野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-20 22:25:00
 

交通至便で住宅地としても人気の街。気になっています。情報交換させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

[スレ作成日時]2007-09-04 23:36:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ

836: 匿名さん 
[2008-08-31 12:55:00]
遠まわしに、釣ってるんですか
837: 申込予定さん 
[2008-08-31 13:21:00]
だったらあなたが釣られなければいいだろ
838: 匿名さん 
[2008-08-31 14:12:00]
>>過去の新聞で知ることでしょう
>
>で始まったネガなのに、xだらけの2chネタにすりかえですか? 牛の首の話が出たので、それに関連する書き込みをはりつけました。
839: 匿名さん 
[2008-08-31 14:23:00]
>835さん

タワ—なので壁はコンクリではありませんが…
840: 匿名さん 
[2008-08-31 22:18:00]
>838
常識で考えれば、おかしいってわかることでしょう。人の頭の噂話とか本当だったら殺人事件で大騒ぎですよ。でも、新聞でもテレビでも地元の記事でもそんな記事は見たことないですし。しかもあそこの場所の隣は武蔵野警察署で、警察署の隣でそんなことしますか。ありえないです。その噂話は、誰かが嫌がらせで、たしかそちらの筋のかたが動物のし死骸かなんかを投げ込んだというのが事実みたいです。でも、これももう終わったことです。今はあそこの場所は何も問題ないでしょう。
841: 物件比較中さん 
[2008-08-31 22:38:00]
前にもありましたがネガキャンは無視しましょう 誰にも相手にしてもらえなければ、つまらなくて書き込みやめるかもしれないですね 具体的な販売スケジュールとかはモデルルームに行けば教えてもらえるのだすか?
842: 購入検討中さん 
[2008-08-31 23:13:00]
>797さん798さんへ
私も同じこと考えています。799さんが市有地と言っているのを聞いて天空率が採用された場合の上限の高さを知りたいです。白木屋のネオンについては売主の企業努力としてゲストルームのパーテイー使用の際の専任出入り業者に指定するとか三井住友建設でのネオンの交換など双方に利益と友好が持てる方法がありそうですが・・因みに夜8時以降の松屋本社ビルのガラスを見上げると赤いネオンが反射しています。いずれ南側からも写る光景です。引渡しを受けてからでは管理組合での2/3の議決権が必要になりますので連帯意識がもてるかどうかです。それとも白木屋に対して身勝手なことと改め夜8時以降はカーテンを閉めれば日中は目立たないので問題解決ですかね。
843: 購入検討中さん 
[2008-08-31 23:16:00]
>835さん

私も昔は三鷹から恵比寿まで通勤しておりました。
今は三鷹駅を利用していないので、朝の通勤ラッシュはわかりませんが、10数年前は一度三鷹→新宿→恵比寿とJRでいきましたが、1日で参ってしまい、吉祥寺駅までスクーターで行き、バイク置き場において井の頭線で渋谷まで行っていました。
もちろん井の頭線では1本次の電車にしてでも座っていましたが(笑

吉祥寺駅近辺には自転車置き場やバイク置き場がちゃんとあるので、安心ですよ。
もし購入したら、吉祥寺までは自転車かオートバイで、吉祥寺から井の頭線がおすすめですよ。

JRは豪雨や雪でもすぐ運転を停止しますが、井の頭線はめったにそういう事もありませんし。

コンクリート剥き出しの空間やらお風呂の空間など、可能か不可能かは別として、そういった希望?妄想?は楽しいですよね?

私もそういった事を妄想しながら、こっちのタイプの部屋がいいかな?あっちのタイプがいいかなと、予算とにらめっこしながら楽しんでいますよ
844: 匿名さん 
[2008-08-31 23:54:00]
>843
JRの朝の混雑のことを、おっしゃてますけど三鷹→新宿間に関しては、三鷹駅は総武線の始発駅でもあるので、朝5分くらい早く出かければ座って通勤も普通にできますよ。まあ新宿→恵比寿の山手線の激混みはたしかに避けようが無いですが…。
845: 購入検討中さん 
[2008-09-01 00:11:00]
ランドがいい仕事して、地上げはまとまってるはず。
846: 匿名さん 
[2008-09-01 00:14:00]
>842

あ〜、天空率ね。そうそう、天空率もそうだけど、あそこは総合設計の範囲内だから、理論的には相当高い建物が建ちますよ。もちろん売主はそんなこと言いませんけどね。
私はそれを知っていてあえて聞きましたが、「土地が狭いから・・きっと建ちませんよ」とはぐらかされました。ランドだけに本当に知識がないのか、相変わらずデベは本当のことは言わないんだな・・と思いました。

「理論的」というのは、デベも高い建物建てると工期が長くなるので金利負担が多くなるし、クレーンの大きさも変わってくるので総合的に考えると14階ぐらいが妥当(リスクが低く利益が出やすい)なんですよ。デベの友人から聞きました。だから容積率の問題もありますが、みんな似たり寄ったりの高さじゃないですか、近隣のマンションって?

だけど、建つか建たないかで言ったら建つ地域なので覚悟はしておいたほうがいいですよ。

あと、武蔵野市は駅前開発を推進していますので、どちらかというと市は開発推進派です。
加えて、建物は北から、西から建てていくのが王道(逆だと後の物件が売れなくなるから)なので、その東や南に後から建物が建つのはある意味常識です。

特にネガキャンするつもりもないので信じるか信じないかは自由です。
847: 周辺住民さん 
[2008-09-01 01:12:00]
835さんが井の頭線で通うと便利かなと書いてあり、それに対しての事が三鷹から渋谷までの通勤の事を言っているのに、三鷹→新宿まで朝5分早く出かけて総武線に乗れば座っていけるとなるのだろうか?

朝5分早く出かければ、新宿で乗り換えの山手線も座っていけるのですか?いけませんよね?
848: 購入検討中さん 
[2008-09-01 05:20:00]
>843さん

参考になります。
やはり吉祥寺まで自転車か原付で行って井の頭線が楽でしょうね〜♪
849: ご近所さん 
[2008-09-01 12:33:00]
812です。
コンビニはナチュラルローソンみたいですよ〜。
セブンイレブンは景観の点で却下らしいです。

週末、一般向けにモデルルームオープンでしたね。
見かけるたびに、人が入っていましたよ。
一般向けモデルルームオープンにあわせて、他デベのチラシ配りが沢山!
850: 周辺住民さん 
[2008-09-01 13:59:00]
846さん、武蔵野タワーズの東はともかく、南にはコイン駐車場とドトールコーヒーのビルしかありません。すべて取り壊しても、武蔵野タワーズのような高層ビルは建てられないと思うのですが・・・。
851: 周辺住民さん 
[2008-09-01 15:09:00]
三鷹住民です。
吉祥寺周辺の自転車置き場とバイク置き場はかなりさがすのは大変です。
決まっている駐輪場は年に2回の抽選で倍率もかなり高いです。
毎朝吉祥寺まで出るのは大変だと思いますが。。。
852: 周辺住民さん 
[2008-09-01 16:02:00]
そうそう、三鷹もそうですが、吉祥寺の自転車・バイク置き場も足りないですよね!私も抽選にはずれてしまったので、仕方なく三鷹〜吉祥寺間の一駅分を電車使用しています・・・。
853: 検討中 
[2008-09-01 16:04:00]
ご参考までに。
総合設計が適用されるのは1000平方メートル以上からです。
854: 匿名さん 
[2008-09-01 17:18:00]
吉祥寺駅周辺の駐輪場はなかなか当選しないですよ〜
もう何年も落選続きです。
違法駐輪しようとしても見回りの人がいるのでできません!


井の頭線もラッシュ時確実に座るには、2本待ちです。
855: 匿名 
[2008-09-01 17:25:00]
>>854
そうですね。
吉祥寺は何度も「放置自転車日本一」になっていますので、対策も市をあげて行われています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる