東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クロスウィル多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. クロスウィル多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-07 17:19:42
 

ピューロランドの東隣です。


所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-08-03 01:54:00

現在の物件
クロスウィル多摩センター
クロスウィル多摩センター
 
所在地:東京都多摩市落合1丁目20-1他(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩8分
総戸数: 162戸

クロスウィル多摩センター

184: 契約済みさん 
[2007-06-11 20:49:00]
第二回の駐車場抽選会の案内が来ましたね。
185: 契約済みさん 
[2007-06-11 23:16:00]
悩ましいですね。。。
186: 購入検討中さん 
[2007-06-12 09:57:00]
今さらながら検討を始めたものです。駅から徒歩8分という立地に
惹かれています。
このスレをざっと拝見したところ、あまり子育て情報とかがない
ような気がするのですが、契約された方はご年配の方が多いの
でしょうか?うちはまだ未就学の子供がいます。
学区の小学校、中学校の評判(東落合小学校、落合中学校)はどう
でしょうか?今は、多摩地区に住んでいないので、教えてもらえる
と助かります。
それから、結構広い部屋が多いですが、その割に収納が少ない
印象で、そこがちょっとひっかかっています。80平米以上あったら、
トランクルームか納戸があったらよかったなぁと残念です。
自転車も1戸あたり、1.5台らしいですけど、駅に近いから、
ここだったらあまり自転車は乗らないんでしょうか?公園とかに行く
のも子供連れて家族で自転車で行けたらいいと思ったので、せめて
1戸に2台だったらよかったのに、と思いました。

すみません、否定的なことばかり書いていますが、概ね前向きに
検討しています。
187: 契約済みさん 
[2007-06-12 11:23:00]
うちは子どもは考えてないのでわからないですね。
188: 物件比較中さん 
[2007-06-12 20:03:00]
>186さん
大きな買い物です、よく調べて
どこで妥協するかが大事だと思います。
この掲示板自体あまり盛り上がっていないので
明確な回答が出るかわかりませんが、どこかのマンション掲示板で
拝見させてもらったら落合小・中の評判はそこまで悪くなかったように思います。
189: 周辺住民さん 
[2007-06-13 00:29:00]
>186さん
多摩センターに住むなら、本来なら、遊歩道だけを通って、
学校などは行けるところを選ぶべきなんでしょう。
子供が小さいとならば、なおさらその方が安心だと思います。
しかしながら、昨今のマンションラッシュで、
そういう物件も、限られる状況になりつつあります。
ここなら、大きい車道は1本だけ渡れば、遊歩道に入って、
通学できるので、その点から言えば、かろうじて許せる範囲?
なのでしょうか。
小学校は、子供(低学年)なら10分は超えるかな。
大人なら、10分程度でしょう。
私は早足ですが、いつも8分ぐらいで、周辺を通過してます。
来春には、知り合いの子供たちが入学予定です。小学校の
特に悪い噂は伺ってません。
中学校はちょっと遠いかな。+6,7分ぐらいかな。
まあ、中学生になったら我慢してもらいましょう。
いろいろ書き込みしましたが、
多摩センターにこだわらないなら、まだまだいろいろ検討した方が
いいと思いますよ。
190: 未確認生命体第4号 
[2007-06-13 00:47:00]
とうとう駐車場抽選の時が来ましたね。
どこが、いいかさっぱり分からん。
通勤に使うから、1段目がいいのかなぁ。
でも三段目のが安いしなぁ・・・
昨今の縁起を担いで、巨人ファンの私は
一段目なら、代打勝ち越しホームランの矢野の背番号
三段目なら、メジャー昇格、桑田の背番号
辺りの区画を上位希望に持っていくかな。
191: 契約済みさん 
[2007-06-13 23:20:00]
今回の抽選にはないが、近くの平置きの月額を聞いてみたところ、
12000〜13000円ぐらいになるんじゃないかと、言ってました。
確定ではないので、参考まで
192: 購入検討中さん 
[2007-06-14 00:04:00]
186です。
学校情報ありがとうございました。そんなに評判は悪くないのですね。たしかに学校は少し遠いですよね(特に中学校)。まあ、通学路で何かあったらやだな(こんな時代ですので)とは思いますが、子供はよく歩いたら体力ついていいかな(笑)と前向きに考えることにします。多摩センターは夫婦両方の実家に帰りやすい立地なので、結構いいかなと思って最近注目し始めました。確かに多摩センターにこだわらないなら、いろいろ物件出てくるのかなとも思いますが、金利も上がり初めているし、マンション価格も高騰気味だし、何より今まで2年くらいかけて多摩センター以外でいくつか物件見てきましたが、どこかしら気に入らないところがあり、なかなか「これ!」という物件には出会いませんでした。ここらあたりが決め時かなと思っています。でも、大きい買い物ですから、慎重に検討したいと思います。
でも、パンフレット見る限り、仕様はいいのではないかなと思っています。
193: 契約済みさん 
[2007-06-16 00:12:00]
私も仕様で決めました。いくつかモデルルームを見ましたが、使ってる物や、作りが他よりしっかりしてそうでしたので、決めてしまいました。
素人なので、まんまと、いいところだけ見せられて契約しちゃったのかもしれませんが・・・・
駐車場がお高めで、私の部屋は日差しがちょっと。。?が難点ですがね。
日差しを気にせず、車を持たない人には、お買い得?と思ってる素人さんでした。
194: 契約済みさん 
[2007-06-18 13:48:00]
同じく、私も仕様と駅から近いのでこちらのマンションに決めました。
195: 契約済みさん 
[2007-06-19 20:08:00]
マンションから一番近いスーパー、「コープとうきょう」が移転するようです。
まあ、あまり不便には感じないかもしれませが、会員になると、
いろいろ、安く買える時があったので、ちょっと残念です。
それより、跡地に何が建つのか心配です。南側はコープの駐車場ですし・・・・
196: 契約済みさん 
[2007-06-20 00:23:00]
>195さん
情報ありがとうございます。
「コープとうきょう」は私も便利だと思っていたんで残念です。。。
跡地は危惧されているでしょうがまたマンション建つかも
しれませんが土地の条件的にそんなに高層なものは
建てられないはずです・・・
197: 契約済みさん 
[2007-06-22 20:39:00]
第6期販売開始しましたね
198: 購入検討中さん 
[2007-06-24 10:01:00]
鶴牧西公園に面した、「多摩センター ザ・パークウィング」というマンションのチラシが入っていましたね。徒歩13分、オール電化、SI工法、駐車場100%、IHクッキングヒーターetc魅力な点もあるので、悩みますねえ。来週末からモデルルームが公開されるとのこと。これを見てから出ないと決められません。皆さんはどうされますか?
http://www.park-wing.com/
199: 匿名さん 
[2007-06-24 13:28:00]
クロスウィルでも多摩センター駅まで10分弱かかるのに、「多摩センター ザ・パークウィング」徒歩13分ってなってましたけど、絶対ありえないですよね。ただ、オール電化、収納の多さは魅力的ですね。
200: 契約済みさん 
[2007-06-26 14:08:00]
間もなく駐車場抽選会ですが、結果が気になりますねぇ。
SUVなので、ワゴンと同じ大きさじゃないと入らないのですが、競争率高そう。

セダンに買い換えなきゃ行けなくなるのかなぁ?
201: 契約済みさん 
[2007-06-26 20:59:00]
>199さん
私も徒歩13分はありえないと思います。
普通に歩いて少なく見積もっても15分以上は掛かりますね。
自転車なら、行きならずっと下り坂なので3分もありえますが・・・。
帰りは大変。
私は、契約してしまったので、どうしようもないですが、
駅からの距離を除けば、周辺環境は良さそうですね。
眺望も良さそうだし、日当たりも良さそうだし、学校は遠くないし、
公園は近いし、自然に恵まれているね。
子育て世代には、こっちの方がよさそうですね。
ちょっと早まったかな。。。
202: 契約済みさん 
[2007-06-28 20:27:00]
駐車場の抽選結果の手紙、まだ来ませんね。
203: 契約済みさん 
[2007-06-29 20:13:00]
電話で確認できますよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる