い物ですよ?
失敗なんかできないはずです
検査料なんて一人じゃつらいかもしれないですけど契約者みんなで出し合いましょうよ
1部屋だけ鉄筋入れてませんでしたなんてないです、他の部屋も検査すれば必ず出てきます
一級建築士+弁護士数人雇い徹底的にやりましょう
積水の誠意のない対応は本当に信じられません
たとえ10%の人しか来なくても76人になります十分な数です

場所 マンションエントランス前とか
日時 土日+平日しか時間とれない方用に水曜とか

1度集まってしまえば2回、3回と人がどんどん増えていくはずなので必ずやりましょう。
賛同してくれる方いたらお願いします

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
310: 入居予定さん 
[2014-05-13 09:33:30]
これでマンションが倒壊するなんてあり得ませんよ!

あんな大きいものを長い日数掛けて建ててるんですから小さいミスはありますって。

我が家は気にせず入居しますよ。
321: 匿名さん 
[2014-05-13 22:20:19]
設計図の通りに建てられていない(可能性が高いよね)ってことは積水の契約違反ですよ。それを許してはいけない。
322: 匿名さん 
[2014-05-13 22:43:51]
<303 307
本当おっしゃる通りです。
もうすぐ内覧会が始まります。
内覧会で部屋をみたらそりゃ住みたくなるでしょう。
それが積水のねらい。
絶対に積水の思い通りにさせない。
契約者の中で賛同するかた、集まりましょう。
まずは集まりやすい土日にしましょう。
323: 入居予定さん 
[2014-05-13 23:09:01]
嫌なら解約したら?
327: 9番館契約済みさん 
[2014-05-14 00:56:59]
307さん

10%で76人とかあなた契約者のなりすましでしょ
契約者なら6・7・8番館合わせ760件もあるわけないの
分かりますよね。

鉄筋が無い根拠、証拠が有りますか?

鉄筋がないと誘導したい人は何が目的なんでしょうか?




328: 匿名さん 
[2014-05-14 01:04:14]
契約者だとかなりすましだとかそんな事はどうでもいいんですよ。

問題は鉄筋が入っているのかどうか、どうして積水は入っている証拠を出さないのかという事です。
契約者が鉄筋の入っていない証拠を出せる訳がないんです。
積水が入っている証拠を出さなければいけないんですよ。
329: 入居予定さん 
[2014-05-14 01:10:15]
じゃあ積水ハウスにいえば?
開示請求したら?
336: 8番館 
[2014-05-14 09:51:46]
329さんのアドバイス通り6・7・8番館の2階コンクリート打設前の各部屋写真を開示請求してみます
337: 匿名さん 
[2014-05-14 10:29:02]
入居する、解約するは自由だと思いますが・・・
もし入居することをお考えのみなさん、入居後に欠陥が見つかると、どう思いますか?
「最悪だ。」と思いますよね。喜ぶ人はいないですよね。
そんな最悪だと思うマンションに入居しますか?
明らかに他のマンションより欠陥が見つかる可能性は高いですよ。
積水の説明では、まだ欠陥がないと言い切れません。

鍵渡し・引越しが目の前で気持ちが高ぶっていると思いますが、少し冷静に客観的に考えてみてください。
338: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-14 10:48:25]
どうして各棟の2階部分?
339: 入居予定さん 
[2014-05-14 11:01:22]
327さん

では鉄筋がある根拠は何ですか?

図面に書かれてあるからだとしたらおメデタイですね。
340: 匿名さん 
[2014-05-14 12:55:29]
担当営業マンからそう説明があったのでそれが根拠です。

341: 契約済みさん 
[2014-05-14 13:06:07]
この方に反応されたりまともに答えなくてもよろしいかと。部外者ですから本当のこと知らないでしよ。大部分の契約者は冷ややかに見てますから。
342: 匿名さん 
[2014-05-14 18:37:13]
我が家も問題ない旨も説明を受けましたよ。
それ以上何を判断材料にしていいか分かりません。
343: 契約済みさん 
[2014-05-14 19:02:14]
いざとなりゃ幾らでも調べる方法があります。ただそれ以上に記事のような問題が仮にあったとして、それが発覚した後の企業のリスクの方が計り知れない。致命的な欠陥が自社の調査によって発覚したなら隠す理由もない。熊谷組から引き渡しを受けなければいいのだから。すべての損害は熊谷組が引き受けなければならない。だから隠すものがないから発表もないし、開示することもない。ただそれだけの話、積水ハウスからの説明、別に疑うところはない。営業担当のレベルはどこの会社も一緒、気にいらなきゃ変えてもらえばいい。サービスを買うのではなく不動産をかうのだから。とことん聞いて、バカなネガキャンに振り回されるなら、ホント、解約すればいいと思う。
344: 匿名さん 
[2014-05-14 21:53:19]
契約してしまったので、もうとことん信じるしかないんです。そりゃ欠陥なんてない方がいいけど欠陥と言っても耐震に大きく影響があるわけではない。まだ欠陥があるかもしれないだけ。もし見つかったとしても積水に直させるわけだから、せいぜい価格に5%くらい影響するくらいとのこと。
345: 匿名さん 
[2014-05-14 22:23:26]
そろそろ欠陥鉄筋不足ネタも飽きてきましたね。ネガキャン虚しく9番館も完売が見えてきたみたいですし。
三流週刊誌や、だれが投稿してるかわからないスレを信用せず、自分で考え行動している方が大半なんでしょうね
346: 匿名さん 
[2014-05-14 22:59:14]
その通り
子供じゃないんだから自分で判断して決めればいいんです。
そうすれば週刊誌の記事が真実だったとしても他人のせいにせず
受け入れられますからね。
347: 契約済みさん 
[2014-05-15 00:20:38]
その通り

鉄筋ネタの前はマリンパークネタだったような
348: 入居予定さん 
[2014-05-15 08:43:07]
その通り

あんたら子供か?

グチグチ言わずに気持ちよく入居しよう!
349: 匿名さん 
[2014-05-15 08:54:41]
その通り

購入者はいまさら気にしてもしょうがないから
週刊誌のことは聞こえないふりして入居しましょう

検討者の方達は週刊誌が次のネタ放り込んでくる
可能性があるかもしれないからそれを待ってからでもいいでしょう
350: 匿名さん 
[2014-05-15 10:35:56]
>344
「信じるしかない」とそのまま入居することが積水の思うままですよ。一生に一度の買い物でしょ!?後悔しないでほしいです。

我が家はこのマンションを購入したことを後悔しています。手付金を人質みたいに積水にとられ、怒りでいっぱいです。
351: 匿名さん 
[2014-05-15 11:15:52]
まだ合同説明会はないんか。。。
担当からも何の連絡もなし。
積水の人もこの投稿みているんでしょう?
積水の対応おかしい。
352: 匿名さん 
[2014-05-15 18:51:30]
ついでに積水の対応批判ネタも飽きました。なんか虚しくなりません?
353: 匿名さん 
[2014-05-15 21:08:39]
駅ビルに飯食べるとこ作ってください。
354: 主婦さん 
[2014-05-15 22:52:06]
>>352
唯一つ自信を持ってわたしの中に結論が出来ました。
セキスイには一戸建ても何もかも関わり合うことはないでしょう。抽選で無料で家が景品でくる時以外は。

まともなDeveloperって日本に存在するんででょうか?
家を建ててもらった個人の工務店のおやじさん。
I miss you...

355: 匿名さん 
[2014-05-16 10:10:27]
<352
虚しくさせているのも積水です。

何もかも狂いました。
手付金返してもらいます。
356: 匿名さん 
[2014-05-16 10:36:20]
あ~ぁまた新居探しかぁと。良さそうな物件を見つけたけど、
「施工:熊谷組」
即、却下。ないない。
もう積水、熊谷組、日建とは関わりたくないね。
358: 入居予定さん 
[2014-05-16 13:05:29]
>>357
俺w
いつも同じ時間に来るね。
休憩時間に御苦労様
359: 入居済みさん 
[2014-05-16 20:49:10]
>売ったら終わりだろうし

あたりまえじゃん。
六甲アイランドそのものから立ち去るよ。
360: 匿名さん 
[2014-05-16 21:15:27]
ご教示ありがとうございました。
361: 匿名さん 
[2014-05-17 10:53:20]
P&G本社ビルを中国企業が購入、この時点で六アイはチャイナタウンにいずれなりますよ。
街は汚れ、マナーもない無法地帯に何年も住めるわけない!
今から六アイにマンション(新築・中古)を購入するのは自○行為では?
「ならない」っておっしゃる方もいると思いますが、P&Gが出来て外国人増えましたよね?
その理屈と同じです。
中国企業は世界のどの地域でも現地の人間を雇わず、自国の人間をわざわざ呼んで雇います。
同じことが六アイに起こらないことを祈ります!


362: 元住民 
[2014-05-17 11:05:32]
何処に住むのも個人の勝手ですけど、今思えばよくあすこに住んでいたなと思います

このたびこの様な事件があってなおさら感じました勿論チヤイナタウンも

子供の幼いころ(子育て)は大変良かったですけど。

何がいいたいの、ほっておいて、削除。
363: 匿名さん 
[2014-05-17 11:14:46]
久しぶりに欠陥ネタや積水批判ネタ以外が投稿されましたね。契約者がここで欠陥や積水批判を繰り広げても、契約者にとって何一つ解決しませんからね。
まぁ中国人が、すべでマナーが悪いとは思いませんが心配はありますね。どこも買い手がいない幽霊ビルになるよりはマシかもしれませんが。
367: 入居予定さん 
[2014-05-18 02:03:01]
手付返してくれる
368: 通りすがりの近くの住人 
[2014-05-18 03:36:35]
>>366
>>367

手付けを払った時点ではなんら問題が発生していなかったのに、その後、数種の雑誌で手抜き工事が指摘され、会社側に説明会の開催を拒否され、弁明も信用できなければ当然、最低でも手付けの全額は返ってきます。
ぜひ、欠陥住宅に詳しい弁護士に相談すべきです。相談だけなら一万円もあれば十分です。
説明会の開催の請求でしたら、数名集まって神戸市の建築課に仲介を頼むことです。積水ハウスも市の要請にはむげに断れないし、断れば疑惑を深くします。
369: 匿名さん 
[2014-05-18 18:51:22]
確実にイチャモンがついたのに、手付け金ってかえってこないんですか?かえってきたら、みな解約するのでしょうか?
370: 匿名さん 
[2014-05-18 20:26:27]
そりゃ解約祭りになるでしょ
375: 匿名さん 
[2014-05-18 23:56:32]
施工ミスが発覚しても、それが改善されて住宅として問題ないと判断されたら手付け返ってこないらしいよ。
376: 匿名 
[2014-05-19 13:14:15]
その説明すらしない積水の対応を見る限り、手付金返還に値する誠意のない対応だと思いますよ!

これほど問題が大きくなると売却を考えた時にきっと足元みられますよ
377: 契約済みさん 
[2014-05-19 16:16:32]
>>376 これほど問題が大きくなると売却を考えた時にきっと足元みられますよ

スレ読み返しなはれ。
378: 匿名さん 
[2014-05-19 18:02:31]
安くしたら売れる。
379: 元住民 
[2014-05-19 19:56:10]
多分足元を見られると思いますが?

安かろう悪かろうは誰でもかないませんので。
380: 匿名さん 
[2014-05-19 21:02:06]
実務出始め週刊誌報道ぐらいでは将来売却される時の査定にあまり影響はないでしょう。
それより周辺売却事例や新築事例により受ける価格変動が大きく影響します。
このスレを見てると本当に検討されている方より、週刊誌報道前後からまたとないネガキャンチャンスアタッークとばかりに
あの手この手でいろいろな立場の人が投稿してるようですね。大半の賢い人は自分で行動し、判断してますね
事実として目立ったキャンセルは無く、9番館も順調に完売に向かってます。検討される方はお早めに
382: 匿名さん 
[2014-05-19 21:47:41]
本土の新築は高くて買えませーん
383: 匿名さん 
[2014-05-19 22:20:49]
目立ったキャンセルはない?積水の人間しか知らない情報では?手付金が却ってこないからキャンセルできないんでしょ。ある意味、相場は不動産業者が作るものなんですが、今回のことがなくても値下がり幅は大きいマンションですね。人が住むとこじゃない。
384: 匿名さん 
[2014-05-20 00:25:27]
>381さん
車でいうたら、社内運転検査で不合格。
不具合部分修理して、再検査合格。
晴れて新車で販売よ。
385: 契約済みさん 
[2014-05-20 00:28:07]
>>384がうまいこと言うた。
388: 匿名さん 
[2014-05-20 12:36:49]
なるほど
何故かミンカラの新車のゴルフで怒ってた人の事思い出した
389: 匿名さん 
[2014-05-20 16:01:11]
社内運転検査で不合格だったと判明したら、他の新車と同じように売れないんじゃない?修理歴有りが正解では?
390: 匿名さん 
[2014-05-20 18:53:06]
いや、新車でリコールになって改善して販売する車種なんて結構あるよ?
新車・販売終了した車も含めて、どっかのタイミングではリコールがある方が多いよ。
修復歴は中古の場合だから少し違うのでは?

まぁ、積水を擁護する気もないですが、一応建物は改善されているし、中古で売る時も特に告知する必要もないんだろうけど、六甲アイランドという狭い地域の中での話だから知ってる人も多いだろうし、資産価値に全く影響がないとは言い切れんだろうな。
特に中古になったら、積水は今以上に関係なくなるだろうし、中古で買う人は余計に不安になるかもね。

大手だから安心?
大手だからこそすぐには認めないし、以前にどこかの物件で大手事業主とスーパーゼネコンが鉄筋入れ忘れて、床が曲がったマンションの裁判してるってニュースで見たことあるよ。
三菱が東京で建て替えするって言うのだって、施工会社が全部費用負担することでまとまったからであって、問題を逆手にとっただけで、三菱がすごい英断したって訳ではないよね。

ここがそんなおおごとではないと思いますが。
392: 入居済みさん 
[2014-05-20 20:35:35]
1期住民は眺望が悪くなるので2期への心証は悪い。
だから今回の騒ぎをせせら笑っていたが、中古が巻き添えで更に値下がりしたらどうしようかと青くなっている。
393: 匿名さん 
[2014-05-21 16:37:38]
>>390
おおごとではない?感覚がマヒしてますね。

建物が改善されてないと認識されているから問題になっいるんです。リコールだして修理てきとうにやってるのを許されるのは建設業界だけ。
395: 匿名さん 
[2014-05-21 21:46:15]
岩山健一さんのブログに内覧会のことが書かれてますね
396: 契約済みさん 
[2014-05-21 23:21:55]
しかし、よくもまぁこんなコメントを発する評論家?のさばっているよなぁ。ブログでアホ呼ばわりするような人、基本信用できないやろ。有名なクレイマーやん!こいつもグルだろ。
397: 匿名さん 
[2014-05-22 02:30:04]
確かにブログでは、真実かどうかはこちらはわかりませんが、
様々な事案に対して、稚拙で必要以上に他者攻撃する一方的な表現が目立ちます。
無責任に投稿する人は後を絶ちませんが、ここに住むと判断した人を誹謗中傷するのは
やめてほしいですね。



398: のぞみ 
[2014-05-22 06:51:39]
内覧会誰か専門家を同行する人いますか?
このような場合はどのような専門家になりますか?
399: 匿名さん 
[2014-05-22 12:36:47]
>>390
ど素人さん?中古になろうが積水の関係も責任も変わりませんよ。思考回路を見てみたい。
変わるのはアフターサービスの期間などの範囲での責任の話です。

三菱地所は、たとえ鹿島が負担すると決まらなくても、違約金払って解除しなければならない状況でした。なぜなら引き渡し期日に引き渡すことが不可能でしたので。だいぶ理解が足らないようですね。そこと比べれば今のとこ違約金を払ってまでの大ごとではないが、後々同じような状況になる気がする。
400: 契約済みさん 
[2014-05-22 14:41:07]
>>399
読解力無くてすみません。
後々同じような状況ってとこ詳しく。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる