東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その4)
 

広告を掲載

たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その4)

182: 匿名さん 
[2006-08-01 07:28:00]
いちいち反論しませんが、コンクリート強度は、水セメント比も関わりますが、基本は「N値」で計る物ですよ。それからサッシは実際は6ミリあまりだそうで、これは営業の人から確認を得た数値ですので、悪しからず。
183: 匿名さん 
[2006-08-01 09:24:00]
最近は、ネットなどから一般の人が色々な情報を得られるので、販売する側や建設業の人達には、煩わしいでしょうね。
でも、販売側にはそれを面倒に思わず、きちんとした説明をお願いしたいものです。
耐震についても1とだけ公開し、質問されれば、各棟の耐震強度の数値を公開。
ALCにしても、こういう物を採用してますとか、サッシもペアガラスではないけど厚みがいくつあるから、レベルはいくつですとか、要求がなくても説明が欲しいです。
それがマニュアル通りだとしても、安心はできると思います。
184: 匿名さん 
[2006-08-01 11:48:00]
吹きつけタイルは、普通のタイルとどう違うのでしょうか?
ネットやらで調べても、素人の私にはさっぱりわかりません。
185: 匿名さん 
[2006-08-01 12:32:00]
186: 匿名さん 
[2006-08-01 12:41:00]
183さんのおっしゃる通り、耐震強度偽装問題があってからユーザーからの質問が増えて
営業さんも煩わしさは感じてるでしょうね。
素人知識で質問しますから間違った認識によるものも多いと思いますし、回答を受けての
認識もそれぞれ異なってるからこそレスでも色んな意見が出てくるのでしょう。
最近、ちょっと感じてきたのですが、専門的な事についてはこのスレを鵜呑みにせずに
参考にする程度で営業さんに質問した方が良いのではと思います。
187: 匿名さん 
[2006-08-01 12:44:00]
大判の図面と一緒にくれた各仕様の数値、仕上げ状態が載っている一覧表がありますが、あれもかなり数値の間違えや誤記がありますね。わたしは、5箇所見つけて営業の方に確認したら、すべてやはりミスでした。だから、不審に思ったり、記載がなかったりするものは、遠慮せず、どんどん質問したほうがいいと思います。
188: 匿名さん 
[2006-08-01 13:33:00]
184さんへ。73です。吹きつけタイルは、タイルでもなんでもなく、単に「アクリル製の厚塗りペンキみたいなもので、すぐに汚れがこびり付いて黒ずむので普通はブランドマンションには使われない代物です」と書きました。まあ、印象としてはこんなもなだと思います。
189: 匿名さん 
[2006-08-01 13:58:00]
184さん
私も購入者で、このところALCと吹付けタイル気になりだしました。(遅い?)
調べたら沢山ネットに載ってました。
読まなければ良かった・・・・が素直な感想
そして、なんかせっかく買ったのに、安物買わされたいやーな感じになりました・・・・・・
190: 匿名さん 
[2006-08-01 14:45:00]
私もです。コンロもガラストップじゃないんですよね。安っぽいよなぁ。はぁ‥。
191: 匿名さん 
[2006-08-01 14:55:00]
188さん189さんこんにちは184です。ありがとうございます
私は、以前から多摩センターに住めたらと、思ってやっと希望物件に出会えた感じで、
契約しました。確かにこのスレ見てると、値段のわりには・・・。と思いますが、
立地も良いですし、先日物件の建築現場を見に行ったついでに、鶴牧西公園や、東公園などを
散策して、かなり良い環境で住めるなぁ〜。と感じています。正直建築構造など全くの素人で
良し悪しが分かりませんが、皆さんも是非、周辺散策お勧めいたします!!
ただやっぱり・・・、安上がりな設備だな。と感じています
192: 匿名さん 
[2006-08-01 16:21:00]
193: 匿名さん 
[2006-08-01 16:37:00]
両隣のD'グラフォートの外観、素敵ですよね。
2つの落ち着いたマンションにはさまれて、見劣りしないよう願うだけです。
素敵なマンションに仕上がるよう、期待してます!!!
ブリリアが良いのは立地だけ、なんて言われたくありませんから。
194: 匿名さん 
[2006-08-01 16:59:00]
えっ!?Dグラの外観、素敵ですか??
悪く言うつもりは無いですけど昭和のライオンズマンションみたいなタイルの色で
古いなぁ〜っと感じてまして個人的には???だんですけど・・・。
195: 匿名さん 
[2006-08-01 17:53:00]
サンクタムは、そうですね、色は確かに194さんの言うとおり「昭和のLMのちょっと色を薄くした」っていう感じですね。ここは耐強度2を誇るマンションなんですが、どうも高級感を出すつもりで作った吹き抜けの空中廊下に音が反響しすぎてかなり不満がでているようですね。
196: 匿名さん 
[2006-08-01 18:03:00]
193さん、私も契約者ですが、総合的に判断して、ここのブリリアで誇れるのはやはり立地だけですねー。ALC、吹きつけタイルもさることながら、EF棟の外階段どう思いますか。基本的には今の状態に錆止め塗って、ステップの部分だけ靴音を消すためにアスファルトのようなもので覆って、以上お仕舞いだそうです。マンションの顔に当たる棟なのに、工場の避難階段じゃあるまいし、冗談きついですよね。
197: 匿名さん 
[2006-08-01 18:17:00]
今となってはACLなどはしょうがないにせよ、EF棟の階段や、サッシなど
再考出来ないのでしょうかね?
198: 匿名さん 
[2006-08-01 18:31:00]
ALCって高層マンションとかによく使われているみたいですが
実際本当に良くないのでしょうか?あと戸境壁は通常のコンクリートで、「スラブ厚を約200mm〜約220mmを確保し、隣接する住戸の生活音などの伝わりを軽減します」
と書いてありますが、生活音はさほど気にならないのでは?と素人は思ってしまいますが?
今、昭和40年代に建てられた、旧公団のいわゆる【団地】に住んでいて
ブリリアと比べると、天と地ほどの差があり、まぁ良いかなと思ってしまいます
199: 匿名さん 
[2006-08-01 18:37:00]
戸境壁はまあ十分厚さはありますので、ここからの音洩れはかなりガードされていると思われます。
問題はやはりALC側からでしょうか。
200: 匿名さん 
[2006-08-01 18:50:00]
吹きつけタイル汚れ目立つとか言ってるけど、それより汚れに関して重要なのは空気の汚れだと思います。どんな立派な外壁であっても、幹線道路の脇ではすぐに汚れます。ブリリアの環境はいいので、「吹きつけタイルだから」と汚れに関しては全然気にしてないです。
201: NN 
[2006-08-01 19:23:00]
本日銀行の事前審査が通って、週末の8/5に重説&契約に行きます!
ちなみにE棟です♪
一回目の事前審査でNGくらって、めげかけましたが良かったです。

最近掲示板も熱い意見交換がされているようで私も議論に加わりたいと思っています。
既に契約された皆様、よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる