野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-20 22:25:00
 

交通至便で住宅地としても人気の街。気になっています。情報交換させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

[スレ作成日時]2007-09-04 23:36:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ

856: 匿名さん 
[2008-09-02 00:01:00]
>854
敢えて、当選するのが難しい吉祥寺の駐輪場まで自転車やバイクで行くより、三鷹〜吉祥寺は電車でいいんじゃないですか?雨とか降ると自転車とかは大変でしょうし…。中央線は確かに激混みですが、始発の総武線、東西線は朝は一・二番線ホームで2〜3分交互にやってくるので便利ですし、座れないかもしれませんが三鷹〜吉祥寺駅間は朝のラッシュ時でも、隣の人ともぶつからないぐらいのスペースがあって、余裕で新聞が読めるほどの空き具合ですし。座るのは吉祥寺駅からでも全然体力的に余裕だと思います。
857: 匿名さん 
[2008-09-02 01:23:00]
>850

そう。
だからそう思えば気にならないし、気になるんだったらできるだけ高層階を買っておくべし!
858: 購入検討中さん 
[2008-09-02 16:11:00]
私も1000㎡無いとタワーズほどの高層マンションは建てられないとタワーズの営業マンから聞きました。
ですので、この近辺では無理でしょう。
もちろん10階だてや14階くらいのマンションは建つかもしれません。

↑の方が言うとおり、気になるならできるだけ高層階を買うですね!
859: 匿名さん 
[2008-09-02 22:23:00]
タワ—に住んだ事がある方に質問です。

隣住戸との壁は乾燥式耐火間仕切壁ですが、コンクリ—トに比べると、やはり音は聞こえ易いのでしょうか?
860: ご近所さん 
[2008-09-03 00:03:00]
>853
1000㎡ってたったの300坪ちょっとだよ。市の駐輪場って広いよ。一戸建て100㎡はこじんまり。150㎡で少しゆったり。200㎡でやっと玄関から屋敷まで5歩以上歩ける。
861: 匿名 
[2008-09-03 00:37:00]
860
その位、ここを検討している人はご存知だと思いますが…それがどうなんでしょう。。。で、駐輪場の広さは?
862: 建築業界 
[2008-09-03 00:44:00]
>860
以前調べた時に、総合設計適用の条件は、面積だけでは無かった気がします。
863: 匿名さん 
[2008-09-03 07:43:00]
>860

そう。
だから買うんだったらできるだけ高層階!
低層階はもちろん可能性のある限り中層階でも将来の眺望は覚悟しておくべし!
864: 購入検討中さん 
[2008-09-03 12:29:00]
858です

たしかによく考えたら1000㎡といったら、うちも同じくらいの敷地もってますから、大したことのない広さですよね。
失礼しました。

って事は1000坪かな?今度営業に再度聞いてみます。

ただ、あまり適当な事は言えないのですが、かなりの広さが無いと武蔵野市ではこういった高層マンションは建てられないとは聞きました。
今の現状では、吉祥寺にそんなにまとまった土地がある訳でもないですし、三鷹でも無理ではないでしょうか?

眺望を望むならなるべく高層階を、低層は低層のよさもあるでしょうけど。
865: 匿名さん 
[2008-09-03 16:25:00]
5年前まで中町3丁目に住んでいました。
将来は武蔵野市に戻りたいと思っていたところに駅前のこの物件。
近いうちに見に行こうと考えていますが、やはり相当お高いようで手が届かないかもしれません。
もし、そうなったら非常に残念ですが、運良く購入できた方のご参考になれば・・・

むつごろう(おでんや 予算2〜3千円)
関西風の澄んだ出汁です。 食材をケチってないので美味しいですよ。
武蔵野タワーズとモンテローザに挟まれている道を井の頭通りの方に向かい、井の頭通りを渡って左側(右側は横河の敷地です)を探してみて下さい。

そばや(文字どおりそばやさん 予算3〜4千円)
ちょっと辛めの出汁が抜群です。
開店時に店先に飾られる関係者からの花束(鉢?)に岸朝子からのものがあり、どんなもんか
試しに入ってみたところ、日ごとに変わる一品料理が大変美味しくお酒が進みます。
(注:常連になるまでは愛想のない店ですので気を悪くしないように)
締めでおそばをいただくという感覚で店に行かれることをお勧めします。
武蔵野タワーズの前のバス通りを五日市街道の方に向かい、西久保2丁目のバス停のすぐ近く
です。(五日市街道に向かって左側) 

FuJIya(パスタ 予算1〜1.5千円)
値段は手頃からやや安い、量は多い方、味は良しです。
ここでフライドポテトを頼むとマックのポテトは高いよなぁ〜と思います。
パスタは美味しいですが量が多めなので女性にはちょっと重いかも。
先ほどのむつごろうを通り過ぎてまっすぐ五日市街道まで行き、五日市街道を渡ったら右に向かいます、緑色の日除けが目印です。

場所の説明はちょっと解りづらいかも知れませんが散歩がてら探してみて下さい。
何れも比較的穴場です。
866: 物件比較中さん 
[2008-09-03 20:45:00]
859さん、タワーマンションでも全然お隣さんの音聞こえませんよ!
かえって両隣住戸にはだれも住んでないのかな!?と心配になる位に(でも実際にはちゃんと住んでいます)全然物音が聞こえないんです。
ごくごくたま〜に、上の住戸の方の音が聞こえる事がありますが、それも「ドン!」と何か大きな物を落としてしまった時のような音だけなので、普段は全く静かです。
武蔵野タワーズ位の高額マンションなら、騒音は大丈夫ではないかな?と思いますよ!
867: 購入検討中さん 
[2008-09-03 23:27:00]
>864さん


http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/14/archive/1496-1.pdf

総合設計は、特定行政庁により基準が異なりますが、武蔵野市の場合は、「最低1000㎡以上」です。
ただし、上リンクご参照いただくと解りますが、他にも接道幅員の条件や、該当地の法令上の制限を基に算出する建築条件などがあります。
1000㎡であったとしても、ちょうど1000㎡位では現実的に武蔵野タワーズレベルは無理です。鉛筆のような電波塔のようなウンと細長いマンションなら出来るかも知れませんが・・・

ちなみに武蔵野タワーズはタワー1棟分でこんなにあります↓
スカイゲートタワー 3699.39m2
スカイクロスタワー 3666.25m2
合計 7365.64m2

武蔵野市の総合設計の概要をご理解頂ければ、おのずと周辺に同様の建物が建てられる可能性は低い事が解ります。
868: 匿名さん 
[2008-09-04 00:08:00]
不動産関係の基準の話は、疎いほうなんですが、ただ、ある程度の高さのものを建てる時は、広さだけじゃなくて、接地してる道路とかの幅とかも関係してたような気がしますよね。あの辺りの空地で1000㎡位あったとしても接地してる道がそれほど広くないので、高くてもクリオレミントンぐらい(14階建て)ぐらいじゃないでしょうか。
869: 物件比較中さん 
[2008-09-04 11:17:00]
ところで、ここの駐輪場はエレベータでいかないといけないんですね。車と違ってもう少し機動的じゃないと面倒ですねえ。外から帰ってきて、自転車とともにエレベータで地下に。そしてまたエレベータで1階のエレベータホールに戻って通常のエレベータで部屋へ、となる動き。
まあこれでここを辞める動機にはならないかもですが、ちょっとひっかかります。
870: 購入検討中さん 
[2008-09-04 14:45:00]
いまさらですが、三鷹事件とか曰く付きの土地とかいろいろ書いていらっしゃる方がおられるので、変に誤解されたり、想像されてもどうかなと思うので、私の知っている範囲の真相をお伝えいたしましょう。
 ちなみに、私は事件のことを知っていてもタワーズを購入検討しております。
 数年前、ここの土地は遺産相続絡み及び土地転がし関連で、東京でも有名な事件物でした。土地を転がして儲けたり、騙したりと・・・ですから、土地の登記簿謄本を閲覧してもらえばわかりますが、いろいろな業者に所有権が移っています。但し、土地転がしの中には、○○ザさんやド○ワさんも絡み、この土地にかかわった人に、嫌がらせで、牛の生首が宅配便で送り付けられたり、○○ザさんが都内で、刺殺されたりとしました。たぶんこの土地の関係で、直接死んだのは、この○○ザさん1人だと思います。また、私の記憶が正しければ、この土地の過去の売買に関し、過去10件以上の裁判が平行して行なわれており、確か未だに解決していない裁判が行なわれております。しかも今後もこの土地の売買に関し、時効寸前ですが、逮捕者が出る可能性があります。(問題になっているのは殺人事件ではなく、売買の際に騙したお金や利益が○○ザに流れていたということです)
 以上が私の知っている真実ですが、タワーズを買うのに何も支障がないと思います。この事件の件で、心配されている方は、よく考えてみてください。特に心配の必要はないかと思います。また、かなり昔の三鷹事件(このような事故を気にしていたら、どこの土地も買えないと思う)は特に気にもする必要がないかと思います。
871: 購入検討中さん 
[2008-09-04 15:00:00]
870さん、私は不動産にかんして殆ど無知なので「そんな事もわからないのか」と思われそうですが・・・この土地はこんなに色々事件があり、いまだに裁判が行われているとの事ですが、こんなに色々あった土地をどうやって不動産会社は手に入れ、武蔵野タワーズを建てるまでに出来たのでしょう!?
あまりに色々あったようで、過去の事とはいえ本当に今後この土地に関してもう何もおこらないのか・・・とても不安になってしまいました。
872: 購入検討中さん 
[2008-09-04 17:54:00]
871さん、現在の売主であるランドは通常の売買契約を行いこの土地を取得しておりますので(売買金額は高かったでしょうが、総合設計で利益は確定できると思って)、何等問題はないかと思います。
 現在争われている裁判でも現所有者であるランドは善意の第3者(法的に)であり、現プロジェクトが進行している為、裁判の結果がどうであれ、この建物は完成しますし、販売し、買った人は何の問題も無く住めます。あくまでもランドが取得する前の裁判となりますので、関係有りません。
 私が保証するわけにはいきませんが、きっと今後何も起こらないと思いますので、あまり不安に思わないで下さい。
 色々な方が憶測で物事を書いてらっしゃったので、私が知っている範囲で真実を述べただけですが、結果、不安がらせてしまったのであれば、申し訳ありません。
873: 質問 
[2008-09-04 18:39:00]
872さんへ
ランドさんのお名前だけ出されてますが、現在の所有者はランドさんだけなんですか?
もしそうすると何故売主という表記含め他に4社もいらっしゃるのですか?
…素人の疑問でございます。
874: 購入検討中さん 
[2008-09-04 19:11:00]
872さん、詳しくありがとうございました。ランドさんが通常の売買契約で土地を取得されたとわかり、少し安心しました。
875: 匿名さん 
[2008-09-04 23:13:00]
地上げ担当のランドはいい仕事した、ということですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる