東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その4)
 

広告を掲載

たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その4)

122: 匿名さん 
[2006-07-30 08:43:00]
ALCにした分遮音性をカバーするためにサッシを厚くしてくれたかと言うとそうではない。サッシの厚さも最低のものですよね。二重ガラスは断熱のためなので、遮音にはたいして有効ではないですが、せめてそのくらいの配慮は欲しかったですね。
123: 匿名さん 
[2006-07-30 11:30:00]
〉120さん

118です。
物件HPの概要の構造の欄では、鉄筋コンクリートとなっているという意味です。
構造のページで、あえてALC板採用と載せた売り主側の意図は何なのかと・・・・。
124: 匿名さん 
[2006-07-30 12:31:00]
確かにそうですよね。
お客に「コストダウンして儲けてます」と知らせる為に
載せているとは考えにくいですし。
125: 匿名さん 
[2006-07-30 14:03:00]
ふうむ。
ここらへんで、専門家本人の意見が欲しいところですね。
「知り合いのXXX曰く。。」というのではなく。
126: 陰陽師 
[2006-07-30 14:49:00]
>69さん
購入しましたよ。
これ以上、陰陽道的に良い物件は他にはないですからね。
私の気学からの読みどうり地価も上昇していくでしょうし。
購入し終わるとあまり掲示板見なくなってしまうものですね。
ご無沙汰しておりました。覚えていただき光栄に思っております。
部屋はココでは不特定多数の方が見ていらっしゃるので、秘密にしておきます。
ここは全体的に気の流れはいいのですが、その中でも一番気流の良い部屋に
登録したのですが外れてしまい、第2希望を購入いたしました。
入居後、皆様にお会いできることを楽しみにしております。
127: 匿名さん 
[2006-07-30 15:21:00]
、、、ヘンな人。
なに様、、?
128: 匿名さん 
[2006-07-30 16:13:00]
>>127
えっ?
あの有名な陰陽師さんを知らないの?
>>127がヘンな人かも。荒らし屋かな。)
129: 匿名さん 
[2006-07-30 16:25:00]
>>127
過去ログ読んでください
130: 匿名さん 
[2006-07-30 16:53:00]
ALC板の使用について、メリット・デメリットあるようですが、
他にも進んで採用しているマンションもあるようです。(高層ですが・・)
何点か、情報を集めてみました。参考まで

http://www.mmmidblog.com/archives/2006/03/post_51.html
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=13
http://kuzuha211.jp/equipment/comfort.html
131: 匿名さん 
[2006-07-30 17:32:00]
購入検討者の皆様、抽選いかがでしたか?
私が購入を決めたポイントは次の条件を満たしていたからです。
①価格(3500前後)・・(中古も比較しました)
②駅がある程度発展していること(現在の住まいは各駅で店はコンビニ程度)
③駅から徒歩10分以内で極端な坂道でないこと
④総戸数100戸以上であること
 (確率的に誰かしら有識者が入居し適切な維持管理を進めやすい)
⑤ある程度のディベロッパー・建設会社であること
⑥子供のいるファミリー世帯がありそうな地域であること
 (戸建て地域にポツンと存在しない)
⑦20号、246号、ニュータウン通り等の幹線道路沿いでないこと(排ガス汚れや喘息の問題)
⑧平成18年3月までに引渡し可能なこと
これらを満たしているマンションは、私が探していたときは
ブリリア多摩センターしかありませんでした。
132: 匿名さん 
[2006-07-30 18:28:00]
ALCを誇らしげに載せたのは、短所を指摘される前に、これを逆手に取って敢えて長所として宣伝し打って出たのではないかと推察しています。
133: 匿名さん 
[2006-07-30 19:27:00]
ちょっと苦しい?
134: 匿名さん 
[2006-07-30 19:46:00]
ALCを誇らしげに載せているのではなく
構造図は公開する必要があり嘘は載せられないからです。
現にデベにALCの話をすると嫌な顔しましたが、
その時の回答方法も訓練済みで流暢な答えが返ってきました。
でも遮音性については何だかあいまいでした。
耐震も遮音性も両方気がかりです。
135: 匿名さん 
[2006-07-30 21:17:00]
132です。嘘は載せられないけれど、それならば別に仰々しく触れないでもいいわけですから、やはり逆手戦法ではないかと思います。ALCの部分はいずれにせよ支持壁ではなく「雑壁」ですから、構造上は耐震性能の問題はない筈ですが、しかし遮音性は2等級落ちますね。南側の道路に面するA,B,C棟は、どうでしょうか、かなりの交通量ですから音問題の検討は慎重を要するかもしれませんね。
136: 匿名さん 
[2006-07-30 23:33:00]
んー? 121さんもおっしゃってましたが、ABC棟に限らず、部屋の南側(ベランダ側)は
ほとんどガラス面じゃなかったでしたっけ?
私はF棟なんですけど、南側に関して言えば、全面ガラスなのでALCの遮音性を問題にする
必要があるとは思いませんでした。(そもそも壁面がないし)
北側(廊下側)は確かに気になるところではありますが、窓がありますので、ALC壁面の遮音性
のデータだけを取り出して殊更に気にするよりも、窓の遮音性の方を気にした方がよいのではない
かと思ってます。
ALCの良し悪しは素人なので、何ともコメントできませんが、ここでどう言ったところで今から
設計が変わるわけじゃないでしょうから、どうしてもALCが嫌な方は契約を見送ればよろしい
のではないでしょうか。
137: 匿名さん 
[2006-07-30 23:48:00]
遮音性が2等級落ちるというのは、何かちゃんとした根拠があるの?
138: 匿名さん 
[2006-07-30 23:48:00]
久しぶりに現地を見てきました。
お隣のD’グラ煉瓦坂も全部がタイル張りではないですね。

E.F棟の階段がコンクリート?でないのは高さに関係してるのでしょうか?
きょう気になったのがルーバーです。ルーバーによって薄い色の外観が引き締まって
見えますが、ルーバーつたって怪しい人に侵入されないか心配になりました。

夕方、行ったのですが食事の時間なのか犬の鳴き声が凄かったです。
あと横の道は(わんにゃんの)臭いが少ししました。
でもあの道の方がレンガ坂より断然ゆるやかでいいですよね。

139: 匿名さん 
[2006-07-31 00:02:00]
もう皆さんいいじゃないですか。レスしている皆さんが専門家ではない。にわか知識の方々が荒らしかもしれませんが、発言しているのかもと感じていまいます。購入した方は、高いお金を払うつもりで一生の家と考えて購入されているのですから批判・中傷やめませんか。私もにわかマンションおたく。それなりにネットや本、友人などなど聞くに聞いて購入しました。ペアガラスや一つ一つの構造を意見されるのであれば、注文住宅を購入されて好きなだけ設備を充実されれば結構なのではないでしょうか。ブリリア多摩センターに住むと決めた方が有効な意見交換の場としませんか。
140: 匿名さん 
[2006-07-31 00:09:00]
>>139です。長くなるので分けました。喫煙の話は盛り上がっていますが、私は愛煙家というより喫煙反対派です。しかし麻薬のような喫煙については、気持ちは分かります。同じのようにアル中ではありませんが、愛酒家です。(笑)同じようなものですが、迷惑を掛けなければ、愛酒家は害はありません。しかし、集合住宅と言えど、マナーの範囲での喫煙を希望します。愛煙家の方が気にならないことでも非喫煙者は気になるものです。騒音に対する法律や裁判で判決が下ることがあっても匂いなどは法律で裁くことが難しいのは皆さんご存知ですよね。でも非喫煙者でタバコの煙や汚れを気にしない人は少ないと思います。愛煙家の方は、そのあたりをご理解の上、発言や行動を今後、集合住宅と言えど、お願いいたします。体重1kgに対して、ニコチン1mgが致死量と聞きました。タバコを1本食べてしまった乳児がいれば、死んでしますのですよ。
141: 匿名さん 
[2006-07-31 00:20:00]
>ALC
ほら、もっとデベの人、もっとがんばらないと。
他の物件にお客さんが流れていっちゃうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる