東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-10 13:11:00
 

アデニウム吉祥寺の新レスです。完成まで意見交換していきましょう!!!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:31:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺

935: 匿名さん 
[2007-04-05 19:57:00]
>>自転車の前後両方に乗せるのは、道路法で禁止されていたような気がします.
そうなんですか、知りませんでした。
ですがそのあたりは子供のときからよく見るものだし個人の自由では。
むしろベランダのへりに布団を干している方が何人かいらしゃるようなので
そちらのほうが気になります。
自転車とは違って他人に迷惑をかける可能性もあるし
景観をそこねてマンションの価値をさげるのもね。
936: 入居済み住民X 
[2007-04-05 21:19:00]
931です。
すみませんね。6階でパジャマだったんで。。。。。
飛び出していっても、ねえ。
よれよれのパジャマのおじさんが飛び出してきたら
こわいでしょ。
937: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 00:41:00]
扉が勢いよくしまるのは、
南西の扉(いなげや方面)もそうですが、ごみ置き場から出る扉も同じ仕様です。。
ゆっくり閉まるようなパーツを取り付ければそれで済む話のような。。
938: 匿名さん 
[2007-04-06 11:54:00]
扉がすでに傷だらけになってますね・・・
939: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 12:05:00]
エレベーターも結構傷だらけですが、
(ガムテープが貼られてますが)
引っ越し業者に請求できるんでしょうか?
いずれは傷つくものですけど、ちょっと早いかな。
940: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 12:09:00]
引越し業者の養生って、直線、直角で養生されてますが、
廊下の曲がり角とか引越し業者の台車は曲がり角とかはショートカットしていきますよね。
あれじゃ養生の意味がないような。。。
941: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 12:14:00]
今朝、ごみ置き場に立ち入ったところ、プラスチック類が入った袋に鍋やらその他金属類が混ざった袋が
「分別してください」の貼り紙をされて、取り残されていました。
自分かな?と思われる方にはぜひとも分別していただきたい(第三者がやるべきことではないですよ)。
三鷹市に住所変更した際に、役所からごみの廃棄にかかわる資料をもらったはずです。
よくお読みになって、ごみ捨てのルール、リサイクルに心がけていただきたいと思います。
942: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 12:25:00]
確かに。ゴミの分別は慣れが必要ですよね。
(世田谷はけっこうゆるかった。)
でも、三鷹市はそれだけ意識が高いってことですよね。
(武蔵野市はさらに厳しいと聞きましたが)
943: 匿名さん 
[2007-04-06 14:31:00]
庭の水場の流れ出しの手前両側に一対のカエルのオブジェがありますが、
ホームページのCGに出ていたものとポーズ(形)が違いますね。
CGでは巻物のようなものを持っていたと思います。
あずまやの前のカエル様も何かを持っているようですが、
私には何を持っているのかわかりませんでした。
なんとなく目に付いたので書き込んでみました。
入居後1週間程度ですが、とても気に入っています。
引越しの養生が外されれば、さらにきれいになるでしょう。
944: 匿名さん 
[2007-04-06 15:06:00]
エントランスの床も一箇所、石が割れて穴が空いてる箇所があります。

なにか硬いものでも落としたのでしょうかね?
945: 匿名さん 
[2007-04-06 17:00:00]
池の虹色の照明のライトアップと水の流れが止まる時間早すぎ!!
水はずっと流れていると思ってました。
今だけでしょうか?
946: 匿名さん 
[2007-04-06 17:21:00]
節約でしょう。そもそもこの設備でしかも駐車場無料で管理費安いなと思ってたけど・・・。
薄暗くて濁った水の池のマンションにならなきゃいいが。
947: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 17:07:00]
24時間換気って、ずーっと運転しっぱなしだったので今まで大して気にしたことがなかったんですが、
換気口周辺(内側)が真っ黒になりますね!まだ入居して2週間程度なのに。
皆さんも見てみてくださいよ。ほんと真っ黒ですから。カーテンもえらいことになってますよ。
壁についた汚れは無料サンプルのダスキンのモップである程度はきれいになりましたが、
カーテンの汚れはさすがにモップじゃ落ちませんでした・・・。洗うのめんどくさいな〜・・・(T-T)
なんかすごーいショックでかなりへこんでます。
汚れるということは、それだけマンション周辺の空気が汚れているということなんですかね。
早々に換気口用のフィルターを買わなければ。
948: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 17:13:00]
>947訂正
正しくは換気口ではなく吸気口のことでした。
各部屋の壁にあるやつ。
949: 匿名さん 
[2007-04-07 18:49:00]
今日お庭ボーっと見ていたら池にカルガモが2羽いたのでビックリして
しまいました。
あれは共有ペット(?)なんでしょうか。管理人さんがお世話するのかな?
お庭とてもキレイですね。ベランダから眺めているととても癒されます。
今の時期は遠くに桜も見えるので絶景です。
さすが文豪が愛した三鷹(武蔵野)ですね。
街中に桜が多いので桜好きの私にはとてもうれしいです。
早く両親や友人をご招待したいな。
キレイな「アデニウム吉祥寺」を見てもらいたいので皆様のお引越しが終わって
養生が外されたらご招待しようと思っています(笑)
950: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 18:59:00]
24時間換気していますが、吸気口全然真っ黒になってないですよ?24時間換気にしてから1週間程しかたっていないからでしょうか?2週間すると真っ黒になってしまうんですかね・・・
951: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 22:38:00]
24時間換気はお風呂はいるとき、
とってもスースーして寒いんですが、皆さんはどうですか?
それとも、お風呂のときは入るときは切りますか?
952: 匿名さん 
[2007-04-08 22:30:00]
私は24時間換気は夜寝ているときと、仕事で出ている間にしています。
24時間換気をしない時は部屋がとってもあたたかいのに
24時間換気をしているときはすぐ寒くなるんですよね〜。

庭の水ですがやはり止めるのが早すぎると思います。
せめて池の照明があるまではしてほしいです。
個人的には12時ぐらいまで・・・欲張りでしょうか?
仕事でいつも帰りがおそいのでそのぐらいまで流してほしいです。
953: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 22:53:00]
池の水中ライト(7色のライト)ですが、一灯切れてますね。。
早く直してほしいなーー
管理人に言ってみようー
954: 匿名さん 
[2007-04-09 00:51:00]
水の流れを止めると、にごりも早くなり、管理的には良くないと思うのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる