東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その4)
 

広告を掲載

たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その4)

62: 匿名さん 
[2006-07-28 12:50:00]
私は愛煙家ですが、47さんの意見に賛成です。
喫煙者のマナーが悪いから、色々な場所が禁煙になっていくのだと思います。
吸いたければ自宅の換気扇の下で吸えば良いのではないでしょうか?
私は勿論、換気扇の下で吸う予定です。
共有部分やベランダで吸えなくても、全然大丈夫ですけどねぇ〜
63: 匿名さん 
[2006-07-28 13:36:00]
>>56さん
36に書き込んだ者ですが、ご指摘の46,51,53は(もちろんスレ主も)私ではありません。
名前に36と書いてありますが、違う人なんですよ・・・
よって自作自演ではありません。怖いなぁ・・・
64: 匿名さん 
[2006-07-28 13:46:00]
私も換気扇の下で、吸いますよ!ラウンジなどは当然禁煙で良いと思います。って言うか
すでに禁煙じゃないの?当然禁煙だと勝手に理解してましたが(笑)
65: 匿名さん 
[2006-07-28 13:50:00]
No.61さん!こんにちは!今後ともよろしくお願いします!
私は2次1期で契約しましたが、その後何もありません・・・
まったく音沙汰無し・・・。契約したこと忘れてしまいそうなほど何も無しです
66: 匿名さん 
[2006-07-28 14:54:00]
ミスティー(ミストサウナ)って寿命10年が目処みたいですね
67: 匿名さん 
[2006-07-28 21:39:00]
>>66
余計なもの付けて・・・すぐ故障しそうだなって思ったよ。

68: 匿名さん 
[2006-07-28 21:49:00]
ミストサウナなんか要らないから、バルコニーと廊下の壁の吹きつけタイルはやめて欲しかった!
69: 匿名さん 
[2006-07-28 21:54:00]
ところで、陰陽師さんは、購入されたのかな、、、?
ここのスレの雰囲気をほぐすのに、いつも一役買ってくれたんだけど、、。
70: 匿名さん 
[2006-07-28 22:21:00]
契約前に現地を見たときは、ネットで囲まれている部分がほとんどなのと、
パンフレットにもあまり記載が無かったので気にしてませんでしたが、
外装は吹きつけタイルだったのですか?
イメージ図ではそのように見えませんでした。
どんな外観イメージか?もし分かる人がいましたら教えてください。
71: 匿名さん 
[2006-07-28 22:23:00]
ところで、ブリリアクラブってどんな組織かご存じですか?
何だか小中学校の強制クラブのようなイメージですが・・
72: 匿名さん 
[2006-07-28 22:58:00]
>>62>>64さん
換気扇の下で煙草を吸わないでもらいたいんですけど。
換気扇って、吸い込んだ煙を外に出すんですよ。
外にいる人に迷惑がかかります。
なので、窓を閉め切った部屋で吸うようにしてもらいたいです。
73: 匿名さん 
[2006-07-28 22:58:00]
70さんへ
吹きつけタイルは、ホームページの「構造」のところに誇らしげに「外壁(廊下・バルコニーに面する壁)には、通常のコンクリートに比べて断熱性に優れたALC板を採用しました」と書いてある壁を覆っているアクリル製の厚塗りペンキみたいなもので、すぐに汚れがこびり付いて黒ずむので普通はブランドマンションには使われない代物です。これはここで言うALCが普通のコンクリート壁でないので本物のタイルを貼れないんです。吹きつけタイルは見栄えの問題でもありますが、それよりALCは遮音性能が極めて低く、音が筒抜けになるです。本当にこれはどうにかして欲しかった。
74: 匿名さん 
[2006-07-28 22:59:00]
これまでとは全く違うスレになっちゃったね。。
ホントに別スレ立てた方が良いかも・・・。
これじゃぁ、検討してる人には参考にならないもんね。
75: 匿名さん 
[2006-07-28 23:07:00]
禁煙云々は確かに検討者には差し当たり無用の議論ですが、建物の構造の特性、周囲状況などについての交信は長短含めて有益な情報だと思いますよ。
76: 匿名さん 
[2006-07-28 23:47:00]
73さんへ。
ちょっとお詳しい風ですが、適当なことは書かない方が良いですね。
ALCがブランドマンションには使われないとかタイルが貼れないとか、どこかの雑誌かなんかで
仕入れた情報ですか?
都心のタワーにはほぼ全てALCが使われてますし、ALCはタイル貼れますよ。
過去にもALC談義がありましたが、良い点も数多くあるんです。
75さんのおっしゃる通り、有益な情報交換の場にしましょうね!
77: 匿名さん 
[2006-07-29 00:01:00]
私の家の近所にもブリリアがあるのですが、
外観は同じ雰囲気になるんでしょうかねぇ?
78: 匿名さん 
[2006-07-29 00:08:00]
>>56
自分の思い込みで適当な発言はしないで下さいね。

ここはみんなの情報交換の場ですよ。
79: J.key 
[2006-07-29 00:27:00]
立地が最高なので購入しました。今住んでるマンションがもともと
通気性が悪く、この梅雨はいちばん湿度の高い部屋においてた
クリーニング後のスーツ類の表面がカビちゃいました。
(わが人生ではじめてのできごと)
次男が子供が喘息気味で入院したりと本気で住みやすい土地
を探しまくりました。
通気性がよくて人やペットに住みやすい環境だといいですよね。
下町っぽくてちょっと雑然とした町が個人的には好きですけど
猥雑でないあの環境が今の我が家にとって重要でした。
きのうからいいコメントをされてた部分が消されてますね。
かなしいな。webの世界だからこそプライドを
もったやりとりができたら、と思います。
80: 匿名さん 
[2006-07-29 00:37:00]
>>79
>きのうからいいコメントをされてた部分が消されてますね。
どのレスですか?
81: J.key 
[2006-07-29 00:45:00]
失礼しました。33の方のコメントをさしてたのですがちゃんと
残ってましたね。軽率な意見で申し訳ありませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる