東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-10 13:11:00
 

アデニウム吉祥寺の新レスです。完成まで意見交換していきましょう!!!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:31:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺

2: 匿名さん 
[2006-09-19 23:26:00]
地価上昇してきましたね。下連雀、新川界隈も上昇してます。三鷹はやはり上昇地域ですね。
3: 匿名さん 
[2006-09-21 06:31:00]
メディアにのせられてるだけでは?
4: 匿名さん 
[2006-09-21 23:45:00]
そう?下がってないか?
ソースをおしえてくれ。
5: 匿名さん 
[2006-09-23 08:58:00]
http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/SearchServlet?MOD=0&TDK=&...
公示地価推移です。
2006年 315000円 
2005年 312000円
2004年 314000円
2003年 322000円
2002年 332000円
2001年 339000円
2000年 351000円
となってます。
6: 匿名さん 
[2006-09-23 13:06:00]
サンクス!
この物件は、やはりお買い得なのかな?
7: 匿名さん 
[2006-09-25 03:44:00]
そんなことは価格だけのことできめるもんじゃない
意味のない会話はやめて
もう少し内容のある話しなさい
8: 匿名さん 
[2006-09-25 22:18:00]
MRにいってきました。
残り少なくなってきましたね。
S棟の砂利道の駐車場前か、S棟の6階建てマンションの前か、G棟南向き、
どれにしようか迷っています。
G棟南向きだと、日当たり悪いでしょうかね・・
9: 匿名さん 
[2006-09-26 00:31:00]
S棟東側前の砂利の駐車場は将来何か建つと思っていたほうが賢明でしょうねぇ。
G棟は冬至のときはどれくらいの日照率なんでしょうかね。
まあ、そんなこといったら低〜中階層の部屋は周りの建物に影響されるでしょうから、
モデルルーム見た帰りにでも周囲をよく観察したほうがいいかもしれません。
かくいう私はS棟中階層を契約してますが(^^♪
10: 匿名さん 
[2006-09-26 12:03:00]
08です。

09さんありがとうございます。
今度現場のMRを見に行く時にじっくり観察してこようと思います。
S棟の砂利前を買うなら、やっぱりG側にしようかな。
それとも、ベルディオにしようか・・とも。
11: 匿名さん 
[2006-09-26 17:06:00]
 日当たりが気になるのであれば、営業さんに聞けば教えてもらえますよ。うちはG棟を契約しましたが、日当たりも何時ごろまで大丈夫か確認してから決めました。週末、近くを通ったので見てきましたが、S棟はとっても日当たりがよかったです。建物がだいぶできてきたので購入する側もイメージがつかみやすくていいな〜と思いました。早く完売してくれるといいんですね。
12: 匿名さん 
[2006-09-27 13:15:00]
既に、85%程度が契約済みになっているようですね。
今からの契約だと、実物件もそれなりにみることが出来て、あるいみギャンブル度が抑えられて、いいですね。

S棟の砂利Pは、将来どうなるんでしょうかね。。。
一つ言えるのは、スペース的にも考えても、そんな高層物は建てられないのですね。
気持ち的には、せめて、ブリキで作ったような、ボロ小屋だけは、早々につぶしてほしいと思います。
13: 匿名さん 
[2006-09-27 20:25:00]
マンション内の駐車場についてなんですけど、アデニウムの場合は機械式なので部屋によって車の高さが決められてるので、同じ高さの範囲内で希望の場所を優先順位をつけて提示し、最終的に2月頃に抽選されると説明されました。
この説明のときに、裏のマンション住民の反対のため、G棟北側の駐車場に関しては昇降式(油圧)に変わったと聞いています。
で、ゲート付近の機械式駐車場はどんなタイプになるのかご存知の方いませんか?
図面集で見る限りは昇降横行式っぽいのですが。
昇降横行式って待ち時間が長い(&うるさい)という話をどこかで聞いたことがあります。
車を出す人が並んでいると、動きが上下だけで単純な昇降式(油圧)と比べるともっと待たされるらしいのです。あと、チェーン駆動なのでうるさいらしいです。

私はS棟契約者なのですが、一番近いゲート付近(昇降横行式?)を希望するべきなのか、
それともG棟北側の昇降式(油圧)を選んで「待つ」というストレスを軽減すべきなのか・・・。

って、そもそもエントランスで荷物とか下ろせるんでしたっけ、このマンションって。
14: 匿名さん 
[2006-09-27 23:02:00]
ジョイントコーポレーションって大丈夫でしょうか。近隣物件ではあまり良い評判が
ありませんが。
15: 匿名さん 
[2006-09-28 00:32:00]
ジョイントの営業の質はよくないと思う。
20代の若いおねえちゃん、態度悪いし、質問には答えられないし
この物件自体は魅力的ですが、営業とデベの件でマイナス印象かな。

16: 匿名さん 
[2006-09-28 00:35:00]
近隣物件というのはベルディオとかの近隣の新築マンションのことでしょうか?
それとも既設のマンションでしょうか?
既出かもしれませんが、アデニウムの北側のマンションとは昨年から揉めていたようですが、
ある程度ジョイントコーポレーション側が譲歩して良い方向に向かっているようです。
http://www.geocities.jp/no_violation2005/

重要事項説明のときにも詳しく説明していただけましたよ。
17: 匿名さん 
[2006-09-28 20:52:00]
デベロッパーは大手ではないけど、頑張ってると思いますよ。
営業の人も質問した時は分からなくても、その後調べて教えてくれましたよ。
18: 匿名さん 
[2006-09-28 21:19:00]
G棟の一番入り口道路側、セメント会社があるほうですけどたしかGL棟は
日当たりはどうなんでしょう?
南向いてないから、あまり良くないかな。
19: 匿名さん 
[2006-09-29 00:07:00]
GL棟は東向き?
それなら日当たりは朝からいいよ。
20: 匿名さん 
[2006-09-29 22:24:00]
朝はいいけど、午後はあたらないのでは。
21: 匿名さん 
[2006-09-30 00:02:00]
中庭で騒ぐ子供や親の声って、反響してうるさくなりますかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる