東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その4)
 

広告を掲載

たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その4)

142: 匿名さん 
[2006-07-31 00:24:00]
専門家でない人がマンションの構造に対して意見を言うと荒らしとは随分な発想ですね。
その後の話題が喫煙の話。こちらの方が荒れる要素は多いと思いますが。
143: 匿名さん 
[2006-07-31 00:49:00]
141はBrilliaのモデルルーム行ったことあんの?
そんな事書くと近くのデベと勘違いされちゃうよ。。
それにかなりの勢いでALC批判が繰り広げられてるけど、結局は購入に際しての判断基準には
なってないと思うよ。だって売れてるもの。
モデルルームに付いてるバラが全部ホントかわからんけど、少なく見積もってもサンクタム
3棟分は軽く売れてるよ。サンクタムはまだ寂しく売り出してるしね。。
あと、140さんにも一言。
愛酒家は迷惑を掛けなければ害にはなりません、って自身で気づいてないだけですよ。
私はお酒を飲みませんから酔っ払いは大変な迷惑だし、酔って無くても臭いんです。
あなたのレスは愛煙家に対して失礼ですね。
このスレに参加されてる検討者の方はALCだと買わないんですか?
今住んでるマンションが鉄筋コンクリートの方は外の音は聞こえませんか?
あの場所だとそこら辺のマンションよりずっと静かですって。
144: 匿名さん 
[2006-07-31 00:58:00]
>143
必死すぎて、キモイ
145: 匿名さん 
[2006-07-31 01:14:00]
>だって売れてるもの。
>モデルルームに付いてるバラが全部ホントかわからんけど、少なく見積もってもサンクタム
>3棟分は軽く売れてるよ。サンクタムはまだ寂しく売り出してるしね。。

めでたいね。
146: 匿名さん 
[2006-07-31 01:23:00]
>>143
>そんな事書くと近くのデベと勘違いされちゃうよ。。
本当に近くのデベが書いてるかもよ。
147: 匿名さん 
[2006-07-31 01:44:00]
>>140
>迷惑を掛けなければ、愛酒家は害はありません。
迷惑を掛けなきゃ、煙草吸おうが酒飲もうが何しても害はないと思うけど。

>タバコを1本食べてしまった乳児がいれば、死んでしますのですよ。
へぇー。酒を飲んだ乳児も、確実に死ぬよ。

あと、酒酔い運転は警察に捕まるけど、煙草吸って車運転しても
警察には捕まらないよ。
酒の方が危険だよね、愛酒家さん。
148: 匿名さん 
[2006-07-31 01:51:00]
「平成狸合戦ぽんぽこ」っていう宮崎アニメ、ビデオで観ました。
今でも狸でるのかな?

149: 匿名さん 
[2006-07-31 02:38:00]
>>148
でます!人間に化けた狸が。
150: 匿名さん 
[2006-07-31 03:21:00]
どのあたりに出没しますか?
151: 匿名さん 
[2006-07-31 09:06:00]
隣の部屋との境は、コンクリートなんですよね?
バルコニーはほとんど窓なので、ALCよりペアガラスではない
ことの方が重要な気がします。
そもそもALCは、遮音性が劣るのですか?
ALCを調べてみると、「遮音性に優れ」という文字を多く見かけます。

それに物件のホームページに載せていることについても、
構造図は公開する必要があるとはいえ、
MRで配布するパンフレットにだけ載せておけばいいのでは?
いろいろな物件のホームページを見ると、戸境壁の構造だけしか載せず
外壁は??と疑問に思うページもありました。
住宅情報ナビのブリリアのページにはALCを載せていないので、
物件のホームページにも載せなければ良かったのにと思います。
そうすれば本当に購入する気がある人達だけにしかALCだということを
知られることなく、過去レスのようにコストダウンを叩かれることも
無かったのに。
152: 匿名さん 
[2006-07-31 09:07:00]
ここは、ダブル配筋ですか?
153: 匿名さん 
[2006-07-31 10:09:00]
建物が上に延びるに従って、前後の棟の間隔が近くなって見えます。
下の方はどうかなぁって。
やはり、眺望的にも後の棟の10階以上かなぁ、それ以外はどうかなぁ、
完成して部屋を見てから買ったほうがいいかなぁ、でも、残ってないかなぁ、

と、悩む日々。
この物件の難点は、私的には、南側の高台+それにそびえ立つ高層団地だと思います。

お隣も西側にマンションが建つようだが、南側は抜けてるからその点ではここよりいいかも。


154: 匿名さん 
[2006-07-31 12:12:00]
ダブル腹筋?
155: 匿名さん 
[2006-07-31 13:06:00]
>153さん
西側にマンション建つんですか!!??

156: 匿名さん 
[2006-07-31 18:34:00]
9階建てが2棟たつようです。
157: 匿名さん 
[2006-07-31 18:35:00]
ダブル配筋じゃないですよ。残念ながらシングルです。
158: 匿名さん 
[2006-07-31 18:54:00]
サッシの厚みも薄いので、遮音性はT1〜T4まであるなかの最低レベルのT1だそうです。
159: 匿名さん 
[2006-07-31 18:55:00]
今時シングルなんてありえないでしょ・・・。
シングルなんて戸建の駐車場のたたきぐらいだし。
(ちなみに、左官屋契約者ですけどね)

160: 匿名さん 
[2006-07-31 19:32:00]
境壁など構造壁はダブルじゃないですよ。
161: 匿名さん 
[2006-07-31 20:55:00]
158さん
それは、ブリリアの営業さんから聞いた話ですか?
だとしたらショックです。

東京建物のHPで、ブリリアのマンションをいろいろ見ていたのですが、
他のブリリアのマンションは、100年の耐久性を目指した
高強度コンクリートを採用と歌っているところがほとんどなのに
なぜここだけALCなのでしょう?
きっとブリリアだったら高層マンションも多数販売しているし、
ALCの実績もあるのだろうと思って安心していたのに、
全物件一覧から、ALCを採用しているマンションをここ以外に
1箇所しか見つけることができませんでした。
しかもほとんどがペアガラスだし。。。
構造について載せていない物件もあったので、なんとも言えませんが・・・。
契約してしまいましたが、今頃になって不安になってきました。
確かここは、コンクリートも高強度コンクリートではないんですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる