東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-10 13:11:00
 

アデニウム吉祥寺の新レスです。完成まで意見交換していきましょう!!!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:31:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺

975: 匿名さん 
[2007-04-14 09:54:00]
砂利駐車場自体の管理(オーナー?)はマルミヤさんというところですよ。
976: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 17:03:00]
>>947さま
風の強い日の翌日、うちの吸気口の周りもよごれていました。
となりの権十郎さんの、畑の土じゃないですかね。
拭けばとれましたけど、強風の日は閉めたほうがいいかも。
大きなマンションが建つよりは、今のままの方がいいけどね。
977: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 18:00:00]
今日気づいたのですが、池の水は土曜日ってとまってるんですね。
なんのための流水なのか?
あまりにもとめすぎ!
平日もとまるの早いし、土日は止まってるなんて...
管理組合ができたら真っ先に対応してもらおう。

エントランスのドアのセンサーの反応が悪いことや
自転車の裏口のドアの遊びがなくて困っている事を
アフターサービスにいったら、そういう仕様なのでっていわれました。
なんだこの対応。
ごみ置き場の鍵もいらない気がしますがどうですか?
978: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 22:25:00]
本日、池の水流れていた様に記憶してます。
午後4時で流れるのが止まる仕様だったはず。

ごみ置き場の横の扉(アルミの扉?)は、完全に不具合ですね。
保証の対象だと思います。(個人的にも対応依頼をしようと思っています
979: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 09:13:00]
上の音、結構聞こえますね。
子供が走り回っているわけではなく、
大人の歩く音、いすをひく音、ふすまを閉める音など日常生活が感じられます。

二重床なので、もっと遮音性が高いものかと思っていました。
こんなもんなの?
980: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 21:54:00]
引越し用の養生は、来週末辺りで撤去だそうで。
遅くても4月中に撤去だそうです。
981: 匿名さん 
[2007-04-16 12:26:00]
>979
二重床が遮音性が高く、直床は悪いというのは誤りです。
関連する掲示板がいくつかありますので、見てみるといいですよ。
982: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 13:49:00]
エントランスドアのセンサーですが、私はそれ程反応が悪いとは思いませんが。
それよりもポーチに自転車や私物を置かれてる方が目立ちます。
概観がそこなわれるので止めて欲しいですが、入居したばかりで直接注意しにくいです。
983: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 20:08:00]
私も、エントランスドアはそんなに気になりません。
ポーチに自転車置いている方確かにお見かけします。私はそちらも特に気になりませんが、エレベーターに乗せる際は気をつけてほしいですね。そんなに大きくないエレベーターなんで。
984: 匿名さん 
[2007-04-16 22:35:00]
ゴミ捨て場の鍵いらないと思います。
両手ふさがってる時とか不便極まりない。

これはしょうがないことですが
自転車置き場から出る時のドアもめんどくさいです。
今は引越しであいてる時が多いので反対に助かってます。
子供乗せなので大変です…
985: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 01:19:00]
ゴミ置き場に関しては、
 マンション側(自転車置き場側)からゴミ置き場に入る:鍵が不要
 ゴミ置き場側からマンション側に入る:鍵が必要
というのが理想でしょうかね。
ゴミを置いたあとは、両手がふさがってる事も無いでしょうから。

また、エントランスドアのセンサーは、私はそれ程反応が悪いとは思いませんでした。

ゴミ置き場横のアルミの扉が締まりににくい件は、
管理人さんから五洋建設さんに対応依頼済みだそうです
986: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 14:47:00]
入居してから来週で1ケ月・・・引越しの片付けなどであっという間でした。
二十床はもっと遮音性の高いものかと思っていたのに、上で子供が走る音が朝から夕方まで続きイラつく毎日。
走らないで!とは言わないので、親が集合住宅であることをもう少し自覚して教育をしていただけないものでしょうかね?
987: 匿名さん 
[2007-04-17 19:41:00]
だから二重床に遮音性を求めてはダメですよ。そんな実証ないですから。
逆に二重床での騒音クレームをよく聞きますね。
988: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 00:58:00]
今朝窓を見たら結露がびっしりでした。夜の雨の湿度や気温によるものでしょうか?
結露ができていたのは、北側の屋根のない窓だけでした。雨が直接あたると気温や湿度が
他の窓よりひどいのでしょうか?
冬の結露はよく聞きますが、夜中の雨だけでこんなに結露ができると、
梅雨時なんかはどうなってしまうのだろう?カビだらけになってしまうのでは
と不安です。皆さんのお部屋はどうでした?マンションに住むのは初めてなので
こういうものなんでしょうか。
989: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 01:28:00]
二重床はフローリングが太鼓状になってしまうため、けっこう響くんですよ。
二重床だから遮音性があるなんていうのは単なる噂です。
だからといって、直張りの方がいいというわけでもありません。
うちの部屋も上の部屋の生活音が結構聞こえます。
大人が普通に歩くだけでも結構響きます。
初めのころは頭に来ることもありましたが、自分も音を出しているわけですからね。
今はもう慣れてきてます。音を出さない生活なんて考えられませんし。
忍び足で歩く生活なんて考えられませんものね。
とはいっても、生活音とは別で、犬がボールでひたすら遊びまくる音はちょっと耐えがたいですが…。
口にくわえては床に落とし、の繰り返し(と思われる)。
でもこれも慣れてきました。正確には、慣れたというか、マンションはこんなもんだろ、という考え方に切り替えました。もっとポジティブになればいいかなと。
この音は下に響いている、と誰もが認識できるようになればいいんじゃないですかね。
990: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 11:29:00]
マンション前の街灯(?)消えるの早くないですか?
というか、朝までつけとくものじゃないんですか?
なにか、デフォルトがやたらケチな設定に感じるのですが。。。。
ボクだけでしょうか。
991: 匿名さん 
[2007-04-18 12:58:00]
同感です。
夕方の照明が点灯するまでも遅くて
廊下とかロビーとか本当に暗いです。
ここまで節約しないといけないほどかつかつなのか、
それとも管理組合が出来るまでのことなのか
正直つかみかねてますが、納得できません。
そもそも夜間のライトアップ計画で夜は消しますとか
水の流れも6時に止めるとか説明はありませんでしたよね(怒)。
992: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 13:37:00]
確かに。。。
水の流れや中庭のライトアップは贅沢だとしても、
エントランスが曇りの日の夕方真っ暗ってのは、つらいですよね。
とにかく、管理組合が出来て、1ヶ月のランニングコストが見えないと
どうにもならないとは思いますが。。。。。。。
993: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 09:36:00]
今朝、中庭で犬を離して歩かせ、そのうえオシッコをしてそのまま!
また、共有部分である廊下をリードをつけて平然と歩いている方。
私も犬を飼っていますので、エントランスを出るまでは必ず抱いて嫌いな方にも不快感を与えないようにしています。
個人一人のそうした行為が、犬を飼っている人すべてがマナー違反していると見なされてしまうことは必然です。
飼い主の皆さん!たたかれて嫌な思いをする前に、最低限のマナーは守ってください。
994: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 10:49:00]
G−1のエレベータードアが既に破損しています。
おそらく引越しの際のものだと思うのですが、修繕はもちろん日通持ちですよね?
荷物搬入もさることながら、平気な顔をして自転車をエレベーターに乗せている人を入居してからかなり見かけました。それもかなりドアにぶつけて!!
入居開始前にも取り上げられていたように思うのですが・・・ご存じないんでしょうかね!?
管理組合の発足はいつなのでしょうか?
そういった一部の人で共有部を破損しても、みんなの修繕費で支払うと言うのは納得がいかない!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる