東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その4)
 

広告を掲載

たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その4)

162: 匿名さん 
[2006-07-31 21:04:00]
158です。サッシのことは、もちろん営業の人から得た情報です。そのほかにも気になる点をいくつも項目を示して具体的に質してみました。コンクリートの強度は、いわゆるN値ですが、これは相当しっかりした高いレベルが確保されているようです。ただ、やっぱりALCのことに話が及ぶと顔が曇ってましたね。ブリリアといっても、どうも都心の物件とは似て非なるもののようです。
163: 匿名さん 
[2006-07-31 21:30:00]
コンクリートの強度は高いんですね。
良かったです。
契約が済んでいるので、MRへ行くこともなく、
直接営業さんに確認できないので、あれこれ悩んでしまいます。

ALCについては、自分なりにいろいろ調べてみましたが、
震災の時に持ち堪えたという建物もあれば、
ALC板が落下して骨組みだけになったという建物もあり、
正直よくわかりませんでした。
ただ共通していたのは、水に弱いので10年に1度は
塗装が必要ということでした
タイルのように割れている部分だけ張替えて、部分的に色が
違っているのもどうかと思いますが、
塗りなおしとなると、修繕費が嵩みそうですね。
10年毎にキレイになると、前向きに考えられるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうです。
164: 匿名さん 
[2006-07-31 22:16:00]
しばらく、MRに行ってないけど、A、B棟の販売はどうだったんでしょうか?
うちは、E棟の契約者ですが、残りのD棟も、向きは南西ですが、サンクタムと
向き合っているとはいえ、公園と通りを一本はさんでいて、そんなに気にならない感じです。
秋に販売と聞いていますが、すぐに売れてしまうんでしょうね。

地元情報です
ブリリアからすぐ近くの、廃校になった旧西落合中で、9月に
イベントがあります。こちらのサイトを見てみてください
http://www.tamap.net/index.html

多摩市民のためのプレビューチケット申し込んだんだけど、当たるといいな、、、。

先週の土曜にも、鶴牧東公園で、夏祭りイベントがあり、盛り上がっていました。
ほんとに、遠くに行かなくても、近場でいろいろ楽しめて便利です。
もうひとつ
http://www.medianet-as.jp/index.htm
こちらのサイトもどうぞ
165: 匿名さん 
[2006-07-31 22:17:00]
都内のブリリア品川中延が床と戸境壁以外はALCらしいです。
しかも設計施工はここと同じ淺沼組です。
淺沼組は過去スレでもたくさん書かれているように
タイル張り苦手ですからね。
水に弱いのは困りますね。10年ごと塗り直しですか。
修繕・管理費は比較的安いと思ったんですが初めだけであとで値上がりしますか?
166: 匿名さん 
[2006-07-31 22:19:00]
何か、別のスレ立てませんか?何か、前向きな意見ではなく、批判中傷が多いように思えて。。。
この中には本当にご契約された方や悩んでいる方もいると思います。私は、契約待ちですが、無知な人間で惑わされてしまいます。全ての完璧にしたマンションはないと判断して、登録、抽選に臨みました。530世帯のマンションがあの勢いで完売に向かっているということは、マイナス面よりプラス面を重視した方が多いということを信じたいと思っています。住みたい!という方のスレ立てたいです。。。
167: 匿名さん 
[2006-07-31 22:22:00]
>>166
別スレ立てたって、書く内容は変わらないと思う。
168: 匿名さん 
[2006-07-31 22:31:00]
プラス面

◎立地条件
◎大規模
◎自走式駐車場

それだけでいいや。
169: 匿名さん 
[2006-07-31 22:43:00]
ALCと吹きつけタイルは必ずしも常にセットで登場する必然性はないのですが、この両者が揃うと耐水性が落ちるのは確かなようです。浅沼組の物件でタイルの剥落が多いのは事実ですが、このブリリアの場合は、やはりコストダウウンのためなんでしょうね。そんなに土地代が高かったのかしらね。
170: 匿名さん 
[2006-07-31 23:01:00]
>166さん
ここを覗いている方の中には、まだ検討中の方も多いと思います。
そういう方達は、プラス面だけではなくマイナス面の情報もここで得ようをしているのでは
ないでしょうか? 個人的には、批判中傷が多いスレとは思えず、普通に情報交換ができている
ように感じます。
171: 匿名さん 
[2006-07-31 23:09:00]
ALCを気にする人は他のマンションにしたほうが良いんじゃないですか?(購入者じゃないですよね?)100%満足するマンションなってありえないと思います。それに多摩センターの環境で、遮音性を気にする必要はあるんでしょうか?都内のマンションじゃあるまいし。それ以外に沢山良いところがあるじゃないですか。
以前もALCの話題ってありましたが、なんか蒸し返されたような気がします。ブリリアの揚げ足を取っている荒らしさん達ですか?
172: 匿名さん 
[2006-07-31 23:21:00]
お言葉ですが、ここでのやり取りは、客観的事実に関する情報交換が行われているだけで、どこかのスレとは違って別に意図的にあるいは感情的にこの物件を貶めようという印象はありません。わたくし自身、F棟の契約者ですが。
173: 匿名さん 
[2006-07-31 23:24:00]
>171さん
まぁまぁ、落ち着いて下さい。
そんな書き方だと荒れちゃいますよ。
174: 匿名さん 
[2006-07-31 23:25:00]
外壁の10年毎の塗り替え作業はそんなに珍しい話ではないですよ。
屋上の防水もメーカー保証は10年ですし。
タイルを張ったって、その下の下地や目地、シーリング部分は10年もつか微妙ですし、
コンクリートのひび割れが広がれば、タイルの浮きや最悪剥落もありえます。
高層部は足場をかけなければ作業は困難なので、逆にタイルを過信しすぎて
15年もノーメンテナンスで計画するのもいかがなものかと思います。

遮音性が話題になってますが、T1レベルでも自分としては十分です。
それは今の立地がカバーしてくれるからです。
南側の道路は確かにある程度の交通量はありますが、川崎街道やニュータウン通り
ほどうるさくありませんし、トラックも少ないです。
北側はわんにゃんワールドや小田急・京王がありますが、ある程度距離があります。
犬・猫は逆にマンション内で飼育しているペットの方が気になるかと・・

以上、購入者からのポジティブな意見でした。
個人的には、閑静で隣に泥棒が入っても気付かないようなマンションより、
お互いの生活音を意識しながら周りを気遣えるコミュニティーが形成できる、
大衆的なマンションが理想と思っていますので、現状で満足です。
(施工不良等がないことが前提ですが)
175: 匿名さん 
[2006-07-31 23:42:00]
>>171
煙草にしてもACLにしても、都合の悪い話を始めるとすぐに「荒し」って発想どうにかならない?
176: 匿名さん 
[2006-07-31 23:54:00]
>>172さん。他のスレを例に出すのやめませんか。ここはここで閉じないと、また迷惑を掛けてしまいます。
177: 匿名さん 
[2006-08-01 00:01:00]
>>171
そんなに嫌なら、もうこの掲示板にアクセスするのやめたら。
178: 匿名さん 
[2006-08-01 00:24:00]
>>171
ブリリアの揚げ足をとっているとは思えません。
私はB棟購入者ですが
今後もどんどん情報を公開してほしいと望んでいます。
それが私とっては前向きな気持ちで、
悲観的に考えているわけではありません。
179: 匿名さん 
[2006-08-01 00:52:00]
158&162>N値とコンクリート強度は全くの別物ですよ。
確かにコンクリートはニュートンという値で表します。しかしN値は基礎の杭を
打ち込む地盤の強度の数値ですからね。
それと設計図書をご覧になりましたか?
ココのサッシはシングルで遮音等級はT1ですが、厚さが8mmありますのでT2レベルの
遮音性能は十分あります。
3mm×3mmのペアよりもよっぽど静かですし、強度も高いですよ。
180: 匿名さん 
[2006-08-01 02:00:00]
179さん
シングルガラスの遮熱って厚みが違ってもダブルにはやはり劣るのですか?
それと私はB棟契約者なのですが通気性はどう思われます?
お詳しそうなので質問させていただきました。

181: 匿名さん 
[2006-08-01 02:24:00]
164さん
私は6月にB棟契約しましたが
かなり順調だと思いますよ。
たしか最近第2期2次募集の抽選だったと思うのですが、、。
最近、現地の事情にくわしくないですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる