積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

現在の物件
六甲アイランドCITY W7 Residence
六甲アイランドCITY W7
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
総戸数: 762戸

六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2

501: 契約済みさん 
[2014-06-17 00:45:11]
ここに書き込むアンチセキスイの方々は今回の契約者に対する対応は全く知りませんね。特段問題はありませんでしたが。適当な臆測や中傷ばかり…
お疲れ様です。笑
502: 匿名さん 
[2014-06-17 07:14:54]
結局レントゲン検査はせずに逃げきり。
STAP細胞と同じで「ない証拠がないからある」なんて誰も思わない。
503: 入居予定さん 
[2014-06-17 08:13:08]
週刊誌にたれこんだりネットに書き込んだ人は捕まったらしいですね。
レントゲンレントゲンおっしゃる方は非破壊検査の結果じゃ納得できないんでしょうか。
私はそれで納得しましたよ。
504: 7番館契約者 
[2014-06-17 10:39:27]
>>502
元々鉄筋が無いと騒ぎだしたのは、逮捕されたらしいA氏と薄っぺらい講談社のイヌでしょ。
話を捏造しておいて何を言ってるんだか。やってることがまるで中国ですね。
505: 匿名さん 
[2014-06-17 15:41:24]
正にいわくつきですね
506: 7番館契約者 
[2014-06-17 16:43:44]
>>505
捏造されたモノは曰く付きとは言わん。
507: 匿名さん 
[2014-06-17 17:08:48]
逮捕者まで出たのならいわくつきと言われても仕方ないのでは?
と言うか、もっと誠意を持ってきちんと対応していればそこまでこじれなかったんじゃないかと思う。
508: 匿名さん 
[2014-06-17 17:37:24]
憶測ばかりという割りに
自分も憶測するとはこれは何ぞ
本当の事なら逮捕されたと断言して欲しいものだ
知り合いの知り合いから聞いたとかなら
相手と同じ事をやっている事に気が付いてもらいたいものだ
509: 匿名さん 
[2014-06-17 18:31:54]
最近六甲アイランドへ私用で行きましたが、
ポーアイのイメージで考えてましたが、
いい所ですね。。

ちょっと検討しようかな。
510: 契約済みさん 
[2014-06-17 19:02:20]
担当営業から直接聞けよう

ま、大丈夫だったみたい
それよりオキシンが気になるわ
513: 7番館契約者 
[2014-06-18 00:54:38]
ドロボウに誠意ある対応してどうしますの。

あと憶測じゃなくて捏造と推測ですね。

早くオフィシャルな発表の手紙こないかなぁ。
514: 匿名さん 
[2014-06-18 14:59:22]
何だ逮捕者が出たってのは推測だったのか
515: 契約済みさん 
[2014-06-18 16:22:22]
察すれ
520: 銀行関係者さん 
[2014-06-20 19:33:25]
フライデーの記事は信憑性に欠けるカモだけど、火のないとこに煙はたたぬ。
521: 契約済みさん 
[2014-06-20 19:42:57]
わざと放火したらどーすんだよ!
勝手に煙がでるだろうが!銀行関係者!
522: ビギナーさん 
[2014-06-22 14:25:23]
ここの島は静かそうでイイ感じがします。ここに相当広範囲に建つんですかね。
なんだか閑静なところに建つマンションなイメージがありますが、
現地に行って雰囲気だけでも見てみたいものですね。
やっぱり潮の香りはするんでしょうね。自転車なんてチェーンが直ぐに錆てしまいそうですね。(笑)
524: 匿名さん 
[2014-06-22 19:40:42]
潮風についてはあまり感じないと聞いたことがありますが
実際どうなんでしょう。

車、自転車など見ても割とメンテナンスされてる様子。
525: 匿名さん 
[2014-06-23 22:51:17]
どうなんでしょう。それなりに対策はしてあると思います。
鉄の上には厚めにコーティングをしたりとか防錆の対策を。

ところでフジパンの工場があるのですが、見学出来たりできるのでしょうか。
工場直売とかは??
出来るといいのになぁとか思いました。
526: サラリーマンさん 
[2014-06-23 23:25:15]
年に数回、他の食品工場も含め直売会あります。
527: 匿名さん 
[2014-06-26 09:33:51]
直売会なんてスーパーの特売と変わらない。何度も行くものではないですが、子供いたら見学できはるとしたら良いですね。
528: 入居予定さん 
[2014-06-27 02:26:15]
明日は引き渡し日ですねー
529: 匿名さん 
[2014-07-03 07:25:40]
もう入居されましたか?
住み心地はいかがですか?
530: 匿名さん 
[2014-07-07 16:36:20]
ぽつぽつ部屋空いてますよ。
まだ引っ越してないのか、解約したのか。
531: 匿名さん 
[2014-07-08 09:17:15]
それぞれの入居スケジュールがあるでしょうよ。
532: 匿名さん 
[2014-07-08 09:35:20]
私は解約しました。人それぞれなんで否定はしません。
533: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 09:55:09]
リフォームしてる家もありますしね
534: 入居済 
[2014-07-08 14:44:31]
>532
否定しないのなら、いちいち解約したなんて言わなくていいでしょ? いろいろ言われましたが買って良かったです。
535: 匿名さん 
[2014-07-08 15:15:59]
地震でもなければ鉄筋が入っていなくても日常生活に支障もないし
見た目も分からないからお安くていいと思います。
536: 匿名 
[2014-07-08 17:30:58]
え、もうリフォームですか?1-5号官じゃなく?
537: 入居済 
[2014-07-08 18:41:11]
よくあることですよ。別に不思議なことではないけど。
538: 匿名さん 
[2014-07-08 21:57:29]
我が家も解約しました。
新築で、東灘区で、この広さでそりゃお買い得だと思いますが(我が家もそれですぐ契約しましたが)、わざわざ訳あり物件に一生住むのはどうかと。
あくまでもそれぞれですが。
540: 契約済みさん 
[2014-07-09 09:10:16]
解約しましたーって書き込みしたら
積水の人に誰かわかりますよ・・
もし他人が書き込みしてるなら
本当に解約した人がいた場合に
迷惑ですよね。
541: 匿名さん 
[2014-07-09 11:06:21]
分かったら何か悪いんですか?

542: 匿名さん 
[2014-07-09 15:03:57]
解約したのにここ見てるの?
未練?
543: 匿名さん 
[2014-07-09 18:06:57]
台風大丈夫ですか?
544: 入居済み住民さん 
[2014-07-09 18:24:51]
クリーニング屋さん、安めのところありせんか?
545: 匿名さん 
[2014-07-09 19:30:08]
白金レジデンスで話題になってますが
大丈夫ですか?
546: 匿名さん 
[2014-07-09 21:20:51]
白金れじでんす?知らん。
547: 匿名さん 
[2014-07-09 22:14:37]
同じく鉄筋が抜けてたみたいですよ。
548: 匿名さん 
[2014-07-09 22:38:21]
ずっと停まっているようです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411835/16

タワークレーンを心配する声があがっています。
549: 匿名さん 
[2014-07-10 09:07:39]
>>547

鉄筋抜けてないからw
550: 7番館契約者改め7番館住人 
[2014-07-10 17:31:34]
解約2戸だけって聞きました。
すぐ売れたみたいですが。

住み心地よろしいです。
551: 匿名さん 
[2014-07-12 16:00:31]
窓ガラス清掃をしてくれるんですね。限定プランですが。いいな。
金額が抑えられているのは、住戸数が多いからでしょうか。
将来、762住戸になるんですよね。
凄い。
外観は、年数が経過してもあまり劣化しないようなデザインにしているんですね。
経年美化。
いい言葉ですね。
552: 匿名さん 
[2014-07-14 14:45:22]
ものすごく個性的だと、時代性を反映してしまうから
年数が経ったときに妙に古臭く感じてしまうんですよねー
もしかしたらそれを超えると味わいになってくる可能性もなくはないけれど
でも経年美化って初めて聞いた言葉だけどコンセプトはいいなと思います
これだけ大きなマンションならば修繕も負担がそこまでは大きくならなくて
普通にいいなと思ったりします
553: 匿名さん 
[2014-07-15 10:01:03]
経年美化?

考え方次第でしょ?

「味がある」とか「しっくりする」ってことですよね?

そんなのどのマンションにも言えることですよ。

劣化とは話をすり替えた酷い表現です。

劣化は必ずおこります。

「美化」って都合のいい言葉ではぐらかさないでもらいたい。



554: 匿名さん 
[2014-07-16 11:58:40]
経年美化とはうまいこと言いますね。劣化を言い換えただけの気もしますが、
言い方が違うと、受け取る側の気持ちも考え方も変わるんですね。
そのやり方が気に入らない、という方も少なくない気もしますが。
555: 匿名さん 
[2014-08-07 22:09:26]
んーまぁ、デザインも大切だけど、注目したいのは躯体そのものとか
実際の住み心地とかそっちなんじゃないかなぁと思ったりもしまして。

ここはデザイン的には結構何じゃないかしらと感じられますが。

修繕をしつつ、長く長くきれいに、
丈夫に保たれればそれでいいんじゃないかと思います。
556: 匿名さん 
[2014-08-08 09:41:48]
躯体そのもの・・・
557: 匿名さん 
[2014-09-03 12:10:52]
今回分譲分の棟の写真のアップが公式サイトのほうでも来ていますね。
やはり日当たりに関してはとても良さそうだし、眺望は抜けているので気持ちはいいのではないかなと思います。
あとはどれくらいの販売が進んでいるか、かな。。。
駅までは近いからそれなりに需要はあるかとは思うけれどもネ。
558: 匿名さん 
[2014-09-05 11:18:04]
かなり大規模なマンションですね。
ここまで大規模だと子供の同級生も増えそうでいいですね。
小学校までも徒歩5分という近さなのも安心できます。
大きい病院も近めなところにあるのもポイントが高いかな
559: 匿名さん 
[2014-09-06 21:35:10]
六甲アイランド、アイランドセンター駅を利用したことがあります。
駅付近を歩いただけですが、お店も多かったです。

この物件はマリンパーク駅の方が近そうですね。六甲アイランド、案外と企業も多いので働いている人は六甲アイランド内に住むと便利なのかもと感じました。残業が増えても安心とか?
560: 匿名さん 
[2014-09-09 16:32:50]
お店が多かった?
何の宣伝ですか?
561: 匿名さん 
[2014-09-16 23:05:02]
意外と近くの会社の人もいらっしゃりそうな感じ、しますよね

ただ残業しやすくなっちゃうと大変かも(汗)

終電を気にしなくっていいのと、朝、少しゆっくりすることが出来るのはいいのかもしれないですね

職場が近いとすぐに呼び出されちゃうということもありそうだけれど(^^;
562: 匿名さん 
[2014-09-18 10:48:00]
経年美化という発想が面白いですね。
高級ヴィンテージマンションですと、古くなっても資産価値が落ちる
どころかますます価値を高める建物があったりしますが、ここも
管理をしっかりしていただいてヴィンテージマンションを目指す
くらいの意識が良いかもしれませんよ。
563: 匿名 
[2014-09-18 19:01:40]
>職場が近いとすぐに呼び出されちゃうということもありそうだけれど

外人は割り切っていますので休みは会社から電話あってもでませんよ

日本人の様に勤勉じゃないから(個人が外国で仕事していて感じた感想)

義理、人情、たてまえ、そんなもんありません。
564: 匿名さん 
[2014-09-22 16:23:50]
なるほど。じゃああまり心配する方も多くないのかな(笑)
それにしても中庭の広さがかなりありますね。
緑も多くいいなと思います。ただ管理が結構タイヘンそうですね。
大規模の物件なのでそういう費用は1戸あたりの負担が少ないのは純粋にいいなと思います。
565: 匿名 
[2014-09-25 19:55:35]
>>562
最初は誰でも思うね。
ここですら。
566: 契約済みさん 
[2014-09-26 22:09:57]
余計な施設は無く管理費が抑えられているところは良いですね。
567: 匿名さん 
[2014-09-26 22:14:50]
六甲アイランドってなぜにこんなに価格破壊になってるのかね?震災影響?全く問題なくない?しばらく関西から離れているからびっくらしているんですけど。安! 買いでしょ。 ってか完売してるのかな。買って投資しても十分な利回りなんではないかな。どう? 全然ずれてるかな。
568: 匿名 
[2014-09-27 08:50:42]
>>567
購入おすすめします。

東京と異なり、阪神地方は元々の地面の上にマシな建物がまだまだ選べるので自宅は当然そこですが、
賃貸では確かにいいかもですね。

それ以上でも以下でもない。
569: 匿名さん 
[2014-09-27 09:19:32]
2000年頃の六甲アイランドは映画館もあったしレストランも結構あり盛況だったけど最近は寂れててびっくりしました。
何故なんでしょうね?
まぁ、大阪市内や神戸の中心部に本来なら商業施設や会社が入るべきところにタワーマンションがどんどん建っているご時世では仕方がないのでしょうか。
でも個人的には西神なんかの神戸の裏手より表側のこちらの方がずっと良いと思いますが…
570: 匿名さん 
[2014-09-27 09:25:36]
私は逆にトラックだらけ、地盤沈下の六アイより西神の方がいいと思います。
六アイのマンションは売れず値下げ、西神中央のマンションは4000万から。ここで需要と供給のバランスがわかりますね。
571: 匿名さん 
[2014-09-27 09:43:06]
都心回帰の流れの中で関西で残れる郊外は阪神間と北摂だけです。
ただし、京都は別ですが…
西神はいずれ廃れていきますよ。
神戸だけで働く場所を提供していくには限界があります。
大阪への通勤圏でないと将来はありませんよ。
572: 匿名さん 
[2014-09-27 09:47:01]
すいません。私は市役所勤務なので西神中央で問題ありません。六アイみたいな住工混在地域で子育てできません。
573: 入居済 
[2014-09-27 10:13:01]
混在地って…何も知らないんですね?市役所職員さんw
574: 匿名さん 
[2014-09-27 11:20:22]
六甲アイランドみたいな資産価値ゼロの地域には住めないわ。
神戸市にも見捨てられた六甲アイランドw
西神中央は市役所のHPで副都心と書かれていますがね。
575: 入居済 
[2014-09-27 11:42:45]
西神ってもとは明石でしょ?へー、副都心なんだ!初めて聞いたw
576: 匿名さん 
[2014-09-27 11:47:54]
神戸副都心で検索してみたら東が六甲道で西が長田で再開発事業中?
神戸って副都心がいくつあるんでしょうか(笑)
577: 匿名さん 
[2014-09-27 11:57:32]
野村不動産が西神南や西神中央にプラウドシティを建て、阪急不動産が西神中央にジオを建てるのになぜ、六甲アイランドにはたてないんでしょうかねー

これが答えですよ。
578: 入居済 
[2014-09-27 13:49:26]
何も知らないのに答えとか言ってるぅー!笑
580: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 14:07:53]
建てる場所があるかないかでしよ。少なくとも六アイの住居地区内には、この物件以外に建てられる場所はないはずです。アイナックの練習場やドックランの敷地が住居に変われば別ですが。
581: 匿名さん 
[2014-09-27 14:08:53]
寂れた人口島に閉じ込められた人ってw
582: 匿名さん 
[2014-09-27 14:09:51]
ブリリアも値下げですからここもどんどん下がるでしょうねw
583: 匿名 
[2014-09-27 21:59:48]
>>571
正しい。
中心から遠く位置して、成功した住宅地は
日本ではないでしょう。東京もせいぜい双子玉川程度の距離まで。横浜はそれなりに雇用があります。
神戸っていつも思うが県庁と市役所以外雇用主って?
以前は製鉄、貿易、繊維、などがあった。淋しく、残念だが真実。役所は将来性無し。予算カット、しまいに行きづまり
584: 匿名 
[2014-09-27 22:01:06]
>>571
正しい。
中心から遠く位置して、成功した住宅地は
日本ではないでしょう。東京もせいぜい双子玉川程度の距離まで。横浜はそれなりに雇用があります。
神戸っていつも思うが県庁と市役所以外雇用主って?
以前は製鉄、貿易、繊維、などがあった。淋しく、残念だが真実。役所は将来性無し。予算カット、しまいに行きづまり
585: 匿名さん 
[2014-09-27 22:27:50]
神戸には富士通テン、バンドー化学、三ツ星ベルト、三菱電機、川崎重工とかありますよ。
586: 匿名さん 
[2014-09-27 22:45:52]
三菱重工、アシックス、ワールド、田崎真珠、ネスレ日本、住友ゴム、ノーリツ、モロゾフ、ビオフェルミン製薬・・

なんか、いっぱいある。
587: 契約済みさん 
[2014-09-28 00:38:56]
神戸disはスレチでしょうよ。
588: 匿名さん 
[2014-09-28 10:21:24]
西神よりはましかな。
六甲山の裏側なんか神戸じゃないでしょ。
589: 匿名さん 
[2014-09-28 12:17:39]
西神中央と六アイのマンション分譲価格比べてみ。
六アイみたいな衰退してる人工島住みたくないわ。
590: 匿名さん 
[2014-09-28 15:16:03]
ここでも良いと納得したている訳だから、その言い方はないんじゃない。そうは言っても、私も関西圏出身ですが都内から戻りたくないけど。
591: 匿名さん 
[2014-09-28 19:01:20]
>>589
心配しなくてもそのうち西神も後を追って必ず衰退しますよ!
今はマンション価格が高いなんて喜んでるのは笑えますね。
10数年前にRICで高値のマンションを買った人と同じ運命を辿りますよ。
むしろRICはかなり安くなったからこれから損をしても大したことにはならないでしょうね。
ところで西神は神戸の副都心とのことですが明石税務署の管轄なんですってね。
ちなみに東灘区は芦屋税務署の管轄です。
元々の土地の生い立ちの差ですかね。
592: 匿名さん 
[2014-09-28 19:11:14]
>>577
No577さん、あまりご存じでないんですね。野村不動産の西神中央って、もともと積水ハウスの所有地なんですよ。私は地元でしたので、長年積水の建物を見ておりました。所有主であった積水が、土地を売却して利益をあげるか、マンションを建てて販売するかは企業方針ですが、西神中央で建てようと思えば建てた話です。全く答えになっていないので、とりあえず適当な回答はしない方が良いと思いますよ。
593: 匿名さん 
[2014-09-28 19:20:17]
>>591 あんな活気のない六甲アイランドの住民はプライドだけは芦屋並みなんですねw

>>592 私も西神中央の元住民なので存じ上げております。
積水のマンションはブランド力ないですからね。
お陰様で西神南のプラウドシティも六甲アイランドのように値下げしないでも売れてますし、プラウド西神中央、ジオ西神中央もモデルルーム連日大盛況です。
594: 匿名さん 
[2014-09-29 10:21:28]
西神南のプラウドシティも六甲アイランドのように値下げしないでも売れてますって…
元々、安いですものね。
あのぐらいなら適正価格と言えるかも。

今から建てられる物件は2020年までは高くなるでしょうね。
オリンピックで震災復興にも手が回らないぐらい人材不足が深刻で円安の影響もあり資材も高騰し建築費が年々上がりデベもかなり苦労しているようです。
マンション価格が上昇しているのは売り手側・造り手側の事情によるもので建築費高騰のしわ寄せが消費者に負わせれることになります。
建築費がデベの予算に合わず塩漬けになっている土地もあります。
こちらや西神南は以前の建築費の相場で建てられる物件ですが西神中央の2物件はこれからの相場で建てられるので安くしたくてもできない事情があるということを消費者は熟慮すべきでしょうね。
デベはこれからどんどん高くなって今買わないとと煽るでしょうがオリンピックが終わった途端価格は暴落しますよ。
賢い消費者はその辺のところを考えて高値掴みをしないようにしましょうね。
595: 匿名 
[2014-09-29 21:12:16]
オリンピック?
参加者は?
596: 匿名さん 
[2014-10-02 08:47:57]
>>595の書き込みに皆が困惑している
597: 匿名さん 
[2014-10-02 08:51:07]
西神って大阪までどれだけかかるの?
仕事終わってから1時間以上かけて帰るとかありえない。
大阪まで買い物って大遠征でしょ?
598: 匿名さん 
[2014-10-02 08:54:52]
何でも大阪中心に考えないで下さい。元々神戸の人間は神戸だけで全て完結します。
買い物もわざわざ大阪市まで行きません。
もっと言えば西神だけで全て完結しますよ。
599: 匿名さん 
[2014-10-02 09:11:11]
それを田舎モノって言うんですよ。
600: 匿名さん 
[2014-10-02 09:18:42]
六甲ライナーで住吉まで10分?
え?バスと一緒でしょw

これから沈没していく過疎化の人口島と西神のマンション価格見てみたら?
答えは出てるからw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる