野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-20 22:25:00
 

交通至便で住宅地としても人気の街。気になっています。情報交換させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

[スレ作成日時]2007-09-04 23:36:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ

816: 匿名さん 
[2008-08-29 16:42:00]
59年も昔の事故を持ち出されてもねぇ。
同じ様に駅前タワー分譲がらみで言うなら、
中目黒駅近くの事故なら覚えてる人は多いだろうけど。
817: 匿名さん 
[2008-08-29 16:46:00]
そうそう。そんな事言い出したらどこにも住めない。
818: 匿名 
[2008-08-29 20:58:00]
>816さん

59年前の出来事を、是非、教えて下さい。
819: ご近所さん 
[2008-08-29 22:30:00]
たぶんここの土地そのものに関するいざこざについてのことじゃないかな。
身の毛がよだつほどかどうかはその人しだい。牛の首だったかな?私も真偽は知らない。
820: 匿名さん 
[2008-08-29 22:49:00]
くだらん
821: 購入検討中さん 
[2008-08-29 23:26:00]
本当にくだらない 三鷹事件も中目黒の事件もそんなことを今更・・・です ご近所さん、そろそろくだらない書き込みやめてはどうですか?
822: 匿名さん 
[2008-08-29 23:57:00]
809


この掲示板にも書かれていましたが、以前相続問題でちょっとトラブルがあったんでしょ
それだって、買うことを前提に考えたら、このマンションのプロジェクトで、そういった事が一新されて整備されたって考えればいい事ですしね。

土地の問題が嫌だと思う人なら買わなければいいし、このプロジェクトで土地が整備されたからもう大丈夫と思う人は自分の財布とにらめっこすればいいことで、あなたみたいに興味の範囲外なのだから、関係がない。

そもそも、興味の範囲外ならこの掲示板に来なければいい。
823: 匿名さん 
[2008-08-30 00:33:00]
No.801さんの市役所の出張所が入る噂は、どうでしょうか。ご存知の方は是非情報提供をお願いします。それと、コンビニエンスはナチュラルローソンがいいな!
824: 匿名さん 
[2008-08-30 00:54:00]
現地西側の中央通り拡張の話は具体化してるのでしょうか?

SG西側三角地の面積が狭くなれば、あそこにはあまり高い建物は建たなくなりますよね。
825: 匿名さん 
[2008-08-30 01:40:00]
>812
ほ〜、スーパーは、クイーンズ伊勢丹にほぼ決定ですか。武蔵小金井の野村の物件のタワマンのスーパーが三浦屋だったので、てっきり三浦屋なのかと、思ってました。三鷹駅ビル内にも、クイーンズ伊勢丹系の小さいお店が入ってたので、近くには、クイーンズ伊勢丹はないだろうなと思ってたのですが…。クイーンズ伊勢丹も、いい品揃えなので便利になりそう。
826: 購入検討中さん 
[2008-08-30 06:31:00]
59年前の事件のことを示唆しているのか、はたまた他の出来事だったのかは現代では調べようもなく、この物件との因果関係を説明するものではないでしょう。
ただ、59年前の事件を今更といって「くだらん」と一蹴される論調にも強く抵抗を感じます。
突然起きた事故に巻き込まれて被災したかたのご遺族の境地を思えば決して軽く笑い飛ばせる話ではないと思います。
私たちはこういう事実を多からず少なからず承知の上で物件にあたらねばなりません。価格交渉というよりも気持ちの整理が必要であればそれをすればよいうでしょうし、その他にも出来事があるのならば、マンション販売側からの正式なリリースがあってしかるべきとも思います。

生涯住むかもしれない家の土地の歴史に目を向けるのは、臭いにおいに蓋をするような話であってはいけないのではないかと思う訳です。

気になる方は当該予定地の歴史に触れて、その結果を消化する必要があるでしょうし、犠牲者(ご親族)の方への配慮も考えた言動にすべきかと思います。

私は購入意思が強いですが、反面この土地でどんなことが起ったのかを調べ、自分の見識で個人で判断していくべきではないかと思いました。

風化させてよい出来事と風化させてはいけない出来事が必ずあるはずです。
「くだらん」というのは被害者遺族に対する配慮を欠いた発言だと思います。

そんなことを言っていたらどこにも住めない。という意見も違います。知った上で住むのと知らずに住むのとでは大きな隔たりを感じるからです。

結論として僕はこの土地周辺で起きた事件(軽犯罪〜重罪)の発生件数や罪状によっては治安への恐怖で入札をとどまるかもしれません。

かといってここで皆様に不快な情報を共有するつもりもありません。
もし何かがあったのなら、誰にも相談をせず、誰の賛同者も求めずに自分で決めるからです。
827: 匿名さん 
[2008-08-30 07:01:00]
意図的にか無意識にか三鷹事件(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%B7%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6)に
話をすりかえようとしている人がいますが。
ちょっと違う話のようです。

2chではこんなことが書いてありました。
あくまでも2chですが。

======
親の関係で、xxx地区で商売やってる方の知り合いが多いのですが…

xxxが開発してるxxx駅前の土地はかなりの事故物件だそうです。
元々の土地所有者が先物で大穴を開けて、筋の悪い連中から摘まんでて、xxx県のxxx(xxx)にかなり悪質な嫌がらせを受けていたそうです。牛の生首が転がっていたり…

そんな土地なんで中々引き取り手がいなく、色々な人が手を出しては引っ込めていたらしいです。xxxに拠点がある、xxxのオーナーとか。

そんな中、その案件を纏めて、開発に着手したのがxxxです。
今はxxx、xxxで分譲しています。
======
828: 匿名さん 
[2008-08-30 07:49:00]
>過去の新聞で知ることでしょう

で始まったネガなのに、xだらけの2chネタにすりかえですか?
829: 購入検討中さん 
[2008-08-30 09:15:00]
ご存知の通り、三鷹駅北口地区は武蔵野市が行政ゾーンとしての再開発を積極的に推進している地区です。武蔵野タワーズの建設が再開発に直接関係している訳ではないでしょうが、この物件を建設するにあたり、市と近隣住民、デベとの間では建設が地区再開発に何らかの貢献をするような取り決めを交わしていると伺っております。その代表が、建物内に公共施設を誘致することと、公共の自転車置き場を確保することであると認識しています。複雑な土地取引による地代高騰や公共物誘致を含めた建築費が物件価格に反映されるのは、購入検討者としては非常に複雑な気持ちですが、それも含めて、このような便利な場所にタワーマンションが建てられるのだと理解しています。いずれにしても「再開発」なので、過去のことをどうこう言っても始まりませんし、土地の過去を気にしてばかりいたら、どこも怖くて買えなくなってしまうのではないでしょうか?それにしても、この物件は高いです。マンション市況を考慮すると、購入者は最も高値の時期に物件を購入させられるリスクを負うことは間違いないとは思います。転売用の資産としては到底成り立つとは思えませんが、長く住むことを考えれば検討の余地はあると考えております。
830: 匿名さん 
[2008-08-30 09:34:00]
な〜んだ、そんな程度のことか。そんなこと言っていたらどこにも住めないよ。
想像の範囲内過ぎてがっかりしました。
831: 購入検討中さん 
[2008-08-30 10:52:00]
誤解があるようですが事件がくだらないと言ってるのではなく、あえてそのようなことを書き込みしたりすることをくだらないと言ってるのです
832: 物件比較中さん 
[2008-08-30 11:16:00]
ネガキャンにいちいち反応するのはやめませんか?
買えそうにないやつとか、近隣の物件の関係者が必死になってるだけなんだし。
833: 匿名さん 
[2008-08-30 12:44:00]
そもそも、購入する意志がない人はサイトも覗かないし、ましてやわざわざ書き込みなんかしませんよ。わざわざ書き込みしてるということはネガティブキャンペーン目的で書き込みしてると考えてまず間違いないのでは。そもそもここで話題になってた59年前の三鷹事件は鉄道事故で、この場所の話とは何の関係もないし事件ですし、土地相続のトラブルの件もここの地主のTさんの息子さんとその筋の件で土地相続問題で、いざこざが、あったというレベルの話で、色々と尾ひれがついて噂話がとびかってますけど結局は、内輪の問題でこれも解決したから、工事が始まってるわけです。正直ここで騒ぐほどの問題じゃないですよ。ネガティブキャンペーン目的の人は何かしら、いわくつきのイメージを植えつけたいのでしょうけど…。
834: ご近所さん 
[2008-08-30 17:07:00]
826さんも同様ですね

三鷹事件とタワーズの土地に何の関係があるのでしょうか?
以前の土地所有者の親族が被害に遭って遺族になったのですか?

土地の歴史に目を向けるといったって、限界がありますよね。
極端な話、江戸時代やそれこそもっと前の事などわかるはずがありません。
たとえば、何百年も前に、この土地でお侍さんが理由もなくお百姓さんを切り捨てていたという事件があったとしても、知るよしはありません。

風化させてよい出来事と風化させてはいけない出来事といいますが、それではあなたは三鷹事件を風化させないなにか運動でもされているのでしょうか?
ほとんどの人が知らない事件です。

「くだらん」発言は、どうみても809の書き込みに対する物でしょう。

もちろん826さんの言うように、どういった土地なのかを知った上で購入した方がいいとは思いますが、それも人それぞれです。
気にする人はとことん調べるでしょうし、気にしない人はすぐに購入するでしょう。
それよりも周辺の治安や、行政の方が調べる必要があると思いますが。

それで自分が問題ない、このマンションを買うと決めたらいいんですよ
住んでしまえば、住めば都ですからね。
835: 購入検討中さん 
[2008-08-31 07:56:00]
三鷹市武蔵野市とも治安は良いようですね。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...

犯罪では家宅住居侵入が目立ちますが、居住地域ですからそれなりなんだと思います。
一気に570世帯が増えることを考えてもセキュリティがしっかりした防犯体制ならば安心ですね。
戸だても考えますが、家のメンテは結構な手間ひまがかかるのでDIYが趣味な人じゃないと大変ですしね。

警視庁のサイト(他ページ)では、犯罪よりも事故発生件数の中で駅周辺は自転車の事故が多いようですがw
まぁ、切迫した問題は無さそうで良い場所なのではないかと思います。

自転車やオートバイが趣味なのでサイクリングも楽しそうだなぁ。

通勤の混雑がネックですが、仕事場が渋谷なので隣駅から井の頭線で通うと便利かな。

しかし高いなぁ〜。過去に隅田川の流れる月島やら佃の高層を検討したこともありましたが、
ゴールドクレストの物件は希望の間取りでは抽選に漏れ、他の部屋を勧められましたが、
当時は眺望が最も楽しみだったのであきらめましたが、この物件ならどの角度も見晴らしが良さそうですねぇ。

史実にもとづく出来事は、先々の楽しみにして、希望に添ったライフスタイルを確立することが優先ですので
僕はここを強く買いたいと思いました。

あ、決してマンションスタッフの知人に要請を受けてポジティブな投稿を書いているつもりはありませんので、念のため。
望む楽は壁材をいっさい排してコンクリート剥き出しの空間にして、お風呂には気に入ったタイルを貼ってガラスとコンクリートと間接照明のムードある空間を作っていきたく考えているんですが、プランには不必要なものも入っているので、
室内施行はなじみのある別業者にお願いしたく思うのですが果たしてご対応いけるのだろうか?

いやぁ、この物件は現時点ではベストバイかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる