東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-10 13:11:00
 

アデニウム吉祥寺の新レスです。完成まで意見交換していきましょう!!!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:31:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺

1078: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 01:05:00]
浄水は虫涌きますよ?虫が嫌なら塩素はやむを得ないかと。「大量」ってどの程度か知りませんがプールレベルではダメなのですかね?もしくは武蔵野の自然の森らしく虫は我慢するか。
1079: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 01:25:00]
プールにだって塩素は入ってるしね〜
そんな気にしなくてもいいんじゃない?
エントランスはただ換気が出来てないから臭いのじゃないかな
換気扇ないのかな?それだったら確かに構造上の施工ミスな気もしますね。

それより何気に庭の照明が消えているの所があります。
本当に本当にけちくさいマンションですね〜。
1080: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 02:11:00]
不快臭 or 虫
選択肢がこれしかないのであれば、どちらも勘弁なので埋め立てて欲しいです。
エントランスが不快な臭いを漂わせてるなんて行く末悲惨なマンションです。慣れたくない。。
実害が発生してからじゃないと埋め立ては困難な気がしますが。。
1081: 入居済み住民 
[2007-05-08 09:24:00]
共用廊下で自転車を押している高校生?くらいのひとをみました。
面と向かって注意って難しいですね〜。(根性なしでゴメンナサイ)
自転車進入禁止とか貼れない?

それと、確かにラウンジはプールの更衣室みたいなにおいですねぇ。
とりあえず、昼間だけでもドア開けて換気ってできないかな?
虫が入ってくる?
1082: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 17:14:00]
池に大量の塩素を入れることや、それによってラウンジが臭くなることを説明受けた方いますか?
管理費をUPして改善するのではなく、ジョイントが自ら直すべきなんではないでしょうか?
モデルルーム見学の際はもちろん分かりませんし、内覧会の時点では全然臭ってなかったわけですから、まさかこんなに塩素の臭いがすごいなんて誰にも分からないと思います。ラウンジに換気出来るところを設けてもらうとか、何かしらの対処をジョイント?五洋建設?にしていただくべきだと思います。これは設計ミス、もしくは説明不足に値するのではないでしょうか?
1083: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 17:50:00]
確かにそうですよね。
「気付かない方が悪い」的な言い訳はあり得ないと思います。
管理の問題も含め、デベロッパーの担当にはちくちく言っていますが、
塩素臭など、根本的設計に関する問題は、ある程度まとまった声が必要ですよね。。。

というか、このBBS見てたりしないんですかね。。。
1084: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 01:03:00]
一世帯当り、駐輪台数が2台は少ないのでは?
3LDKの間取りが主な物件なのだから
エレベーター.廊下を自転車を通るのがダメと言っても駐輪する所がなければ
大抵の住民は、ポーチに止めると思います。
根本的に解決するには、ポーチに止めても良いとするか、駐輪スペースを増やすか
子供を作らずに夫婦2人で暮らすか...
まあ結局は解決しないだろうね。
1085: 入居済み住民 
[2007-05-09 08:35:00]
ぼくの自転車置き場は部屋からメチャメチャ遠くて、
しかも軒とジャスな位置なんで雨が吹き込みます。
いい自転車はおけないなぁ。
1086: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 09:27:00]
自転車程度をポーチに置くのは問題ないと思います。規約だってごみやがらくたなど明らかに迷惑な物を防ぐためにそうなってと思うのですが、それを持って禁止だと言い張る人がいるなら自転車程度を置くのはOKだと規約を改正してほしいです。
1087: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 12:14:00]
自転車OKに一票。
でも共用部に傷つけないようにね。
1088: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 13:33:00]
わたしは入居前に池に塩素を入れることは営業さんから聞いていましたが、妻が虫がわかないか心配して訊ねたことに対する回答としてでした。
自転車のことも含め、組合も発足することですし、これから皆で協力し合って改善して行きましょう!200以上の世帯が住んでいるのですから、様々な異なる意見はあるのは当たり前です。どんな事でも完全な解は無いと思いますが、皆で知恵を出し合えば、良い案は出てくると思います。その時点で最良と思われるものを選択し、それに沿って暮らす。さらに不都合があれば改善していく、という繰り返しが必要であると思います。最初から皆が全く不満の無い状態に行き着くのは、理想としては分かりますが、難しい(不可能かも)ことです。と長々と偉そう書いてしまいましたが、継続的な改善の意識をもって行きましょう!お願いいたします!
1089: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 14:33:00]
今日も布団のベランダかけがありますね。S棟!G棟は直ったのにね。見栄えじゃなく危ないんですよ。いなげやに行く方も多いと思いますが、強い風等で落下した場合責任とれるんでしょうか? 特に子供になにかあるとと思うとのんびり通れません。
1090: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 14:41:00]
うちの上の方はこの提示版を見てない方らしく、布団をベランダの手すりにかけることが禁止されていると知らないのかな。週に1回ほどのペースで布団を干しています。布団をはたくたびにほこりが落ちてきてうちの洗濯物に・・・。そう思うと1階の庭の方にはもっとほこりが落ちているのでしょうね。戸建てではなくここはマンションなのでそういう点を守っていただきたいです。素敵だなと思うマンションには布団のベランダかけはしていませんね。早くうちのマンションもそうなっていただきたいです。
1091: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 22:12:00]
1086さん
>自転車程度をポーチに置くのは問題ないと思います。規約だってごみやがらくたなど明らかに迷惑>な物を防ぐためにそうなってと思うのですが、それを持って禁止だと言い張る人がいるなら自転車>程度を置くのはOKだと規約を改正してほしいです。

???
購入前からわかっていたのに自分がそのほうがいいからと
ルール変更しろと?まるで子供ですね。
営業からも1世帯2台までと聞いていたはずなのに・・・
私は入居前に2台にしました。
競技用のような自転車もエレベーターや通路ではペットと同じように
持ち上げてはこんで自宅内に入れてください。
ルールを守れないのを平気で変えるべきだといえる非常識さに
本当にがっかりです。
正直購入してほしくなかったです。
1092: 匿名さん 
[2007-05-09 22:18:00]
入居前に2台にしてもまた買えばいいだけだし、そんなにギャーギャー言う問題か?
1093: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 22:29:00]
>ルールを守れないのを平気で変えるべきだといえる非常識さに

「良い」と思う方に規約を改正していこうとする考え方はとても建設的だと思いますが?
その改正案が通るかどうかはまた別の話ですが。


>正直購入してほしくなかったです。

自分と考え方が違うだけで「購入して欲しくない」と言ってしまうことこそ非常識で子供っぽいと思いますけどね・・・
1094: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 00:02:00]
1091さん
確かにルールは大事だと思いますが、
現実的にこのマンションは1世帯当たり3人〜4人位が多いと思います。
そうすると、自転車は2台までといっても・・・・
規約は、現実的に合っていなければ話あって改正すれば良い事だと思います。
ただ、1091さんの言っている事は現行ルールでは間違っていないので否定はできませんが、
そこまで言いますか?

いつマンションの総会が開かれるのか分からないですがその時に、
入居する前の理想と入居後の現実を踏まえて
ポーチの利用方法・ベランダの布団・池の塩素等を話し合えば住民が住みやすいマンションに
変わるのでは。

話しは変わりますが、洗面所のクロス(壁紙)がよれているのを発見しました。
24時間換気はしているのですが・・・・・
結構こういうのってありますか?
1095: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 00:14:00]
改正ではないな。ポーチにおくのは正しいのか?正しくないでしょ?
ま、改定、妥協ってとこだね。
ルールを承諾して入居してるのだから、まず守る。守ったうえで改定をはかるのは
いいことだと思うが、そもそも最初から守っていない人たちが
とやかくいう筋合いではないな。最初から守れないなら入居しないのが筋でしょ?
まぁポーチに自転車おくのを認めるのは良い改定とは思えないけどね。
1096: 通りすがり 
[2007-05-10 02:06:00]
皆、ルール云々言っているが、
この掲示板のルールを守る気はないのかな?

1000超えたら新スレ立てて、移行してくれ。
尤も、まだつまらない議論を続けるのであれば、の話だが。
1097: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 13:11:00]
新しいスレを立てました。
これからはこちらでどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43093/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる