積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

現在の物件
六甲アイランドCITY W7 Residence
六甲アイランドCITY W7
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
総戸数: 762戸

六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2

No.101  
by 匿名 2014-04-28 08:46:23
神戸新聞に載るんですか?
No.102  
by 匿名さん 2014-04-28 09:16:03
ここに、フライデーに載ねとかいう投稿があった後、その次は神戸新聞って投稿がありましたし、他のブログ記事のコメントにも投稿されてますよ。
日付は書かれていませんが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.104  
by 匿名さん 2014-04-28 13:38:19
モデルルーム見て9番館購入希望してた矢先のフライデー。。
工期は異なるものの、現在建設中の物件の安全性など心配になってきました。。
6〜8番館もどこまで真実でどこまでが嘘なのか。。
安心させてくれる情報の開示を望みたいです。。
No.106  
by 契約済みさん 2014-04-29 02:08:14
まちBBSの六甲アイランドスレにまた書いてるね。

執拗に建て替え決定だって
積水や熊谷組は事実無根ならいい加減法的な対応すればいいのに

個別端末識別番号が表示されてるから特定出来るんじゃないかな?

No.107  
by 匿名さん 2014-04-29 14:21:05
なぜか週刊誌や告発者を訴えない
これが全てをあらわしてると言ってもいいでしょう
No.109  
by 匿名さん 2014-04-30 10:54:13
静かになったと思ったところで投下してくる
週刊誌ってさすがだな
No.110  
by 匿名さん 2014-04-30 10:56:26
何かまた記事出たんですか?
No.111  
by 匿名さん 2014-04-30 17:46:13
岩山健一さんのブログにもコメントが載ってますね
No.112  
by 匿名さん 2014-05-01 13:06:27
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.113  
by 匿名さん 2014-05-01 15:15:35
団体で動くメリットって何ですか?
自分が説明を受けてそれで納得できればいいし、
納得できなければ自分で対策を考えれば?

あなたの聞きたいことと私の聞きたいことは同じですか?
あなたが重要視することと私の重要視することは同じですか?
No.114  
by 匿名さん 2014-05-01 18:34:50
営業さんは団体でこられるのがよほど嫌なんでしょうね
No.115  
by 無名 2014-05-01 20:02:08
真偽は別としていずれ売りに出る際の資産価値がさがるのは間違いないのでは。
誰も悪い噂が流れた物件を買いたくないでしょうし。既に契約してしまった方もこの記事が出た後だったら、契約するでしょうか。
No.116  
by 匿名 2014-05-01 20:42:38
それより入居後の管理組合、まとまるんでしょうか?
No.117  
by のぞみ 2014-05-01 21:42:32
115さん
契約しません。

今回の週刊誌の事について何の連絡も説明もありません。
売り主は、契約済めば契約者には何もしてくれないのでしょうか…?
信用したいけど、この状態では難しいです。
No.118  
by 8番館購入者 2014-05-02 09:52:06
訳のわからない匿名の告発?に踊らされない方がよろしいかと思われます。これが事実であれば、事業主:積水ハウス、施工:熊谷組、監理:日建ハウジングの企業へのダメージは相当なものです。株価への影響や、企業イメージの失墜、汚点を背負い信用回復に何年も費やす訳です。記事の内容一つ一つを検証しそれが事実なら公表し、購入者には瑕疵のない状況で引渡す様、対応していくでしょう。それが全て間違いなら、敢えて否定する事も逆効果になるかも知れません。グタグタ訳のわからない輩がまた反論する訳です。どうしても、個人的恨みで、どうしても話を大きくしたい人がいる様で、購入していない人が合同説明会を開催しろ!など、正直、笑ってしまいます。購入者も検討されている方も冷静に判断して欲しいと思います。
No.119  
by 匿名さん 2014-05-02 16:27:59
説明する必要ない
信用すればよしということか
No.120  
by 不動産業者さん 2014-05-02 17:03:46
今やお求め安くなった六アイを、高級住宅街と報道してる時点でフライデーは大して取材していない。またフライデー報道くらいでは下がりきった六アイの相場に大して影響しない
No.121  
by 入居予定さん 2014-05-04 00:37:32
やっと静かになったなぁ。
No.122  
by 匿名さん 2014-05-04 02:48:49
コンクリート打設前の配筋の写真が見せられない状況で、きちんと工事しましたなんていう説明は説得力無いね
積水は熊谷組のせいにして逃げ切りたいようだね
No.123  
by 不動産業者さん 2014-05-04 08:20:35
瑕疵担保責任は積水にある。

熊谷のせい?逃げ切り?
どんな発想やねん。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.124  
by 匿名 2014-05-04 10:25:59
ホントに逃げるが勝ちですよ。
No.125  
by 不動産業者さん 2014-05-04 12:40:36
何の為に逃げるん?
瑕疵担保あるのに?
分からんから教えてーや。

No.126  
by 引越前さん 2014-05-04 18:23:55

やっと静かになったなぁ。
No.127  
by 契約済みさん 2014-05-04 18:42:03
契約済みの方で、積水側からの説明聞きに行かれた方はいますか?
合同説明会もないし、他の契約者の方がどう思われているのか、このまま入居されるのか、既に解約されているのか…全く何も分かりません。
No.128  
by 入居予定さん 2014-05-04 19:13:41
No.127さん
6,7,8番館の方ですか?
No.129  
by 7番館契約者 2014-05-04 20:13:49
>127さん
聞きましたよ。
問題無いと思います。
No.130  
by 8番館購入者 2014-05-04 20:23:43
>127
ご担当の営業の方にちゃんとお聞きになったらよろしいかと。皆さん、ご不安と思われる方は個別にお聞きされている様ですし、問題無いと初めから思っておりましたが、私もお聞きしたい点の説明を要望し納得しております。
No.133  
by 契約済みさん 2014-05-04 21:27:36
回答ありがとうございます。
火のないところに煙は立たぬと言いますので、不安は不安ですが…。
そうですね!一度営業の方の話を聞いてみて、よく検討することにします。
No.136  
by 匿名 2014-05-05 00:00:23
こちらは9番館ですが、6-8番館の説明を聞きにいき、納得しましたよ!
No.137  
by のぞみ 2014-05-05 01:35:26
127さん
スゴクお気持ち分かります。
契約済みですが不安でいっぱいです。


136さん
えっ、もう説明聞かれたんですか?
私はまだです。。
契約者より先に他の棟の方に説明してるんですね…。


今回も、合同ではなく個々に説明してくれるようですね。問い合わせ有る方だけにとか…。以前書き込み有りましたが、合同にする意味?とか、人それぞれ考え方が違うのは有ると思いますが、私は合同で、自分の疑問点や、不安な事以外に他の方の観点からみた、質問にも興味がありますし、自分が思ってもいなかった視点からの問題点など、十人十色のように色々聞き、不安を取り除けたらと思っています。
それに正直、売り主と個々に説明聞いても専門の方に『大丈夫です』なんて言われたら何も言い返せないです。
合同でしたのち、合同では聞きにくい方をふまえ、個々に質問するなどしてもらいたかったです。
現段階で納得されてる方や、合同はいらない、と言う方も居ると思うので参加は自由に。
さすがに自分の契約マンションで問題(嘘か本当かは不明としても)が起きていて、説明会ある!と案内来たら、皆さん来るのではないかと思います。
これぐらいの場を設けてくれたら、まだ信用しやすい気もします。
こそこそ、個々に説明とか、この様な状態で、大手なのに、対応の仕方が残念です。
大規模なマンションのプロジェクトなんだから、説明も大規模でしっかりお願いしたいです。


6*7*8番館の方、売り主とは、何らかの縁があり今繋がっているのだから、気持ち良く住みたい気持ちは、あります。

早く不安を全て取り除きたいです。
そして笑顔で新居に行きたいです。
No.138  
by 匿名 2014-05-05 02:47:50
>137
雑誌に載ったので、こちらから問い合わせて、説明を聞きたいといい聞きに行きました。
9番館は工期も入居も違うから案内はしてないみたいですが、こちらからのアクションでお願いしました。たぶん、言わなければ説明もなかったと思いますよ。
自分は6-8番館ではないので、案内がどのようなものかがわかりませんが、合同説明しないといっているんですか?また、なぜしないのかとか理由が書かれてるんですか?

たしかに素人では、説明聞いても分からない事もあるかなと思いましたが、自分はなんとか理解できました。。でも、理解出来るか出来ないかは別とし、自分からまず聞いて見ないとと思いました。丁寧に説明いただけましたよ。
また不安になれば、何度でも説明しますとのこと。
合同説明だと、自分が聞きにくい事も誰かがきいてくれるかもしれないし、他の視点からの意見も聞けるかもしれません。契約者にはそういうことが、あるに越したことはないですよね! でも、現状合同説明があるのか分からないのでは、自分からのアプローチも必要かなとも感じました。

No.139  
by 匿名さん 2014-05-05 04:49:02
合同説明会はしませんよ
恐らく、バラバラで対応して住民同士で団結させないのが最大の目的でしょう
百何十件も購入者がいて(真偽はともかくとして)手抜き工事なんて記事が全国誌に出てるのに、積水の営業担当の「事実無根です。大丈夫です」なんて説明だけで納得する住民ばかりな訳がないでしょう
転勤等で売却するとなっても不動産業者に足元みられるのは確実だし、手付金を返金してもらって別のマンションを探し直したい住民は山ほどいるんじゃないですかね・・・
No.140  
by 引越前さん 2014-05-05 06:24:24
事実無根です。っていってましたか?
No.141  
by 契約済みさん 2014-05-05 06:52:25
こんな記事が出て風評被害があるので、
頭金は返して貰えるレベルだと、
中古マンションの仲介業者の知人に言われました。
正直悩みます。
No.146  
by 引越前さん 2014-05-05 09:27:44
積水の今後の対応が不信感払拭できるか、できないかになるのでは?
告発者の話が事実なら、確実に是正工事をする。
直せるレベルではないなら、契約者に説明すべき。
完成直前でまだ直っていないなら、解約して頭金返戻でもおかしくないと思う。

告発者の話が事実と異なるのであれば、ちゃんと是正工事をしたことを契約者に周知するとともに、告発者、週刊誌に対して訴訟を起こすべき。物件資産価値を下げないためにも。

積水の対応が曖昧だから、契約者が不安になる。
みんな楽しみに買っているのだから、気持ちいい買い物をしたと思わせるような対応を積水さんには望みたい。

普通週刊誌とかでたら、自社ホームページに否定のコメントとか出さないのかな?販売センターが対応する簡単な話ではないし、積水の広報とかがしっかり発信してほしいですね。
No.150  
by 入居予定さん 2014-05-05 18:05:43
こんなことがあったマンションを中古で購入する人もいないだろうから確かに資産価値はゼロに等しいのかな?

残念でなりません。
No.151  
by 不動産業者さん 2014-05-05 18:33:43
週刊誌記事段階では、将来買収する時の査定には影響はないです。それより買収時点での周辺の成約事例や、新築マンション価格による影響が大きいです。それを踏まえて六アイ自体は今後も新築や中古物件が潤沢に出てくる可能性が高いので、週刊誌記事うんぬん以前に成約に時間がかかることが予想されます。しかしながら明確な瑕疵が存在し表面化しなければ市場価格で売却できないという事はないでしょう。
No.152  
by 入居予定さん 2014-05-05 18:35:06
JCOMセンターに問い合わせたら、TVは対応してるけど、インターネットと電話は対応してないと言われたんだけど事実なのかな?
No.153  
by 匿名さん 2014-05-05 20:05:35
>三菱は全て建て直しをきめましたが、積水では無理でしょうな。
ば かだねぇ
三菱+鹿島は補修するのと建て直すのと比べ
建て直すほうがコストがかからないと判断しただけ
不具合=建て直しやまして企業の誠意ではない
No.156  
by 契約済みさん 2014-05-05 20:44:15
しかし、フライデーのA氏はいつになったら証拠を出すんやろか? 皆の前で堂々と示して欲しいわ。確固たる欠陥マンションたる証拠をね。ここまで話を大きくしたA氏、そのままなら誰も信用しないよ。笑
No.157  
by 匿名さん 2014-05-05 20:45:43
一住戸と言うのは建築の施工上あり得ない。購入予定者は即刻違約金を請求して、取りやめる方が賢明だと思う。
まともな相手ではない。
No.158  
by のぞみ 2014-05-05 21:22:31
138さん

ありがとうございます。
自分からのアプローチ・・そうですね。
早くモヤモヤしたのを無くしたいです。


No.159  
by 契約者 2014-05-05 23:00:04
県の司法書士会は火・金に無料相談会やってる。
No.164  
by 不動産業者さん 2014-05-06 06:58:13
週刊誌報道レベルでは、例えば10年後売却する時にそれ程資産価値に影響はないでしょう。(仲介業者も買主に、知っていれば伝えるかもしれませんが、建築確認取れてて、性能評価制度も利用しており公的には問題ないと説明すると思う)それよりも、売却時点での周辺環境や周辺新築・中古マンション供給量の方が資産価値に与える影響は大きく、六アイ自体全てに共通して資産価値は期待薄です。
No.165  
by 契約済みさん 2014-05-06 09:13:25
仮に建物が大丈夫だったとしても、この風評被害を何とかしてもらわないと、とてもここに住もうという気持ちにはなりません…。
積水には、個別の説明会とかのレベルではなく、早急に何らかの対応策を示してほしいです!
このような現状で、本当にみなさん予定どおり契約されるんでしょうか…?
既に解約された方おられませんか?
No.166  
by 匿名さん 2014-05-06 09:35:01
解約に向けて動いている人はいると思いますよ もし納得できてる人が大半を占めているなら個別ではなく合同説明会を開いた方が積水に有利に働くのに、積水がそうしないのは・・・
No.167  
by 契約済みさん 2014-05-06 09:56:48
個別に聞きに行ってるの?営業担当に本当に確認している?わからなければ上席の回答求めれば?ここで騒いでいる人達は本当に契約者? 必死で騒ぎを大きくする輩の発言に戸惑うのは理解できるが、もう少し冷静になる必要があると思う。ただ、積水ハウスもバカじゃないから最善の対応策を考えていると思うが、開示できるのであればそろそろそれを示した方がいい。こんな輩に楽しみにしている新生活を踏みにじられたくない!
No.170  
by Mac 2014-05-06 19:07:06
こんにちわ、契約者です。
私は契約者の方々の本当の思いや不安を
知りたいです 人生を賭けての買い物で
こんなに切ない気持ちになりながら、
何を信じていいのか、どんな選択が正しいのかも
分からないまま、
マンションってこんな思いをして
買うものでしょうか、
今回の事柄に関して説明を聞きましたが
やはり是正工事が必要なだけのミスが
あったということが分かります。
フライデーに載ったことだけでいうと
確かに事実ではないとしても、
また別でミスがあったそうですね
普通はそんなミスありえないとも
聞いています…
みなさん、契約解除しないのですか?
後悔しませんか?
私はどうすればいいでしょうか…
No.171  
by 契約済みさん 2014-05-06 19:33:40
>170
別のミス、それ何処で聞かれた話です?
何処にもでてませんが…
No.172  
by 契約済み 2014-05-06 20:06:42
来週に説明を聞きに行きます。
正直、疑いばかり大きくなって説明を聞いたからといってこの気持ちがなくなるとは思えません。
解約したかたがいるのなら、どんな条件で解約したのか教えて頂きたいです。
合同説明会はしないと言われましたが、しない理由も「大勢のかたが説明を求められているので多くの資料をよういしないとダメなので」と訳の分からない流通を言われました。
契約者を何だと思っているのでしょうか?
No.173  
by 契約者 2014-05-06 20:29:32
170さんと同じ気持ちです。
説明を聞きましたが、特に有効な風評対策なし。。。
でこのままじゃローンが執行されてしまう。
時間がない。 ネットに欠陥マンションと載れば、永遠に残る。

契約者で集まりたいです。
No.174  
by のぞみ 2014-05-06 20:45:43
何度か書き込みしましたが、同じように不安に思っている契約者の人が沢山いるのがわかり、自分だけがネットの書き込み、週刊誌で不安になり、解約の事考えている事が変なのかと思っていました。
売り主は、この件に関して、数件しか問い合わせないと言ってましたが、そうではないみたいですね‥。
私も契約者で集まりたいと思います。
No.175  
by 不動産業者さん 2014-05-06 20:50:00
建築確認の検査済が下りていて、性能評価証が発行されていれば、不動産業者は将来売却されるとしても、週刊誌報道レベルの風評被害は査定額のマイナスにはなりません。建築に関しては素人の仲介業者含め将来の売却時点の購入者は建築確認済や性能評価書でしか建物の安全性は確認できませんから。そんな事より六アイ自体の行く末による価値の減少の方が大きく影響するでしょう。
No.176  
by Mac 2014-05-06 20:52:16

説明会で聞きました、録音もさせてもらってます

営業のトップの方はとても強気な方で
合同説明会をして下さいと言っても、
誰1人そんなことを望んでいませんの
一点張りです…
私はみなさんがどんな思いを持ってるのか
知る機会が欲しいので、
ぜひ合同の説明会はしてほしいんです!
正直解約したいかも…という話も
しましたが、
どうぞという感じで言われて
とても傷ついています。
1年前に夢を持って選んだことを思い出し
辛くて仕方ないです…
No.177  
by Mac 2014-05-06 20:54:15
→契約者さん、のぞみさん
ほんと集まりたいです!
こんな気持ちで、最後に後悔残らないかなと
ほんと不安です。
No.178  
by 入居予定さん 2014-05-06 20:55:27
話を大きくしたいなりすましさんばかりで笑ってしまいますが、根拠ない記事より、私は積水ハウスさんを信用します。彼らの社会的責任は大きくそれを担うべく大企業だからです。熊谷組の施工ミスで、仮に今回の告発が事実であれば、積水ハウスは引き渡しをゼネコンから受けなければいいですし、請負契約違反で生じた損害賠償は熊谷組に請求する。それは当たり前でしょう。問題があるならもっと早く購入者に伝えているはずです。おかげ様(笑)でこれだけクローズアップされた物件です、変な事できるはずがないのは明白だと思いますが…
No.179  
by Mac 2014-05-06 20:58:45
→入居予定さんへ

それも分かっています。
大手の企業…ですが不動産は
引き渡してしまえば終わりとも
聞きますし、そんなニュアンスのことを
積水の人に言われたんです…
私も住む予定なのでほんと辛いです
No.180  
by 契約済み 2014-05-06 21:04:53
フライデーが出さなければ鉄筋ないまま気づかないままだったんだー
No.181  
by 不動産業者さん 2014-05-06 21:23:56
週刊誌報道レベルでは合同相談会までは、普通は業者は開催しないと思います。但し営業なら個別に自分の担当客に事情説明はすべきでしょうね。積水も戸建てなら例え別現場でも施工ミスが報道されても、普通は説明するでしょうから。やはりマンションは顧客フォローがおろそかですね。心配な方は営業に事情説明を受け、それでも引っかかるなら解約されたらいかがでしょうか?手付金は戻らない可能性がありますが双方協議しかないでしょうね。
No.182  
by 入居予定さん 2014-05-06 21:25:42
>179さん
でも、契約書には瑕疵担保責任があって瑕疵のない状況で引き渡さなければならないことを明記されているでしよう?小さなデベであれば別ですが、積水が逃げられると思いますか?
要は、匿名告発の三流雑誌の興味本位の記事を信じるか?、積水ハウスを信じるか?だけです。
考えれば明白ですよね。私は新しい生活を楽しみにしています。
No.183  
by 匿名さん 2014-05-06 21:31:16
>170
フラッシュ・フライデーに掲載された以外の施工ミスは説明会では私は聞いていませんが・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.184  
by Mac 2014-05-06 21:34:27
確かにフライデーが出した記事は説明会の内容だと
真実ではありませんでした。
ただしその為に発覚した鉄筋を忘れたという事実が
何カ所かあったそうです…
何故か積水は強気に、顧客が信じてくれているから
と不安な気持ちを聞いてもらえないのが
現状で、引き渡してしまえばもう責任も
ないからなのか、
本当に対応に悲しい思いが募ります。
私も家族の夢を乗せて買ったものですし
信じてはいますが、対応があまりにも
ひどいなと感じてはいます
合同説明会も1人でも望むものがいるなら
検討して欲しいのに
誰も望みません、メリットはありません
対応策は犯人を突き止めるのみです

これしか言ってくれないんです。
親戚達にも色々言われて正直
疲れきってます、
他にもそんな方いませんか?
No.185  
by らむりん 2014-05-06 21:54:28
はじめて書き込みします。今年の2月くらいから施工不良が起こったという書き込みがこの掲示板に掲載されてからずっと不安な気持ちが日に日に大きくなりつつも新生活への期待も捨てきれずに複雑な気持ちでいます。どの情報を取捨選択し、どの様に判断したらいいのか難しい状態です。売り主には、是正工事をしたので健全な施工をしていますというだけではなく、週刊誌やネットに掲載された内容(既に削除された内容も含めて)に対しても真摯な対応を望みます。(現にそのような情報を目にし、不安にさらされている契約者も居るのです。)
もう時間がありません。出来るだけ早く、契約者が安心して判断し、決断できるような情報開示を心から望んでいます。私も他の契約者さん達がどの様にお考えなのか知りたいの で、そのような機会を持てたらと思っています。
No.186  
by 入居予定さん 2014-05-06 21:55:37
引き渡して終わりではありませんよ?
かし保証10年ありますし。
管理組合できたら、いくらでも積水ハウスと戦えますよね。
親戚に言われて解約するのも、契約上可能ですし、そうされてもいいのでは?
手付捨てるつもりで。

ある物件では、同じようなミスが引渡後起こって、全部デベロッパーが買い取った事例もあります。

大手は中途半端な物件を引き渡すリスクのほうがコンプラ的に恐いですよね。
私は心配していませんが、もし問題ある物件引き渡されたならば、徹底的に戦うつもりです。
No.187  
by 契約者 2014-05-06 23:21:30
のぞみさん、Macさん、らむりんさん、本気で集まりたいです。
先週、建設現場を見に行った時にw7をじっくり見ていた契約者と思われるご夫婦に話しかければよかった。。。
No.188  
by のぞみ 2014-05-07 02:03:45
178入居予定さん
私なりすましじゃありません。
私も売り主を信用したいです。
178さんの言われるように、変な事できない!と私も思いますが、やっぱり悪い噂(週刊誌)などを第三者から見聞きしたら、疑いたくもなるし、不安になります。
もし記事が本当ならば、欠陥が判明するのは地震などの災害時になるのでは?と思うと家族になにかあったら…と不安です。
なので、売り主に明確に説明、素人にも分かる説明してもらいたいのです。
が、なかなか自分の思うような、納得できる形ではなく、悩んでいたり困っています。私みたいなのも居るので解って貰えるとうれしいです。


187:契約者さん
   Macさん
契約者であつまって何が出来るか分かりませんが、お話するだけでも今の状況より、お互い情報交換出来るかもしれませんね。
ここに書き込むの結構勇気いりました、
他にも同じ思いの契約者さんがいらしたら、教えてもらいたいですね。

きっと、売り主もサイト見ていると思いますが、これを見て集まる機会を作って貰えると嬉しいです。




No.189  
by 匿名さん 2014-05-07 08:55:45
積水さんもどう対応すればいいか検討中なのでは?

週刊誌に出た以上下手な対応できませんし、どこかみたいに建て直しなんてしたくない、週刊誌に叩かれず入居者も納得していただく方法を偉いさんが集まって検討してるのでは?

どこかが保証と建て直しなんかするからこの手のトラブルに敏感に週刊誌は反応するんだろう。

適切な対応しないと立て直した方は「善」積水さんは「悪」って評価になりかねないので慎重に!
No.190  
by 契約済みさん 2014-05-07 09:52:11
はじめまして。私も先日説明を聞きに行きました。積水、熊谷組、あと1社入っており、会議室のような場所で業者5人相手に圧迫面接の様な感じでした。特に積水のトップ?の方はかなり強気で、真摯な態度が感じられずとても残念でした。フライデーの内容に間違いがあったとしても、欠陥があった事は事実でした。是正工事をしなければ逆にその欠陥に気付かなかった事になり、大変不安を感じました。楽しみにしていた引き渡し、今ではもやもやした気持ちでいっぱいです。欠陥発覚後に全ての安全確認はされたそうなので、安全性については今はもう大丈夫なのだとは思っていますが、この風評被害や、積水の方の態度など、傷付く事も多いです。
No.191  
by 匿名 2014-05-07 12:26:19
積水は解約希望の人には手付返金で受け付けた方がよさそうな気がする。

説明聞いて納得した人は入居するだろうし、疑念が晴れない人は解約するでしょう。
変なところでケチらないほうがすっきり解決しそうですがね。
No.192  
by 契約者 2014-05-07 13:16:00

説明会の部屋の隅にカメラが二台付いてましたね。
契約者に対して失礼だと思いました。




No.193  
by 契約者 2014-05-07 13:51:23
兵庫県司法書士会 無料相談
土曜 アクタ西ノ宮 西館5階 消費生活センター 13:30-16:00
木曜・土曜 宝塚市役所 西向かい 勤労市民センター 13:00-15:00

上記は予約なしでいけます。来た人の相談は受けるとのこと。

神戸市中央区での相談は予約制。今週は一杯。
来週火曜日の18:20-の1枠と来週金曜の17:00-,17:40- の2枠あり。

私は最寄りの所に行きます。そこで他の契約者さんと会えたらと思います。


No.194  
by 匿名 2014-05-07 18:41:35
六甲アイランド内はその話題で持ちきりだし、島内で住み替える人もいますがわざわざ欠陥の疑いがあるマンションに住み替える人はいないでしょうね。
No.195  
by Mac 2014-05-07 18:49:41
部屋にカメラが付いてたなんて
驚きですね…
本気で集まりましょう!
住むにしてもご近所さんだし、
何か少しでもいいように変わる可能性があるなら
そうしたいです!
積水とだけ話をしてると気持ちが沈んで
仕方ないです…
No.196  
by 契約者 2014-05-07 21:14:07
macさん

日時と場所指定して下されば契約書持参でお伺いいたします

私の知っている情報皆さんで共有しましょう
No.197  
by 匿名さん 2014-05-07 21:25:27
カメラですか。

感じ悪すぎですね。

購入者をクレーマー扱いしてるとしか思えません。

一流企業だと思ってたのに。
No.198  
by 契約者 2014-05-07 21:50:41
明日PM3時モデルル-ム近くのBMWショウル-ムで集合しましょう

契約書持参でお願い致します
No.199  
by 匿名さん 2014-05-07 22:08:13
コメント見てるともっとオオゴトになりそうな予感ですね。

積水には本当ガッカリです。

何とか切り抜ける作戦だろうな。

明日は参加出来ないのでまた教えて下さい。
No.200  
by 契約済みさん 2014-05-07 22:22:27
土曜か日曜にすれば集まれる人も多いのに、なんで明日なんだ?なんでBMWのショールームなんだ?アイランドセンター駅の改札にしたらいいのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる