東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クロスウィル多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. クロスウィル多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-07 17:19:42
 

ピューロランドの東隣です。


所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-08-03 01:54:00

現在の物件
クロスウィル多摩センター
クロスウィル多摩センター
 
所在地:東京都多摩市落合1丁目20-1他(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩8分
総戸数: 162戸

クロスウィル多摩センター

142: 匿名さん 
[2007-04-09 14:30:00]
まじでここは駐車場が170世帯弱に対し、約90世帯分しかないの?
駐車場ない人は周辺の月極を探すの?
今時、多摩地区で考えられないんですが。。。
143: ご近所さん 
[2007-04-09 15:26:00]
ここの物件は駐車場よりの内装など仕様がいいのが売りでは…。
既に契約している方の反感を買いそうな言い方は如何なものかと
思いますが…。

でも確かに駐車場100%でないのは痛い所ですよね。
物件購入時に駐車場の空きがなく、周辺の月極で
契約された方が、管理組合を通じて「2年置きに
抽選で決めよう」なんて言い出しそうな気も…。
144: 匿名さん 
[2007-04-09 17:08:00]
実は昨日モデルルームに行って、駐車場のこと教えてもらえなくて。
パンフレット良く読むと駐車場の台数が書いてて。
ちょっと、怒りモードです。
145: 買いたいけど買えない人 
[2007-04-09 17:34:00]
駐車場は割り切るしかないのでは。
確かに仕様はいいですよね。全面?タイル貼りに憧れました。
ちょっと前のブリ○アや、駅13分のブルー○ングヒルズなんかは
バルコニーがガラス張りでした。個人的にはタイル貼りの方が高級感が
あって好きなのですが…。ここは価格が…。4期はもっと高いんでしょうかね?

最近の物件はバルコニーガラス張りが多いのが残念。
他のデベさんもここのバルコニみたいにしてくれたなら。(D京デベではありません)
※高層マンションでもないのに軽量鉄筋はもっとイヤですが…。
146: 契約済みさん 
[2007-04-09 21:31:00]
駐車場ですが、モデルルームで契約前に聞いたら、きっちっとした台数を教えてもらいましたよ。
また、2月の時点で聞いた話ですが、
第一回目の抽選会で、駐車場が余ってしまっていると言ってました。

後・・どこのマンションでも、駐車場100%完備といっても、
結局、駐車場が余る割合が高いみたいで、維持費をどうしようかと悩んでいるマンションが多いと
聞きましたが・・やっぱり100%ないと停められない人も出てくるのでしょうか??
147: 匿名さん 
[2007-04-10 00:35:00]
狭い敷地に170戸も作っちゃったんで、駐車場が作れなかっただけでしょう。
「100%じゃないんですか?」と聞いたら、「駅に近いから。。。」と言って
いましたけど、170戸に90台は多摩じゃ少なすぎと思います。
もともとが個人の土地だったところを買ったらしく、他のマンションみたく、公
団払い下げじゃないのでプランの作成に何の制約もなく目いっぱい詰め込んで建
てたんでしょう。全体的に高級感を出そうとしてちょっとやりすぎのように感じ
ました。
148: 匿名さん 
[2007-04-10 10:36:00]
>第一回目の抽選会で、駐車場が余ってしまっていると言ってました。
そりゃあ、1期の入居者が90台にみたないからでしょう。。
当然空きはあるでしょう。
4期以降は微妙な感じじゃないですか?

>やっぱり100%ないと停められない人も出てくるのでしょうか??
ここのマンションは、いわゆる"富裕層"をターゲットに元々売り出している
ので、入居者=お金持ち であれば、みなさん車所有者ではないでしょうか。
149: 契約済みさん 
[2007-04-11 08:20:00]
>No.148 さん

レスありがとうございました。

>4期以降は微妙な感じじゃないですか?

あんまりそこまで考えてませんでした・・。(涙

6月に第2回目の駐車場の抽選会があるらしいので、そこで当たる事を祈ってます。

>みなさん車所有者ではないでしょうか。

うーん。そうなんでしょうか・・
私が聞いた時点では、そんなに持っている方が沢山いらしゃるとは言ってなかったですよ。
150: 物件比較中さん 
[2007-04-11 10:57:00]
失礼ながら、149さんはあまりにも担当営業の方を信用しすぎでは…。
完売している訳でもないのに「車所有者があまりいない」と判断するのは
少し軽率な気も…。(蓋をあけたら本当に車所有者がすくないかも知れませんが)
ここに限らず営業の方は、あの手この手で物件を売ろうとしてくるものです。
148さんが書いているのは、あくまでも一般論と個人感でしょうが、
私も駐車場の件は微妙な気がします。

参考までに…。
近所のレクセルでは入居後、パンフレットと内容が違うと話題になっているようですよ。
ブリリアでも似たような事があったようです。

少し観点は違いますが、パンフレットには「車所有者があまりいない」とは
どこにも書いていないはず。。書いているのは「90台」。。
ここだけ「他のデベとは別格ですべて信用できる」とうことはありません。
多少なりとも疑いの目を持って、自分なりに分析されてはどうですか?
151: 匿名さん 
[2007-04-11 11:16:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43113/
レクセルはドアホンの内容がパンフレットと違うようですね。
152: 契約済みさん 
[2007-04-11 21:50:00]
No150さんレスありがとうございます。

No150さんのおしゃる通り、営業を信用しすぎなのかもしれません。。
でも、もう購入してしまいましたので、後で駐車場が足りなかったー!といわれたら、
近くの駐車場を借りることで対処できることなので、6月の抽選会まで待つことにしますー。
153: 購入検討中さん 
[2007-04-12 00:48:00]
>No.148 by 匿名さん
>そりゃあ、1期の入居者が90台にみたないからでしょう。。
>当然空きはあるでしょう。
>4期以降は微妙な感じじゃないですか?

それはちょっと違いますね・・・
どうも営業さんの話だと第1回目の抽選は約30台分の場所だけしか抽選対象としておらず
それでも余りが出たんですよ。
それで第2回目の抽選も詳しい数は教えてもらえませんでしたが
約30台の場所を抽選対象とし、
余った場所を最後の1回で抽選すると言っていましたよ!
だから最後の抽選が一番場所は多いとのことです。
154: 契約済みさん 
[2007-04-18 00:33:00]
契約書引っ張り出して見てみましたー。

駐車場ですが、全部で94台(そのうち1台は身障者優先)
第一回目で93台分のうち21台が決定済み
第二回目は36台分の抽選を行う
第三回目は残りの台数予定と契約書に書いてありました。
155: 裏情報人 
[2007-04-21 11:14:00]
駐車場は機械式であり3段階式です。
3段目の車は下に降ろすまで3分の時間がかかります。
それと皆様が思っているよりかなり狭い為、
初心者運転の方は車庫入れが困難です。

まだ、濃厚な情報はありますがそのうちに・・・(^−^)/
156: 契約者です 
[2007-04-21 11:44:00]
入居者する皆さんはいつごろ引越しをされますか???
157: 契約済みさん 
[2007-04-21 23:08:00]
引越しですが、まだ日程を言われてないからわからないですよね?
158: 契約済 
[2007-04-22 10:33:00]
私は契約をしてからちょくちょく現場を見に行ってしまいますね。
みなさんはどうですか?
159: 契約済みさん 
[2007-04-22 18:46:00]
私も気になって、月2回ぐらい見に行ってますw
160: 申込予定さん 
[2007-04-23 21:05:00]
>No.155 by 裏情報人さん

かなり心強そうですね。これからも何か情報あれば
待っています!

機械式はやはり悩ましい問題点ですね。
朝の通勤時他の人と出庫重なったら何分かかることやら・・・

もう建物は6〜7階くらいまで出来上がっているのでしょうか?
161: 契約した者です 
[2007-04-25 22:28:00]
裏情報人さんもっと教えてください!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる