東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クロスウィル多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. クロスウィル多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-07 17:19:42
 

ピューロランドの東隣です。


所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-08-03 01:54:00

現在の物件
クロスウィル多摩センター
クロスウィル多摩センター
 
所在地:東京都多摩市落合1丁目20-1他(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩8分
総戸数: 162戸

クロスウィル多摩センター

No.2  
by 匿名さん 2006-08-08 00:07:00
価格まだ発表になっていないけれど、近隣の事例に比べるとどれくらいになるんだろう。
No.3  
by 匿名さん 2006-08-08 10:07:00
グリーンプラテア辺りの価格が参考になるのかな?
No.4  
by 匿名さん 2006-08-21 08:08:00
グリーンプラテアはどれぐらいの価格帯なのですか?
No.5  
by 匿名さん 2006-09-07 22:22:00
そろそろ販売時期が近づいてきていますし、
皆さんで情報交換しましょう!

HPを見た感じ、広いお部屋以外は西向きみたいですね!
No.6  
by 匿名さん 2006-09-12 10:56:00
新価格の180〜185万/坪あたりでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2006-09-12 17:54:00
90平米で5000万以上ですかー?
あそこで、5000万だす人、いますぅ?
ライオンズプラザの立地なら何となく分るけど。

っていうか、こんなに乱立して買う人いるのかなぁ。もう多摩センターにはほとんどいないと思うのだが…。
No.8  
by 匿名さん 2006-09-13 17:01:00
いまの業界バブル状態では近年では考えられない設定がされる。
あそこで5000万は微妙だが・・・。
それにNo.07さんの言う通り、多摩セン地元に選ばれるかな?
No.9  
by 匿名さん 2006-09-13 20:38:00
>>06

多摩センターでは最高の立地と言ってよいライオンズプラザでさえ坪175万円でしたよね。
ライオンズプラザの販売は昨年のこと。確かにマンション価格は上がりつつありますが、
立地の面でライオンズプラザと比べるとかなり劣るクロスウィルが坪180〜185万円というのは
ちょっと信じにくいのですが・・・
No.10  
by 匿名さん 2006-09-13 20:55:00
「専有床面積は60—110平方メートル台、
価格帯は80平方メートル台で4500万円台が中心となる見込み」
だそうです。
私にとっては高いですが、お買い得と思う方もいらっしゃいますか?
No.11  
by 匿名さん 2006-09-13 21:06:00
プラウド中河原と同じくらいの価格帯ですかね〜 ?
No.12  
by 匿名さん 2006-09-19 22:57:00
週末、価格発表会に行って来ました。

>>06
坪単価は180万だそうです。

>>10
プラウド中河原よりは少し安い印象を受けました。
No.13  
by 匿名さん 2006-09-19 22:59:00
12です。
価格発表会ではなく、事前説明会でした。
No.14  
by 匿名さん 2006-09-19 23:54:00
ブリリアMR見に行ったら、クロスウィルの価格にビビッった
人が結構来ているみたいですよ。ブリリアD棟はの即完売しそうです。

私はかつてライオンズも検討してた者ですが、
クロスウィルがなんであんなに高いのか信じがたいです。
それぞれの価値観ですが5,000万超えるんだったら
私は一戸建ても視野に入れます。
No.15  
by 匿名さん 2006-09-20 00:09:00
坪単価180万円といえばブリリアより2割も割高ですね。
クロスウィルの立地は、駅から徒歩8分という点はまずまずですが、
それ以外の点(谷底のような位置、南北に長い敷地、
ペデストリアン・デッキにつながっていない等)では魅力に欠けます。
現地からマンションギャラリーに向かう際のあの階段だけでもうんざりです。
今にして思えばライオンズプラザは割安だったなあと溜息が出てしまいます。

この物件はおそらく立地よりも仕様で勝負ということだと思いますので、
建物の中身に注目してみたいと思います。
No.16  
by 匿名さん 2006-09-20 00:11:00
3連休の事前説明会は大盛況みたいでしたよ。
モデルルームが凄いかっこよかった〜
No.17  
by 匿名さん 2006-09-20 13:15:00
あの配棟厳しいと思いました。
あの価格も厳しいと思いました。
"売り"と思われるものがあるかと思ったのに。
No.18  
by 匿名さん 2006-09-21 00:50:00
事前説明会に行ってきました。担当の人に、最初に書いたアンケートの私の年収などを見て、見下したように購入は無理ですねーみたいなことを言われました。最初から価格がはっきりしていれば行かなかったと思うのですが、あんなふうに言われたことにびっくりしてしまいました。
No.19  
by 匿名さん 2006-09-21 07:15:00
クロスウィルの坪単価の高さには正直びっくりです。
昨年販売されたライオンズプラザが多摩センターではかなり高目の価格設定であったにもかかわらず
発売即完売の人気だったのを受けて強気の価格設定になっているのではと勘繰りたくなってしまいます。
ライオンズプラザの方はここしかないという絶好の立地だったのでその人気も分かるのですが、
クロスウィルの場合には何がその強気の価格設定を支えるウリになっているのか
ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
No.20  
by 匿名さん 2006-09-21 08:52:00
>19
新価格ですよ。ウリなんてないでしょ。
No.21  
by 匿名さん 2006-09-21 12:26:00
>20
事前説明会では旧価格と言ってましたよ。
No.22  
by 匿名さん 2006-09-21 20:52:00
説明会で担当していただいた営業の方は
説明はわかりやすいし、すごい良い方でしたよ。

たしかに、縦長の立地で、欠点はいくつかあると思いますが
仕様・設備を考えると、納得の値段だと思います。


No.23  
by 匿名さん 2006-09-21 23:31:00
22さん
うちの印象はダメ×でした。ブリリアの方が良かった。もう遅いけど・・・でもなんで大京といってもあんな無謀な値段にしたのですかね?

大京の営業さん、見解を!!!!!
No.24  
by 匿名さん 2006-09-21 23:31:00
確かにここの仕様や設備はコスト志向のブリリアと比べると断然良さそうですね。
その一方で価格に関しては100㎡の部屋でブリリアより900万円位高くなる計算ですので、
やはりブリリアとは対象とする顧客層が全く違うのでしょう。
No.25  
by 匿名さん 2006-09-22 10:41:00
ブリリアより、30万/坪も高いんですかぁ
80平米でも700万も違うのぉ、それはすごい!

ブリリア→団地の顧客をターゲット
ここ→そんな顧客いるの??
No.26  
by 匿名さん 2006-09-22 11:20:00
ライオンズプラザの実績からも分かるように、
5000万円クラスの物件であれば買える人は実際には結構いると思います。
問題はその人達を引きつけるだけの魅力があるかどうかですが。
No.27  
by 匿名さん 2006-09-22 18:56:00
だったらプラウド府中中河原、マークスフォートのほうがいいんではないかい?
No.28  
by 匿名さん 2006-09-27 22:13:00
ここって買う人いるんですかぁ?
No.29  
by 匿名さん 2006-09-27 22:39:00
物好きしか買わないでしょう。
No.30  
by 匿名さん 2006-09-27 22:48:00
めちゃくちゃ売れ残ったら、値引きとかしないでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2006-09-28 11:44:00
値引きするだろうけど、物件引渡し事かになるんじゃない?
あるいはマンション相場が上がって、値段据え置きとか・・・
No.32  
by 匿名さん 2006-09-28 12:37:00
値引きはしないと言っていたが、せざるをえないでしょう。
No.33  
by 匿名さん 2006-09-28 17:48:00
多摩センの地元民の率直な感想としては、多摩センの南側の、多摩ニュータウンというくくりで
いくと、このマンションの立地は、あまりいい感じではありません。
鶴牧と西落合は、公社公団の分譲住宅が建設され、東落合地域は、都営の賃貸住宅が主で
青木葉通り周辺は、土地買収対象にならず、二つに地域は、雰囲気が全く違います
多摩ニュータウン開発の
歴史はパルテノン多摩の常設展示で詳しく解説されているので、興味ある方はどうぞ。
No.34  
by 多摩セン住民 2006-10-01 23:02:00
No.33さんのご意見通り、
同じ多摩センターでもまったく印象違います。
私は多摩センに10年住んでますけどあそこらへんは寄り付こうと思いません。
というか、そのへん何もないから・・・。
駅の栄えてるあたりからしたらかなりのマイナー立地ですよ。
なぜそんなに高いのか、分からないけど、ちなみにブリリアとの価格差は、
土地です。
ブリリアの土地は空き地でしたよ。なので、安いようです。
私もブリリアの方が印象よかったですね。
No.35  
by 匿名さん 2006-10-01 23:54:00
立地ではブリリアでしょう。クロスウィルが悪いわけでなくあそこは多摩センターでは最高に近いところです。でも、建物の仕様では負けてないでしょ。
No.36  
by 匿名さん 2006-10-02 09:14:00
たしかにあそこは、よくも悪くもニュ—タウンという雰囲気はないですね。
民間の一戸建てやアパートがごちゃごちゃあつまってるふつうの町という感じ。
仕様は凝っているみたいですが、こと立地については高級感を求めるのは無理がありそう…
No.37  
by 匿名さん 2006-10-03 22:11:00
建設地の裏に今、作っているなんたらの湯は、温泉なんでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2006-10-03 23:51:00
何を優先して選ぶかって大切ですね。ごちゃごちゃしてるけど実際駅に近いわけだし、仕様は悪くない。立地環境は変えられないので優先順位が普通高くなると思いますが…気に入るかそうでないかは完全にそれぞれの人の判断だと思います。自分で決めることが大切だと思います。
No.39  
by 匿名さん 2006-10-04 00:27:00
このマンションの仕様は良い方だと思います。
問題は立地環境がもうひとつなのに価格がかなり高いこと。

ブリリア:駅徒歩10分 → 坪150万円
ライオンズプラザ:駅徒歩3分 → 坪175万円
クロスウィル:駅徒歩8分 → 坪180万円
う〜ん。
No.40  
by 匿名さん 2006-10-04 05:59:00
現状のマンション販売の状況を考えるとかなりの高値としても値引き
販売は期待できないよ、売り物が少ないしデベも売り急がないしむしろ売り控えてるし
No.41  
by 匿名 2006-10-04 12:59:00
残念なのは駐車場が100%確保されていないことかな。抽選で外れたら近所で安い所探せるのかな?もし当たっても機械式も嫌だしね。多摩センターで車ない人の方が少ないと思うんだけど。
その辺の事は情報ありますか?
No.42  
by 匿名さん 2006-10-04 16:42:00
No.37さん、極楽湯は天然温泉みたいですよ。
No.43  
by 匿名さん 2006-10-04 20:56:00
公式サイトを見ると「10月7日(土)より 第1期2次登録受付開始」となっていますが、
第1期1次は結局どんな状況だったのでしょうか。
No.44  
by 匿名さん 2006-10-04 22:22:00
環境はブリリア、仕様はこっち。あとはどちらを選ぶかということかな?それと価格か…
No.45  
by 匿名さん 2006-10-07 10:13:00
仕様はこっちというほど、実際住んでみて差を感じる部分ほとんどないのではないでしょうか。それからすると価格差あまりにも大きいような気がします。ブリリアがなかったら迷いは小さかったかもしれません。
No.46  
by 匿名さん 2006-10-13 18:24:00
ニュータウン在住で、この物件に結構期待していた者なのですが、
このスレ人気無いですね。。
No.47  
by 匿名さん 2006-10-13 18:46:00
坪180万とか言われると、家のような一般庶民には
手の届かないお値段です・・・
No.48  
by 匿名さん 2006-10-13 19:13:00
ブリリアのMRにしか行ってないのですが、広告を見る限りではこちらのほうが
ずっと仕様がいいのだと思っていました。そうでもないのかな・・・。
No.49  
by 匿名さん 2006-10-13 19:51:00
そりゃクロスウィルのほうが仕様は上でしょ。
ただ、値段差に見合うほど『ずっと仕様がいい』のかどうかは疑問。
駅まで急階段昇降しなければならないし、風俗も近い
あの場所では高級感がでない。
No.50  
by 匿名さん 2006-10-13 21:18:00
そうですね。初めてそのあたりを訪れたとき、神社裏の風俗店とか、雑然とした感じは、
多摩NTとは、まったく違う雰囲気で、驚きました。
No.51  
by 匿名さん 2006-10-13 21:31:00
多摩センター自体、高級な場所ではないですからね。高級感を求めるなら
別の場所を探したほうがいいようです。
No.52  
by 匿名さん 2006-10-18 22:52:00
>>51さん
  51さんのコメントで、皆さんリアクションに窮し、このスレが消えてしまうような気が
  しましたので、一言。
  多摩センターが成城や松涛のような高級住宅地ではないことくらい、周知の事実でしょう。
  有限の予算の中で、都心周辺は諦めても、郊外で質のいい新築物件を求めている人は
  多いと思います。現在の住宅相場市況などを踏まえて、クロスウィルが割高かどうかは、
  各個人の判断で分かれるところだと思いますので、多摩センターに住んでいる方、これから
  住もうと考えている方の身になってコメントいただけると、よりよいスレになるかと。
  といいながらも私自身、確かに仕様・設備はブリリアに比べ優れていると思いますが、
  両物件の価格差ほどの付加価値を見出せず、
  今のところ積極的に購入検討するまでには至ってません。
 
  
No.53  
by 匿名さん 2006-10-25 01:11:00
非常に低調ですが、前向きなコメントありませんかね
No.54  
by 匿名さん 2006-10-25 18:51:00
この物件が、値下げせず順調に売れるようなら
バブルの再来でしょうか・・・・
No.55  
by 匿名さん 2006-10-25 20:16:00
駅近といっても、温泉施設の脇をすり抜けて
長くて急な階段を上り下りして
ピューロランドの裏手にまわり・・・
ベネッセ前ライオンズとはえらい違いで
価格が釣り合ってないと思う。
でもまったく外すには惜しく、みんな売れ残ることを期待しているのでは?
No.56  
by 匿名さん 2006-10-25 21:10:00
そうですね。仕様は良い様なので、ブリリアよりちょっと高めくらいの価格になるなら本気で検討したい物件です。
No.57  
by 匿名さん 2006-10-25 21:57:00
しかし、階段を使用しなくても、駅へ行くルートは
あるようなので、階段苦手な人はそっちルートでもいいのではないでしょうか
No.58  
by 匿名さん 2006-10-29 13:13:00
そっちも歩いてみましたが、ゆるやかなカーブプラス微妙な上り坂。
加えて信号もあるので、広告にある徒歩8分というのは、どうでしょう。
立地的には、それほどいいとは思えません。

ここを買うなら、もう少しお金をプラスして、
もっと都心寄りの物件を検討してみるのもいいのでは?
No.59  
by 匿名さん 2006-10-30 22:25:00
ブリリアは最後の棟もほぼ完売してしまいました。。。


No.60  
by 匿名さん 2006-10-31 23:19:00
なんか・・もたもたしてたら買うとこ無くなっちゃった。
どうしても多摩センターに住みたいよ!
あとはキャンセル待ちだ。
No.61  
by 匿名さん 2006-11-01 00:07:00
>60
ブリリア隣のDグラのそのまた隣に建つマンションは?
No.62  
by 匿名さん 2006-11-01 11:33:00
先日マグレブ駐車場の前の交差点でここの看板を持ってる人が、看板立てかけてダルそうにガードレールを蹴飛ばしたりしているのを見ました。
きちんとしたスーツ姿だったのでデベの新入社員だと思います(若かったので)
看板持ちなどをさせられてやる気がなかったんでしょうね。
でも仕事しているときはいつでも誰かに見られていることを意識して欲しいです。
会社の名前を背負って仕事しているんだから。
No.63  
by 匿名さん 2006-11-01 12:36:00
普通どこでも看板持ちは日払いのバイト君で
バイト専門人材派遣会社からやってきます
ボーっと気だるそうにしていて、身体に合ってない安物スーツ姿なのもパターンです
黙って看板掲げてるのが仕事だけど、ガードレール蹴飛ばしかぁ
そのバイト君はクビかな・・・

No.64  
by 匿名さん 2006-11-18 13:43:00
このマンション購入した人いますか?
読んでると、そうゆう人のコメントがないので。
もしいたら、ここに決めた理由は何ですか?
No.65  
by 匿名さん 2006-11-19 13:07:00
基本的にこの物件を買っている人達は
こんなサイト見て購入する人いないんじゃないですか?
No.66  
by 匿名さん 2006-11-19 13:18:00
購入を前向きに検討している者ですが、
少々価格が高くても、
仕様面での安心感(何を根拠に?と言われると、厳しいですが、、、)
と今まで2年程見てきた物件(マンション、戸建共に)
の中で、気に入った物件だったからです。
私的にライオンズプラザの辺りが、好きな雰囲気ですので、
(今思えば、ライオンズプラザも良かった、、、)
No.67  
by 匿名さん 2006-11-19 23:25:00
>>66
2年間も見てきてここですか?
No.68  
by 匿名さん 2007-01-10 21:02:00
私は多摩センターのマンションを見てきましたが,なかなか良い物件とめぐり合えず淋しい思いをしています.もちろん、このクロスウイルもいいのですが立地が良くないです。(私的に)
そしてこのマンションが何故こんな値段なのか本当に分かりません.顧客層を絞ったということなんですかね?
仕様なんて,すぐに変わってしまうのに。
No.69  
by 匿名さん 2007-01-10 21:15:00
そう感じる68さんのような人を、あちらも求めてないのかも。
No.70  
by 匿名さん 2007-01-11 01:08:00
落ち着きのない狭い場所に無理やり建ててしまったMSという感じ。
駅から見て東側は住居には不向きですね。(多摩センター在住)
周辺に長く住んでいないとその辺の事が読めないかもしれませが
市外から見に来たら、良さそうに見えてしまうかも。

立地はブリリアが最高なんだけど買いそびれました。
No.71  
by 匿名さん 2007-01-11 01:17:00
ブリリアの立地もそんなにいいと思わないな。
緑が多くて平和な立地だったら、落合6丁目の幼稚園のあった場所の
藤和のマンションがいい。まあ、遠いけどね。
No.72  
by 匿名さん 2007-01-11 10:28:00
そう、立地だけを考えたら藤和のマンションはいい。
でも、トータルでみると
駅から遠いのでバス利用、駐車場が外で機械式、セキュリティーがあまい等の点がマイナス要素。
まあ駅から離れてもいいならいくらでもいい場所はあると思うけど・・・
理想は駅から近くて閑静な場所でしょう。
No.73  
by 匿名さん 2007-01-11 16:00:00
ちなみに、ブリリアの場所は閑静と言ってよいでしょうか?
No.74  
by 匿名さん 2007-01-11 16:09:00
大通りに面していますし、閑静とは言い難いと思います。
立地は良いですよね。色々と意見が書き込まれていましたが、結局売上は好調だったようです。確か残り1戸。

うちはクロスウイルの値段に手が出ず断念。
立地は少し不満ですが、仕様は良いところが多く値段以外は是非検討したい物件だったのですけど。
No.75  
by 匿名さん 2007-01-11 16:10:00
ブリリアは動物及び交通の騒音でかなりうるさいと思われます。
閑静な場所とは言い難いでしょう。
こちらのほうが静かさでは上では?
No.76  
by 匿名さん 2007-01-12 01:22:00
ブリリア周辺は、静かでしたよ。ワンニャンの声は、メインエントランス側で少し聞こえる程度なので、建物の中に入れば全く聞こえないですし、、車の交通の音に至っては全く聞こえませんでした。

適度な閑静さがある立地だと思いましたよ。
No.77  
by 匿名さん 2007-01-12 07:23:00
ブリリアは、南側と西側に背の高いマンションがあるのが
いまいちなんですよね。
No.78  
by 匿名さん 2007-01-12 11:19:00
私はクロスウイルとブリリアだったら、ブリリアですね.
でも、何故皆さん、リズムタウンのマンションは検討に入らないのですか?
ブリリアよりちょっと遅い販売でしたが。
No.79  
by 匿名さん 2007-01-12 13:29:00
ブルーミングヒルズとの比較はどうでしょうか?
多摩センター地区の新築マンションの中では入居できる時期が
クロスウィルと最も近い物件のようですが。
No.80  
by 匿名さん 2007-01-12 21:20:00
すいません、ブルーミングヒルズってどこにあるんでしたっけ?
教えてください。
No.81  
by 匿名さん 2007-01-12 21:47:00
>>80
あまり他のマンションの話ばかりになるのもどうかとは思いますが・・・

ブルーミングヒルズ多摩センター
公式サイト http://www.tama-hills.com/
マンション掲示板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42793/
No.82  
by 匿名さん 2007-01-12 22:23:00
ブルーミングとは立地も環境も全然違うし、両者を天秤にかける人って
いるなかなぁ・・・?という気がします。
No.83  
by 匿名さん 2007-01-12 22:41:00
それを言ってしまうと、そもそも多摩センター周辺にクロスウィルと似たような立地や環境の
販売中または近々販売される中規模以上のマンションなんて無いのでは?
No.84  
by 匿名さん 2007-01-12 22:55:00
・・・クロスウィルには住みたくないから、似た物件を探しているということですか?
No.85  
by 匿名さん 2007-01-14 01:43:00
中規模以上は今のところクロスウィルくらいですね
ブリリアはほぼ完売、パシーナはまだ少し残っているかな?
100戸前後のはやたらに建ってるけど・・・

規模が大きい方が煩わしくなくて、逆に住みやすいと思っています。
セキュリティー面でも24時間有人管理で安心だし、管理費も多少安いです。

ただ大京の管理費は他より高いです。
No.86  
by 匿名さん 2007-01-14 09:46:00
この掲示板ではクロスウィルについてネガティブな意見が多いですが、
実際にはそこそこ売れていると思います。
ただ、この掲示板があまりにもネガティブな意見ばかりなので
購入者の方が書き込みにくい状況になってしまい、
購入者の方の意見を知ることができなくなってしまったが残念です。
No.87  
by 匿名さん 2007-01-18 00:04:00
>>86
そうですね、
確かにネガティブな意見が多いですね、
何故なのでしょうね?
私的には、駅徒歩8分ですし、仕様も良い方だと思うのですが、
No.88  
by 匿名さん 2007-01-18 11:37:00
>実際にはそこそこ売れていると思います。
そうなんですか。
私の場合は、仕様、駅近の条件は、かなり良い点なのですが、価格が全く駄目でした。
やっぱりお金持っている人は多いんだなぁ。
No.89  
by 匿名さん 2007-01-18 12:29:00
ここは子育て中のファミリーは少なさそう
契約者は古くなった戸建からの住み替えが多いのでは?
若い人には中途半端に高いけど
都心に興味なく、土地に愛着ある層からぼちぼち引きがありそう
あまり人気のない物件だけど、まあそこそこ売れてはいるのかもね。
No.90  
by 匿名さん 2007-01-23 23:40:00
購入を考えているものですが
今は都心に住んでおります。郊外の緑があり、生活には便利なところ、駅まで徒歩10分以内と我が家の条件を満たしています。でも、書き込みを見ていると少々迷うところです。確かに回りは、住宅に囲まれており、開放感にかけますが、戸建もあり夜でもそれなりに人けもありそうで、夜などはブリリア辺りよりも安心な感じを受けましたが・?多摩の方からすると寂れているのですか?
No.91  
by 匿名さん 2007-01-24 00:55:00
>>90さん
寂れてはいないと思いますよ。(センター在住)

ただ駅から見てあちら側は何故か住居には良いイメージがないようです。
好みの問題もあるので実際何度か歩いて見て決めると良いかと・・・
多摩センターから10分圏内の物件は今後難しいかも知れませんから
無くならないうちに考えた方が良さそうです。
売れ行きがどうなのか不明ですが。
No.92  
by 匿名さん 2007-01-25 23:10:00
クロスウイルが建つと言う事で,その周辺の中古マンションが良く売りに出されていますね.
やはり、というかあんなに大きいマンションが後ろにでも建ってしまえば,暗くなりますよね.
なんだかそんなことを考えているとクロスウイルに入居したいけれどもちょっとな・・・。と気が引けてしまいます。
No.93  
by 匿名さん 2007-01-25 23:41:00
91さん、ご意見ありがとうございます。やはり、あまり良い印象はないようですね、残念ながら。何度か周りを歩いてみましたが、多摩周辺が初めての我が家には、これといって環境的にマイナスイメージは、ありませんでした。建物自体が、3方建物に囲まれているのが少し気になるぐらいですね。最終的には、価値観を何処におくかで自分達が決める事なんですよね。
既に購入を決められた方や、検討中の方がいらっしゃいましたら、何でもご意見を聞かせてもらえませんでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2007-01-26 00:27:00
周りにピューロランドや温泉がありますがそれに伴う車の騒音はどうですか?
特に昼間。近くの方教えて下さい。
No.95  
by 匿名さん 2007-01-27 00:09:00
94さん
ピューロランドや極楽湯を利用する車は全く気になりませんよ。
No.96  
by 匿名さん 2007-02-01 22:01:00
ここって、売れ行きはどうなんですかねー・・?
No.97  
by 匿名さん 2007-02-02 01:59:00
>>93
自分は91さんではありませんが、この辺りが初めての方には少し説明がいるかもしれません。
一般的に多摩センターの街の魅力をあげる場合、歩車分離(歩道と車道が別)、計画的に作られた公園や緑、
余裕のある建物の配置などがいわれます。
実際、そういうニュ—タウンならではの環境に惹かれて移り住んできた方が多いと思いますね。
しかし、クロスウイルは民間、というか昔からの地域にあるので、この特徴は当てはまりません。
決して立地や住環境が悪いという意味ではないのです。
ただ、なんというか、あの辺は普通の街なんですよ。
逆にスーパー、コンビニ、飲食店等がちょこちょこと周りに散らばっているのは民間の地域ならでは
(公団の方は商業地と住宅地がはっきり分かれている)
利便性重視のようですし、街並も気に入られているのであれば、良いと思いますよ。
No.98  
by 匿名さん 2007-02-08 23:02:00
93さんの言われている事は、その通りですね。私も同感です。ただ、駅からも近いですし、そこまで行かずしてチョッとした買い物などは、生協などもありますよ。ニュウータウンの雰囲気はあっても、我が家は駅からも少しあり、坂ありですから・・・
No.99  
by 匿名さん 2007-02-13 08:49:00
先日、見学してきました。そこそこ、売れてるようでしたよ。

良くない点
・ピューロランドがあるので、日当たりがあまりよくない(上の階なら大丈夫かも?)
・価格が高い

話を聞いたら、テーマが大人(40〜50才)向けのこだわりマンションとのことなので、
内装に使用している素材やサービスにこだわっているみたいです。。
また、車もリモコンシャッター付き、標準で食器乾燥機が付いているのは魅力的でした・・。
No.100  
by 匿名さん 2007-02-14 10:07:00
設備・仕様・立地の評価はできるけど
どの間取りも居室・LDの柱型による変形間取りが多く
価格の割高感もあり検討躊躇してます。
購入決めた方の決め手は何でしょうか?
食器乾燥機なんて入居後にでも20万弱で設置できるし・・
No.101  
by 匿名さん 2007-02-14 11:23:00
やはり立地でしょうね。
多摩センターじゃ山が多いから駅から徒歩10分なんて普通ですよね.
でも、ここは駅から近い。便利ですよね.
おじいちゃんおばあちゃんになっても住みやすいし、病気になっても
近いなら精神的にも樂、雨の日など濡れる時間も少ない。
No.102  
by 匿名さん 2007-02-14 14:25:00
まあ近いけど、ここも徒歩8〜10分は普通にかかるでしょ。
No.103  
by 匿名さん 2007-02-16 10:16:00
でも、なぜか遠いという感じがしないんです。
商業施設が建っているからかしら?
No.104  
by 匿名さん 2007-02-17 00:06:00
アーケード街があるわけでなし、雨の日に8〜10分歩けばけっこう濡れると思うが。

てか、立地重視というなら、乞田川沿い辺りに駅徒歩3分とか5分とか8分とかのマンション、ふつうにあるよ。
No.105  
by 匿名さん 2007-02-22 09:26:00
金利が上がりましたね。
ローン返すのが辛い。
No.106  
by 契約済みさん 2007-02-25 09:23:00
契約してきました!
No.107  
by 物件比較中さん 2007-02-25 09:32:00
もうそろそろ完売でしょうか
まだ残っていますか?
No.108  
by 購入検討中さん 2007-02-26 00:09:00
まだまだ残っているようなので安心してください。

しかし良いところから少しずつ?契約されていっているようです。。。

間取りがなぁ・・・・

うちもすごく迷っています。決定力不足です。
来週もう1回MR行ってきます!
No.109  
by 契約済みさん 2007-02-26 13:00:00
2LDK(間取りがいい方)は、ほぼ完売してました。
No.110  
by 購入検討中さん 2007-02-27 00:45:00
2LDK、収納が多くて良かったですね。
欲しかったけど直ぐ売れてしまったみたいですね。
No.111  
by 契約済みさん 2007-02-27 12:56:00
うちは、自分が購入する2LDKしか見てなかったんですが、
その他の部屋はどれぐらい売れてるんですかね。
ご存じの方いらしゃいますか?
No.112  
by 購入検討中さん 2007-03-01 00:02:00
7割以上は埋まっていた気がします、確か。
No.113  
by 契約済みさん 2007-03-01 10:31:00
>7割以上は埋まっていた気がします、確か。

よかったです。それを聞いて安心しました!!
No.114  
by 物件比較中さん 2007-03-09 02:15:00
駅から近いのでMR行ってきました。
建物と内装はブリ多摩の数段上。
較べないで欲しいというのも理解できます。
しかし、
郊外なのに駐車場が全戸完備でない!
物件の殆んどが採光西向き=ピューロランド向き!
公立小中学校が遠い!
高級といいながらゲストルームなどの付帯設備が少ない!
他の物件を誹謗するのに欠点は指摘するまで言わない!
開封確認つきメールを客に送付する!
建物そのものは良いと思いますが
環境と営業の態度や姿勢にがっかりしました。
No.115  
by 匿名さん 2007-03-09 12:56:00
私は営業さんに対してはあまり印象が悪くなかったのですが,やはり、西向きと言う点で
114さんと同じ意見に達しました。
もうすこし、良い立地であればよかったんですけどね。
No.116  
by 匿名さん 2007-03-09 13:50:00
購入者です。
私も車で移動することが多いので駐車場が全戸完備ではないことに不満はありましたがすぐ隣の
敷地がかなり広い月極めの駐車場になっているので私はそちらに車を置こうと思っています。
もともと平置きのほうが好きなので。
学校は小学校が10分、中学校は15分と決して近くはありませんがそこまで遠いとは思いません。
ゲストルーム、キッズルーム等がないのは営業さんが言うには「使う機会がない人まで何十年も
それの管理費を払わなくてはいけないのは大変でしょ」というものでした。
構造的に作れなくなった言い訳かもしれませんが私も共用施設はあまり使わない方なので
その意見に賛成でした。(といっても管理費が特別安いわけではありませんが)
No.117  
by 周辺住民さん 2007-03-09 19:19:00
利便性を望むけど商業地は避けたい方には良い物件ではないでしょうか。
ただニュータウン計画から外れていましたので
ニュータウンとは雰囲気を異にした地域です。
近隣には昔から風俗店があります。
また、公立の学校に通われる方は実際歩いて見たほうがいいですよ。
東落合小まではかなりの急勾配。小学校から落合中は若干の登り。
往路は大人でも116さんが記載された時間ではきついと思います。
復路は下りなので大丈夫かな…。
No.118  
by 匿名さん 2007-03-10 00:09:00
>開封確認つきメールを客に送付する

114さんへ・・
何度か営業の人とメールのやり取りをしていますが、
私のところには開封確認つきメールは来なかったですけど・・

>風俗店
これって、1店舗かなり離れた位置にあるだけですよね?
他にもあるんでしょうか?

駐車場ですが、第一期の抽選では埋まらずかなり余っちゃってましたよ。
No.119  
by 購入検討中さん 2007-03-10 00:37:00
私の担当してもらってる営業の方はとても好感がもて、親切丁寧です。
しかし、114さんの言われる通りはたからみてダメダメな営業さんも見受けられます。
(高慢な態度と言葉遣いがなっていない!)
やはり高額な買い物なので営業の良し悪しは私も重要だと思います。
現にとある物件では営業さんと馬が合わず見送った件もありました。
ですから本当に購入を検討するのであればはっきり営業を代えてくださいと
言ってもいいのでは??
あと日当たりに関しては真西ではなく南西のため上の階であればかなり日照時間は
あると感じました(現地に午後1時くらいに行った感想)
ただやはり値ははるので今だ検討中・・・
売れ行きもまだまだ残りあるし、営業のかたはせかしてきますが
じっくり検討しても間に合う物件な感じがします。
No.120  
by 物件比較中さん 2007-03-10 17:58:00
南向きでもまだ物件あるので私もまだ検討中。
郊外の住宅として考えると環境は今ひとつ。
でも価格は高め。
いっそ利便性のみを求め
マグレブ隣のタワーマンションまで待とうかとも。
歓楽施設Cの地主のその他の所有地も気懸かりです。
No.121  
by 購入検討中さん 2007-03-10 21:03:00
>歓楽施設Cの地主のその他の所有地も気懸かりです。

すみません、どのような意味でしょうか? ご教授ください。
No.122  
by 購入検討中さん 2007-03-11 02:40:00
116さん、隣のかなり広い駐車場とはマンションの南側ですか?
2年前ぐらいにそこを借りてましたが、13,500円/月でした。
今は分かりませんが、マンション内に駐車した方がお得じゃないかな?
No.123  
by 購入検討中さん 2007-03-16 00:36:00
来週MRに行ってきます!!
No.124  
by ご近所さん 2007-03-16 22:23:00
歓楽施設C
ファッションヘルスのことではないでしょうか
No.125  
by 契約済みさん 2007-03-17 14:21:00
新百合ヶ丘〜多摩センター近辺で探しましたが、今年に入り売り出された物件と比較すると、坪単価は5〜10%安いですね。確かに周辺は多摩センらしくない環境(笑)かもしれませんが。

入居まで9ヶ月ありますが、現在セールス中の物件は、90%以上契約済みでしたね。東南の角部屋でした。
No.126  
by 購入検討中さん 2007-03-17 20:35:00
ほぼ隣にある、新聞販売所の夜中の騒音が気になりますが、
どうなんでしょう?
No.127  
by 匿名さん 2007-03-17 22:50:00
現在、5階部分を建設中みたいですね。
夏には一番上まで建設されるとMRの方が言ってました。

>確かに周辺は多摩センらしくない環境(笑)かもしれませんが・・

すみません、どのような意味でしょうか?ご教授ください。
No.128  
by 近所をよく知る人 2007-03-17 23:47:00
MS近辺が多摩センらしくない環境でも、多摩センター自体はいい所ですよー。
住み心地は良いと思います♪

>127さん
意味は、文面どおりですね。
No.129  
by 匿名さん 2007-03-18 00:19:00
>128さん

すみません。質問の仕方がよくなかったです。
多摩センターに住んでいないので、多摩センターらしさというのがわからないのですが、
どういった感じなのでしょうか?
No.130  
by 近所を少し知っている人 2007-03-18 10:29:00
横レス、すみません。多摩ニュータウンは計画的に作られた街で、公園、住宅、車道と歩道の完全分離になっています。そういう意味では、このマンションの周りは、地元の人たちが多く住んでいる地域なので違うといえば違います。ですが他の街から比べれば、はるかに優れた環境ですし、計画的な地域は、ある意味、無菌状態のような無機質な街ともいえますから、このマンションの周りは、そういった意味では普通の街、それ以上かもしれません。まったく心配することなありません。
No.131  
by 匿名さん 2007-03-18 16:51:00
>130 さん

横レスありがとうございます。
なるほど・・計画的に作られた街・・そういった意味だったんですね。
納得できました。ありがとうございました。
No.132  
by 購入検討中さん 2007-03-18 22:20:00
>>126
本日現地視察してみました。あの位置関係だったら大丈夫と思いますよ。
No.133  
by 購入しちゃった 2007-03-31 12:45:00
早く入居したいな
No.134  
by 購入者 2007-04-02 07:48:00
ホント、早く入居したいですね。
今から12月が楽しみです♪
No.135  
by 契約済みさん 2007-04-03 00:53:00
皆さん仲良くやっていきましょう♪♪
No.136  
by 契約済みさん2 2007-04-05 22:50:00
そうですね、
お願いいたします♪♪
No.137  
by 購入者 2007-04-08 09:42:00
玄関口にある喫茶は24時間がいいですね。
No.138  
by ☆契約しました☆さん 2007-04-08 09:44:00
なぜ、クロスウィルという名前なのですかね?
誰か教えてください!
No.139  
by 契約したよ。 2007-04-08 09:47:00
目の前の『かまどや』と『ファミリーマート』はありがたいですね♪
No.140  
by 地元人 2007-04-08 09:51:00
入居者は若い家族か年配の家族かに分かれているみたいですね!
No.141  
by 購入検討中さん 2007-04-09 00:43:00
>No.138 by ☆契約しました☆さん
釣りですか?MRの最初の映像紹介でちゃんと言っていましたよ☆
それにホームページにもちゃんと書いてありますよ。
<<「大京・NTT都市開発」、初のブランドコラボレーション。すべては「本物たる住まい」へと向かうために、2社の想いが結実した「クロスウィル」。「交わる意志」という名の新ブランド>>と
No.142  
by 匿名さん 2007-04-09 14:30:00
まじでここは駐車場が170世帯弱に対し、約90世帯分しかないの?
駐車場ない人は周辺の月極を探すの?
今時、多摩地区で考えられないんですが。。。
No.143  
by ご近所さん 2007-04-09 15:26:00
ここの物件は駐車場よりの内装など仕様がいいのが売りでは…。
既に契約している方の反感を買いそうな言い方は如何なものかと
思いますが…。

でも確かに駐車場100%でないのは痛い所ですよね。
物件購入時に駐車場の空きがなく、周辺の月極で
契約された方が、管理組合を通じて「2年置きに
抽選で決めよう」なんて言い出しそうな気も…。
No.144  
by 匿名さん 2007-04-09 17:08:00
実は昨日モデルルームに行って、駐車場のこと教えてもらえなくて。
パンフレット良く読むと駐車場の台数が書いてて。
ちょっと、怒りモードです。
No.145  
by 買いたいけど買えない人 2007-04-09 17:34:00
駐車場は割り切るしかないのでは。
確かに仕様はいいですよね。全面?タイル貼りに憧れました。
ちょっと前のブリ○アや、駅13分のブルー○ングヒルズなんかは
バルコニーがガラス張りでした。個人的にはタイル貼りの方が高級感が
あって好きなのですが…。ここは価格が…。4期はもっと高いんでしょうかね?

最近の物件はバルコニーガラス張りが多いのが残念。
他のデベさんもここのバルコニみたいにしてくれたなら。(D京デベではありません)
※高層マンションでもないのに軽量鉄筋はもっとイヤですが…。
No.146  
by 契約済みさん 2007-04-09 21:31:00
駐車場ですが、モデルルームで契約前に聞いたら、きっちっとした台数を教えてもらいましたよ。
また、2月の時点で聞いた話ですが、
第一回目の抽選会で、駐車場が余ってしまっていると言ってました。

後・・どこのマンションでも、駐車場100%完備といっても、
結局、駐車場が余る割合が高いみたいで、維持費をどうしようかと悩んでいるマンションが多いと
聞きましたが・・やっぱり100%ないと停められない人も出てくるのでしょうか??
No.147  
by 匿名さん 2007-04-10 00:35:00
狭い敷地に170戸も作っちゃったんで、駐車場が作れなかっただけでしょう。
「100%じゃないんですか?」と聞いたら、「駅に近いから。。。」と言って
いましたけど、170戸に90台は多摩じゃ少なすぎと思います。
もともとが個人の土地だったところを買ったらしく、他のマンションみたく、公
団払い下げじゃないのでプランの作成に何の制約もなく目いっぱい詰め込んで建
てたんでしょう。全体的に高級感を出そうとしてちょっとやりすぎのように感じ
ました。
No.148  
by 匿名さん 2007-04-10 10:36:00
>第一回目の抽選会で、駐車場が余ってしまっていると言ってました。
そりゃあ、1期の入居者が90台にみたないからでしょう。。
当然空きはあるでしょう。
4期以降は微妙な感じじゃないですか?

>やっぱり100%ないと停められない人も出てくるのでしょうか??
ここのマンションは、いわゆる"富裕層"をターゲットに元々売り出している
ので、入居者=お金持ち であれば、みなさん車所有者ではないでしょうか。
No.149  
by 契約済みさん 2007-04-11 08:20:00
>No.148 さん

レスありがとうございました。

>4期以降は微妙な感じじゃないですか?

あんまりそこまで考えてませんでした・・。(涙

6月に第2回目の駐車場の抽選会があるらしいので、そこで当たる事を祈ってます。

>みなさん車所有者ではないでしょうか。

うーん。そうなんでしょうか・・
私が聞いた時点では、そんなに持っている方が沢山いらしゃるとは言ってなかったですよ。
No.150  
by 物件比較中さん 2007-04-11 10:57:00
失礼ながら、149さんはあまりにも担当営業の方を信用しすぎでは…。
完売している訳でもないのに「車所有者があまりいない」と判断するのは
少し軽率な気も…。(蓋をあけたら本当に車所有者がすくないかも知れませんが)
ここに限らず営業の方は、あの手この手で物件を売ろうとしてくるものです。
148さんが書いているのは、あくまでも一般論と個人感でしょうが、
私も駐車場の件は微妙な気がします。

参考までに…。
近所のレクセルでは入居後、パンフレットと内容が違うと話題になっているようですよ。
ブリリアでも似たような事があったようです。

少し観点は違いますが、パンフレットには「車所有者があまりいない」とは
どこにも書いていないはず。。書いているのは「90台」。。
ここだけ「他のデベとは別格ですべて信用できる」とうことはありません。
多少なりとも疑いの目を持って、自分なりに分析されてはどうですか?
No.151  
by 匿名さん 2007-04-11 11:16:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43113/
レクセルはドアホンの内容がパンフレットと違うようですね。
No.152  
by 契約済みさん 2007-04-11 21:50:00
No150さんレスありがとうございます。

No150さんのおしゃる通り、営業を信用しすぎなのかもしれません。。
でも、もう購入してしまいましたので、後で駐車場が足りなかったー!といわれたら、
近くの駐車場を借りることで対処できることなので、6月の抽選会まで待つことにしますー。
No.153  
by 購入検討中さん 2007-04-12 00:48:00
>No.148 by 匿名さん
>そりゃあ、1期の入居者が90台にみたないからでしょう。。
>当然空きはあるでしょう。
>4期以降は微妙な感じじゃないですか?

それはちょっと違いますね・・・
どうも営業さんの話だと第1回目の抽選は約30台分の場所だけしか抽選対象としておらず
それでも余りが出たんですよ。
それで第2回目の抽選も詳しい数は教えてもらえませんでしたが
約30台の場所を抽選対象とし、
余った場所を最後の1回で抽選すると言っていましたよ!
だから最後の抽選が一番場所は多いとのことです。
No.154  
by 契約済みさん 2007-04-18 00:33:00
契約書引っ張り出して見てみましたー。

駐車場ですが、全部で94台(そのうち1台は身障者優先)
第一回目で93台分のうち21台が決定済み
第二回目は36台分の抽選を行う
第三回目は残りの台数予定と契約書に書いてありました。
No.155  
by 裏情報人 2007-04-21 11:14:00
駐車場は機械式であり3段階式です。
3段目の車は下に降ろすまで3分の時間がかかります。
それと皆様が思っているよりかなり狭い為、
初心者運転の方は車庫入れが困難です。

まだ、濃厚な情報はありますがそのうちに・・・(^−^)/
No.156  
by 契約者です 2007-04-21 11:44:00
入居者する皆さんはいつごろ引越しをされますか???
No.157  
by 契約済みさん 2007-04-21 23:08:00
引越しですが、まだ日程を言われてないからわからないですよね?
No.158  
by 契約済 2007-04-22 10:33:00
私は契約をしてからちょくちょく現場を見に行ってしまいますね。
みなさんはどうですか?
No.159  
by 契約済みさん 2007-04-22 18:46:00
私も気になって、月2回ぐらい見に行ってますw
No.160  
by 申込予定さん 2007-04-23 21:05:00
>No.155 by 裏情報人さん

かなり心強そうですね。これからも何か情報あれば
待っています!

機械式はやはり悩ましい問題点ですね。
朝の通勤時他の人と出庫重なったら何分かかることやら・・・

もう建物は6〜7階くらいまで出来上がっているのでしょうか?
No.161  
by 契約した者です 2007-04-25 22:28:00
裏情報人さんもっと教えてください!
No.162  
by 匿名さん 2007-04-26 09:49:00
No.155 裏情報人さん、情報くださーい。
No.164  
by 匿名さん 2007-05-02 23:16:00
5月中旬に第5期とのことですが、
第○期まで売り出されるのでしょうか?
No.165  
by 契約しちゃいました 2007-05-04 19:08:00
4月末に契約しちゃった者です。入居予定の皆様よろしくお願い致します!狙っていたはるひ野の物件の仕様と価格(まだ出てませんのであくまで予想でしたが・・・)にガッカリし、クロスウィルに決めました。ここは仕様が気に入ってましたので。わたくしもクルマ人間ですので駐車場がネックでした。実は愛車の車重が「2030kg」でして機械式にも入りません。たしか重量制限が2000kgでしたから・・・。30kgくらいおまけしてもらえたりしませんかね〜。
No.166  
by 匿名さん 2007-05-04 20:23:00
機械駐車場にトラブルがあったとき、規定より重いクルマが
駐車していると保険がおりないので管理会社(管理組合)が
認めません。
No.167  
by 契約しちゃいました 2007-05-04 21:19:00
保険がおりない・・・そりゃマズイですね。やはり外ですなウチは。隣の月極はたくさん空いてますかね?
No.168  
by 購入検討中さん 2007-05-05 01:20:00
営業の方は、抽選に外れても外の平置きが確保できると言ってましたよ。
自分も平置きで検討しています。
No.169  
by 契約しちゃいました 2007-05-05 18:38:00
ひとまず安心しました!ありがとうございます。でも正直あのエントランスには惹かれます・・・。今度また周辺散策に行ってみます。
No.170  
by 匿名さん 2007-05-05 22:14:00
隣の月極め駐車場が将来的に無くなったらどうなるのでしょうか?大京が保障してくれるのでしょうか?気になるところです。
No.171  
by 購入検討中さん 2007-05-06 23:11:00
>大京が保障してくれるのでしょうか
それはないでしょう。。。
引き渡して管理組合が発足したら、すべて住民の管理下と考えるのが普通。
わざわざ面倒なもんをデベが背負い込むとはおもえません。。しょせん
沢山売る中の一物件にすぎません。
No.172  
by 匿名さん 2007-05-06 23:28:00
結局、購入させるための営業トークを期待していると痛い目にあいますね。
No.173  
by 契約済みさん 2007-05-07 12:34:00
もう第5期ですか!東部屋も出てくるんでしょうね。
全体的に売れ行き具合ってどうなんでしょう?
No.174  
by 契約しちゃいました 2007-05-14 20:36:00
日曜日にマンションギャラリーへ行く機会があったので売れ行きも見てきました・・・が『バラ(?)』が増えた感じはあんましませんでした。ちょっとサミシイですが。でもギャラリーは結構にぎわってました!全部売れるといいですね〜。外の駐車場がどの辺になるのか歩いて探してみましたが、一つとなりのブロックに「東洋建設関係者」駐車場とかなんとかってのがありましたので、ここがそうみたいです。歩いて2分てとこでしょうか?まあ許容範囲かと・・・。
No.175  
by 契約済みさん 2007-05-14 21:01:00
最近、バラの数を見ましたが、
売り出し中でバラがついてないところが約30個
まだ売り出してないところが約30個ぐらいありました。
No.176  
by 契約済みさん 2007-05-14 23:28:00
>174、175さん
ということは100世帯は契約済みということですね
あと約1/3ですか・・・
なんとかなりそうですが余りそうな部屋もありそうな・・・(どっちか分からずすみません)
でも入居前には完売御礼して欲しいものです。
そういえば駐車場の抽選希望のはがきってまだ届いてませんよね!?
No.177  
by 契約しちゃいました 2007-05-15 00:42:00
うちにも駐車場の案内は届いておりません。契約はしたのにまだ抽選やら何やらがあると何だか落ち着かないですね・・・。入居に至るまでの道のりは長いですな。
No.178  
by 契約済みさん 2007-05-15 08:12:00
駐車場の案内は6月だと言われたような気が・・・
No.180  
by 入居済み住民さん 2007-05-28 21:06:00
179
なんで、多摩市の給食が、化学物質まみれなの?
マンション投稿を装って、煽られた市民運動の浸っているのは勝手だけど、
不快です。
No.181  
by 契約済みさん 2007-05-31 21:44:00
8月上旬には11Fまでコンクリートが完成するとの手紙が来てましたね。
待ち遠しいですね。
No.182  
by 未確認生命体第4号 2007-06-01 00:17:00
駐車場、敷地内が、94台分。近くの現在工事関係者用駐車場が22台分。
こちらが将来的に住民の駐車場になるとすると、
足して、116台。
総戸数が162なので、約72%。
まだまだ、足らないのかな?
しかも、ワンボックス車が多いと競争率UPかな?
最近は、私を含め、車高の高い車を乗るファミリーが多いから。
安い駐車場にすると、機械式の1番上になってしまう。面倒らしいね。
皆さんの駐車場の狙いはどの辺りなんでしょうかね。
No.183  
by 匿名さん 2007-06-05 16:04:00
毎日使う人は出しやすい下の方で、
週末しか乗らない人は上の安い方を選ぶんですかね?

一番時間が掛かるところで車を出すのに
何分くらい掛かるものなのでしょうかね?
No.184  
by 契約済みさん 2007-06-11 20:49:00
第二回の駐車場抽選会の案内が来ましたね。
No.185  
by 契約済みさん 2007-06-11 23:16:00
悩ましいですね。。。
No.186  
by 購入検討中さん 2007-06-12 09:57:00
今さらながら検討を始めたものです。駅から徒歩8分という立地に
惹かれています。
このスレをざっと拝見したところ、あまり子育て情報とかがない
ような気がするのですが、契約された方はご年配の方が多いの
でしょうか?うちはまだ未就学の子供がいます。
学区の小学校、中学校の評判(東落合小学校、落合中学校)はどう
でしょうか?今は、多摩地区に住んでいないので、教えてもらえる
と助かります。
それから、結構広い部屋が多いですが、その割に収納が少ない
印象で、そこがちょっとひっかかっています。80平米以上あったら、
トランクルームか納戸があったらよかったなぁと残念です。
自転車も1戸あたり、1.5台らしいですけど、駅に近いから、
ここだったらあまり自転車は乗らないんでしょうか?公園とかに行く
のも子供連れて家族で自転車で行けたらいいと思ったので、せめて
1戸に2台だったらよかったのに、と思いました。

すみません、否定的なことばかり書いていますが、概ね前向きに
検討しています。
No.187  
by 契約済みさん 2007-06-12 11:23:00
うちは子どもは考えてないのでわからないですね。
No.188  
by 物件比較中さん 2007-06-12 20:03:00
>186さん
大きな買い物です、よく調べて
どこで妥協するかが大事だと思います。
この掲示板自体あまり盛り上がっていないので
明確な回答が出るかわかりませんが、どこかのマンション掲示板で
拝見させてもらったら落合小・中の評判はそこまで悪くなかったように思います。
No.189  
by 周辺住民さん 2007-06-13 00:29:00
>186さん
多摩センターに住むなら、本来なら、遊歩道だけを通って、
学校などは行けるところを選ぶべきなんでしょう。
子供が小さいとならば、なおさらその方が安心だと思います。
しかしながら、昨今のマンションラッシュで、
そういう物件も、限られる状況になりつつあります。
ここなら、大きい車道は1本だけ渡れば、遊歩道に入って、
通学できるので、その点から言えば、かろうじて許せる範囲?
なのでしょうか。
小学校は、子供(低学年)なら10分は超えるかな。
大人なら、10分程度でしょう。
私は早足ですが、いつも8分ぐらいで、周辺を通過してます。
来春には、知り合いの子供たちが入学予定です。小学校の
特に悪い噂は伺ってません。
中学校はちょっと遠いかな。+6,7分ぐらいかな。
まあ、中学生になったら我慢してもらいましょう。
いろいろ書き込みしましたが、
多摩センターにこだわらないなら、まだまだいろいろ検討した方が
いいと思いますよ。
No.190  
by 未確認生命体第4号 2007-06-13 00:47:00
とうとう駐車場抽選の時が来ましたね。
どこが、いいかさっぱり分からん。
通勤に使うから、1段目がいいのかなぁ。
でも三段目のが安いしなぁ・・・
昨今の縁起を担いで、巨人ファンの私は
一段目なら、代打勝ち越しホームランの矢野の背番号
三段目なら、メジャー昇格、桑田の背番号
辺りの区画を上位希望に持っていくかな。
No.191  
by 契約済みさん 2007-06-13 23:20:00
今回の抽選にはないが、近くの平置きの月額を聞いてみたところ、
12000〜13000円ぐらいになるんじゃないかと、言ってました。
確定ではないので、参考まで
No.192  
by 購入検討中さん 2007-06-14 00:04:00
186です。
学校情報ありがとうございました。そんなに評判は悪くないのですね。たしかに学校は少し遠いですよね(特に中学校)。まあ、通学路で何かあったらやだな(こんな時代ですので)とは思いますが、子供はよく歩いたら体力ついていいかな(笑)と前向きに考えることにします。多摩センターは夫婦両方の実家に帰りやすい立地なので、結構いいかなと思って最近注目し始めました。確かに多摩センターにこだわらないなら、いろいろ物件出てくるのかなとも思いますが、金利も上がり初めているし、マンション価格も高騰気味だし、何より今まで2年くらいかけて多摩センター以外でいくつか物件見てきましたが、どこかしら気に入らないところがあり、なかなか「これ!」という物件には出会いませんでした。ここらあたりが決め時かなと思っています。でも、大きい買い物ですから、慎重に検討したいと思います。
でも、パンフレット見る限り、仕様はいいのではないかなと思っています。
No.193  
by 契約済みさん 2007-06-16 00:12:00
私も仕様で決めました。いくつかモデルルームを見ましたが、使ってる物や、作りが他よりしっかりしてそうでしたので、決めてしまいました。
素人なので、まんまと、いいところだけ見せられて契約しちゃったのかもしれませんが・・・・
駐車場がお高めで、私の部屋は日差しがちょっと。。?が難点ですがね。
日差しを気にせず、車を持たない人には、お買い得?と思ってる素人さんでした。
No.194  
by 契約済みさん 2007-06-18 13:48:00
同じく、私も仕様と駅から近いのでこちらのマンションに決めました。
No.195  
by 契約済みさん 2007-06-19 20:08:00
マンションから一番近いスーパー、「コープとうきょう」が移転するようです。
まあ、あまり不便には感じないかもしれませが、会員になると、
いろいろ、安く買える時があったので、ちょっと残念です。
それより、跡地に何が建つのか心配です。南側はコープの駐車場ですし・・・・
No.196  
by 契約済みさん 2007-06-20 00:23:00
>195さん
情報ありがとうございます。
「コープとうきょう」は私も便利だと思っていたんで残念です。。。
跡地は危惧されているでしょうがまたマンション建つかも
しれませんが土地の条件的にそんなに高層なものは
建てられないはずです・・・
No.197  
by 契約済みさん 2007-06-22 20:39:00
第6期販売開始しましたね
No.198  
by 購入検討中さん 2007-06-24 10:01:00
鶴牧西公園に面した、「多摩センター ザ・パークウィング」というマンションのチラシが入っていましたね。徒歩13分、オール電化、SI工法、駐車場100%、IHクッキングヒーターetc魅力な点もあるので、悩みますねえ。来週末からモデルルームが公開されるとのこと。これを見てから出ないと決められません。皆さんはどうされますか?
http://www.park-wing.com/
No.199  
by 匿名さん 2007-06-24 13:28:00
クロスウィルでも多摩センター駅まで10分弱かかるのに、「多摩センター ザ・パークウィング」徒歩13分ってなってましたけど、絶対ありえないですよね。ただ、オール電化、収納の多さは魅力的ですね。
No.200  
by 契約済みさん 2007-06-26 14:08:00
間もなく駐車場抽選会ですが、結果が気になりますねぇ。
SUVなので、ワゴンと同じ大きさじゃないと入らないのですが、競争率高そう。

セダンに買い換えなきゃ行けなくなるのかなぁ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる